マホロアと八雲紫はどっちが強い?

マホロア
マホロア

72(58%)
八雲紫
八雲紫

52(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マホロア 八雲紫 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/26 22:17:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/26 22:18:00 通報 非表示

コメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2: 1コメさん 2021/10/26 22:26:16 通報 非表示

コメント絶対してネ!!


3: 3コメさん 「八雲紫」派2021/10/27 01:46:06 通報 非表示

マホロアも星のカービィで星形の穴からワープしてたな。でも汎用性というか境界をいじくる能力の紫のほうが強そう。


4: 4コメさん 2021/10/27 07:10:42 通報 非表示

どちらも、強い


5: 1コメさん 2021/10/27 07:15:44 通報 非表示

ありがとうございます。


6: 6コメさん 「マホロア」派 2021/12/22 06:50:12 通報 非表示

マホロアは全宇宙支配できるからマホロアのほうが強いと思います。


7: 7コメさん 「マホロア」派2022/02/05 07:56:45 通報 非表示

マスタークラウンかぶったなら無限の力持ってるので圧倒的にマホロアのほうが強いと思います。


8: 8コメさん 「マホロア」派 2022/04/28 08:07:02 通報 非表示

>>7
しかしその力に飲み込まれないように注意!


13: 7コメさん 「マホロア」派2022/08/09 12:31:23 通報 非表示

>>8
飲み込まれたほうが強いと思いますが。マスタークラウンをかぶったマホロアはカービィキャラのなかでも2番目に強いキャラだと思っています。宇宙全体レベルの実力ですからね。通常でも23番目くらいには強いと思います。


9: 9コメさん 「八雲紫」派 2022/04/30 21:23:51 通報 非表示

紫!ボンバイア!紫!ボンバイア!(猪木?)


10: 10コメさん 「マホロア」派2022/08/02 18:11:18 通報 非表示

マホロアはますた-クラウンでばけるからまほろあのほうがつよい


11: 11コメさん 「八雲紫」派2022/08/03 08:50:55 通報 非表示

境界操って封じれるから紫のほうが強いのでは?

てか、ここって珍しく荒れてないな。


14: 7コメさん 「マホロア」派2022/08/09 12:41:16 通報 非表示

>>11
マスタークラウンは無限の力を持ってるので何でもできてしまうのだと思います。ブラックボールとか自由にだせますからね。その他にもカービィの技の上位互換のようなものを使ったり自分自身で空間移動したり、ワープして一瞬で遠いところにいったり、ローアを簡単に操ったり、自分自身をさらに強化したり、はたまた全宇宙を支配しようとしたりともう何でもありになってしまってるんですよね。なので紫のスキマの上位互換みたいなのを使ったり、紫の能力を封じ込めたりもできるとおもうんですよね。それにマホロアの野望が全宇宙の支配することだっただけで他にも宇宙全体レベルのことをできると思います。なので湖とか朝とかを論理的に破壊したり、異空間や絵の中、夢の中に入ることができる紫も相当強いですが、マホロア相手だったらどうしようもないとおもいます。それどころか東方キャラ全員と戦ってもふつうに勝てるとおもいます。このレベルになるとドラゴンボールの領域ですよね。こいつをボコボコにしたカービィは一体なんなんでしょう。


16: 11コメさん 「八雲紫」派2022/08/09 14:09:55 通報 非表示

>>14
ドラゴンボールを甘く見すぎな気もするが、、、

確かにそこまでのことができるなら、マホロアの方が強いわな。


21: 21コメさん 2023/02/26 01:05:46 通報 非表示

>>14
東方全員は流石にきついと思いますけどね100人ぐらいいるしフランに関してはありとあらゆる物を破壊する能力だしレミリアは運命を操る能力とかだし紫なら勝てると思うけど東方全員はワンチャンやられるかもカービィにもマホロアは倒されてるし


22: 21コメさん 2023/02/26 01:08:33 通報 非表示

>>21
やっぱマホロアが勝つかも


23: 21コメさん 「マホロア」派2023/02/26 01:13:12 通報 非表示

>>22
普通のマホロアだったらやられるけどマスタークラウン持ってたら紫は負けると思う東方全員でも勝てそうだけど一瞬では倒せないかな10分とか?


12: 10コメさん 「マホロア」派2022/08/03 11:33:41 通報 非表示

マホロアのほうがたぶんつよい


15: 7コメさん 「マホロア」派2022/08/09 12:44:36 通報 非表示

ただマスタークラウンなしだと互角か紫有利とかでしょうね。でも紫の全力はマホロアの全力を普通に上回るの考えられるので、さすがにくたばるでしょうか。僕の結論だとマスタークラウンなしだと紫が勝つ。マスタークラウンありだとマホロアの圧倒的勝利。こういうかんじだと思います。


17: 7コメさん 「マホロア」派2022/08/09 14:18:41 通報 非表示

確かにドラゴンボールレベルになるとマスタークラウン状態のマホロアよりも強いやつは普通にいそうですね。宇宙全体レベルの実力を持つということを言いたかっただけです。


18: 7コメさん 「マホロア」派2022/09/03 17:45:38 通報 非表示

実際東方勢はカービィ勢には遠く及ばないと思います。あんま関係ないですが、ようつべのコメント欄ではほとんどの人がカービィ勢の方が強いと言ってましたし。カービィには宇宙規模のキャラがいるのでね。人によって評価は違うと思いますが。


19: 7コメさん 「マホロア」派2022/09/11 21:23:30 通報 非表示

何度もコメントして申し訳ないですが、ヤフー知恵袋で面白い質問があったので自分の考えを書きます。

星のカービィマホロアと東方のフラン、紫、ヘカーティアが戦ったらどっちが勝ちますか?1対1とします。

マホロアvsフラン

フランは物の目を見つけて引き寄せ破壊します。それに加え、首以外が吹き飛ぶ怪我を負っても一晩で再生、コウモリになり、自分の体をバラバラにして移動可能、隕石破壊、とてつもないスピードで移動などかなり強いです。しかしマホロアはまるでレベルが違います。瞬間移動、能力強化、異空間を操る、天変地異を起こす、ブラックホール発動、全宇宙の支配などヤバいのです。宇宙規模の力を使えば3秒ほどで倒せてしまうでしょう。ブラックホールで吸い込めばもっと早く倒せると思います。

マホロアvs紫

このトピックのテーマでもありますね。紫は湖に写った月を本当にして空間移動、朝を消して夜だけにする、夢の世界や物語の世界に侵入可能、スキマを使って異空間に行くなどなかなか強力ですね。しかし月勢力に負けてる時点で制限があることは確実です。空間移動ならマホロアも出来ますし、宇宙支配するんだったらもっとすごいことできそうです。フランと同様宇宙規模の力でペチッでしょうね。紫にヤバい所に飛ばされてもすぐ戻ってくるでしょう。

マホロアvsヘカーティア

ヘカーティアはフランや紫とは格が違い、3つの体を持ち、地球、月、異界の地獄にあるコアを全て破壊しないと倒せない、3つの世界を超える力を持つ、他の東方最強キャラとの戦いもヘカーティアにとっては遊びでしかないなどぶっ壊れチートキャラなんですが、マホロアと戦うとなると話は別です。マホロアはもはや宇宙の神と言っても過言では無いでしょう。地獄の女神とはレベルが違います。宇宙を支配してヘカーティアの信仰を0にしたり、ヘカーティアの神としての素質を無くしたりすれば簡単に倒せます。そんなことしなくても戦闘力の話で勝てるとも思いますが。ワープしてヤバい技を出してコアを破壊すれば倒せますしね。ヘカーティアは太陽系規模くらいはあるかもしれませんが、宇宙規模には到底及ばないでしょう。マホロアには勝ち目無いでしょうね。

なので順位をつけるとしたら

1位マホロア

2位ヘカーティア

3位紫

4位フラン

でしょう。


20: 20コメさん 「マホロア」派2022/12/21 00:02:55 通報 非表示

>>19
それに関してはヘカーティアの方が強いんじゃないか?

そもそも素質うんぬんの問題ではなく地獄に行ってコアを直接破壊しなくちゃたおせないし


30: 30コメさん 2023/07/30 11:36:15 通報 非表示

>>20
マホロアがワープして地獄に行き、マホロア砲ブッパしてコア破壊すれば勝てる


24: 24コメさん 「八雲紫」派2023/02/26 05:07:23 通報 非表示

紫の能力の範囲は月や宇宙も普通に入るからなぁ


25: 25コメさん 「マホロア」派2023/02/28 15:19:06 通報 非表示

ネタバレになるから言わないけど、マホロアは無限の力を持つあいつに勝ったので紫は勝てないでしょう。

マホロアエピローグ

26: 26コメさん 「マホロア」派2023/03/22 18:56:51 通報 非表示

クラウンありなら無限の力もあるし無条件で能力コピーできるからヘカーティアもいける。25コメさんの言う通り、チートキャラ2体を一人で倒してますし。


27: 27コメさん 2023/05/14 13:56:16 通報 非表示

ネタバレ注意

東方関係無いですけど、マホロアエピローグの最後に出てきたマスタークラウンとマホロアソウルってどっちの方が強いですかね?


28: 26コメさん 「マホロア」派2023/05/18 18:53:53 通報 非表示

>>27
マホロアソウルは相手の能力をコピー、更にそれを強化出来るからマホロアソウルの方が強いね。

ただ単純な破壊力で言えばマスタークラウンの方が上


29: 27コメさん 「マホロア」派2023/07/25 16:04:03 通報 非表示

ていうかカービィvs東方の議論でしかも投票トークでやっているのになんで荒れていないのか不思議です。


31: 26コメさん 「マホロア」派 2023/08/02 09:16:44 通報 非表示

>>29
足し蟹


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する