K-POPとは、皆さんの意見をください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: K-POP 皆さん 意見

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/12/22 10:59:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/12/22 11:00:48 通報 非表示

私はK-POPファンをバカにする人を許さないの作者です。皆さんの意見をください。


2: 2018/12/22 11:30:03 通報 非表示

中国の限韓令の後、近年は日本市場に力を入れているね。韓国コンテンツ振興院の努力の賜物。


3: 2018/12/22 12:05:57 通報 非表示

ありがとうございます。


4: 2018/12/22 12:36:14 通報 非表示

>>3
韓国コンテンツ振興院の方ですか?


5: 2018/12/22 13:25:45 通報 非表示

>>4
いえいえ。コメントしてくれてありがとうってことでです。


6: 2018/12/22 13:43:16 通報 非表示

しゃららさけべぇ


7: 2018/12/22 13:43:40 通報 非表示

AAO太陽のエナジーもらって


8: 2018/12/22 13:44:04 通報 非表示

起きろ俺の脇の筋起きろ起きろ


9: 2018/12/22 13:59:39 通報 非表示

伸ばしたり曲げてみたり反対も


10: 2018/12/22 14:36:54 通報 非表示

作者 すみません、やめて下さい。恥ずかしいとは思いませんか?あと、私はK-POPファンをバカにする人を許さないにいましたよね。


11: 2018/12/22 15:16:45 通報 非表示

すみません。やめます


12: 2018/12/22 15:57:05 通報 非表示

韓国の経済状態が悪い中で、重要な輸出品の一つと思います。日本市場が重要なのも分かります。ならば、もう少しお客様である日本人に気を遣って商売してください。と、韓国コンテンツ振興院の方に言うチャンスと思ったのですが、違うのですね。


13: 2018/12/22 17:21:44 通報 非表示

>>11
韓国をバカにする人がいるのでそれだけはやめてとおもいへんなことを書いてしまいました


14: 2018/12/22 17:37:18 通報 非表示

>>13
そんな人は書き込んでいませんよ。このトピックにも、もうひとつのトピックにも。客観的事実が分からない浅はかなコメントは止めてください。


15: 2018/12/22 17:40:28 通報 非表示

>>14
すみません。反省してます。もう二度と来ません。


16: 2018/12/22 17:54:53 通報 非表示

何言ってんの?>>12


17: 2018/12/22 18:19:42 通報 非表示

>>16
言っていることが分からないのは、日本のお客様を大事にし、気を遣って販促する文化が分からないからだと思うよ。


18: 2018/12/22 18:21:10 通報 非表示

>>16
韓流は、韓国コンテンツ振興院の支援で進められていることも知らないのかな。


19: 2018/12/22 19:10:12 通報 非表示

>>16
私は韓国本土の友人が何人もいて、何回も韓国に行ったことがあるけど、16のような話が分からないアホは居なかった。


20: 2018/12/22 19:23:06 通報 非表示

作者 私も韓国行ってみたいのですが、、、


21: 2018/12/22 19:23:53 通報 非表示

尊敬する力が無いのですかね。>>12


22: 2018/12/22 19:29:21 通報 非表示

>>20
人は優しいし、ご飯は美味しいし、楽しいです。ご飯は、日本で同じような美味しさの韓国料理を食べられる店は少ないと思います。ただ、皆さんお酒が強いので、飲みの付き合いが少し辛いかな…


23: 2018/12/22 19:34:26 通報 非表示

>>22
一緒に飲む相手と腕を組んで、二人で一気に飲み干します。これを何度も繰り返します…


24: 2018/12/22 19:36:08 通報 非表示

作者 面白いですね!韓国語喋れるんですか?>>23


25: 2018/12/22 19:39:37 通報 非表示

>>23
22、23の続きです。あと、バクダンというお酒があります。飲み方を含め、なかなかです。お酒の話ばかりですみません…


26: 2018/12/22 19:42:05 通報 非表示

作者 いえいえ、話を進めたのは私なので笑

バクダンかー、強そう笑>>25


27: 2018/12/22 19:48:42 通報 非表示

>>24
ハングルは勉強中で、話せるなんて言えないレベルです。バクダンは、焼酎やウィスキーをビールで割った飲みやすいお酒です。


28: 2018/12/22 20:07:56 通報 非表示

>>27
会話は英語です。アメリカ留学で知り合った韓国人のお友達ですので…


29: 2018/12/25 08:00:41 通報 非表示

作者 さー、話を戻しますか!次はK-POPのファンについて意見お願いします!


30: 2018/12/25 13:24:33 通報 非表示

>>29
K-POPファンについて応援は好きにしたらいいと思うのです。ただ日韓の歴史はしっかり勉強しておくべきです。

例えばBTSの原爆シャツにしても、一部のK-POPファンは、原爆を揶揄するシャツを着て何が悪い?と擁護してました。

それは道徳観を疑われる行為です。

K-POPファンは、おかしい所はきちんと批判できるファンダムであるべきです。


31: 2018/12/25 13:36:44 通報 非表示

作者 コメントありがとうございます。>>30


32: 2018/12/25 13:42:06 通報 非表示

BTSで話題になった原爆シャツだけど、モネクとか他のアイドルも普通に着ている。

TWICEの事務所は別の韓国歌手に原爆PVを作って歌わせてたし、そもそも原爆について理解がなく人命軽視。

BTSで多くの人が声をあげたのは良かったと思うけど、まず日本のK-POPファンこそ、真っ先に声をあげるべきだった。

K-POP歌手が日本で活動するためには、反日はしないでというべきと思う。


33: 2018/12/25 14:02:44 通報 非表示

いいやつもいれば、最低なやつもいる


34: 2018/12/25 14:18:46 通報 非表示

K-POPはダンスもすごいし、レベルは高い。でも日本でK-POPファンをやるなら、韓国の国民性や反日教育について知っとくべき。

じゃないと、日本が好きって言ってたに、何で反日グッズを身につけているか、理解に苦しむことになる。日本で仕事するなら反日グッズは身につけないでほしい。
音楽が良くても素直に聴けなくなるから。


35: 2018/12/25 14:22:36 通報 非表示

作者 見てるといい人達なんだけどなぁ>>34


36: 2018/12/25 14:43:04 通報 非表示

>>35
韓国アイドルはメンバーが仲良いし、原爆シャツ着たBTSだって、気遣いができるメンバーがいるのも知っている。

でも本当の友好をいうなら、間違ったことは指摘しないと、グループのためにならないと思う。

作者さんはK-POP全般のファンですか?特定のグループが好きとかありますか?


37: 2018/12/25 14:48:09 通報 非表示

作者 BTSよりの全般ファンですね。これ言うとよく批判されるんだけどね笑


38: 2018/12/25 15:11:16 通報 非表示

>>37
わかります。自分もK-POPは好きなんですが、BTSの件もあって世間的には厳しいですよね。
いくらファンでも、あの原爆シャツは容認するべきじゃないと思う。
それを一部の過激な日本armyが原爆シャツを擁護したから、K-POP全般も悪印象がついてしまったんでしょうね。
一部armyの無茶な擁護は、やればやる程、BTSの首をしめていて逆効果でした。

その反面、韓国armyは事務所が釈明文を出して、BTSが母国で批判されているとき、韓国の被爆者団体に寄付しました。(日本はなかったけど)

日本armyも原爆で話題になったとき、こういうチャリティー行為をしていたら印象が違ったと思うんです。


39: 2018/12/25 15:16:50 通報 非表示

作者 そうですね。このサイトでも、良くない印象が強いですもんね>>38


40: 2018/12/25 15:20:13 通報 非表示

作者 38の方は25の人ですか?関係ないこと聞いてすみません、、


41: 2018/12/25 15:55:35 通報 非表示

>>40
いえ、違います。

さっき書きこんだばかりなので。


42: 2018/12/25 16:09:44 通報 非表示

作者 そうなんですね!ありがとうございます!


43: 2018/12/25 16:26:00 通報 非表示

>>42
41です。

ちなみに作者さんはどうお考えですか?トピックを立てられたのも、何か思いがあるのかと思って…。


44: 2018/12/25 16:54:12 通報 非表示

作者 そんな深い思いじゃないですけど笑、韓国との色々な騒動で批判されつつあるK-POPについてまともな意見を聞きたかったんです。>>43


45: 2018/12/25 16:59:21 通報 非表示

作者 ファンに関しては、良い方・ルールを守らない方がいてどのグループのファンであれ守っていただきたいですね。

まぁ、嫌いな日本に来るなと言われてますが、あちらの思いもあるだろうし、、、難しいですね


46: 2018/12/25 17:15:45 通報 非表示

TWICEが紅白に出ることに反対ではありませんが、日本人ミュージシャンも韓国版紅白、「MBC歌謡大祭典」に出して欲しいな。


47: 2018/12/25 17:18:36 通報 非表示

作者 でも日本歌手は韓国デビューしないもんな、、、>>46


48: 2018/12/25 17:31:41 通報 非表示

>>46
横だけど、それは無理だと思う。

韓国では日本語で歌うことが禁止されている。

アイズワンも日本語の歌があったけど、披露する前に日本語という理由で放送審議に引っかかってダメだった。

だから日本は紅白まで出してあげて、懐が深い。


49: 2018/12/25 17:44:00 通報 非表示

作者 横とは、、、?>>48


50: 2018/12/25 17:51:40 通報 非表示

>>47
、48 御二方、レスくれて、どうもありがとう!


51: 2018/12/25 17:55:14 通報 非表示

作者 え、こんな間抜けな返信でよかった!?どういたしまして?>>50


52: 2018/12/25 18:25:28 通報 非表示

何でK-POPアイドルが日本デビューするのかは、韓国経済を考えたらよくわかるよ。
経済悪化している韓国の中で、K-POPは売上がトップクラス。
さらに韓国アイドルは母国では儲からない。
でも日本は世界で2位の音楽市場があって、韓国より儲かる。実際、韓国より日本で活動して、デビュー資金を貯めてから、韓国で活躍するアイドルもいる。

日本人が韓国で歌わないのは(元々、韓国音楽番組が受けいれないのもあるけど)、日本市場が行く必要がないというのもあるかもね。


53: 2018/12/25 18:27:17 通報 非表示

>>52
追加

日本市場が大きくて稼げるから、日本人は韓国ほどグローバルを意識してないという意味です


54: 2018/12/25 18:32:35 通報 非表示

作者 日本がお金持ちみたい笑>>53


55: 2018/12/25 18:39:15 通報 非表示

作者 つまらないコメントすみません笑>>54


56: 2018/12/25 18:52:43 通報 非表示

>>55
52のコメントした者です。

日本がお金持ちは当たってるよ。韓国は日本より、経済的に苦しい国です。
だから国を挙げて儲かるK-POPに力をいれている。

日本のライブと韓国ライブの値段見たら、びっくりだよ。
韓国では安いし、下手したら無料のライブが日本だと倍はする。
だから韓国に行ってライブ見た方が安いと感じることも 笑


57: 2018/12/25 18:53:34 通報 非表示

>>56
あと、横だけどの意味は、横入り失礼してコメントしますよ、って意味


58: 2018/12/26 00:03:49 通報 非表示

>>48
国から漢字も追放しちゃったし、よっぽど日本語が嫌いなんだろうね。


59: 2018/12/26 00:20:25 通報 非表示

議論が盛り上がってますね


60: 2018/12/26 00:40:51 通報 非表示

>>58
政府の反日教育のせいかな。

そもそも、韓国はハングル廃止して漢字を使ってたんだよね。それを復活させたのは、日本人。
韓国は1000年以上、中国の属国だったから日本ばかり責めるのはおかしいんだけどね。


61: 2018/12/26 00:47:37 通報 非表示

>>60
おっしゃるとおりと思います。


62: 2018/12/26 01:08:36 通報 非表示

BTSはビルボード1位をとったし、日韓関係が悪くてもそんなの関係なく、国籍を越えて分かり合えるという期待もあった。
でもやっぱり日本に謝罪したら母国で叩かれるから、事務所がノーコメントを貫いているうちに、ARMYが暴走して、BTSとK-POPのイメージがさらに傷つけられたんだよね。

SWCが怒ってきたから、そのついでに釈明したみたいだし、日本をないがしろにしたという点ではホントがっかり。

しかも釈明文を出す前日に、リーダーは抗日記念館に行った写真をTwitterにアップしてさらに炎上させてたし。

事務所が釈明文を出したのも、最初に韓国語、次に日本語だったのもおかしい。
まず最初に謝るべき相手の言語で出すべきだと思う。


63: 2018/12/26 01:49:23 通報 非表示

>>62
ビルボードの順位に操作は無かったの?


64: 2018/12/26 02:01:38 通報 非表示

>>63
62です

ビルボードの不正は疑われてましたね。
そこをいうとややこしいから、あくまで表向きはビルボード1位であるという前提で書きました。


65: 2018/12/26 02:49:17 通報 非表示

>>64
突っ込んで聞いてしまい、すみませんでした。BTDは、叩けば埃が出まくりそうですね。


66: 2018/12/26 06:37:37 通報 非表示

BTSと間違えてませんか?>>65


67: 2018/12/26 14:58:57 通報 非表示

>>65
その通りと思います


68: 2018/12/26 19:31:30 通報 非表示

>>66
そっか、B僕らは、Tとても、S差別主義です、の略だったっけ?


69: 2018/12/27 02:15:56 通報 非表示

>>68
LOVELYZ(ラブリーズ)のイェインがV LIVEで日本で蚊にさされた話をしていたら、「放射能の蚊ね」って福島原発事故をからかうような発言したのはひどい。

あれは差別だし、事務所はちゃんとアイドルの教育をすべきだと思う。


70: 2018/12/27 14:35:12 通報 非表示

>>69
そうだね。影響力があるから発言には気をつけてほしい


71: 2018/12/27 19:16:16 通報 非表示

>>69
「日本の蚊はとても大きい。膝を刺されたが、膝の裏が黒く変色してしまいストレスだった」とも言っていたね。

事務所は謝罪すらしてない。

こんなこといっておきながら、来年1月来日するらしいよ。
人を傷つけることに罪悪感がないのかな。

https://www.recordchina.co.jp/b188924-s0-c30-d0058.html


72: 2018/12/27 21:59:00 通報 非表示

>>71
膝の裏が黒く変色したのは、変な病気だったんじゃない?感染症。


73: 2018/12/27 22:57:16 通報 非表示

>>72
K-POPアイドルのダンスや歌唱の実力はすごいけど、人としていってはいけない発言だよ。

何が悪いのか自覚がないのは危険だよね。


74: 2018/12/27 23:54:17 通報 非表示

K-POPドルのスケジュールはかなりハード。
加えて共同生活でプライベートも管理されてるから、気が休まらなさそう。

質の高い舞台を届けるためだろうけど、もう少し休ませてあげてもいいんじゃないかな。

ワールドツアーとかで体調不良者が続出してるグループもあるし。
日本活動もそこまで無理してきてほしくない。
母国で活動したほうが、負担にならないと思う。


75: 2018/12/28 12:46:28 通報 非表示

>>74
韓国の経済状態がとても悪く、韓流が重要な輸出品なのは分かるけど、無理させ過ぎているから、日本には来てもらわなくて良いよね。日本は、働き方改革を進めているから、韓流の働かせ方は日本の文化と合わない。


76: 2018/12/28 14:48:58 通報 非表示

>>75
そうですよね。

反日とかそういうのは別としてK-POPアイドルは、あまりにも事務所に管理されすぎていて可哀想に思う。

あと、あまり日本活動に力をいれすぎると、今度は韓国側から「親日」のレッテルを貼られるから、バランスをとるために反日グッズを身に着けたりして、日本のファンを混乱させている。

アイドル自身も本当に日本が好きなのかはわからないけど、親日と反日のせめぎあいで心身のバランスを崩してしまう。

韓国のアイドル事務所は、もう少しアイドルを「人間」として大切にしてあげてほしい。


77: 2018/12/28 14:54:37 通報 非表示

>>76
76です

それといくら韓国で親日のレッテル貼りがあるからといって、反日グッズを身に着けて日本ファンを悲しませるのはしてはいけない。

ここはファンがちゃんと「嫌だ」という意思表示をしなきゃいけない。
韓国は「そういうお国柄だから」で済ませてると原爆シャツみたいに、やっていい事と悪い事の区別がつかずに暴走してしまう。

韓国内でブレーキをかける人間がいないなら、日本ファンがこれからはそういう役割になればいいと思う。


78: 2018/12/28 15:02:18 通報 非表示

>>77
日本のファンが、しっかり言うのは良いことですね。いくら好きでも、ダメなものはダメ!ってちゃんと言えないと。家族や友達が、悪いことをしたら、私は怒るんですが…


79: 2018/12/29 23:02:25 通報 非表示

>>78
そうですよね。
「郷に入っては郷に従え」という言葉がある通り、国ごとにマナーやルールがあるわけですから、それを守るというのが大事。

あのBTS事件でも批判してるファンもいたけど、大半は擁護ばかり。
BTSに嫌われたくないって言ってたけど、韓国armyは間違ったことをしたときは、事務所にめちゃくちゃ抗議してたよ。
日本ファンもちゃんとしてほしいですね。


80: 2018/12/30 12:10:26 通報 非表示

>>79
そうだね。これからは日本ファンもちゃんと批判した方がいい。

けど現実は難しいみたいね。

日本のarmyは(一部?)批判意見を出したファンをことごとく潰してるから。


81: 2018/12/30 12:19:50 通報 非表示

>>80
質の悪いファンが、更に評判を落としていますよね。


82: 2018/12/30 15:11:31 通報 非表示

作者 そう言うコメントはお控えください。>>68


83: 2018/12/30 15:13:31 通報 非表示

作者 皆さん意見ありがとうございます!次はK-POPは日本にいて良いのか。意見お願いします!(アンチではございません)


84: 2018/12/30 15:36:32 通報 非表示

>>83
良いんじゃないですか?慰安婦シャツとか原爆シャツとか震災MVとか、反日や人命冒涜の活動をしなければ。日本を挑発しなければ良い。


85: 2018/12/30 15:39:32 通報 非表示

>>83
反日や人命冒涜の活動をしているアイドルには、日本の地を踏んでほしくない。


86: 2018/12/30 17:23:19 通報 非表示

K-POPは好きという前提で話しますが。

正直、いまは日本活動はやめてほしい。

原爆シャツもそうだけど、政治も韓国armyもアイドルの名前を利用して日本を侮辱している。

ほかのK-POPグループも例えばTWICEにみられるように慰安婦シャツを日本にまで着てきていて何の釈明もない。

日本のK-POPファンは周りに自分がK-POP好きといえませんよね?
反日ばかりを繰り返しているアイドルを好きといったら非難されるから。

少なくともアイドルが「どんな服を着ても自由」といって反日と絡めたものを着ているのに擁護するファンは、一般には理解されない論理だよ。

どれだけ日本のファンを傷つけているか反省してもらいたいですね。


87: 2018/12/30 17:28:52 通報 非表示

作者 私も言えない、、、。

傷ついている人もいるから。でも嫌いになれない。うーんなんでだろ?マイナス評価どうぞ笑


88: 2018/12/30 17:59:15 通報 非表示

こことの別トピにもあげた同意見だけど、こちらにも。

BTSと文大統領についてだけど、BTSは今年のワールドツアーでドイツに行ったとき、ベルリンの壁の話題をあげて、ドイツの歴史と韓国の南北統一について照らし合わせて
「いつか自分の国も統一できたら」という旨をライブでコメントしていた。

文大統領はバリバリの反日に加えて、北朝鮮出身なので北寄りの政策をとってることはK-POPファンは知ってるのかな?

いま文大統領が「南北統一」のために政治をしていて、BTSも南北統一は嬉しい!ってスタンスだけど。
現実にそんなことになったら、K-POP全般にいえるけど日本活動はできなくなるよ。
北はまだミサイル開発を放棄してないし、そんな国と統一したら日本としては受け入れられないからね。

ファンは韓国の歴史と政治をよく見ておいたほうがいいよ。

ちなみに音楽性は否定しないけど、反日してまできてほしくないかな。


89: 2018/12/30 19:30:27 通報 非表示

>>88
文大統領は反日で北朝鮮出身なんですか。そんな大統領にBTSは近づいているんですね。


90: 2018/12/30 20:59:43 通報 非表示

>>89
そうです。
あの大統領はもともと脱北者。

韓国と北はいまは休戦協定を結んでいるけど、防衛白書という文書では「北朝鮮は敵」とかいてあり、韓国でも北には敵対心をもっている人がいる。
その白書も文大統領が「北は敵」という文を削除して「韓国を脅かす存在はすべて敵」に書き換えるそうだけども。

BTSがこの大統領に近づきすぎると、日本活動が制限されるだけじゃなくて、北に対して敵対心を持っている韓国民も敵にまわしてしまいかねないから、韓国内でアーティストとして仕事ができなくなってしまうんじゃないかと思う。


91: 2018/12/30 21:56:25 通報 非表示

>>90
BTSは、韓国内でどういう立ち位置でいたら良いか、難しいですね。文大統領とは距離を取った方が良さそう。


92: 2018/12/30 22:15:57 通報 非表示

>>91
距離を取ろうと思っても、大統領側から近づいてきてますから…逃げられないですね。

何せ文化勲章まで与えている。
これは韓国国民にとっては最高の栄誉になるから、BTSや事務所もその危険性に気がついてなさそう。
それがわかるようであれば、原爆シャツ事件も速やかに対応ができたはずだし、文大統領に限らず、K-POPドルは政権から距離をとった方がいいんですよ。

韓国の政治は必ず前政権を否定するところからはじまるからね。
共倒れになってしまう。


93: 2018/12/30 23:51:40 通報 非表示

>>92
こうしてみるとK-POPグループの国は恐ろしいですね。


94: 2018/12/31 00:34:01 通報 非表示

>>93
そうですよね。先進国とは思えない。


95: 2018/12/31 13:40:11 通報 非表示

>>94
親日発言をした韓国アイドルは社会的に復帰ができないほど、批判されてたからね。これは可哀想だった。


96: 2018/12/31 13:46:23 通報 非表示

>>95
そうなんですか。日本では、韓流アイドルが慰安婦シャツを着て日本人の感情を煽っても未だファンがいるみたいですが、韓国では民意に反する発言をすると社会的に排除されるんですね。恐ろしい国だ。


97: 2018/12/31 14:16:15 通報 非表示

作者 なるほどー!これはこれは勉強になりますね!>>96


98: 2018/12/31 15:38:11 通報 非表示

>>97
88で、BTSと文大統領の関係についてコメントしたものです。

BTSの原爆シャツは許されないし、日本活動はしばらくやめてほしいというスタンスですが、BTSの音楽は好きですよ。
例えBTSがビルボード1位をとっていなくとも、彼らの音楽性は認めます。

でも他の掲示板では、BTSをめちゃくちゃな理論で擁護するし、批判する人の中には怒りのあまり差別表現まで及んでいるので、比較的、冷静に話できるこの掲示板はありがたいですね。

K-POPを通すと韓国の政治がみえてくるので、韓国人の国民性はどういうものか?なぜ彼らは反日をするのか?ということについて、話あいができたらと思います。


99: 2018/12/31 15:42:43 通報 非表示

>>98
追伸

あとK-POPの音楽性は認めても、日本人として許されないことは主張していきます。

BTSの原爆シャツも、「原爆は韓国にとって解放のモチーフだから理解してあげて!」という理論は間違っています。

なぜそれが間違っているか?
わからなければお話ししますので、おっしゃってください。


100: 2019/01/01 09:40:33 通報 非表示

>>98
投票トークでは、結構冷静に議論できていますよね。


101: 2019/01/01 09:50:14 通報 非表示

今人気ですよね


102: 2019/01/01 09:54:55 通報 非表示

>>101
一時期、人気がなくなりましたもんね。中国の限韓令の後、日本市場にまた力を入れるようになったとか。


103: 2019/01/01 11:52:58 通報 非表示

>>100
そうですよね。盲目的に擁護するファンばかりではないし、日本人としてという考えを持った人がいると思います。

ただ韓国政府がアイドルを使って、政治利用してきてる事に関して、ファンの危機感が足りないかなと感じますね。


104: 2019/01/01 16:26:39 通報 非表示

作者 ここは冷静に議論できて良いですねー


105: 2019/01/01 16:27:54 通報 非表示

皆さん中国はお好きですか?


106: 2019/01/01 16:45:52 通報 非表示

>>105
中国の歴史や文化は好きですが、中国政府は好きじゃありませんね。


107: 2019/01/01 18:48:14 通報 非表示

>>106
同意です。


108: 2019/01/01 22:01:51 通報 非表示

>>102
K-POPは今年、海外戦略に特に力をいれてくるようですね。
1月からさっそく日本デビューするグループが来日するとか。

自国の経済がもうボロボロがから、儲かるK-POP頼みのようですが、
日本に対して敬意をもって仕事してほしい。
K-POPは日本で一番儲けてるわけだから。

ちなみに中国だけど、K-POPは多国籍グループに特に力をいれていて、中国人をメンバーにいれて活動してます。
限韓令といいますが、少しずつ韓国で活躍している中国メンバーを中国の音楽番組に出演させて、そこを足掛かりにK-POPメンバーも中国に行ってるようですね。

まあ、日本ほど大っぴらに活動はできてないようです。


109: 2019/01/01 23:05:54 通報 非表示

>>108
また新たに日本デビューするグループがあるんですか。輸出してきますね~。中国は、完全にシャットアウトしてる訳ではないんですね。


110: 2019/01/02 10:36:39 通報 非表示

作者 歴史などは素晴らしいんですが、やっぱり政府が、、、。


111: 2019/01/02 12:24:43 通報 非表示

>>110
そうですが、中国の歴史や文化は、勉強の対象として好きですね。


112: 2019/01/02 14:31:04 通報 非表示

>>111
同意です。中国に行ったことはありませんが、台湾には行きました。あそこの故宮博物院は中国の秘宝の数々が展示されており、素晴らしいと思います。


113: 2019/01/02 14:37:20 通報 非表示

ご意見誠にありがとうございます。


114: 2019/01/02 15:32:50 通報 非表示

>>112
私も故宮博物院へ行きました。展示物が素晴らしいですよね。


115: 2019/01/02 16:45:10 通報 非表示

作者 113さんに言われてしまいましたが、意見ありがとうございます


116: 2019/01/02 16:57:48 通報 非表示

>>109
そうですね。
K-POPは日本語バージョンの曲を出していましたが、中国語バージョンの曲もだしてますね。

中国は何かあると日本ほど甘い国ではないので、中韓で政治的にモメたら、また完全シャットアウトになりそう。

昨年の中国ドルチェ&ガッバーナ騒動をご存知ですか?
D&Gが中国相手のPVに、中国女性が箸を持って不器用にピザを食べている様子を出した。

それに対して「箸文化をバカにしている!」と批判がでて、出演予定だったD&Gのショーを中国人モデルが次々ボイコット。
ショーは中止になったばかりか、「中国を侮辱するデザイナーの商品は買わない。二度と仕事もしない」と中国本土のホームページから、ドルガバの商品が消えました。(中国店舗からの締め出しも含め)

これだけのことが、中国ではたった1日(正確には4時間ほど)で起こっているという点がすごい。

それに比べて日本は「原爆シャツ」を着てきたのに、まだ日本市場で仕事を続けさせてあげているのをみると、どれだけ優しいかわかりますね(笑)

他国でBTSがやったら、こんなもんじゃ済みませんよ。


117: 2019/01/02 18:14:36 通報 非表示

>>116
ドルガバの件、話題になっていたので知ってはいましたが、締め出すのに4時間ほどしか掛かっていないのですね。めちゃめちゃアクション早いですね。


118: 2019/01/02 18:25:07 通報 非表示

>>117
さすが大陸は違いますね。と言いたいところですが、アメリカにしろヨーロッパにしろ、侮辱されたら他国の対応は普通こんなものですよね。
BTSのやったことは入国禁止になってもおかしくないんですよ。

それにしても中国の対応早すぎー!半端ねぇーですが。

日本は人命冒涜までされたのに、対応が甘々だというのがよくわかります。


119: 2019/01/02 18:28:02 通報 非表示

>>118
確かに。日本は甘々ですね。


120: 2019/01/02 18:38:05 通報 非表示

>>119
今年は韓国は「三一独立運動および臨時政府樹立100周年」という特別な年ですから、これに向けてさらなる反日感情があがるというのが、もう丸わかりです。

加えて最近の韓国政府による、慰安婦、徴用工(正確には募集されていったので募集工)、トドメの昨年末の火器管制レーダー照射…。

他国ならK-POPは完全締め出しですね。

ちなみに火器管制レーダー照射(韓国が日本の航空機に向けてロックオンした)について、どれだけ危険かというと「銃口をつきつけて、あとは引き金をひくだけ」の状態です。

韓国は敵国とみなされても仕方ない行為です。


121: 2019/01/02 18:43:44 通報 非表示

>>120
今年は、韓国ではそんな年なんですか。だから最近反日が激しいのですね。日本にとっては、いい迷惑ですね。


122: 2019/01/02 18:50:03 通報 非表示

>>121
文大統領が就任した時点で、反日は激化するなというのはわかってましたが、北朝鮮にこれほどすり寄るとは思ってなかったですね。

ちなみに他国で同じように、対空レーダーの照射をイラク上空で受けた米英軍は、「軍事行動」とみなして空爆しました。

国が違えば日本と韓国は今頃、戦争をしてますね。

防衛省が動画をYouTubeにアップして証拠をつきつけているにも関わらず、韓国側はレーダー照射の謝罪もせずに、いつの間にか被害者になりかわっております。

今後、K-POPにも影響はでますね。


123: 2019/01/02 19:24:24 通報 非表示

>>122
日本は、もっと経済制裁した方が良いと思いました。


124: 2019/01/02 19:55:14 通報 非表示

>>123
そうですね。

制裁といえば、麻生さんが「約束守れん国に金を貸しても戻ってこねぇだろ」と日韓スワップを打ち切りましたし。今後、何かしら手を打つと思います。(フッ素とか承認をやめる話もあったし)

徴用工の差押えも控えてるから、日韓にとっては厳しい年になるだろうな。


125: 2019/01/02 21:39:24 通報 非表示

>>124
日韓関係は、今以上に悪くなる可能性がありそうですね。韓国の方が損すると思うのですが…


126: 2019/01/02 23:32:57 通報 非表示

>>125
損得を上回る「反日思想」に支配されて、韓国政府でもう抑えがきかなくなってるのは、徴用工の件でよくわかりました。
日本政府だけでなく韓国政府にも賠償金を要求してるからね。

これを韓国政府が支払わないとなると、日本側に要求したことと明らかに矛盾する。

韓国政府の矛盾はいまに始まったことではないけど。
日韓関係は間違いなく悪化すると思いますね。
そうなるとK-POPのアイドルたちは、どうなるのか?
また反日に利用されないといいけど…


127: 2019/01/03 01:04:10 通報 非表示

韓国国防省が(レーダー照射の件で)、「日本は謝罪しなければならない」、「日本はこれ以上、事実をわい曲することをやめなければならない」だってさ・・。何でこんな〝程度の低い、情けない国〟と国交結んでなきゃいけないの?


128: 2019/01/03 10:47:18 通報 非表示

>>127
韓国政府がこのまま日本に謝罪を要求し続けるなら、K-POPも日本にこれなくなるね。


129: 2019/01/03 11:09:37 通報 非表示

>>128
そうなると、K-POPファンは韓国へライブを見に行くのかな。


130: 2019/01/03 12:16:56 通報 非表示

>>129
いまの情勢で行くのは危険すぎる。韓国は独立記念の年で日本を糾弾してくるだろうし。


131: 2019/01/05 12:40:40 通報 非表示

K-POPは今年海外活動を強化するといって、1月からもたくさん来るけど。

基本的に韓国の事務所は日本を軽くみてるから、日本のK-POP好きこそ、そういう運営に日本に敬意をもってくれという様にしてほしい。


132: 2019/01/05 14:18:03 通報 非表示

現状の日韓関係だったら、日本がK-POPを輸入してあげていること自体、韓国は感謝しないといけない。普通の国だったら、経済制裁で輸入禁止になっているでしょう。もっと日本に敬意を持った方が良い。


133: 2019/01/05 16:08:25 通報 非表示

確かに手足が長く、ダンスは上手な方が多いと思う。真面目な話、政治的なトラブルで近いうちに国交もなくなるかも知れないけれど、そうなっても、日本以外でがんばっていただきたいものです。


134: 2019/01/05 18:02:48 通報 非表示

>>132
その通りですね。感謝どころか歪曲した歴史をもとに謝罪と賠償を要求されるのは真っ平です。


135: 2019/01/05 21:28:35 通報 非表示

>>133
133さんの様に、BTS騒動があっても冷静にK-POPを評価してくれている人がいることを、韓国側は知るべきですね。

でも韓国の国民性と反日教育が年を追うごとにひどくなっているのを見ると、今後K-POP日本で仕事するのにトラブルはつきまといそうですね。


136: 2019/01/06 18:19:38 通報 非表示

>>135
最近、反日がひどすぎですよね。K-POPは、かなり日本に気を遣わないと、トラブルになるでしょうね。


137: 2019/01/06 18:23:58 通報 非表示

それなSORENA>>136


138: 2019/01/06 20:24:23 通報 非表示

BTSの映画のロシア公開が中止になったみたいだね。「チェチェン民族を侮辱」したって。映画の内容にあったみたいで具体的にどのシーンかは明かされてないけど、年明け早々に他国に敬意を払わないことをしたのか?

改めて日本は映画も公開してたし、今月BTS日本でドームツアーやるし、甘々な対応だと思ったわ。


139: 2019/01/06 20:53:46 通報 非表示

>>138
ロシアを怒らせたのが何だったか知りたいですね。日本は、我慢の限界なので、参考にしたいです。


140: 2019/01/06 23:10:27 通報 非表示

>>139
ロシアといっても広いので、これはロシアではなくチェチェンの問題ですね。

チェチェンは日本では馴染みが薄いですが、あそこは「チェチェン紛争」でずっとロシアと戦ってきた民族です。

国民の大半はイスラム教なので、おそらくイスラムの宗教上の理由かなと考えてます。

昨年のエジプトで公開予定だった映画も、確か宗教上の理由で公開中止となったので、日本が参考にする理由としては教徒じゃない限り難しいかも。


141: 2019/01/07 00:16:48 通報 非表示

>>140
宗教上の理由で中止になった可能性があること、なるほどです。国際的に活躍しようと思うと、色々注意しなければいけませんね。


142: 2019/01/07 07:44:37 通報 非表示

作者 宗教上、、。難しい問題ですね、、。>>141


143: 2019/01/14 16:18:13 通報 非表示

>>142
でも、本人達も事務所も、子供ではないので、しっかり調べて商売すべきですよね。


144: 2019/01/14 16:40:23 通報 非表示

BTSをはじめとするK-POPアイドルはよく「竹島(独島)は我が領土」って歌を歌っている。

韓国の竹島教育だけど、韓国の小学校の階段や廊下には、「独島ポスター」が常に貼られていて、学校で「竹島(独島)は我が領土」っていう歌を覚えるみたい。
竹島グッズとして100均で食器やハンカチ、子供向けの筆記具etc…子ども向けグッズを大量に出していて洗脳している。

政府ぐるみで教育してるから、K-POPグループも反日と知らないまま、この歌を歌ったり、反日グッズを身に着けたりするんだろう。
日本がこれに対して「違う」とはっきりいわなければ、この問題はさらにひどくなると思う。


145: 2019/01/14 18:17:56 通報 非表示

>>144
洗脳が凄いですね。怖いわー


146: 2019/01/14 18:36:14 通報 非表示

>>145
反日教育が偏りすぎて客観性がないから、日本の立場を考えられないんでしょうね。

仕事をしに行く国に対して、こういうグッズを芸能人がつけたり宣伝したりも控えるべきだけど、むしろ積極的に使ってますね。


147: 2019/01/15 17:25:50 通報 非表示

BTSシャツ騒動のメンバーのジミンって釜山出身なんですよね。

釜山って反日教育すごく力をいれてる地域じゃないですか。ファンがあの時ショックを受けてたけど、釜山男子だったら余計に反発心が強そう…


148: 2019/01/15 18:16:38 通報 非表示

>>147
K-POPのバラエティで釜山男子って言葉がたまに出てくるね。ソウルと比べて頑固な気質だとか。それがアイドルの性格を表していて面白いと思ってたんだけど、釜山ってそう言えば反日も強い所だったわ。


149: 2019/01/16 08:03:48 通報 非表示

作者 ハァ、、、、、。>>148


150: 2019/01/27 18:49:44 通報 非表示

反日といわれているけど、ソウルに長らく働いている日本人が「今後は韓国から離れたい」と語っている話が新聞に載っていた。

いわく毎日のようにニュースで韓国マスコミによる反日報道に、精神が病んできた、疲れたと。

こういう環境に身をおいているK-POPアイドルたちは、日本人があの原爆シャツ騒動で反発するまでは何が悪いかわからなかったんだろうね。


151: 2019/01/27 23:15:30 通報 非表示

ソウル市教育庁が、今年「3・1独立運動」から100年を迎えることを記念して、市内の小・中・高校1300校すべてに「抗日音楽」の教材を配布すると発表したね。

音楽を反日に利用しないで欲しいわ。


152: 2019/02/04 01:59:11 通報 非表示

原爆シャツは「反日」で語られがちだけど、それ以上に人命冒涜が問題。
人としてしてはいけない、相手がどう思うかというのをK-POPアイドルや事務所は教え込むべきだと思う。

韓国でトップになり、日本に稼ぎにきているのに、トップアイドルが次々に反日グッズを着用しても今までファンが指摘しなかったから、後輩もマネをするようになったんだろう。

BTSと並んで韓国トップにいるEXO(エクソ)というグループも、日本の国会議事堂にカミナリが落ちているシャツを着ていてお咎めなし。

EXOは2018年の平昌オリンピック閉会式に出演したけど、やめてほしかったわ…

EXO 国会議事堂

153: 2019/02/04 08:31:18 通報 非表示

>>152
EXOが国会議事堂にカミナリが落ちたシャツ来たのは、日本でライブに来たときだったよね。

ひどいことするわ。


154: 2019/02/06 16:52:48 通報 非表示

純粋に音楽を楽しませてくれたらいいね。


155: 2019/02/27 12:59:06 通報 非表示

ソウル開催の三・一運動100周年公演で多くのK-POPアイドルが出演して、反日の機運を盛り上げる歌をうたうんだって。

公演タイトルは「SBS特集 三・一運動100周年記念 2019 One Kコンサート」


156: 2019/08/18 17:48:06 通報 非表示

日本に乗り込んできたやつら

何でわざわざ日本に来るの?原爆とかで日本をバカにするんだったら母国に帰れ


157: 2019/08/18 18:06:42 通報 非表示

別にK-POPを応援するのがわるいこととは全く思わないし、好きなグループがいることはいいことだけど、もう少し韓国アイドルには、日本人のきもちを考えてほしい。ただそれだけです。


158: グクテテ @ARMY21 2020/04/23 20:50:28 通報 非表示

>>129
多分いくと思います


162: 162コメさん 2023/07/27 11:04:45 通報 非表示

ボカロマジ神


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆