死にたい人に思う事

17 2021/09/10 22:52

死にたい死にたいって言って人とーと来てたまに見るんです。

死ぬの意味理解してます?してねぇ癖に死にたい死にたいって言われると迷惑なんです。

そんなに死にたいって言うんなら、僕に寿命くれませんか?

病気とかで苦しんでいる人居るのに、死にたい死にたいって言うのはどうかと思います。

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/10 22:52:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: VENOM @Umbllera 2021/09/10 22:52:54 通報 非表示

ホントそれな

最近そんなことばっか言っとる人多いから正直不快

なんのアピール?って思う


2: 倫斗 @ri_n2021/09/10 22:54:40 通報 非表示

>>1
おん

病気の僕からしたら生きれるのに自分で命を落とすのはあんまりよくないから、


3: VENOM @Umbllera 2021/09/10 22:56:08 通報 非表示

>>2
それな

病気でいつ死ぬか分からないのに、必死で生きてる人、一生懸命生きてる人からしたらすごく腹立つことだよな

別に死にたいとかは勝手に思っとってもらってもいいけどわざわざ呟いたり、トピ作らんでいいわって思う

ここはそういうサイトじゃねんだよ


こういうトピいくつかあるけどそうやって寄り添ってあげてる人達に向かって

「偽善者」だの「綺麗事」だの言ってくる奴が一番ムカつく


5: 倫斗 @ri_n2021/09/10 22:59:28 通報 非表示

>>3
本当にそうだと思う

見てて僕たちが病気じゃなくてアピールしてる人だったらとか考えたりするし。


自分で命を絶つってのは人生への逃げに等しい。
辛いのはお前だけじゃないし、他に辛い思いしてる人だっているけど
皆我慢して人生頑張ってるのにさ。自分だけ辛い事から逃げて。
楽しい事好きな事全部頭から捨て去って。イライラするよ正直。

ほんで綺麗事とか言われるこっちはたまったもんじゃねぇよ


7: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:04:13 通報 非表示

>>5
マジ正論

本当に死ぬ覚悟あんならその命一生懸命生きてる人にあげろよって思う

いつもああいうトピ見てて思うわ

よく“綺麗事”とか“死にたいのは個人の自由”とか言うやついるけどさ

これ綺麗事じゃないと思うんだよな

だったら逆にすごく重い病気で寿命がホント短いけど生きたいって強く願ってる人にそれ言ったらどう思うか考えて欲しい

本当に死にたいなら他の人にアピったり、するんじゃなくて自分で決めろ

他人に慰めてほしいだけじゃないのか?って思うわ


8: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:04:44 通報 非表示

>>6
マジそれ

だったらいちいちここでアピールせずに自分で決めろって思う


いろんな人が見るところでわざわざ死にたいって言ってるのはどうかと思う

生きたくても生きれない人のこと考えてほしい


11: 呱々 @yme 2021/09/10 23:08:12 通報 非表示

うん、確かに命は大事だもんね...

でも私もしにたいって思ってた時は、本当に辛かったし、「死ぬな」「命を大事にして」とか本気で嫌だった

トピ主さんもご病気で辛いよね

でも辛いの重さなんて人それぞれだから、言わせておけば良いと思うな,,

ネットだからこそ言ってるのかもしれないし、

自分の人生くらい好きなようにやらせておけば良いと思います…


12: 倫斗 @ri_n2021/09/10 23:08:35 通報 非表示

>>7
綺麗事とかで済ませられても軽々しく死にたいとか、言って何日かたったら死ぬの辞めるとか、虫が良すぎるんだよ。

アピったりしたいだけなら別のとこでやって欲しい


>>8
ここ民度悪いし匿名で「じゃあ○ねよ」とか言ってくる奴普通にいるし

まさに自分の首を自分で絞めに来てるようなもん


14: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:09:07 通報 非表示

>>11
辛いのはわかるさ

でもわざわざここでみんなの前で言わんでよくね?


15: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:10:19 通報 非表示

>>13
まさにそれ

みんながみんな優しいとは限らんよな

アンチもいるしさ


16: 呱々 @yme 2021/09/10 23:11:02 通報 非表示

>>14
そうかな…、?

そのくらいその人にとっては辛いことだと思うし、愚痴が吐きたいってだけかもしれないから私はいいと思う...(個人の意見です、)


17: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:11:56 通報 非表示

>>12
わかる

たった数日で死ぬの辞めるのか?だったら軽々しく死にたいとか言ってんじゃねーよな

ホント命なんやと思っとるんか

家族やご先祖様とかに失礼やわ

ここまで命つなげてくれたのに

さっきも言ったけど投票トークは死にたいアピするとこじゃない


18: ぽて @Potepotepoteko 2021/09/10 23:13:36 通報 非表示

同じだぜ全部

死にたいって思ったから、慰めて欲しかったから、死にたいとかそういうトピとかをあげちゃう

のと

腹が立って、やめて欲しくて、こういうトピ作っちゃうの

同じじゃね

いろんな意見が出て当然なんだよ

ここがそういうサイトじゃなくてもネットってそういうもんじゃん

人間には闇があるんだからそれが出て当然なんよ

しょうがないことなんよ

受け入れていかないとそっちの方々も苦しくなっちゃうよ?w

できねーやつはネットやめろ

言ってんだろ前から


19: 倫斗 @ri_n2021/09/10 23:13:46 通報 非表示

>>17
うん

自分で判断すればいいのに


20: cherry @cherry_kooku 2021/09/10 23:15:04 通報 非表示

それな

死にたい死にたいって言ってるくせにまだいる人いっぱいいる

軽々しくいっていい言葉じゃない

なんなんだろーね

うちらに報告せんでもね


21: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:15:15 通報 非表示

>>16
俺も個人の意見なんで押し付けるつもりはありません

さっきも言ったように辛いのはわかります

みんなそれぞれ何かを抱えて生きてるんです

どーしても愚痴吐きたいなら、仲良い人とかにdmで送って話せばいいじゃん

わざわざ全員に見えるようにせんでもよくない?

みんながみんな慰めてくれるとは限りません。匿名の人とかに“じゃあ○ね”とか言われて余計傷つくリスクだってあるんですよ?


22: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:16:23 通報 非表示

>>19

マジで命をなんだと思ってるのか

おもちゃじゃないんだぞ

一個しかない、後悔しても遅い


23: ぽて @Potepotepoteko 2021/09/10 23:18:20 通報 非表示

じゃあなんでその軽く言っちゃいけない言葉が軽く言える様な世界になってんだよ

あぁあああああ!???

なんなんすかマジで

矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾矛盾人間ってのは矛盾でできてるようなもんなんだよしょうがねーんだよ

えーーーーイライラしてんの俺だけぇ?((


24: 倫斗 @ri_n2021/09/10 23:20:57 通報 非表示

>>22
後悔すればいいんだよ。もう


25: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:21:38 通報 非表示

>>24
そうだね

何回言ってもわかんないならもう好きにすればいっか

まぁ後悔してもそれは自業自得

俺らには関係ない


>>18
共感しすぎて怖い


27: ぽて @Potepotepoteko 2021/09/10 23:22:41 通報 非表示

しねば全部終わりだよ

楽になれるよ

辛くなくなるよ(((洗脳


28: ぽて @Potepotepoteko 2021/09/10 23:23:08 通報 非表示

>>26
げははははははあはあははっh((((


29: 倫斗 @ri_n2021/09/10 23:23:08 通報 非表示

>>25
もうなんも関係ない。自業自得だし


>>11
私もそう思うw


31: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:23:54 通報 非表示

>>29
そだね

後悔先に立たずだ


>>28
どうしたどうした((((


33: 倫斗 @ri_n2021/09/10 23:24:37 通報 非表示

>>31
僕らには、もう関係ないし好き勝手にして


34: 呱々 @yme 2021/09/10 23:25:27 通報 非表示

>>21
うーん、、えっと、なんて言うんだろ…

それは人によって違うんじゃないかな

やっぱりみんな価値観が同じってわけじゃないし、

だからこそ分かり合えないと思うけど、

「自分の辛さを分かって欲しい」って思ってる人だって少なくともいるじゃないですか、?

そういう人たちの価値観もあるわけだし、貴方のようにそれが嫌だと感じる方もいらっしゃるわけだから、それを理解できないのは価値観が違うからであって、死にたいって言ってる人が悪いってことじゃないと思うんです、(?)

(ごめんなさい語彙力ないです)


35: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:25:35 通報 非表示

>>33
そうだな

実際俺が昔死にたいって言ってた人を止めたけど結局死んだし

もう最終的に決めるのは自分

自分の命は自分で決めろ


36: ぽて @Potepotepoteko 2021/09/10 23:26:48 通報 非表示

>>32
ごめん壊れた(


37: 呱々 @yme 2021/09/10 23:27:42 通報 非表示

>>30
ですよね(


言わせておけばいいと思われ((

でも病んだ時「命を大事にして」って言われたら逆に死にたくなるよねwもっと病む

確かに病気は辛いよね ごめんね

あたしもぽてと同じ意見で死にたいと思うから死にたいみたいなこと言っちゃう んで そういうのを辞めてほしくてこういうトピ作る 同じだ((


39: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:28:43 通報 非表示

>>34
語彙力なくないです、充分伝わりますよ

まぁたしかにこういうのは価値観とか意見なんで押し付け合ってもダメですしね

結局は自分の命は自分で決めることなので

今後そういうトピあってもほっときます

俺は不快というかなんか悲しい気持ちになるんでスルーします

しかし、死んで後悔はしてほしくないですね


>>37
うんw病気は辛いけど寿命くれっていわれてもあげれないし苦しんでる人は勿論いるけど死にたいって言っちゃうのよねw慰めてほしいから 社会ってそんなに甘くないんだよな


>>36
大丈夫((


42: 呱々 @yme 2021/09/10 23:31:40 通報 非表示

>>39
あ、良かったです、!!

はい…

やっぱりどう理由があれど、○んでほしくないって思って自分の意見を言えてるのは凄いと思います...

そうですね


43: 呱々 @yme 2021/09/10 23:34:16 通報 非表示

>>40
うん笑

寿命あげれるなら私だってあげたい()

でもそれが出来ないから苦しんでる人だっている

自分1人だけが苦しいなんてことはないと思います、

みんな悩んでるし傷付いてるし悲しんだりしてるってことは同じだと思うから...


44: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:34:25 通報 非表示

>>42
こんな俺の意見に付き合ってくれてありがとうございます

結論として俺はもっと命を大事にしてほしいなって思っただけなんです

過去にも友人や親戚が自○や重い病で亡くなった人を見てきたので、つい腹が立ってしまう時があるんです


>>43
それ() 簡単にあげれたらだけど()

うんうん

そうだよね 皆ちょっとは我慢して生きてると思う


46: 呱々 @yme 2021/09/10 23:38:03 通報 非表示

>>44
いえいえ
私の方こそありがとうございます

世の中には色んな人がいますからね...
そういう私も前までは綺麗事ばっかりで死にたいっていう人の気持ちが分かってなくて、軽々しく「死んだらダメ」とか言ってました、笑

そうなんですね...
確かに、腹が立っても気持ちはわかります...


47: 呱々 @yme 2021/09/10 23:39:39 通報 非表示

>>45

うんうん、

それを相互理解しないとお互いの気持ちも分からないもんね


49: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:53:08 通報 非表示

>>46
たしかに本当に悩んでる人の気持ちはわかるんです

俺も昔“死んじゃダメ”って言って“なんで?綺麗事ばっか言わないで”って言われた時には困りました

命って色々複雑なんですよね


50: 呱々 @yme 2021/09/10 23:56:51 通報 非表示

>>49
同じですね...笑
相手の言い分も分かるし、でも自分の意見も聞いてほしい、みたいな...

難しいですよね


51: VENOM @Umbllera 2021/09/10 23:59:59 通報 非表示

>>50
うんうん

俺の発言で気に障った人もいるのはもちろん分かってます

何も分かってないくせにって思われちゃいますよね

でも最後まで人工呼吸で命を繋いでいる人を見たりするとやっぱみんなに命を大事にしてって言いたくなっちゃいます、、

本当に命は色んな意味で複雑で、難しいものです…


52: 呱々 @yme 2021/09/11 00:03:58 通報 非表示

>>51
だからこそ綺麗事だとか言われると悲しくなりますよね、笑

優しいですね


53: VENOM @Umbllera 2021/09/11 00:06:17 通報 非表示

>>52
そうなんです、、

いえいえ、ただの意見です

俺の意見を理解してくれてありがとうございます…


54: 紗 来 @Shining_star 2021/09/11 10:05:46 通報 非表示

ごめん。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する