SCP信者とUndertaleAU信者はどっちがヤバい?

SCP信者
SCP信者

14(7%)
UndertaleAU信者
UndertaleAU信者

174(92%)

7%
92%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SCP信者 Undertale.. ヤバい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/24 21:09:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/24 21:08:45 通報 非表示

最強議論のトップ2だと思うけどなんか最近ヤバいと思ったので。


2: 2コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/24 21:10:59 通報 非表示

イエス


3: 2コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/24 21:11:25 通報 非表示

正直に言えばどちらもやばい


4: 1コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/24 21:11:52 通報 非表示

コメント宜しくおねがいします。

因みに私はUndertaleAU派です。

信者というかAUの設定が子供臭くて少し嫌です。


5: 5コメさん 2023/02/24 22:19:22 通報 非表示

>>4
dreamtaleやdusttaleの設定は個人的にいいと思ってる


6: 1コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/24 22:23:58 通報 非表示

>>5
私もいいと思いますが他がなぁ。

Omni404sansとかBillSansとか上の方って何かイタイ設定や子供臭くて見れないんですよね。後説明文長いですし形態がどんどん増えていってインフレが激しいんですよ。

私はInkSansぐらいが全盛期だったと思うんですよね。

今Drip classic sans問題が発生してますし。


7: 7コメさん 2023/02/26 20:18:20 通報 非表示

どちらかと言うとAU派ですが、どちらも民度が悪いのは一部の人ぐらいでしょうね。例えばDCSのコピペを貼る人なんかはたまにAU関連のトピに出てきますがコピペではない他の文言的に十中八九、少人数かつ同一人物でしょうし。一部の信者の民度の悪さで言ったらAUですね。民度の悪いSCP信者はそこまで居ないイメージですが、強いていうなら、ちょっと前に正論に任せて暴言が酷い人をちょいちょい見かけてました。


8: 1コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/26 20:35:26 通報 非表示

>>7
SCP信者は基本正論しか言わないから相手の態度が悪かったんじゃ?


9: 9コメさん 2023/02/26 21:24:04 通報 非表示

どちらも強いと伝えたいのは分かるけど暴言になったり意味わからないこと言い出したりしてどっちもどっちだと思う


10: 10コメさん 2023/02/26 21:25:09 通報 非表示

どっちも信者はいるけど、

どちらのコンテンツにもまともな信者も、言い方が良くなかったりする過激派がいるからなんとも言えない…


11: 1コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/26 21:35:07 通報 非表示

>>10
AUの方がSCPよりもそういうの多いと思ったからAUにした。


12: 1コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/02/26 21:36:12 通報 非表示

>>8
まぁ暴言は駄目ですけどね。


13: 5コメさん 2023/03/08 21:01:59 通報 非表示

まぁ現状知名度あるのはauの方だし、そこに最強大好きキッズが入ってきて暴言、屁理屈いってるだけだしな。古参勢からしたら悲しい


14: 14コメさん 2023/03/09 13:36:13 通報 非表示

>>13
SCPの方が知名度あると思うぞ。

まぁでもそうやって最強好きkidsが暴言や屁理屈など言ってるから現状AUの方が全体的な印象が下がってるのは事実だけどな。


15: 5コメさん 2023/03/09 17:45:30 通報 非表示

>>14
偏見だが大体のキッズはyoutubeでアンテ実況する奴らの動画見てsansのギャップにはまり調べてau知ってるんじゃないかな?アンテじたい有名実況者やるやつ多いし。scpに関してはyoutube 見ててもあまり見たことないし知ったとしてもscpの見た目から強いかどうかなんて最近のキッズはわからんとおもう。違ってたらすまん


16: 5コメさん 2023/03/11 00:47:29 通報 非表示

なんか調べたかんじscpのほうが知名度高いかもって思えてきた


17: 17コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/04/06 20:59:11 通報 非表示

>>9
意味分からんことを言うのは大体AU勢の方々。


18: 18コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/06/03 18:10:19 通報 非表示

Au信者はまじでゴミ。他の人の意見を聞かず、問答無用でマイナス。さらに都合の悪いことは上書きする逆にSCP信者はこっちもヤバいがau信者よりはマシ


19: 19コメさん 2023/07/25 12:22:50 通報 非表示

>>1
アンダーテール Au はめっちゃ強いからSCP なんか 比べ物にならないくらいうざいからこんな票になってるんか 。


20: 19コメさん 2023/07/25 12:24:03 通報 非表示

>>14
いやそれは違う。またスマブラのおかげで人気が爆上がりして、そしてケンタッキーの東方 VTR のおかげでバクアグリ 上昇してる


21: 19コメさん 2023/07/25 12:24:49 通報 非表示

>>20
逆にSCP はG モッドぐらいしかなってない


22: 19コメさん 2023/07/25 12:27:24 通報 非表示

>>21
そしてYouTube にはサンズには1億再生がいっぱいあるが・SCP では全然ない。そしてアルファ テールが大爆発してる。SCPはアルファテールのインフレに追いつけれない。


23: 19コメさん 2023/07/25 12:27:35 通報 非表示

>>18
SCP でも なくなったことあるからな。


24: 19コメさん 2023/07/25 12:28:26 通報 非表示

>>23
SCPは3812、4006、3999、6820がうるさい


25: 19コメさん 2023/07/25 12:28:36 通報 非表示

>>24
そしてAU


26: 19コメさん 2023/07/25 12:28:45 通報 非表示

>>25
上位キャラ全て


27: 19コメさん 2023/07/25 12:28:59 通報 非表示

>>26
全てが強すぎるから、うるさすぎる


28: 28コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/07/25 13:18:58 通報 非表示

>>22
Youtubeは関係無いやろw謎マウント取るなやwそりゃ内容が難しく無い子供でも理解できるようなものの方が再生取れるやろなw


29: 28コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/07/25 13:23:51 通報 非表示

>>20
auの話なのに本家出してんの草w本家が人気上げてもauの人気に直結するわけでは無いでしょwそれに何が『最強好きkidsが暴言や屁理屈など言ってるから現状AUの方が全体的な印象が下がってるのは事実』については何も触れないのなw


30: 28コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/07/25 13:24:40 通報 非表示

>>19
比べ物にならないと言いながらそれを説明できないorどれだけ強かろうがそれ説明出来ずに一方的にかつ同じ事しか言えないような奴らのAU勢は議論において不利になる一方だぞw

後3999を論破出来てないしwフェイカーが全て操れるのってイラスト見てそう見解しただけだろ?設定にもなってない時点でお釈迦だわw


31: 28コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/07/25 13:33:20 通報 非表示

>>27
全てが強過ぎる×

非公式設定と捏造が出回ってるせいでごちゃ混ぜになって混乱してる⚪︎


32: 28コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/07/25 13:36:20 通報 非表示

>>18
更には文章が読みにくい。


33: 33コメさん 「UndertaleAU信者」派2023/08/17 23:53:51 通報 非表示

AU信者の友達いるんだけど語りだしたら止まらんあれは呪いか!?とか思ってたけど私にも信者が移った(?)


34: 34コメさん 「UndertaleAU信者」派2024/01/23 09:20:21 通報 非表示

>>33
いいと思う


35: 35コメさん 「SCP信者」派2024/04/01 14:52:01 通報 非表示

どっちもどっち


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する