sr

15 2021/10/15 18:20
画像は投稿者により削除されました

いいねを贈ろう
いいね
15

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: ぷり 莉犬君

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/10/15 18:20:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
かわいい!


32: リリ〜 @rinokawakami2021/12/22 22:32:10 通報 非表示

>>1
可愛い!上手!


3: 毬藻 @fumiY0523 2021/10/15 18:39:07 通報 非表示

かわいいい!


5: *檸檬* @Lemon1 2021/11/02 14:33:02 通報 非表示

え、これ拾い画ですよね…?

無断転載と著作権侵害ですよ…

https://prcm.jp/album/7e91aa2c28267/pic/85003842


9: 9コメさん 2021/11/13 20:51:04 通報 非表示

>>5
いや、無断転載というよりかはトレスっぽいですね

所々線が歪んだりしていますので


10: *檸檬* @Lemon1 2021/11/13 20:52:16 通報 非表示

>>9
これさ、アイビスで見たら分かるよね普通に。

そうだね。無断転載じゃなくてトレスだね。

教えてくれてありがとう(*☻-☻*)


11: 9コメさん 2021/11/13 20:54:58 通報 非表示

>>10
いえいえ、トレスした絵を自作発言し投稿するのは犯罪だからやめた方がいいってこと本人様に伝わればいいのですが、、


12: *檸檬* @Lemon1 2021/11/13 20:56:31 通報 非表示

>>11
そうですね…

酷い場合は著作権侵害として裁判にかけられる場合もございますのでね…


13: 9コメさん 2021/11/13 20:57:30 通報 非表示

>>12
はい。

ネットの怖さを知らない人が多いのほんと嫌ですよね、最低限のルールやマナーは守ってほしいです、、


14: *檸檬* @Lemon1 2021/11/13 20:59:09 通報 非表示

>>13
そうですね…

誰がみているのか分からないので…

気持ちの面としても色々とやれれてしまいますしね…。


15: 9コメさん 2021/11/13 21:00:10 通報 非表示

>>14
このような行為が増えるとまたすとりすの民度が低いと批判されてしまいますしね


18: Manaho @stprlove 2021/11/24 14:45:18 通報 非表示

>>5
質問ですけど、すとぷりの公式のイラストを模写してとーとに上げるのは著作権の侵害になるのでしょうか?


19: k. tp @trumpet0224 2021/11/24 22:04:15 通報 非表示

>>18
わからんけど、それになると思って謝ってると思う。

ちゃんと反省しているなら、私は、許す!


24: *檸檬* @Lemon1 2021/11/26 16:16:12 通報 非表示

>>18
模写というかトレスなので...。

模写はお手本と似せて書くことで、その場合、輪郭が一致することはほとんどないんです。

トレスはお手本の上からなぞって描くことです。

自作発言や利益が出るものをした場合は著作権侵害に当たります。
アイビスペイントで公式画と、とーとのトピックで出てたイラストを重ねると、輪郭や目の位置などが一致してるんです。

これはトピ主様が「自分で描いた」と自作発言したので著作権侵害に当たります。
長文失礼しました。


25: Manaho @stprlove 2021/11/26 17:03:35 通報 非表示

>>24
ありがとうございます。こんな長文をすみません。


26: *檸檬* @Lemon1 2021/11/26 17:04:55 通報 非表示

>>25
いえいえ


27: こらこ @jaj963 2021/11/26 18:43:50 通報 非表示

>>26
すみません。

まだ、全然わかっていませんでした。


28: こらこ @jaj963 2021/11/26 18:44:23 通報 非表示

>>26
これからは,気をつけます。

もうトートもしません。


29: こらこ @jaj963 2021/11/30 07:35:43 通報 非表示

>>28
何だかの形ですとぷりさんにも謝罪しようと思います


>>5
それな


著作権侵害&無断転載だと思います。


7: 7コメさん 2021/11/10 19:00:30 通報 非表示

>>6
たしかにーーー


16: 16コメさん 2021/11/14 08:41:45 通報 非表示

マナーを守らない人はすとぷりすなーじゃないと思います


17: こらこ @jaj963 2021/11/21 16:27:43 通報 非表示

すみません。トレスです。今後こんなことがないようにします。

本当にもうしわけありませんでした


20: こらこ @jaj963 2021/11/24 22:11:14 通報 非表示

許してください。

本当にごめんなさい🙇‍♀️

今後は、気をつけます


21: こらこ @jaj963 2021/11/24 22:30:51 通報 非表示

トレスでも、顔の大きさなど、大まかなところしかしてません!(今度は,本当)警察だけは,勘弁してください。


22: こらこ @jaj963 2021/11/24 22:45:35 通報 非表示

>>21
私のトピにあげてるので確認してください


完全にトレスだと思います。

こらこさんのトピ見ましたが、目の位置、人耳の大きさ、口等、ラフとずれています。

というか、警察とか勘弁してっていうんだったら最初からやらなければいい話じゃないですか?

大まかなところしかしていないじゃないです。大まかなところでもダメなんです。小学生でもわかることですよ?


30: わっかさ @Wakkasa2021/12/22 18:20:14 通報 非表示

はわわすごー〜〜


>>30
うますぎませんか!?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ぷり 莉犬君

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する