最強の作品は?
>>9076
カービィ>SCP₋1748₋JP>SCP₋1273₋JP>SCP-ES-138>SCP-ES-001(NOMBRE EN CLAVE: Uncle Nicolini)>SCP-4022>SCP-001-JP(コードネーム: tokage-otoko)>SCP-1809-JP>SCP-001-FR(NOM DE CODE : Dr Gray)>SCP-2442>SCP-2747>SCP-1450-JP>SCP-5309>SCP-4010>SCP-3999>SCP-3309>SCP-5356>SCP-CN-1109>SCP-001(CODE NAME: S. Andrew Swann)>SCP-001-JP(コードネーム: Fennecist)>SCP-CN-909>SCP-CN-606>SCP-CN-001(代号:Veleafer)>SCP-CN-801>SCP-5500>コードネーム: sanks269=solvex(SCP-2955-JP)>SCP₋3812(最小解釈)>SCP-001-JP(コードネーム: 或る西瓜)>SCP-4755>SCP-CN-2510 >SCP-001-EX(最大解釈)>SCP財団(最大解釈)
>>8794
scp知ってるかい?よく知ってる不死身の爬虫類とかシャイガイしか居ないと思っているんじゃない?最近はあゝ死よとか静かなる日々とかがいるから瞬殺だ。
>>9464
scarletdemonと3812、cn3999、聖人 cn801 2747 supreme author Universe prime scp7709 カルビンデスメット 6820A theallmighty 2165 Jester In yellow ロバートcn173 void emperor Unity Apakht Delta
>>9464
SCP-001-EX
SCP-CN-2510
SCP-4755
SCP-001-JP(コードネーム: 或る西瓜)
SCP-3812
コードネーム: sanks269=solvex(SCP-2955-JP)
SCP-5500
SCP-CN-801
SCP-CN-001(代号:Veleafer)
SCP-CN-606
SCP-CN-909
SCP-001-JP(コードネーム: Fennecist)
SCP-001(CODE NAME: S. Andrew Swann)
SCP-CN-1109
SCP-5356
SCP-3309
SCP-3999
SCP-4010
SCP-5309
SCP-1450-JP
SCP-2747
SCP-2442
SCP-001-FR(NOM DE CODE : Dr Gray)
SCP-1809-JP
SCP-001-JP(コードネーム: tokage-otoko)
SCP-4022
SCP-ES-001(NOMBRE EN CLAVE: Uncle Nicolini)
SCP-ES-138
SCP-1273-JP
SCP-1748-JP
SCP-4455
SCP-2944-JP
SCP-2973-JP
SCP-001(CODE NAME: Tufto)
SCP-4555
SCP-2646-JP
SCP-CN-2879
SCP-1690-JP
SCP-3200
SCP-2935
SCP-654-JP
SCP-1430-JP
SCP-2700
SCP-3806-JP
SCP-001(djkaktus ii)
SCP-8066
SCP-CN-1000
SCP-CN-1199
とか居るぞ
>>8943
好きだからって投票しなくていいんだよ。強いと思うのを投票すればいい。
>>9154
「Mr.Finder」や
「Sanes」は、前者はoc判定、後者はアンダーパンツの作品でネタ枠なので除外、エブリシングやエラー404などはSCPなどと比べたらあまり強くありませんよ
>>8395
scpの上位候補ってscarletdemonと3812、cn3999、聖人 cn801 2747 supreme author Universe prime scp7709 カルビンデスメット 6820A theallmighty 2165 Jester In yellow ロバートcn173 void emperor Unity Apakht Delta だっけ、誰か教えて
>>1573
違う人で失礼
scp cn 606は様々な現実階層に"vealefer"と言う人物が存在し我々の階層に存在するし(がちでvealeferってユーザーがwikidotにいる)もちろん財団世界にいる。そして何が一番強いかと言うとひとつ上の階層に存在するものは創作物として下の階層を作っていっているため実質したの階層から見れば神になれる。我々の世界に存在するのが"管理者"で複数のvealeferをまとめているため様々な知識がある。基本これらは設定上になるが現実にも存在するので実質"メタ"になる。でもこれが最強じゃないということが一番すごいんです。
これらがソースです。
>>146
無限は数値ではなく量または何かしらの量が増え続けていることを言うんです😃😃😃😃
>>13
いや鬼滅<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<SCP世界の原子
>>142
scpにはちゃんとした記述があるので、宇宙論理解できてないやつが反論するな
>>1489
scp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>scp世界の原子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>scp世界の数学概念>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>絶対無限>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かーびぃ
>>99
Reality > Fiction 超越で一瞬だな。俺より弱いカービィ。
>>94
それ偏見?scpの報告書見たことある?てかscpっていう単語理解できる?
こんなもん実際は
バウンドレス>>>>>>>>>>オムニバース
>>116
scp 682は現実改変に耐えたことあります。あとは強い敵より上にどんどん進化していっているし3812も上位存在を繰り返してるのでscp 682 >>>>>>>682
>3812>>3812
>>>3812てな感じです
>>100
すべてのオリキャラは雑魚だよ?そのキャラ世界のストーリー性そしてプロットがしっかりしてないと偉業も作れないらしいので
>>261
あ〆死よって別世界から死を持ち帰るだけで持ち帰った先の世界の全生命が滅ぶ。こんなやつに勝てるとでも?
>>207
うん?正当評価だよ?あとカービィは数学概念に対する超越またはそれらを使った攻撃の耐性がないしscp 5650でも勝てますね
>>9266
tsosって作品がそうらしい。ちなみに力の差はtsosの世界の素粒子>scpらしい
だってな俺のパパはな仮面ライダーが同じに見えるって言ってて俺は仮面ライダーの名前も全員言えるしすごい言ってたから俺の方が絶対頭いいわ
>>9427
ふざけるのも大概にしてほしいものだ
評判を下げにきたのか?
はたまたお前が単純に幼いからなのか?
海外でいくなら
coc wod scp dc marvel tes
日本で行くなら
tsos sre 永剣 真・女神転生 エピローグ
追記
やっぱcocとtsosが最上位っぽい
このような荒れる要素しかない上もはや議論ですらない強さ議論のトピックを潰しましょう
設定厨のクソガキがいっぱいいるなぁ…どうせjp支部の有名どころしか見てないくせに
001の提言全部理解してからscp語らないと恥ずかしいよなぁ...w
個人的に強さは海外創作物の方が遥かに上で、知名度では日本創作物が遥かに上
カードキャプターさくらも好きだし、文ストも好きだけど東方が一番推し多い
てるもこ最高!
コラボ中にすき家にネズミ混入で話題が消えた悲劇
映画館であの行為する迷惑女性ファンの悲劇
短期間に作品は何もしてないのに事故っている不運具合で最強
やっぱ一番好きなのは進撃だなストーリーが緻密で伏線もすごい。今まで見た中で一番面白いアニメと言っても過言ではない
9727の人です。これ面白いって意味での最強かと思ったけど、みんなのコメント見た感じ物理的な強さのこと言ってる?やとしたらこのコメント忘れて
無敵だろうが全知全能だろうが無効だろうが関係ない。
scp3812の 無 限 現 実 確 変 して終わり。
宇宙論ありならクトゥルフ神話、宇宙論無しならscp3812が最強
こんときの俺はenしか知らなかった馬鹿です、無視して貰って大丈夫です
>>9750
いや、scp 3812は別にscp最強でもねえよ。
ABSS scarlet demon void emperorに負ける。
あと創作である以上、敗北が、決定する。
大体、俺とABSSからするとヨグもアザトースも雑魚同然なんだよ。
>>9752
すまんな、こんときの俺はscpenしか知らなかった昔のバカな俺なんだ、許してくれ
てかsupreme author見て来たけど強過ぎだろ
>>9752
あとsupreme authorが弱体化した理由ってなんですか?
なんかABSSも弱体化したって聞いたんですけど
>>9754
なんならscp cn(中国支部)がほぼ全体的に弱体化されてるんだよね。
>>9752
てかヨグ&アザが雑魚扱いされる世界ってマジか、クトゥルフって下位のミ=ゴでもnemoレベルあるらしいけど、それでもsupreme authorには負けるんか...
>>9756
規模は分かりませんが、
宇宙論は確か論理超越の無限階層×無限×無限×3を超越
みたいなのを見ました
はっきり言います。カービィはポケモンにすら勝てません。むしろ最弱ですよ?ディスカバリーを見ればわかるんですが、吸い込む範囲、狭いですねぇ(20メートルくらい)…それにカビカスは吸い込みを使用すると動きが鈍くなります。なら星カチワリパンチをすれば良いと言う意見もありますが、スターアライズの何光年も飛ばすホームランコンテストなどというミニゲームでしか見れない芸当なのです。つまり誇張表現。だってストーリーで使いませんよね?(さんかくほおばりで急降下破壊する必要ないんで)理解力がないクソガキやガイジのためにわかりやすい「ヤバさ」を伝えるために描かれたと考えられます。次に分身です。彼は鏡の大迷宮でダークメタナイトに切られた時4体に分身しましたよね?よして集めてカービィでは40体くらいいますが小さくなっています。(力の分散は不回避)なので本来の実力を出せる数は四体が限界だと考えられます。ビックバン吸い込みだって後ろのものは吸い込まれませんよね?素早く回り込んで素早く技を叩き込めば良いのです。残機だって限界があるわけで…しかし正面から向かい撃てば吸い込まれてKO、飛び道具は吸い込める(スマブラ)、ウルトラコピー能力など強い描写も多いんで任天堂の中では上位なのでは?
>>9768
あ、ちなみにポケモン最強はランターンという意見がありますがあれは図鑑説明なんで…ポケモン最強はディアルガ、大地を裂くコライドンの攻撃種族値を上回るザシアンも捨てがたいですが…
Supreme Autherとか
scp3812とか
ABSSとか
TOAAとか
オーバーモニターとか
アザトースでも勝てない
I am that I amが僕が思う最強キャラです。
全王とかリムルとかオージマオウ?とかアノス?
ゴジラアース?カービイ?第6天波旬?ジョルノ?サンズ?
などなどは足元にも及びません。
前まで僕の中で最強キャラはSCP3812でしたが、
I am that I amが今は圧倒的に最強だと僕は思います。
I am that I amをかなり詳しく知ってる人で、
こいつより強い奴を知ってるなら、
ぜひぜひ僕に教えてください。
この界隈一番やばいのは知ったかぶりでスケーリングする奴がいることなんだよな
量子論の多元宇宙を誤解してる奴メチャクチャ多いし哲学まで行ったらもっと酷い
ラビの議事録を読んだことない奴が否定神学について知ったかぶりしてヘーゲルの本を読んだこともない奴が絶対精神とか言っちゃう
マジで終わってる
自分がしっかり理解してるレベルで議論しろよとは思う
SCPは信者多めかな?
(COMP)SCPでもクトゥルフ神話には絶対に勝てないよ
なんなら、元全創作物最強のTSoS弱体化後でも勝てるしね
クトゥルフ神話、SRE、TSoSは
SCPを虐めれる唯一の創作物 宇宙論知ろうネ
>>9839
まだtsos強いと思ってる奴いるのか…あんなの強いと思ってる時点でたかが知れるなぁ
>>9843
まぁ他のトピで出てた話だがな
ボロクソに言われてるね。あと初めて見たそのトピック。
>>9844
>>9845
だろ?
初めて見た時は驚いたもんだ
まぁ強さ云々は置いて、面白くないってのは概ねわかるんだよな
>>9844
パッと見た感じ、(当たり前だけど)タイトル通り
面白いか面白くないかが殆ど
TSoSが強さ議論でしか輝かない自己満作品ってのは
知ってるけど、コレを欺瞞と言いたいのかい?
私は最初から強さにしか触れてないゾ
>>9847
101コメと97コメ、91コメがまぁ哲学の使い方がおかしいとか言ってるけどな
まぁ俺にはよう分からない
ていうか、強さしか取り柄がないのにその強さも一位でもないから本当に何の取り柄もない作品になったもんだな
>>9839
正直クトゥルフって色んな作家の世界観や独自設定があるし、ゲームとかでも出てくるから個体差や強さがめちゃくちゃ疎らというか極端というか色々あるんだよな
>>9851
宇宙論は作品全体のスケールで、
その作品に所属するだけで、そのキャラは強くなる。
んで、キャラ一人一人の階層の違いで下中上に位置する
要するに、同じ創作物出身同士で宇宙論は同じだけど階層のレベルが違う
そして、TRPG版は本家と別々に評価される。
SCPのCNとENの様なもん
(※私はPERFECT HUMANではないので
間違ってる可能性はあります)
>>9852
要するにクトュルフ神話のキャラクターや要素とかが出てきた(後からそういうのが出てきた場合も含む)ゲームやアニメは、出てきたとしても本家?大元?のクトュルフ神話の宇宙論とか諸々には当てはまらないって事?
>>9853
まぁ、そんな感じかな。
例としてゴジラ S.Pとかも、小説版とアニメ版で違うからね。
>>9854
どちらにしてもアザトースとかも複数いる訳だし、全員が全員強いわけではないから、強いって言ってる人はどの作家のアザトースなのかとかを明言してほしい
>>9855
クトゥルフ神話を扱っている強さ比べ民の殆どは、
原作を扱ってると思うゾ。
それと、上に書かれてある全創作物はCOMPだと思う
キャラクター名ではなく、創作物の名前 其の物。
SCPはCN、EN書かれてないしAUはAlphataleなどの
特定の創作物の名ではなくAUで纏めてるので。
>>9856
原作は作者虚無ったから未完だし、曖昧過ぎる描写しかないし、断片的なキャラ設定しかないのでは…?
>>9857
クトゥルフの原作者のラヴクラフトさんは本当は「人類中心の価値観が崩れる恐怖」とか「人類の理解を超えた存在の痕跡に触れてしまう怖さ」とかそういうのが書きたくて書いてたと思う。
それなのになんか知らない内に後世で見ず知らずの輩から最強候補に認定されてるの可哀想だよな。
今の惨状を見てどう思うんだろうな。
というか原作の描写とか未完なのは敢えてやってるんじゃねぇかな?
「断片的な情報しか分からない」、「真相が掴めない」、「矛盾している」、「人間には理解不能」という不完全さそのものが恐怖演出の一部として組み込んでいたはずだし。
今は知らない人達が自己解釈して設定増やしてキャラクター像とか能力とかが色々追加されて、公式設定ぽくされて、固定化させていってる。それに原作にキャラクター像とか能力なんて説明も描写もされてもいないし…
元の良さが無くなっていってる気がする。
>>9848
私は自称強さ比べ民の一人なので詳しい事は分からない
分かる事は、TSoS、クトゥルフ、SREも皆
宇宙論(作品全体のスケール)と偉業の規模が凄まじい為
上位にランクインしてると思う
宇宙論が強ければ強いほどだから能力は二の次
なんなら無くていい
TSoSが宇宙論の塊の様なもんだし 弱体化したけど
因みに、TSoSは、また力をつけ始めたらしい
可能性は低いとは言え、全盛期並み又はそれ以上になる可能性は
0ではない かなり低いけど
話を戻すけど、
アザトースは夢で現実全作成
ヨグ=ソトースは万物にして全一
この時点で、強さの証明になる
この、ツートップが創作物其の物の宇宙論を強め
今に至る
君の言いたい事は、よく分かります。
悪い事は言わない、スラム街の様な治安の悪い
強さ比べ界隈から目を背けた方が良いよ。
>>9861
能力は必要でしょ
影響力の指数になるし
宇宙論だけだと意味ないんよ
だって現実でも宇宙は広大だけど人間は何も干渉も出来ないやん
そういうことよ
それにアザトースの夢ってやつ捏造だし、そんな描写は原作にも原作者が死んだ後の作家の作品にもないし、ヨグも原作にはそんな描写はない
ただの超過大評価
>>9863
現実と架空を比べてもねぇ
強さ比べ民は、原作者の情報とその後の情報を
取り込んで、原作と扱ってるのかCOMPとして
扱ってるのかは正直、知らない。
海外のスケーリング団体がスケーリングされた物だし
その人らに、聞かないと分からん。
最強なんていうても面白さと何の関係もないし、逆に面白くないor超超マイナーで誰も見ないような作品とか何そいつってキャラクターが強い傾向があるから普通に最強キャラクターや作品ってのは不名誉じゃねぇか?だってその称号でしかソイツ等はイキれないんだろ?
うぃーww俺強いwwお前ら弱いwwwとかさ、力に物言わせてるだけとかダサくね?
因みに、全盛期TSoSでも勝てない
原本と言う創作物が実在する。
殿堂入り 原本
1位 全盛期TSoS
2位 クトゥルフ神話
3位 SRE
4、5位に(COMP)SCPとwodだけど正直どっちが上か分からない
原本に関する情報が少ない
如何せんスケールが驚異的且つ圧倒的過ぎて誰も測れない
全盛期TSoSより圧倒的に格上で
クトゥルフの作者と誰かが作った作品って事くらい
クトゥルフの作者は少なからず、
自分の創作物を、強くしたい欲求があるかもね。
>>9862
いや原作者とそれの友人たちは少なくとも宇宙的恐怖を軸にしてたし、別に強い表現とか描写はなかっただろ…
問題は俺らのクトゥルフへの評価

