秋分の日ということでおはぎを食った(昨日)

7 2021/09/23 19:09

というわけでおはぎを食った話。って言っても昨日のことだがw

てか皆さんはおはぎだときな粉派かあんこ派どっちですか?てかそもそもおはぎ食べたことのある人どんだけいんだろ?和菓子好きなら食べとくべきだなw

ちなみにこれ、春はぼたもちって言うけど秋はおはぎなんよ。(誰得)

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 秋分 こと 昨日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/23 19:09:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/23 19:09:21 通報 非表示

同じく


>>1
同士おった( ゚Д゚)


3: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/23 19:11:03 通報 非表示

>>2
おはぎ好き


>>3
マジか!うまいよなおはぎ。


7: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/23 19:12:32 通報 非表示

>>5
そうだよ(便乗)

ちょうどおはぎを今食べてるゾ


>>7
ええな...また食いたくなってきた(もうないけどw)


9: ULTRAMAN @Umbllera 2021/09/23 19:14:26 通報 非表示

>>8
今食べ終わった

もう一個食べたかったなぁ………


>>11
(/・ω・)/御萩適当に投げるので取ってね


>>13
おはぎぃ!どこ行ったぁぁぁぁ!


>>14
アステロイドさんのほうに、ア、ベチャ


>>15
ぎゃあぁぁぁぁ...おはぎぃ!!

アステロイドは死んだ。

死因:おはぎが潰れたことによるショック死...


僕の左に御萩が!!(作ったよ((同士)


>>4
作ったはすげぇw


>>6
一個あげたくなったのはおれだけか??


>>10
俺がもらう!(欲張り)


御萩と牡丹餅を混ぜてみた (/・ω・)/オラオラオラオラオラオラ


>>17
というか混ぜてもあんま変わらん説


>>21
(´・ω・`)エッ(((気づけw


>>22
アッ、なんかヤバくなった気がする((語彙力のなさ


20: 柚木_ @yuzunokoto_ 2021/09/23 19:20:34 通報 非表示

あんこ派ですね

でも、あんこはこしあん派なので上生菓子とかの方が個人的に好きです。

水無月食べたい。


>>20
水無月とは…これまた上品なものを...


28: 柚木_ @yuzunokoto_ 2021/09/23 19:23:58 通報 非表示

>>24
ふふ

近所に和菓子屋さん多いのでもう幸せすぎます


>>28
羨ましい...俺田舎だからあんまり食べれないんよ。買いに行くのにも結構時間かかるし


37: 柚木_ @yuzunokoto_ 2021/09/23 20:29:08 通報 非表示

>>30
つらたん


39: 柚木_ @yuzunokoto_ 2021/09/23 20:38:43 通報 非表示

>>38
和菓子何が好きですか?


>>39
基本和菓子限定ならなんでもいける雑食です(`・ω・´)


41: 柚木_ @yuzunokoto_ 2021/09/24 07:54:59 通報 非表示

>>40
なるほど(


こしあん派だけど、御萩だとどっちでもいいってなるw


>>23
まあわかる。俺は昔はきな粉の方が好きだったけど、今はあんこ派。


結果:和菓子が結局上手い


>>26
うむ。和菓子こそ至高。神。


幼稚園の頃「お茶」っていう茶堂をお母さんにしがみついてついてったけどそこで食った和菓子でときめいたww


>>29
ええ出会いや。


>>31
今思うと良かったは...


>>33
いい出会いだな。


和菓子ってふつうのお菓子と何かが違うw


>>32
そうだな。上品さや控えめな甘さ。派手じゃなくても存在感がある。


42: 清水 蘭 @Kiyomizu39 2021/09/24 21:13:26 通報 非表示

いいなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する