今回の衆院選結果は良かった?悪かった?

今回の衆院選結果 良かった
良かった

43(58%)
今回の衆院選結果 悪かった
悪かった

31(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 良かった 悪かった 今回の衆院選結果

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/11/01 20:35:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「良かった」派 2021/11/01 20:37:25 通報 非表示

普通に良かったわ。

自民の議席減は想定以上に抑えられた。

立憲共産党は議席を減らした。

国民民主、維新が議席を増やした。

理想的な結果。


2: 2コメさん 「良かった」派2021/11/01 20:41:14 通報 非表示

野党の方が圧勝をし勝って欲しがったけっこう惜しかった


3: 2コメさん 「良かった」派2021/11/01 20:52:12 通報 非表示

僕は自民党が圧勝し勝っても嬉しくないからねぇ自民党はまだ同じ事をやるからなぁと思いです。私は野党系だからです。野党が5堂として強力をすれば政権交代が実現するように頑張って欲しいです。


4: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/01 21:05:14 通報 非表示

政権交代してほしかった。

自民が政権を握ったらもうこれ以上日本はどうにもなやらない。変わらない。

このままではだめだと思う。

共産党に勝ってほしかった


6: 1コメさん 「良かった」派 2021/11/02 22:03:24 通報 非表示

>>4
共産党は草


7: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/02 22:10:41 通報 非表示

>>6
なんで?


8: 8コメさん 「悪かった」派2021/11/02 22:14:56 通報 非表示

まさに今こそ政治改革

政権交代

9: 1コメさん 「良かった」派 2021/11/02 23:07:11 通報 非表示

>>7
いや、共産党って「あの」共産党だぞ?

本気で言ってんの?


10: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/02 23:10:55 通報 非表示

>>9
どのだよ。

本気です


11: 1コメさん 「良かった」派 2021/11/02 23:16:10 通報 非表示

>>10
国を守る自衛隊を廃止し、日本の国体である皇室を廃止し、日米安保を破棄し、公安にマークされ、過去には殺人事件も引き起こしてる「あの」共産党だぞ?


12: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/02 23:24:44 通報 非表示

>>11
自衛隊を廃止したのは国を守るためじゃなく武器を持ってるから。

皇室を廃止するのは格差をなくすため。

日米安保条約を認めるとアメリカにずっと支配され続けるんだよ?それがいいの?日本が日本じゃなくなる。

殺人はよくわからない。


13: 13コメさん 2021/11/02 23:37:14 通報 非表示

>>12
自衛隊が武器を持つのは当然。武器は自国を守るのに現状必須。

日米安保は同盟。米国に有利な点はあるが、現代東アジアにおいて一国で平和を守るのは不可能。中国に支配されるよりはマシ。

天皇は日本の国体。なくせばそれこそ日本が日本でなくなる。

過去に共産党員は警官○しを何回かやっている。


14: 14コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 07:46:52 通報 非表示

日本第一党が一人も通らなくて残念


15: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 08:43:26 通報 非表示

>>13
憲法第九条で定められてるよ。だめだって。

だから沖縄の基地は仕方ないというのですか?きれいな海を汚しているのは紛れもなく沖縄米軍基地です。

国民は平等であるはず。天皇制を作ると羽翼が出てきてしまう。なら天皇制はなくすべきだ。

それについては詳しく知りませんでした。調べます


16: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 09:49:20 通報 非表示

>>15
憲法9条

第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

だけども

人によっては解釈が変わるかもしれんね

特に戦力の部分に関しては

自分はこれは紛争解決のための武力は持ってはいけないよ

でも自衛権は否定してないよ

と解釈してる


17: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 10:09:05 通報 非表示

>>16
たしかに自衛隊は守るからいいかもしれない。でも軍隊はいらないよね。

あと、ちなみに共産党の殺人のことだけど、そんな事実どこにもないよ。70年間調べ続けている人がいるみたいだけどそんな事実どこにもないって。共産党を批判している人達が変なレッテル貼っただけだよ。それをそんじてる人が多いってだけ。

あとさ、戦争のことはどう思う?


18: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 10:14:00 通報 非表示

>>17
戦争自体は憲法で確実に禁止されてるからその心配はいらないだろう

国際紛争の解決手段としては武力は放棄するって書いてあるし


19: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 10:14:43 通報 非表示

>>18
でも、起きそうだよ。戦争しても何もいいことないのにさ。


20: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 10:17:32 通報 非表示

>>19
起きそうと言ってもやめろと言っても結局は日本で言ったところで何も変わらないんだよな...


21: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 10:18:53 通報 非表示

>>20
でも発言することに意味があると思うよ


22: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 10:23:34 通報 非表示

>>21
君、平和主義者なのね

だから共産党支持してるのね

しかし現実は声を出してもほぼ影響がないのだよ

本当に訴えたいなら何か行動しなきゃ


23: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 10:30:04 通報 非表示

>>22
平和が一番です。

共産党を推してるというか自民、公明あたりがおかしいという考えです。ちなみに、あなたはどこを指示しているんですか?

たしかに一人が声を出しても影響はないかもしれませんが声を出すことに意味があると考えています。出さないより出したほうがいいから。


24: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 10:35:55 通報 非表示

>>23
自分は仕方ないので自民

それ以外の政党には自分の思想にあった選択肢がないんや...


25: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 10:40:53 通報 非表示

>>24
どのような思考なのですか?


26: 5コメさん 「良かった」派2021/11/03 10:47:33 通報 非表示

>>25
ざっくり言うと保守


27: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 12:24:42 通報 非表示

>>26
あー。なるほど


28: 13コメさん 2021/11/03 17:06:19 通報 非表示

>>15
他の人も返信しているが、自衛権は日本にもあるので自衛隊は違憲とは言えない。解釈次第な所もあるからさっさと改憲すべきと思うが。

沖縄の綺麗な海を守るため、沖縄の人間が○されたら意味がない。沖縄の海を血で汚したくないなら米軍基地は必須。

羽翼とは?


29: 13コメさん 2021/11/03 17:08:28 通報 非表示

共産党員が○しをやったのは紛れもない事実。

共産党 殺人

30: 13コメさん 2021/11/03 17:10:15 通報 非表示

>>21
○されたら発言すらできなくなる。


31: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 19:15:26 通報 非表示

>>28
たしかにそうでした。それは私の勘違いです。すみません。でも、自衛隊も武器は持つべきではないかと。

たしかにそれもそうです。でも、沖縄の方はやめてほしいと思っているのに無視して基地を作っているんですよ?それは違うと思います。自然破壊と同じです。

天皇バンザイと言っているような人です。


32: 4コメさん 「悪かった」派 2021/11/03 19:16:01 通報 非表示

>>30
だから我慢しろと?


33: 13コメさん 2021/11/04 22:27:21 通報 非表示

>>31
現状武力が物を決める世界で、武器を捨ててどう日本を守る?

沖縄の人は他国に攻められて死にたいとも思ってない。他国に攻められないようにするには基地が必要。負担感故に基地反対運動はあるだろうが、誰もが共産党のように自衛隊をなくせばいいとは思っているわけではない。県外移設を望んでるだけ。

それは右翼な。


34: 13コメさん 2021/11/04 22:31:08 通報 非表示

>>32
発言することは悪くない、発言だけして戦わないことが悪い。戦わないなら発言しようとしても○されておしまい。


35: 35コメさん 「悪かった」派 2021/11/04 23:43:07 通報 非表示

渋谷ハロウィンのようす

安倍 燃やす

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する