ソフィアチャンネルの六神がななもんさんとりあんさんと一緒にマイクラ異世界に来たらどうなる?5話

6 2023/10/18 21:35

ななもん「う〜ん…あの幼稚園とこのマイクラ世界かぁ…」

ななもん「2つの共通点……ゲーム?」

ななもん「というかいっけねガーバンがゲームってこと忘れてた」

ななもん「だったら…何でこんな事に?」

ななもん「えっと…確かゲーム実況のための録画とろ〜てなったら画面が光ってああなってた」

ななもん「でもりあんさんは?…まぁ聞くか」

ななもん「どちらにしろ私の目的は『ステファニーを隠しつつこの世界に来た意味を解いてマイクラから脱出する!』だね!」

ななもん「そのためにはりあんさんに会わないと!」

りあんパート

りあん「うーん…聞きますか!」

エクスデス「何を?」

りあん「研究員にここの事」

アルテマ「研究員さん今すぐ逃げて」

なーさん「どうしよ研究員さんが始末される」

りあん「え??」

バハムート「とにかくななもんを見つけるか…」

ゾディアーク「…確か"地下牢獄にいる"と言っていたな」

カオス「その情報はどこから?」

ゾディアーク「ゴミ共」

りあん「研究員ね理解」

ゼロムス「理解できないだろ」

なーさん「わぁぁぁ!?」

りあん「え?え?え?なーさんどうし…」

なーさん「ステファニーボンバーが!!」

カオス「…捕まってる?…いや死んでるか…」

バハムート「……おい?始末屋?」

りあん「……ろす」

エクスデス「…は?」

りあん「殺す!!」

ゼロムス「待て!?落ち着…」

りあん「始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末始末」

なーさん「りあんさぁぁぁぁぁぁぁぁん!?」

りあん「うがぁぁぁぁぁ!!!」

なーさん「何で!?崩壊都市のときこんなに起こってなかったのに!?」

りあん「人為的に殺されるのは許容出来ない(殺意)」

カオス「話し方にも殺意が溢れてる…!」

なーさん「この人母性高すぎでしょ」

エクスデス「待て?取り敢えずななもんだ。」

なーさん「やった!大人だ」

りあん「今はななもんなんてどうでもいい。」

ゼロムス「ここまで来ると可哀想だろ…」

バハムート「そうだな…」

なーさん「あ!研究員だ!!」

ゾディアーク「不倶戴天」

研究員「うわぁぁぁぁぁ」

カオス「ななもんという笑顔のお面被ったプレイヤーは?」

研究員「そ…そこを曲がった地下の牢獄に…!」

りあん「貴様は用無しだ。死ね。」

チーン

アルテマ「…りあんさん?」

りあん「うるさい黙れ」

アルテマ「話しかけただけですよ!?」

バハムート「牢獄だな…」

なーさん「ななもんさぁぁぁぁぁん!!いますかー!?」

ななもん「え!?なーさん!みんな!」

ゼロムス「生きてて良かった。それより」

ななもん「え?私それよりなの?」

ゼロムス「この始末屋の抑え方を教えてくれ。」

りあん「きゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃっ」

なーさん「りあんさんが言葉を失った!」

ななもん「あ!そうだ!」

ななもん「みんな!ダイヤモンドとかない!?」

カオス「それならいつの間にか手元に」

ななもん「ついでに牢屋開けるためのレバ…」

バギィィン

ゾディアーク「壊せばいいだろ?」

ななもん「わぉ破壊的」

なーさん「でも何でダイヤモンド?」

ななもん「ほらりあんさん!ダイヤモンドだよ!」

りあん「だ、だいやもんど」

なーさん「りあんさん言葉が!?」

りあん「はっ!私は!?」

エクスデス「良かった…」

りあん「そうだ!脱出方法分かりましたよ!」

ななもん「マジ?それは?」

りあん「エンドラ討伐!」

ななもん「…ネザー行く?」

りあん「ネザー行く」

ななもん「イヤァァァァァァァァァァ」

カオス「おいまたかよ!?」

バハムート「落ち着け!?何故そんな嫌がる!?」

なーさん「でもこれはバニラです!」

ななもん「そ、そうだ…!これはバニラ…!」

アルテマ「バニラってアイスですか?」

りあん「いや普通のマイクラって意味ですね」

ななもん「バニラって良いね…漂流しないし、世界滅ばないし、世界滅ばないし(2回目)スカイブロックしないし」

カオス「どんな世界なんだそこ…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、多分最終回

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソフィアチャンネル 六神 もんさんとりあんさ.. 一緒 マイクラ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/18 21:35:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/10/18 22:02:11 通報 非表示

り、りあんさんこえぇ…


2: ハリハム @harihmu2023/10/18 23:16:53 通報 非表示

可愛い


3: 1コメさん 2023/10/26 19:29:13 通報 非表示

次回で最終回なんだっけ…長かったようで短かったような…


画像・吹き出し