ソフィアチャンネルの六神がscpの世界に来たらどうなる?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソフィアチャンネル 六神 scp 世界

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/18 21:10:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 正邪 @tyiramisu2023/09/18 21:10:33 通報 非表示

絶対にアンチなどは受け付けません


2: 正邪 @tyiramisu2023/09/18 21:13:46 通報 非表示

個人的に私は六神たち財団にscpとして扱われそうですね〜、でも六神たちは暴れると思います。


3: 3コメさん 2023/09/19 19:51:57 通報 非表示

私の妄想ではゾディアークとあのトカゲみたいなscpの気が合いそうと考えてるのは私だけでしょうか…😅カオスちゃんやアルテマは

カオス「何だこいつら!カッケェ!こんなアニメにいそうな生物が居るんだな!ビームとかでんのかな😆!?」

アルテマ「ホントにこんな感じの生物がいるんですねぇ!凄いです!初めて見ました😊!」

それを見て、ゼロムスが

ゼロムス「ホントお前らガキだな😒」

カオス「んだとぉお!?バカにすんな!」

アルテマ「そうですよ!ガキはカオスさんだけです!」

カオス「おい!」

って感じの会話してほしい…


4: 3コメさん 2023/09/19 19:55:09 通報 非表示

>>2
あーー、それも良いですねぇ〜


今北

取り敢えずキャラの詳細書いて

知らんから


6: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 16:17:29 通報 非表示

>>5
エクスデス 能力万事を判定する程度の能力 

カオス 精神と条理を消し去る程度の能力

ゼロムス 重力を操る程度の能力

アルテマ聖なる光を操る程度の能力

ゾディアーク森羅万象の法則を司る程度の能力

バハムート 龍と剣を司る程度の能力

全員元神です。


7: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 16:19:27 通報 非表示

あと六神×りあんさんとななもんさん×ガーテンオブバンバンの小説書いてます良かったら見てください!


8: 3コメさん 2023/09/20 16:21:09 通報 非表示

>>6
元神というか元人間から神になり今は幻獣的な感じですよね〜、一応、幻獣も神らしいですよ


>>6
scip扱いとしてオブジェクトクラスを振り分けるなら上から

Euclid

keter→Decommissioned

keter→Decommissioned

keter

keter→Decommissioned

Euclidかketer

になると思います。


10: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 19:47:07 通報 非表示

>>9
私的に

エクスデス ユークリッド

理由 むやみに人を襲わない

カオス ケテル

理由 喧嘩っ早い

ゼロムス ユークリッド

理由 他よりまとも

アルテマ ユークリッド

理由 自分より美しいものしか襲わない

ゾディアーク ケテル

理由 その気になれば世界消せる

バハムート ケテル

理由 幻獣界の王。神竜になったら敵なし

だと思う。


>>10
勘違いしてるかもしれないけど、異常存在という時点で人の扱いは受けられないよ。

襲う襲わないじゃなくて持ってる力を評価する。

そもそも神格存在が多いから、大半は終了処分が下されると思うけど。


12: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 20:14:34 通報 非表示

>>11
あー、だったら全員ケテルですね


>>12
そもそも神格実体なんでしょ?

終了処分でクラスDが妥当


14: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 20:19:15 通報 非表示

>>13
すみません終了処分が何か教えてもらえませんか?


>>14
要するに殺.害


>>14
収容できないほどの大きな脅威を駆逐する。


17: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 20:40:39 通報 非表示

>>16
正直言って六神たちは殺せないと思う、まず特殊な力(程度の能力とか)を持ってない人は対抗すらできない。持ってたとしても奇跡か実力で上回るしかない


>>17
財団職員はもはや人間じゃないですよ。特に博士が。後機動部隊にはSCIPが編成されてる所もありますし、アキレウスの踵とかが駆逐すると思います。


>>6
カオスとゾディアーク以外は余り脅威にはなりませんね。


>>10
収容難易度なので性格とかは関係無いですね。


21: 正邪 @tyiramisu2023/09/20 21:28:55 通報 非表示

>>18
つまり博士とかはSCPみたいなもの…?


22: 3コメさん 2023/09/20 21:29:16 通報 非表示

>>19
そうかなー…?カオスちゃんは確かに何度でも死から再生可能だけど、レミフラみたいな相手だと消滅しちゃうよ?アルテマは死んでも魂ごと復活できる魔法を習得してるし、ゼロムスは重力で星を引き寄せられる、バハムートは神龍になると宇宙消滅出来るし、エクスデスは星を破壊できるしで、皆クソ強いからね。


>>17
たとえ財団を圧倒できるSCP-3480-2-19レベルの実体でも、イニシアチブやGOC、蛇の手、壊れた神の境界線、SCP-343やSCP-2000、そして𝄡が控えてるから不可能。

そもそも機動部隊の時点で怪しい。


>>17
あと職員の大半は精神面などで異常にある程度の対応できる人材です。


>>22
星とか宇宙が崩壊や破壊、消滅とかその程度はSCIPにはゴロゴロといるんですよね。


あと反ミームやアラ・オルンには対応できないと思います。


28: 19194545810 @arc42023/10/16 22:55:01 通報 非表示

YouTubeに帰れ


29: 3コメさん 2023/10/16 23:52:19 通報 非表示

>>28
なんでyoutuberに帰れなんですか?


30: 19194545810 @arc42023/10/16 23:55:24 通報 非表示

>>29
君たちみたいなアングラ文化をむやみに破壊するような奴はいらない


31: 3コメさん 2023/10/17 00:33:23 通報 非表示

>>30
そうなのですか


32: 32コメさん 2024/01/26 15:06:04 通報 非表示

>>21
僕一回神格実態○してるんだよね〜

クレフ博士

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆