プラスα #2 まさかデートに行くのを忘れていたとは思わなかった前編

5 2021/11/04 22:28

 「ねぇ知弘くん、今思ったんだけど。」

「ん?なに。」

ある冬の日、2人で放課後に近くの公園のベンチで座っていたとき、雫が言った。

 「私たちって、その…」

 なぜか赤面しながら俯く。

 「一回も、デ、デート、行ってないな…と思って。」

「あ、ほんとだ。」

付き合いの基本中の基本、デートを忘れていた。

「いつ行く?どこ行く?」

知弘がそう聞いたのも束の間。

「!ええとね、この前探したんだけど、ここにこーゆーカフェがあってね…」

いつもよりはしゃぐ雫はやはりどこかまだ子供のようだ。

「…で、ここに最後……はっ!」

 ジェスチャーまで付けて説明していた雫だが、知弘が見ているのに気づき、人差し指を人の形にしたまま静止し、カァーっと赤面した。

「こ、これは、あの、その、違うの!」

 バタバタと空中で手を振って焦る雫。

「いや、そこまで考えててくれたなら、嬉しいよ。」

 余計に赤面した気がしたが、そんなことは気にしない、日常茶飯事だ。

「と、知弘くんの、そういうところ、ず、ずるい。」

そっぽを向いて言う。

 お、照れ隠しか?なんと可愛らしい。

「じゃ、その説明してくれたとこでいっか。」

行く時は週末、ということで話はまとまった。

 待ちに待った当日。

なんと言ってもデートなので、知弘はオシャレをして来た。

「あ、知弘くん!」

 向こうの方から赤いコートを着た少女が走ってくる。

さすが、女子というだけあってオシャレだ。

え?ふぁっしょん?なんだそれは美味しいのか?

「どう?」

雫はその場で一回転してみせる。

「すごい、よく似合ってるよ、可愛い。」

「えへへ、知弘くんも似合ってるよ。」

雫は照れ臭そうに言う。

ルートは、カフェ→水族館という形だった。

カフェで優雅にコーヒーでも飲んでから水族館をゆっくり見て回って、という感じだ。

 意外に良く出来てる。

 まず待ち合わせからすぐそこにあるカフェへと入る。

カランと来客を知らせるベルが鳴り、店員が振り向く。

「いらっしゃいませー。」

 席についた後、なんとなくメニューを眺める。

コーヒー、パフェ、オムライス、フレンチトースト、などといったいかにもカフェというものが並んでいた。

「なに頼むの?」

雫がメニューを見ながら言う。

「うーん、とりあえずコーヒーでも。」

「じゃ、私もそうする。」

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プラス #2 デート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/04 22:28:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


知弘くんかっこいい、、、w


>>1
意外にハンサムなとこあるんですよねーうちの知弘はー


>>2
ですなですな


>>3
あー、書くか後編


>>4
ふぁいてぃん


>>5
_(:3 」∠)_ツカレタ


>>6
おつかれい


>>5
終わってないけどなw疲れたのは疲れたんだよ


>>9
ごめんなさい、変更入りまーすw

《日時を『冬』に設定しました。》


>>10
あぁ〜いww


>>11
はよ終わらせたいけどネタ切れしたw


>>12
やばいやん


>>13
とりあえず、頑張る


>>14
がんばれえええ


>>15
頑張るぅぅぅ


>>16
女の子みたい(((((ハ?w


>>18
マイクラww 言うよねwwいっつも言ってるww

なんか雰囲気女の子みたい✨


>>20
wwwww


>>22
この名前付けると↓

ウィンディケーター

>>25
ウィザーと戦わせたらいい勝負するんだよねー


>>27
マイクラ最近やってないなぁ


>>28
マジか

うっしゃ10秒返信w


>>30
WiiUだからバージョン古いけどねw


>>31
私はスイッチかな


>>33
スイッチの欲しいなー


>>34
スイッチ楽しいのかわからんくなってきたww


>>36
これがないのよ

青森 マイクラ

>>37
ほうほう


>>36
もうこんなん

ネザーマイクラ古い

>>40
もうおもんなすぎて


>>41
やめとけ?wwwwwwwwwwwwww


>>42
でも普通WiiUはアプリじゃないとYouTube見れんけどネットのYouTubeに辿り着いたから使ってる


>>42
13話は4いいねきてるのに最終話は1だよw


>>44
wwwwwwwwwwwwww


>>45
はよ書かんとな。(これ何回目?)


>>46
たしかにw


>>45
ガチで書くわ


>>49
終わっっっっっっっっっっっっっっっっったーーーーーーーーーー!!!!!


>>50
おめっとーーー


>>51
ありゃっとーーー


>>52
おんおん♪


>>53
これであと一個書いたら新しいの書ける♪


>>54
おおおおおおおお


>>55
次はfantasyだぞ!


>>56
おおおお


>>61
読み方はエルガマ


>>62
え、なんか凄いww


>>63
舞台となる大陸の名前(現実にはもちろんないよ)


>>65
国の名前は、ダゴミ、ルガンデ、ピルミ、ルミアナ、ウスボラなどなど…これ以上は始まってから!


>>33
海のやつで止められてるから


>>19
男子だよ!


>>21
分かってるけどわかってない(((((語彙力w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する