悲しいくらい世界(観覧注意)

4 2022/01/31 21:41

自殺を何度も考えた

自殺を考える人だって

やっぱり死ぬのは怖いよ

でも死ぬの以上に

生きることがつらくなんてしまって

生きることがどうしようもなく

残酷にみえてしまう

こんな暗い世界を歩んで

いつもいつも日陰で暮らしてきた人には

日向で暮らして人生を歩んだ人が

どうしようもなく羨ましくみえてくる

どうして僕はこんなにも周りと違うんだ

どうして僕はこんなにも不幸な子に生まれて来てしまったのだろう

どうして僕はどうして、、、

こんなこと考えていたってキリがない

生きることに希望を持てない人に

「生きろ」というのも

「死ね」というのも残酷なのは

こういうことだよ

死にたい人だって

やっぱり死ぬのは怖いよ

でも生きるのはもっと怖いよ

だから残された道は死だけなんだよ

死んでしまう人だって

自分から頼んでこんな暗い世界に生まれたかったわけじゃない

ただただ周りの環境に汚されて

心がどんどん暗くなって汚くなって

必死に足掻いていたのに

気づいたらあがけなくもなって

死んでいく

ねっ

だから生きろだなんていうのは残酷でしょ

世の中は全て運ゲー

勝つか負けるかは自分次第

ただどうしても生きてほしいと思うなら

生きろと単体で言わないで

それじゃあ無責任だから

生きる希望を与えて

そして愛情をたくさん注いで

真っ黒黒になる前に

まだグレーのうちに

助けて、、、、

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 世界 観覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/31 21:41:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する