修学旅行の感想

8 2021/11/11 03:08更新

修学旅行の流れ

1日目(昼)→高いところを渡るやつ・クラフト作り

1日目(夜)→宿舎

2日目→USJ

高いところを渡るやつについて

高いところを渡るやつ

高いところを渡るやつは、チャレンジコース・ディスカバリーコースの2種類のコースがあります。チャレンジコースはヘルメットとか色々つけて安全に行くやつ(怖さはある)コースで、ディスカバリーコースは高いところを何もなしで渡るかなりやばいコースです。自分はもちろんチャレンジコースにしましたが、それでもかなりやばくて、無理だと思いましたが、何とか最後まで渡りました。3ステージあったんですけど、3ステージ目が(慣れてきたのもあって)1番マシでした。

クラフト作り

まあ不器用を通り越してる自分がきちんと作れるわけがないのでほぼ友達にやってもらいました(一応少しはした)。小学生の頃の家庭科とか図工の技能の評定の「がんばろう」を思い出しました。

宿舎について

暇な時間はテレビを観ていました。

特にNHKを観ていたんですけど、今観るとかなりエグかったです。

※ここからは批判が多いので注意してください。すみません。

宿舎班内で出た意見

はなかっぱ→子供向けすぎ

赤ずきんちゃんの実写版→赤ずきんは小さな女の子とか言っていたのに普通の大人が演じている

パンを作るやつ→敵を倒すためにパンを作るだけのアニメ?で、宿舎班内でもいちばん評判が悪かった。

ロボットばあちゃん→ストーリーは割とまともだけど演出と映像がクソ

かなり批判しましたが、どの作品も全然つまらなくないと思いました。

ご飯はかなり美味しかったです。

総合的にはかなり良かったです。

USJについて

もちろん乗り物とかも良いと思いますが、USJは演出が非常に優れていると感じました。マリオのところでは、ダッシュキノコが等速直線運動らしいことをしていたり、ご飯を食べるところでは担当の方がダンスとかをしてくださっていたんですが、そのために用意された周りの光が素晴らしく、反射しているんだと感じることができました。

スパイダーマンのやつは最高でした。途中で暖かくなったり、少量の水がかかったりと演出が神でした。さらに、すごく笑えたので、最高でした。

総評

かなり良かったと思います!是非コメントお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 修学旅行

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/11 02:47:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


是非コメントお願いします。


2: 黒神・ @Dcth 2021/11/11 02:56:05 通報 非表示

ほほう


3: 博麗霊夢 @kimuti 2021/11/11 03:13:37 通報 非表示

いいなあ〜、自分たちのところの修学旅行は中3なのに日帰りでしかも県内巡りとかマジで終わってたわ〜


4: 雷斗 @noakaraito 2021/11/11 06:51:37 通報 非表示

ゆーえすじぇーいきたい(


すげぇぇ

(俺も昨日校外学習でした)


>>1
いきたぁーい!


8: 俄か雨 @niwakaame 2021/11/11 07:47:18 通報 非表示

おはよう

お帰りなさい♪

Eテレは小さい子と一緒にたまに見ると楽しいかなぁ、私は

USJ!いいなぁ~大阪~


お疲れ様です。USJかぁUSJ も夢の国も夢の海もいったことないからな~(あんま好んでアトラクションとかは行かないから)まぁはなかっぱは微妙ですよね子供向けにしているんだろうけど子供じゃ難しい所がちょくちょくあったり、でも修学旅行が楽しめたのなら何よりです。これから受験勉強とか頑張ってください!


10: ちはな @Tianaazazo 2021/11/11 07:59:21 通報 非表示

いいな…


USJに行ってきたんだね…

マリオカートとかジェットコースター等を乗ってきた?

マリオの世界に入って楽しめたのは良いねえ


い〜な〜

私だったら絶対ディスカバリーコースにするw

NHK最悪じゃんw

ユニバ混んでた?


>>11
ジェットコースターは論外なので乗りませんでした。

マリオカートはゲームも好きなので乗ろうかとも思いましたが、待ち時間が長いので乗りませんでしたw


>>12
ユニバ混んでいました


>>9
はなかっぱも笑えるのが良かったです。


>>6
大阪市の都会度はエグかったw

自分の住んでいる市も都会な方だとは思うけど大阪市と比較すれば田舎でした。


>>5
楽しかった?


>>3
自分も一応府内修学旅行でしたが1泊だけしました。


>>13
ジェットコースターは怖い?

マリオはけっこう人気があるからね


>>19
怖いと思います!

聞く限りかなりやばかったらしいんで、乗らなくて良かったですw


>>20
僕も怖い!

絶叫マシンほど怖い?


>>21
絶叫マシーンはあまり知らないですけど多分それよりかはマシだと思います。


>>22
実際に見てみたらどうだったの?


>>14
やっぱそうなのかー


>>17
そりゃあはい


26: 博麗霊夢 @kimuti 2021/11/11 21:13:08 通報 非表示

>>18
いいなあ


27: 博麗霊夢 @kimuti 2021/11/11 21:13:46 通報 非表示

>>18
なんで大阪がオッケーで滋賀がダメなんだ、くっそぉ、、、


>>23
叫び声はしていたよ。


>>25
それは良かった。


>>27
滋賀県に住んでいるんですね。


>>28
やっぱり絶叫マシンに近いのかもしれないね


>>10
ちはなさんも小6になれば修学旅行に行けると思います。


>>9
受験勉強はちょっとヤバい


>>8
Eテレは完成度低い作品多いと思うのに楽しめるのがすごいですね!


35: 俄か雨 @niwakaame 2021/11/11 23:35:23 通報 非表示

>>34
あはっ(*^¬^*)毒~w

番組見ながら楽しんで踊ってる親戚の子見てると楽しいよ、可愛いの


>>35
なるほどね。


37: 博麗霊夢 @kimuti 2021/11/12 01:58:53 通報 非表示

>>30
そおなんですよー


38: ちはな @Tianaazazo 2021/11/12 07:28:01 通報 非表示

>>32
早くなりたいなぁ~…🥺


>>1
ロボットばあちゃん見てたわ

わしも

>>39
何か寿司屋さんの対決みたいな話だったわw

割と面白かった


>>7
楽しかったよ!


>>2
楽しかったよ!


>>41
よかった!


>>40
パン作るアニメってこれ?

メレンゲアンパンマン

>>44
いや、違うよw

実写とアニメが混ざったよく分からないやつ


パン作るアニメってこれ?

パン作るアニメ

>>46
いや、違うよ

実写とアニメが混ざったよく分からないやつ


>>47
こんな感じ?

実写とアニメが混ざったよくわからないやつ

>>48
あ、違うかな

パンみたいなのを作るのが実写で、敵を倒すのがアニメだったよ。


>>49
なんやそれパン作って敵倒すってw


51: 綾香_♪ @Ayaka1357 2021/12/25 00:43:26 通報 非表示

>>1
はなかっぱ面白いのに(※私は13歳です)


>>51
笑えるよね!


53: 綾香_♪ @Ayaka1357 2021/12/25 00:47:21 通報 非表示

>>52
うん!


54: 54コメさん 2021/12/26 07:37:29 通報 非表示

パン作って敵倒すってアンパンマンかと思っとったwww

あ、それとさ、プリキュアもおもしろいy((((((((((((だまれ12歳


>>3
やほ!会ってから1年経ったね!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 修学旅行

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する