みんなしてそうな犯罪

5 2021/09/28 17:34

1、物の隠す、人の炭酸飲料を振るなど これは器物損害罪になる。器物損害罪は物を壊すだけでわなく、その物をその物として使えなくすること。親告罪だから謝ればセーフ。

2、一口食べさせてといい、全部食べる。 これは詐欺罪。一口で食べられたとしても、全部食べたらそれが食べられなくなるからアウト。

3、人の物を勝手に食べる。 これは窃盗罪。 説明は不要かな?

4、未成年のエ○の写真や動画を持つ。 何罪か忘れた。

5、壁ドン。 これは強要罪。 断れないことを言ったりすることはアウト。でも、成功すればセーフ。だからイケメンに限る

 

他にも知りたいことがあったら教えて!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/28 17:34:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


5番 学校の壁だったら、器物破損((


>>1
ワンチャン器物損害罪に、、


>>2
土下座でセーフ


>>1
壁ドンで傷つく学校((


>>43
もろいw


>>47
よっこいじょ


>>49
おばあちゃんw


>>51
おばあちん


>>55
おっちん


>>59
おっぴい


3: 3コメさん 2021/09/28 17:35:57 通報 非表示

どうも、壁ドン成功者です。


>>5
初めて知っただろ!


7: 3コメさん 2021/09/28 17:37:04 通報 非表示

>>5
あ、男子にですw


>>7
立場逆じゃない?


10: 3コメさん 2021/09/28 17:38:02 通報 非表示

>>8
あ、俺男w


>>10
あー、男同士でwww


12: 3コメさん 2021/09/28 17:39:21 通報 非表示

>>11
やっぱドキドキするよねw


>>12
したことないし告ったことないからわからない


14: 3コメさん 2021/09/28 17:40:26 通報 非表示

>>13
お、おう


>>14
俺の学校は傷つきやすいから壁ドンはできないかな


壁ドンか、


>>16
日本の法律上だけど多分みんな知らないし、おふざけかもしれないから特に事件にはならない


>>17
なるほど


>>18
だから余程の事がない限りはセーフ


>>19
壁ドンされたことない


>>21
ついでに言うけど同じ年齢ならエ○はしてもセーフになるてど大人とjkあたりは結婚が必要


>>21
こんなことない


>>23
まじでないwww


(≧∇≦)きゃっ

壁ドン

ワザップに書いてあったウラ技を使ったらゲームのセーブデータがぶっ壊れました。これは詐欺罪と器物損壊罪で訴えられるのでしょうか....?


>>27
んー?難しいけど多分訴えられる。未成年でも裁判は開けるからok


>>28
良かったですε-(´∀`;)ホッ

動画を見る


>>29
後、器物損害罪にはならない。公民裁判でok


31: 緋香 @hee1015 2021/09/28 18:04:22 通報 非表示

え、よく炭酸振っちゃうんだけどあれ犯罪だったの⁉︎知らなかった


>>31
他人や友達のは


41: 緋香 @hee1015 2021/09/28 20:25:59 通報 非表示

>>34
友達のは一緒にやった


32: 32コメさん 2021/09/28 18:33:55 通報 非表示

4番、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」。

通称は、児童ポルノ禁止法とか。


炭酸振るの楽しi


36: 鈴愛 @n20093310091175 2021/09/28 18:47:58 通報 非表示

>>33
は?


38: 鈴愛 @n20093310091175 2021/09/28 19:07:08 通報 非表示

>>37
炭酸振るの好きとか言うとるからw


>>38
いろんな人がいるね!


40: 鈴愛 @n20093310091175 2021/09/28 19:09:35 通報 非表示

>>39
まぁな!


4は児童○ルノ禁止法だったかと思います(多分)

結構罪重いです


>>57
○はご察しの通りポです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する