みんなで悩みを書いて、みんなで解決するトピ。 悩みの大きさは問いません。 悩んでいる人はここに悩みを書いてみて。きっと親切なとーと民が助けてくれるよ☆彡


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 悩み 解決 トピ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/16 15:49:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


友達が出来ないです。


2: _milk_ @flower 2021/10/16 16:16:01 通報 非表示

>>1
それは、自分からはなしかけてみてはどうですか?


3: _milk_ @flower 2021/10/16 16:17:06 通報 非表示

>>1
毎日、隣の席の子とかに、「おはよう」って言うだけで良いと思います。


4: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:18:50 通報 非表示

好きな子と接点0デス泣

どうしたらいいと思いますか?


5: _milk_ @flower 2021/10/16 16:20:33 通報 非表示

>>4
なんで接点0なんですか?

別のクラス…?


6: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:22:29 通報 非表示

>>5
はい。。


7: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:23:19 通報 非表示

>>5
一回も同じクラスになったことなくて。。泣


8: _milk_ @flower 2021/10/16 16:27:26 通報 非表示

>>7
つらいね🥺


9: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:27:51 通報 非表示

>>8
はい。。


10: _milk_ @flower 2021/10/16 16:28:47 通報 非表示

>>7
その子のクラスに、たまーに顔出しに行くとか…

勇気があれば、その子に話しかける!


11: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:30:20 通報 非表示

ありがとぉぉぉぉおおございます!!

参考にさせていただきますね!!


12: _milk_ @flower 2021/10/16 16:30:49 通報 非表示

>>11
いえいえ〜

頑張っ下さい!


13: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 16:31:39 通報 非表示

>>12
ありがとうございます。!!泣


14: 14コメさん 2021/10/16 17:42:42 通報 非表示

両思いなの知ってるのに告白できない


15: きょろ。 @kyorochan 2021/10/16 18:14:01 通報 非表示

>>14
知ってるんですか?!!


16: 16コメさん 2021/10/17 10:02:51 通報 非表示

>>14
告白されて嬉しくない人なんていないよ!

fight


17: 毬藻 @fumiY0523 2021/10/17 10:09:21 通報 非表示

コミュ障過ぎて友達ができないです

はっきり言って筆談しかできません

先生とかと話すときは頑張って声出します。

家ではフツーに声出てて、ここのボイチャみたいに顔が見えなかったら話せます

いざ面と向かって話すとなると話せなくなって

体育とかのペア活動はあまりもの。(体育参加してるはずなのにいつの間にか見学者w)

人前で声を出したいんですでもいきなり話し始めたら(何こいつ昨日まで静かだったのに)って思われそうで怖いんです

どうしたらいいですか


18: 向日葵 @kasumi1213 2021/10/17 10:16:05 通報 非表示

>>17
同い年だ((どうでもいい

その気持ち分かるよぉ~ちょっとずつで良いから話したらどうかな??自然になると思うよぉ٩(´꒳`)۶


19: 毬藻 @fumiY0523 2021/10/17 10:41:16 通報 非表示

>>18
ありがとうございます

がんばってみます


自分の性別がよく分かんなくなってきた。

塾とか学校にいると頭が痛くなるし。

生きるのもつらい。だからとーとに来てたのに、親にタブレット没収されたりするし。


21: 毬藻 @fumiY0523 2021/10/17 20:19:35 通報 非表示

>>20
没収はつらいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
性別が分かんないのはすごくよく共感できます
自分も学校にいるときぽろっと{俺}って言ってクラスメートに笑われちゃったw

どっちでもいいんだと思います
性別なんてその日の気分ですよw
私はそう思って生きようとしてます


>>21
なんか、学校では私って言うけど、ネットでは使いたくないんだよね。女はいやだけど、自分男なんかなぁとか思って。親も分かってくれるわけないし、僕はどこでも明るいキャラでいたいから。あんまり相談とかしたくなかったけどw


>>14
うちもです、、告りたいけど恥ずい


自分も自分の性別がよくわかりません。実際の性別はもちろんあるし体は女心は男って感じでもなく、でも俺って使うし性格も男にちかい部類に入るけど女じゃないし男でもない気がして。姿は男の人がいいけど心に性別は無いって感じが一番しっくりきて。自分も自分のことよくわかんないですw


25: 毬藻 @fumiY0523 2021/10/18 06:53:55 通報 非表示

>>22
キャラってめんどくさいですよね~…


27: 'ㅅ'おもち @momokku 2021/10/24 15:34:04 通報 非表示

塾やめさせられそうです


>>27
あなたは塾にいきたいの?


29: 'ㅅ'おもち @momokku 2021/10/25 16:16:32 通報 非表示

>>28
はい、テストの結果が悪かったので今、やめさせられそうなんです


>>29
すんごいやる気を見せたらいいんじゃない?それか、作文みたいにして塾にいくことの利点をかくとか。


31: 'ㅅ'おもち @momokku 2021/10/25 16:24:03 通報 非表示

>>30
あーーなるほど、回答ありがとうございました!


>>31
頑張れ!


33: 'ㅅ'おもち @momokku 2021/10/25 16:26:35 通報 非表示

>>32
はい!!


ネッ友以外友達ができない


>>34
僕もにたような感じ。

何か目立つような係をやってみたりしたら?


>>35
頑張ってみる! ありがとう!


37: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:40:52 通報 非表示

iPad学習だから勉強に集中したくても出来ず、普段なら出来ますが夜六時以降集中力が一気に切れてしまいます。

どうやったら集中出来ますか〜??


こんばんは‼


39: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:42:55 通報 非表示

こんばんは!!

どうやって勉強に集中して臨めていますか??


>>39
歌を聞いたりしながら勉強しています‼


41: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:45:33 通報 非表示

>>40
歌だと私の性格上、気が散ってしまうので、他は何かありますか??

歌は最近試しましたが、やはり途中で脳内で歌ってしまいました...


42: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:46:48 通報 非表示

お菓子、コーヒーも試していますが食べるだけで時間が過ぎ去ってしまいました...


>>42
タイマーを付けてやったらどうでしょう


44: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:50:24 通報 非表示

>>43
あぁなるほど!!

今日から試してみようと思います!!

30分、1時間くらいで一度タイマーつけてやってみます。


45: らぶりぃ @Lovely 2022/02/25 22:51:18 通報 非表示

>>43
相談に乗って頂きありがとうございました😊😊


>>45
(*^o^)/\(^-^*)


47: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:10:56 通報 非表示

>>46
度々すみません...

勉強にやる気がわかない時はどうしていますか??
タイマー試してみたらいつもよりかは集中出来ましたが、やる気が湧かないので内容が頭に入ってきませんでした。


48: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:13:09 通報 非表示

>>47
物理的に勉強しかできない環境を作る


49: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:14:03 通報 非表示

>>48
スマホとかの誘惑物はもうダンボールに閉まってサヨナラや


50: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:15:19 通報 非表示

>>49
iPad型学習なのでどうしても気が散ってしまいます...


51: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:16:35 通報 非表示

>>50
iPadで他のことやっちゃうとか?


52: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:18:31 通報 非表示

>>51
そうなんですよ...

試験前なのにやる気がゼロって訳にはいかないです...


53: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:21:23 通報 非表示

>>52
うーん、そうだねipadをやめたほうがいいと思うよ


54: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:23:07 通報 非表示

>>53
出来るだけiPadを使わない勉強を取り入れてみようと思います!!

ご意見ありがとうございました😊


55: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:24:17 通報 非表示

>>54
もしかしてZ会?


56: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:24:54 通報 非表示

>>55
学校のiPadです


57: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:25:21 通報 非表示

>>56
あーなるほどね


58: らぶりぃ @Lovely 2022/02/26 21:25:56 通報 非表示

iPadではなくノートで勉強していってみようと思います!!


59: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:26:10 通報 非表示

>>57
まあ勉強に集中出来ないものは削除、これで行こう


60: 暗算 @KEI12345 2022/02/26 21:26:25 通報 非表示

>>58
いいね!


>>3
同感!!私もそうしたら出来ましたよ!!!やってみて下さい。


>>17
そうですよね。

怖いデス・・・。わかります〜。


>>29
ていうか、テストの点や成績が悪いから塾に行くんじゃないんですか?


>>37
気分転換!!あるいは私は、音楽を聞きながらやったり・・・?(頭に入らないかもしれないです。💦)


65: らぶりぃ @Lovely 2022/04/26 08:11:58 通報 非表示

>>64
気分転換いいですね!!

試してみようと思います👍🏻


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆