キラキラネームはつけて欲しい?つけられたくない?

キラキラネーム つけて欲しい
つけて欲しい

6(4%)
キラキラネーム つけられたくない
つけられたくない

140(95%)

4%
95%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: つけて欲しい つけられたくない キラキラネーム

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/30 22:54:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つけられたくない」派2021/12/01 07:27:18 通報 非表示

つけて欲しいに入れたやつ、

愛保→らぶほ
脱靴→シンデレラ
天使→エンジェル
姫飴→プリンセスキャンディ
夢夢→むーむ
黄鼠→ピカチュウ

好きなやつ選べよw


2: 2コメさん 2021/12/04 21:05:50 通報 非表示

>>1
一三(にとり)は駄目ですか?


3: 3コメさん 「つけられたくない」派 2021/12/06 12:59:17 通報 非表示

読み方がわからない名前をつけられると一生苦労する。

「東京理科大の荻原祐二・教養教育研究院助教が2004年から18年に生まれた新生児の名前約8000件を分析した。「大翔」の読みは「ひろと」「たいが」「そら」など18もあった。」


4: 4コメさん 2022/02/03 03:46:59 通報 非表示

日本語は文字の読み方を個人が

自由に決めていいき ち が い言語。

世界の6000以上ある言語の中にそんな言語他にない。


5: 3コメさん 「つけられたくない」派 2022/02/27 21:40:17 通報 非表示

田中聖(たなかこうき)wwwww
あたおか。

「聖⇒高貴⇒こうき」ということらしいです。
ちょっとムリ。いや絶対ムリ。


6: 3コメさん 「つけられたくない」派 2022/02/27 21:41:41 通報 非表示

>>4
それなのにだれもあまり文句言わない。国も規制しない。問題意識もない。世界から何百年もおくれたあほ民族。


7: 4コメさん 2022/03/19 02:10:47 通報 非表示

日本は文字の読み方を個人で勝手に決められる世界唯一のきちがいの国

高嶋勇喜(てつわんあとむ) (笑)ふざけてんのか。
読めるかボケ。


8: 3コメさん 「つけられたくない」派 2022/08/03 00:43:26 通報 非表示

ぼくが知っている一番すてきな名前は「田中ちえ」。

彼女が名乗ったとき、私は思わず「あなたのご両親は聡明なんですね」と言ってしまった。

田中とかなんの変哲もない姓だと下の名前で凝りまくりがちじゃん。
なのにひらがなで「ちえ」って、なかなかつけられないだろう。
DQNが必死で読めやしない名前つけて目立とうとしているなかで「田中ちえ」!
一発で覚えてもらえる名前だ。
賢い人っているんだね。


9: 9コメさん 「つけられたくない」派2022/08/03 00:45:50 通報 非表示

>>8
それな


10: 9コメさん 「つけられたくない」派2022/08/03 00:47:10 通報 非表示

自分の名前は、読み方としてはすごく珍しいけど、キラキラはしていない。

でも、いや、だからこそこの自分の名前が大好きだし気に入っている。


11: 11コメさん 「つけられたくない」派 2022/09/17 11:29:32 通報 非表示

林 皇希(はやしこうき)

これってやばいかな?


12: 12コメさん 2022/09/24 18:30:16 通報 非表示

>>11
聖(こうき)よりははるかにまし。

ただ、文字の意味的にストレスありそう。


13: 13コメさん 2022/10/03 12:44:24 通報 非表示

>>12
「皇」なんていう字を使って家が貧乏だったら笑う。


14: 14コメさん 「つけられたくない」派2022/10/03 12:45:41 通報 非表示

>>4
それな


15: 15コメさん 2022/10/03 20:14:28 通報 非表示

最近は親の「これキラキラネームじゃないですよ」

みたいなおかしなプライド感じる

キラキラ一歩手前みたいな名前が多い


16: 16コメさん 「つけて欲しい」派2023/09/10 17:09:10 通報 非表示

「ナイト・メア」って名前付けられたかった。


17: 16コメさん 「つけて欲しい」派2023/09/10 17:09:29 通報 非表示

>>1
ピカチュウが良い。


18: 18コメさん 「つけられたくない」派2023/09/10 17:12:46 通報 非表示

>>5
本名?


19: 19コメさん 「つけられたくない」派2024/03/24 11:17:19 通報 非表示

>>5
どういう名前w


20: 20コメさん 2024/03/24 12:13:40 通報 非表示

目太門比科忠


21: 21コメさん 2024/03/24 12:22:04 通報 非表示

キラキラネームいいなって前は思った

でも今は昭和っぽい名前の方がエモくていい

~太 ~子 とか


22: 19コメさん 「つけられたくない」派2024/03/24 21:06:21 通報 非表示

>>1
粉雪莉で ふわり

虹花で にいか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する