SCP信者ははっきり言って迷惑?違う?

SCP信者 はっきり言って迷惑
はっきり言って迷惑

79(24%)
SCP信者 違う
違う

243(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はっきり言って迷惑 違う SCP信者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/10 16:56:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/10 16:57:38 通報 非表示

迷惑やな


90: 90コメさん 2023/07/25 12:31:34 通報 非表示

>>1
これ思ったんやけどさ信者はもともと迷惑だろ


91: 90コメさん 2023/07/25 12:34:13 通報 非表示

>>90
Au信者の人 カービィ 信者、東方信者、鬼滅の刃 信者、よりはまし。AUはちゃんと理由があるけどこの3つは何を言っても聞かん。


2: 2コメさん 「はっきり言って迷惑」派 2021/12/10 16:58:23 通報 非表示

俺としては


3: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/10 17:06:45 通報 非表示

東方のトピにまれに表れる


7: 5コメさん 「違う」派 2021/12/10 19:17:52 通報 非表示

>>3
どういうやつか聞きたい


15: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/14 07:09:54 通報 非表示

>>7
東方とかSCPでワンパンとか(強さ関係ないやつも)


16: 16コメさん 「違う」派2021/12/15 08:26:06 通報 非表示

>>15
でも、東方ってSCPにかかればワンパンじゃねぇの。


17: 17コメさん 「違う」派2021/12/15 20:08:07 通報 非表示

>>16
それな。

他作品は、scp-3812に負ける。


18: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/16 07:01:39 通報 非表示

>>16
ほー

だからと言って東方を罵倒したりそのファンをあおったりしていい理由にはならないぜ(勿論どの作品でも)


20: 20コメさん 2021/12/16 16:39:37 通報 非表示

>>18
罵倒や煽ったりして無いから。

それ被害妄想な。


25: 21コメさん 2021/12/16 23:23:54 通報 非表示

>>18
マジで?

そのトピ貼ってくれ。


56: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:49:48 通報 非表示

>>18
つまり作品に限らず信者&厨は迷惑!以上!

…と。


54: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:48:41 通報 非表示

>>3
よく東方厨vs scp推しで争ってますよねえ

(他人事)


69: 69コメさん 2022/11/20 05:46:07 通報 非表示

>>54
それ見て見たけどscpないにただひまなガチ勢そこそこいた。


4: 4コメさん 「違う」派2021/12/10 18:52:38 通報 非表示

極一部の部分だと思うよ、SCP信者らは。

あんまりいないから、安心してできると感じてる。

私的には、余り手出ししてないと思われます。


24: 21コメさん 2021/12/16 23:22:54 通報 非表示

>>4
見かけないよな、scp信者。


55: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:49:05 通報 非表示

>>4
東方よりはマシかと


5: 5コメさん 「違う」派 2021/12/10 18:54:33 通報 非表示

ちゃんとした理由は言えるし


6: 4コメさん 「違う」派2021/12/10 19:05:50 通報 非表示

>>5
筋も通ってるもんね。

信者もいうていないし。


8: 8コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/10 19:20:14 通報 非表示

まず信者自体が迷惑。


9: 9コメさん 「違う」派2021/12/10 21:33:36 通報 非表示

>>8
そうだね。

でも、scp信者はほぼっていうかいない方だよ。

まぁ、信者自体が迷惑なのは事実だけど。


10: 8コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/11 10:22:29 通報 非表示

>>9
だよね、

結構年齢層高いからかな?


11: 11コメさん 2021/12/11 12:53:10 通報 非表示

>>10
んん、年齢層ていうか、精神年齢じゃないかな。

まぁ、scp大好きって言う人は、難しい作品とか見てると思うから、余り民度というかまぁ、高い方だと思うし、scpの原文も難しい用語とか用いるから、そういうのもわかっての信者かわかってない信者かのちがいじゃないかな。

でも、子供とかそういう人達には、scpには興味ないと思う。だって、子供ってそんな原文とか読むの余りいないと思うし、なんなら文とかじゃなくて体動かしたりゲームしたりするし、本が好きな人がこういうscpとか見てるんじゃないかな。

多分。


12: 8コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/11 15:34:41 通報 非表示

>>11
確かにですね〜。

小さい子だったら記事の原文とか読めなさそうですもんね


13: 11コメさん 2021/12/11 18:12:01 通報 非表示

>>12
小さい子は、読めないのはあるけど、余り世の中にscpというものが浸透してないし、知らない子が多いや、そもそも記事とか原文読まないと思う。文字読んでて楽しいと思えないかも知れないから。


14: 14コメさん 2021/12/12 12:20:56 通報 非表示

>>12
ですね。

小さい子は、読めないと思いますね。

難しい漢字、難しい説明文や意味があるから、その辺理解できる人は、大人や中学生あたりでしょうね。


22: 21コメさん 2021/12/16 23:22:22 通報 非表示

>>11
本読む子って、余りいない気がする。


59: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:51:28 通報 非表示

>>22
…我


58: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:51:04 通報 非表示

>>10
scp-5000みたいなやつ絶対読めないですもんね


23: 21コメさん 2021/12/16 23:22:33 通報 非表示

>>8
それは正論。


37: 37コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/04/21 22:26:38 通報 非表示

>>8
これが全て


57: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:50:25 通報 非表示

>>8
それな

信者のせいで作品から離れる人も少なくない


19: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2021/12/16 07:05:20 通報 非表示

ま、自分的には信者は50人くらいいると思うよ。

少なくともこの違うの票の中に一人くらい入る


21: 21コメさん 2021/12/16 23:21:24 通報 非表示

>>19
マジ?

とは言っても、そのscp信者は何も発して無いんだけど。


28: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/01/05 08:16:08 通報 非表示

>>21
コメントしてない奴も恐らく


26: 26コメさん 「はっきり言って迷惑」派 2022/01/03 05:57:34 通報 非表示

ありゃ


27: 27コメさん 「違う」派2022/01/03 11:53:06 通報 非表示

>>26
修正済みの所読んだんだけどよ。

今までのキャラで現実を超えて作者超えた奴っているん?


29: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/01/05 08:19:38 通報 非表示

scp信者は、、、

強さでマウントをとって、比べている奴(もしくは、関係無いのに)侮辱しているケースが、多いんですよね。

何を言おうと「事実を言ってるだけだ」と言ってくる。

scp信者は、勿論少ないが、ごくまれにいる。


60: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:52:57 通報 非表示

>>29
マジですか?!

ちょっとそれは同じファンとしてやだなぁ

できたらで良いですがリンク貼ってもらえます?


30: 30コメさん 「違う」派2022/01/06 17:35:57 通報 非表示

正直に言ってSCP信者が居ても

カービィ信者みたいにはなってほしくは無い


31: 1コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/01/07 08:13:08 通報 非表示

>>30
それだけはないので


61: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:53:13 通報 非表示

>>31
そうですねぇ…


40: 39コメさん 「違う」派2022/04/23 12:40:06 通報 非表示

>>30
SCPは文章読解とか試されるから、頭の良い人しか分からないような言い回しとかあるから、そうはならないんじゃ無いかな?
なるとしたら読解力が無い人がSCP記事を読んで変な解釈して、それ押し付ける人だけだと思うよ。

それに子供が読むような記事じゃ無いし、にわかの人たちは浅はかな知識で言ってるだけだから詳しい人が違うとか言ったら分かってくれるのが大半だと思ってる。

だからほぼほぼなる要素はSCPからは見当たらないと思うのだけど、どうかな?


47: 47コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/11/13 22:01:24 通報 非表示

>>40
お前ら信者はみんな解説動画見てる定期。


63: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:54:54 通報 非表示

>>47
信者って決めつけないでもらえないかなぁ…?

あと基本的に7回ぐらい読んでどうしても分からなかったら報告書全部読みながらちょくちょくヒント出して最後に解説…って言う動画しか見てないし


70: 69コメさん 2022/11/20 05:48:37 通報 非表示

>>63
 頑張って書いてるんだからせめて解説はwikiとかにしてほしい。

 解説動画でも広告取ってない奴はいいが広告あると最悪。


74: 74コメさん 2022/11/20 22:00:50 通報 非表示

>>70
動画ですみません(−_−;)

ただ、wikiなぁ…

たまに見るんですが全文読んでから解説ってスタイルのやつ少ないんですよね

大体が簡単にまとめてあって。

広告の件は収益化していいとは言え我もちょっとな…とは思う


79: 69コメさん 2022/11/20 22:11:14 通報 非表示

>>74
まぁあんたがまともだっていうことはわかったやで。


82: 74コメさん 2022/11/21 22:14:26 通報 非表示

>>79
ども(54コメです)


87: 86コメさん 「違う」派2023/03/01 23:43:53 通報 非表示

>>74
SCPは大体収益化駄目だからなぁ。

VTuberのSCPでスパチャ稼いだ問題もあるし。


33: 33コメさん 「違う」派2022/02/08 12:28:59 通報 非表示

シャイガイくそとかげ彫刻TUEEEEEEEEみたいな報告書読んでなさそうなのは迷惑だけどSCP-3812が理解できてるぐらいなら問題無いと思う


34: 34コメさん 「違う」派2022/03/12 19:11:52 通報 非表示

SCPに信者っておんの?


35: 35コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/03/13 15:55:14 通報 非表示

ちょっとでも似たところがあるとパクリだと言い出したり、関係ないトピックでも誰かがscpの話を出すと嬉々として集まってきてトピックを占領したり、迷惑以外の何者でもない


38: 37コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/04/21 22:29:44 通報 非表示

>>35
SCP-014-jp-j「これってFateのパクリですよね。」


48: 48コメさん 2022/11/15 21:09:35 通報 非表示

>>38
SCP-014-jp-jは厨ニ病を馬鹿にしてるジョークやで。

fateが何かは分からないけど同じような厨ニジョークなのかな?


49: 49コメさん 2022/11/18 21:39:47 通報 非表示

>>48
SCP-014-jp-jが流出してしまったアベルの報告書を読んだ時に言ったセリフだよ


50: 50コメさん 2022/11/19 05:46:06 通報 非表示

>>49
なるほど、それはすまんな。


51: 50コメさん 2022/11/19 05:46:21 通報 非表示

>>49
日本人限度わきまえないから。


52: 50コメさん 「はっきり言って迷惑」派2022/11/19 05:49:31 通報 非表示

>>49
最近はSCP財団もLGBTQに屈したり、日本ではようつべやコロコロからガキがたくさん入ってきて、まともな人の肩身が狭いんだ........


53: 49コメさん 2022/11/19 18:06:53 通報 非表示

>>52
そうだ、RPC機構に行こう


66: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 23:03:11 通報 非表示

>>53
RPCいいよなぁ

scp迷惑だから嫌いって方おすすめ


65: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 23:02:19 通報 非表示

>>52
例として

・基本オブジェクトクラスしか知らない

(sefe,Euclid,Keter)

そしてKeterが一番『強い』と思っている

(つまり危険度だと勘違いしている)

・682,098,173が一番強いと言い張り,(財団の本家報告書読んだことないにわかのくせに)他の作品を馬鹿にする 等


73: 69コメさん 2022/11/20 05:50:20 通報 非表示

>>65
コロコロ、tiktok、plottから来た奴。


75: 74コメさん 2022/11/20 22:01:44 通報 非表示

>>65
間違えました

096です(54コメです)


78: 74コメさん 2022/11/20 22:08:05 通報 非表示

>>52
YouTubeもコロコロもろくなのないですからね

(まぁちゃんとしたのもありますが。)


88: 86コメさん 「違う」派2023/03/01 23:46:49 通報 非表示

>>78
YouTuberでオススメのSCP解説者は @404studio_ゆっくり解説。

分かりやすくて個人的に好評。


64: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:57:24 通報 非表示

>>38
scpでも元ネタあるのは珍しいことじゃないですけどね


71: 69コメさん 2022/11/20 05:48:51 通報 非表示

>>64
レミリアボソッ


76: 74コメさん 2022/11/20 22:02:36 通報 非表示

>>71
そういやそんなのあったなぁw


39: 39コメさん 2022/04/23 12:35:48 通報 非表示

>>35
それだけで済んでるならまだマシな方じゃない?

他の信者はもっと害悪たよ。

例えばカービィ信者とか、アノス信者とか、ドラえもん信者とかSCP信者よりヤバいよ。

まずSCP信者が居るのか分からないけど。


41: 30コメさん 「違う」派2022/05/17 21:01:34 通報 非表示

>>39
アノス信者は「アノス〜理屈で〜」とか

「アノスの〜優先条件〜が」みたいな感じです

カービィ信者はアノス信者よりもっとやばいです

それならアノス信者の方好感を持てる


67: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 23:03:32 通報 非表示

>>39
(…東方追加してほしい)


62: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 22:54:19 通報 非表示

>>35
それscpに限らず色んな作品に必ず見られるやつ

ほんとやめてほしいですよね


36: 36コメさん 「違う」派2022/03/22 16:29:41 通報 非表示

見たこと無いけどそういう人もいるんだね


42: 42コメさん 2022/05/18 16:54:30 通報 非表示

どこの界隈にも信者っていうのは少なからず居ると思うから、SCP信者も居るだろうけど、数は少ないだろうし、そこまで迷惑な人は少ないだろう。ただ、別のトピックでSCPが本当に現実に存在すると思っている人を見たけど、正直申し訳ないけどそれはあまり理解出来ない。173とかは本当に居るけど別に目逸らしたら動き出す訳じゃないし。何より、682とか3812とか本当に居たらもうこの世は終わっていると思うので、そういうフィクションと現実の区別がついていない人以外は個人的に迷惑とは思わない。少なくとも、カービィ信者とかよりはマシ。


43: 43コメさん 「はっきり言って迷惑」派 2022/05/18 16:59:01 通報 非表示

実際にいるなら


44: 44コメさん 2022/05/18 17:03:01 通報 非表示

そもそも信者の定義として理論的におかしいことを言ってる奴であって 迷惑に入れてる人こそ論破されて負け惜しみを言いにきた人でしょう


45: 30コメさん 「違う」派2022/05/18 20:55:38 通報 非表示

本物の信者が一番やばい

信者が人を生贄したりとかしてそう昔で

後、キリスト教の信者が科学的解明している地震とかをこれは神が怒ったと言っていた

頭、少しおかしいと思ったは

(勿論、全てキリスト教の人達ではない)

後、カルト宗教とか

そう考えたらカービィ信者やアノス信者やSCP信者の方が何倍マシ


46: 46コメさん 「はっきり言って迷惑」派 2022/10/29 16:49:46 通報 非表示

scp信者は静かにscpを楽しんでいる普通の人のこと考えてくれ。


68: 54コメさん 「違う」派2022/11/19 23:04:33 通報 非表示

>>46
ほんとそれ

お陰で最近民度が下がりまくり

迷惑ぅぅぅ!

…折角静かなscpライフダッタノニ

語るなとは言わない,ただルールやマナーはわきまえて欲しいものです


72: 69コメさん 2022/11/20 05:49:35 通報 非表示

>>68
あんた多分信者嫌いやろ。


77: 74コメさん 2022/11/20 22:05:01 通報 非表示

>>72
信者っていうか。

我東方厨のせいで東方が好きになれなくなったりしてるので要はよく考えて発言しようねってことですね


80: 80コメさん 「はっきり言って迷惑」派 2022/11/21 18:51:46 通報 非表示

迷惑な人もいる。

ひとによって違う。

(個人的な意見)


81: 81コメさん 2022/11/21 21:49:33 通報 非表示

そもそも信者は迷惑だから信者って呼ばれてるから信者が迷惑じゃなかったらただのファンだよね。


83: 74コメさん 2022/11/21 22:16:29 通報 非表示

>>81
なるほど


85: 85コメさん 「はっきり言って迷惑」派2023/03/01 23:23:21 通報 非表示

そもそも迷惑な奴を信者と呼んでいるのでは?


86: 86コメさん 「違う」派2023/03/01 23:34:01 通報 非表示

>>85
それ>>81
が言ってるで。


89: 89コメさん 「違う」派2023/04/22 12:05:55 通報 非表示

俺「SCP好きなんだよねー」

敵「俺も!」

俺「マジで!じゃあ何がすき?俺は3000と3001と8900-EXも5000-EXと…死体に非ずもいいよね!」

敵「?SCPって顔を見たやつも○しにくる化け物とかじゃないの?」

こーゆー奴はSCP詳しいアピールしてくるから嫌い


92: 92コメさん 「はっきり言って迷惑」派2024/04/01 14:52:58 通報 非表示

信者は全員迷惑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する