誰か相談にのってくれませんか?(受験のことで)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 受験 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/07/12 20:55:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: まき @twice 2019/07/12 21:03:16 通報 非表示

トピ主です。誰か相談にのってくれませんか?


2: S.S @S2A11SY 2019/07/13 06:15:39 通報 非表示

>>1
相談のってあげたいけど……受験の話だよね?上手く答えられないかも…


3: まき @twice 2019/07/13 12:05:52 通報 非表示

>>2
聞いてもらうだけでも大丈夫です。


4: S.S @S2A11SY 2019/07/13 12:10:05 通報 非表示

>>3
わかった!


9: まき @twice 2019/07/13 12:25:15 通報 非表示

>>4
私は中学受験のために塾へ行っているんだけど、宿題が授業で終わらなかったところ+そこの単元のページを全部出されます。なので次の授業の時までに終わらないことが多く怒られます。

でも宿題少なく出してもらえてる人もいて、人によって出す量を変えてきてすごい腹たちます。

だから先生にもう少し少なくしてもらえないか相談しても、「あなたならできるでしょ。」とか「志望校の偏差値が高いんだから頑張って」と言われます。

確かにたくさん勉強して、宿題もちゃんとやらないと受かれないけど、同じ量出されているのは桜蔭や女子学院などもっと高い偏差値の中学校を目指している人なので全然実力が違うので先生はどう思ってるのか不思議です。

相談というより先生への愚痴になってるかもw


14: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/13 12:28:49 通報 非表示

>>9
それは、ちゃんと先生に行ったほうが良いと思いますよ。自分で決めることなので


15: まき @twice 2019/07/13 12:32:43 通報 非表示

>>14
そうですね。先生怖くて言いづらいですが、頑張って行ってみます!


17: まき @twice 2019/07/13 12:33:23 通報 非表示

>>15
間違えたww 言ってみます!だった


18: のん @memitan 2019/07/13 12:33:33 通報 非表示

>>9
お母さんに相談してみたら?


19: まき @twice 2019/07/13 12:36:26 通報 非表示

>>18
お母さんに相談したことあります。お母さんは無理して受験しなくてもいいと言ってくれてます。でも受験はお父さんの希望だし、お金も出してくれてるので頑張って宿題終わらせます。


20: のん @memitan 2019/07/13 12:40:55 通報 非表示

>>19
私は中学受験してないから色々言えんけど、私の友達に中学受験した子がいてやっぱり大変だったって言ってた。」受験そうだけど、入学してからも


21: まき @twice 2019/07/13 12:56:01 通報 非表示

>>20
そうなんだ。私の行きたいところは大学付属で大学の入試方法が変わるから今付属のところは結構人気って言ってたから結構難しい。

でも、ある程度勉強出来てれば大学受験しなくていいから中学では行った方が後が楽かな。

鬼が笑うくらい先の話だけど


22: のん @memitan 2019/07/13 12:58:30 通報 非表示

>>21
なるほどね

確かに大学受験しなくていいのはいいかもね


23: S.S @S2A11SY 2019/07/13 13:33:59 通報 非表示

>>9
そうなんですか……

良いこと言えなくてごめんなさい💦💦


24: S.S @S2A11SY 2019/07/13 13:34:36 通報 非表示

>>23
先生に言った方がいいと思います!


25: まき @twice 2019/07/13 17:43:55 通報 非表示

>>24
わかりました!


26: S.S @S2A11SY 2019/07/14 14:55:36 通報 非表示

>>25
頑張って!!


5: のん @memitan 2019/07/13 12:11:29 通報 非表示

>>1
私も聞いてあげるよ!一応中3で受験生だし


6: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/13 12:17:54 通報 非表示

>>1
いいですよ!


7: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/13 12:18:40 通報 非表示

>>1
あれ?まきさん会ったことありましたっけ?


8: のん @memitan 2019/07/13 12:21:41 通報 非表示

>>7
全員集合のトピにまきもいたと思うよ!


10: まき @twice 2019/07/13 12:26:28 通報 非表示

>>7
全員集合のトピにいます。

twiceのトピでもあったことあると思う。


11: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/13 12:26:45 通報 非表示

>>10
ああ!久しぶりです!


12: まき @twice 2019/07/13 12:27:10 通報 非表示

>>11
久しぶりです!


13: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/07/13 12:27:55 通報 非表示

>>12
受験っていろんな事あるんですね~俺も来年受験生だから、がんばらないと!


16: のん @memitan 2019/07/13 12:33:03 通報 非表示

>>13
高校受験もめっちゃ大変!3年になった瞬間先生がみんな受験、受験言うもん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆