父親【閲覧注意】

7 2021/10/02 22:29

うちの父親よくマッサージしてって言うんだよね。

いつもみんながいるところでだるぃーとか疲れたーとか言って。

みんな疲れてるよ。でもみんながいるような所で誰も言わないじゃん。というか言わないようにしてるよ。

確かに仕事が大変なのは分かるけどさ。

それを家族にぶつけるべきじゃないと思うんだよね。

それからお酒。

注意するといつもストレスを言い訳にする。

もう呆れたよ。今までみんなあなたの事を心配して言ってたけどもうどうなっても知らない。どーでもいい。

父親ってなんなんだろう。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 父親 観覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/10/02 22:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


え、言わない人なんておるん?(


それくらいは許してあげw

お父さんも大変なんよw


お父様も大変なんだと思うよ、

あと、観覧注意ってやめた方が…


辛いんかもな

でも、君が辛いくらいお父さんも辛いんだよ。
皆が皆我慢して良くなと思う?君も言えばいいじゃん。じゃあ、カオスだけどウィンウィン


6: 蘭愛_ @rara_army 2021/10/02 22:35:03 通報 非表示

仕事で疲れて帰ってきてんだから疲れたーくらい許してあげれば?

閲覧注意って書くでしょ普通


>>6
そうそれ(


8: 蘭愛_ @rara_army 2021/10/02 22:36:05 通報 非表示

>>7
笑笑

多分小学生


家族全員を養うためにお父さんも大変なんだよ…


10: さくらん @meronpanna 2021/10/02 22:37:59 通報 非表示

>>8
wwwそれ


11: さくらん @meronpanna 2021/10/02 22:42:31 通報 非表示

どーでもいいはひどいと思う


12: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 22:44:19 通報 非表示

お父さんの気持ちも考えてみなよ

お父さんがいなかったらどうなる?

お父さんが働いてくれてるおかげだよ


>>2
んねw

うちの父親も毎日そう言うよw


でも意外に皆家族想いで草(


15: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 22:51:48 通報 非表示

>>14
家族は大事だからねぇw


16: 16コメさん 2021/10/02 22:53:11 通報 非表示

あなたの疲れと父親の疲れは全然違いますよ

あなたは呑気に生きててもご飯を食べれて何不自由なくなんの心配もなく生活できますが、父親はそうはいかないんです。

家族を養う責任をもって朝から夜遅くまで仕事をしているんです。

あなたは夕方に学校から帰ってくるかもしれないけど父親はもっと遅いでしょ?

周りをもっとみたらどうですか?

お酒も別によくないですか?

あなたが今生きられるのは父親のおかげです

わたしは漢字もろくにわからないあなたに呆れます


17: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 22:56:19 通報 非表示

>>16
それな


>>16
それな

でも、お酒は結構困ると思う、


20: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 22:57:59 通報 非表示

>>18
まぁ父親がいないと大変だよ

実際にいなくなったらそう気づくんだと思う


22: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 23:01:15 通報 非表示

>>21
関係ないけどフォロワーすごくね((ものすごく関係ない


24: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 23:03:05 通報 非表示

>>23
七百人、、w


25: ᴴᴵᴺᴬ* @Disny 2021/10/02 23:04:29 通報 非表示

貴方の気持ちも分かるけど、父親いないと大変ってこと分かってる?

大黒柱いないとさ、家族崩壊するよ((


27: バナナァ @Surghasfn 2021/10/02 23:13:37 通報 非表示

>>26
おほほ(


許してあげなよ そんくらい こっち父親すらいないんだが((


29: 29コメさん 2021/10/03 14:04:29 通報 非表示

>>16
いいえ、
あさは私の方が30分早くて

帰りは父の方が約1時間早いです。


30: 29コメさん 2021/10/03 14:05:07 通報 非表示

>>25
はい。分かってます。だから注意してるんです。


31: 29コメさん 2021/10/03 14:05:34 通報 非表示

>>8
中学生です


32: 蘭愛_ @rara_army 2021/10/03 14:36:41 通報 非表示

>>31
そんなことどーでもいいし

そもそもこんなトピだして何がしたいの?

あんたが生きてんのは父親のおかげなんだから感謝くらいしたら?

トピ作れるなら垢もってんだろ笑


33: 33コメさん 2021/10/03 17:59:11 通報 非表示

>>32
垢持ってなくてもとぴは作れます。

共感者と話がしたかったです。


34: 33コメさん 2021/10/03 18:00:54 通報 非表示

>>12
でもお母さんの方が大変そうです。


35: 33コメさん 2021/10/03 18:02:01 通報 非表示

>>25
お母さんの方が遅くまで仕事に行って稼いでます。

お母さんがいなくなった方が大変です。


36: ᴴᴵᴺᴬ* @Disny 2021/10/03 18:45:40 通報 非表示

>>35
いやいや今、お母さんは関係ないの(

貴方は、父親が働いてることを、見たことがありますか?

仕事は時間じゃなくて、質ですから。


37: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 19:26:50 通報 非表示

>>34
お母さんもお父さんも大変なの。わかる?

このトピ下手したら炎上するかもだな


38: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 19:34:23 通報 非表示

>>11
わかる

お父さんが実際にいなくなってみろ

お母さんはシングルマザーになる

それにさ、お父さんがいたおかげであなたが生まれたんだよ?


39: 33コメさん 2021/10/03 19:59:19 通報 非表示

>>37
わかります


40: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 20:00:51 通報 非表示

>>39
じゃあなぜ?大変なのに、悪口トピ作る?


41: 33コメさん 2021/10/03 20:02:26 通報 非表示

>>36
あります。

ガソリンスタンドで働いてました。


42: 33コメさん 2021/10/03 20:04:56 通報 非表示

>>40
大変なのは分かるけど心配してる私たちにもお構い無しでたまにお母さん泣いてるから


43: ᴴᴵᴺᴬ* @Disny 2021/10/03 20:38:41 通報 非表示

>>41
いやだって、父親の話でしょ?笑

ガソスタでも、大変なことはあると思いますよ、


44: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 20:55:49 通報 非表示

>>42
だからって父親はどうでもいい?

あなたの父親がいたおかげであなたが生まれたんでしょう?


45: 33コメさん 2021/10/03 22:28:55 通報 非表示

>>43
お母さんの仕事よりは楽なくせにお母さんの仕事をバカにします。


46: 33コメさん 2021/10/03 22:37:08 通報 非表示

>>44
確かに私が生まれたのは父親のおかげでもあります。でも6人もの家族がいるなら子供をつくった責任として家族の意見に耳を傾けるべきだと思うんです。


47: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 22:43:38 通報 非表示

>>46
じゃあどうでもいいっていうのとは違うでしょ。

まだあなたはお父さんのこと心配してるんでしょ

でもね、どうでもいいのならね

実際にお父さんがいなくなったら?

お母さんはもっと大変になるでしょ?

お母さんのことも考えなよ


48: 33コメさん 2021/10/03 22:56:20 通報 非表示

>>47
確かにそうですね。

なんか色々すみませんでした、。🙇


49: バナナァ @Surghasfn 2021/10/03 22:59:43 通報 非表示

>>48
まぁ、ここはお父さんもあれだし、あなたもね、、

大丈夫だよ。

でもさ、こういうトピ作るときは、限定トピとかにして欲しい。

例えば

「私の話聞いてくれませんか?」っていうトピ作って、そっから限定トピ作った方がね


50: らぶりぃ @Lovely 2023/05/03 21:40:43 通報 非表示

日本国憲法の第二一条に集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。と書かれています。

よって貴方の父親も公共の福祉に反した発言でなければ『疲れた』『だるい』を言う権利はあります。

それと貴方は父親と母親の収入で今の生活が送れているのだと思います。

両親への感謝を忘れないようにね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する