【仮面ライダー龍騎20周年記念】龍騎&ナイト SO-DO CHRONICLE vol5.

3 2022/01/05 17:28

仮面ライダー龍騎の20周年を記念しまして、装動の龍騎とナイトのフィギュアを紹介したいと思います。

龍騎もナイトもSO-DO CHRONICLEということで、対象年齢15歳以上のちょっと大人向けのフィギュアとなっています。しかし、両方シールは少ない方でした。ナイトには、なんとトリックベントのカードが付属、龍騎、ナイトそれぞれファイナルベント、ソードベントなどを再現できるようにアドベントカードの替えパーツが多く付属していました。トピ画はファイナルベントのシーンを再現しました。僕はどっちかっていうと、龍騎よりナイトの方がかっこいいので好きです。いつか13人全員のライダーやミラーモンスターも集めたいですね。※画質が悪くてすみません。

高画質版→https://reachat.org/?e54f290fd4a394e7af834953c7360205,300,20,1

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー龍騎2..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/05 17:28:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Lou @a2021 2022/01/05 17:34:36 通報 非表示

仮面ライダー好きなんだね


>>1
大好き。

特に龍騎は世代じゃないけどDVDで何回も見てたし

Louさんは龍騎とナイトどっちがかっこいい?


3: Lou @a2021 2022/01/05 17:37:38 通報 非表示

>>2
あんま詳しくないけど龍騎は聞いたことあるかも


>>3
マジすか

2002年で結構前だけど人気あるしね


アギトグランドと龍騎とナイト、ゾルダ、王蛇のフィギュアを並べて

ミラクルワールドの俺たちは、仮面ライダーだ!!ってポーズさせたいけどアギト持ってなくて出来ないんだよね(泣)

同じアギトのG4なら持ってるんだけど


>>5
俺もアギトのグランドフォームは持ってないですね、、

たしかに5人集めてやりたいなぁ

王蛇は最近装動でナイトサバイブや龍騎ブランク体と一緒に発売されたみたいだ


7: Lou @a2021 2022/01/05 17:50:06 通報 非表示

>>4
昔弟に聞いたww

弟もこういうの好きだから(


>>6
この第二弾の龍騎シリーズの装動で持ってないのはガイくらいかな、、、


ゾルダ買いたいけどどこにも売っとらん


でももうスーツはボロボロだ

仮面ライダー龍騎 ボロボロスーツ

>>2
ナイトかな


>>11
ナイトの方が俺も好き


>>8
ガイとブランク体とライアは持ってる

ナイトサバイブと王蛇が欲しい


>>13
なるほど

あと2ヶ月ないから急がないと


はえ~すっごいフィギュア…


>>10
もう20年もつくってからたってるのでしょうがないと言われれればしょうがないかも

自分の持ってるR&Mの王蛇の腕と手壊れてしまったしな


>>14
2月には新しく龍騎サバイブとタイガ、インペラー、オーディン、オルタナティブが出るよ


>>15
ちなみにこれひとつ完成させるのに800円ちょっとで出来るんですよね、

ひとつの値段はこれの半分くらいだけど二つないと完成しないんだよね


>>18
そうそう

だから時々アーマーだけ買ってくやつとかがいて、ボディだけしかないことがあるのがちょっと困る


>>9
一応もしこのあと手に入れたかもしれないと思ってコメントしますが、ゾルダの肩パーツはめるの自分のなかじゃ一番はめるの難しい


>>9
それな?

Amazonではセットでしか売ってないし

ゾルダ単体がない


>>20
ゾルダはだいぶ前映画見に行った帰りにイオンのスーパーに行ったけどボディだけならあった


>>15
龍騎いいゾ〜これ


>>22
うちド田舎だからなぁ..イオンなんて年に1回行くかどうか


>>17
おそらく第四弾で最後かな

4弾はおそらく 

残りのファム、リュウガ、ベルデ、オルタナティブゼロ?これはどうだろう、あとは王蛇プランク、アビスがおそらく出るのかな


>>24
うちもど田舎っすよ

イオンに行くまで1時間かかります


>>19
自分はなんとも言えないな、


>>25
そうですね

リュウガはすごいかっこいいので早く欲しいです

個人的にベルデはフィギュア化するのが難しそうな気がする


>>27
実際にシザースもゾルダもボディだけしかなくて買わなかった


>>7
仮面ライダーが好きなのかな?


>>24
自分も住んでるところ田舎かと言われたら田舎ですよ

イオンは結構いきますがそこそこ時間かかりますね


>>27
まぁもうどこにもなければ、メルカリで買うしかない


>>28
ベルデ色んなところが細かいですからあり得そう


>>29
ボディだけじゃ顔なしの真っ黒人形の完成ですからね


35: Lou @a2021 2022/01/05 20:39:47 通報 非表示

>>30
昔好きだったけど今あんま見ないらしい笑


>>32
それしかないんだよなぁ


>>33
シールが増えそう

リュウガのシールは龍騎と同じく足の部分とベルトぐらいじゃないかな


>>34
黒と緑の顔なし人形の完成ですね

流石にちょっと、、

まぁアーマー組み換えすればオリジナルなライダーは出来そう


>>35
そうなんだ

世代的にどのライダー?


>>36
実際斬月と龍玄はメルカリで買いました


>>37
ベルデは多くてリュウガはシンプルか、


43: Lou @a2021 2022/01/05 20:46:00 通報 非表示

>>39
ジオウとか


>>41
予想的に

ベルデは割と複雑だからなぁ

そういえばナイトも簡単でした

ただ僕の場合頭のシールが少し破れてしまい、テープを小さく切って補強しました


>>40
そういえば鎧武買ったの鎧武のカチドキと極とロードバロンくらいだったな

ロードバロンはとある部分がなくしてしまってないにひとしいかも


>>42
実際にドラゴニックナイトのボディにエレメンタルプリミティブドラゴンのアーマーで組み替えたりもしました


>>44
ディケイドコンプリートフォーム21のディエンド銃も破れやすかった

井上さんの言う通りだった


>>46
あーなるほど

クウガアルティメットの肩パーツなくしちゃってたんだけどどうやって見つけた方が良いですかね


>>45
カチドキと極は僕の友人にもらいました。

どの部分をなくしたんですか?僕は一回レモンエナジーバロンのマントをなくしてしまいました


>>48
もう一度買い直すしかないかな…

両方なくしちゃったんですか?


>>47
あれはとても貼りにくい

というかコンプリートフォームは持ってないんですが、全体的にシール多そうですね


>>10
不覚にも橘さんが思い浮かんだ


>>48
そういえばディケイドの基本フォームってもう売ってないですよね

どこ探してもないし、Amazonにもメルカリにもないみたいで


>>43
2018年頃ですね

アナザー響鬼がかっこよかったです


>>55
買い直すしかないですかね…

メルカリとかでないですか


>>56
それは悲しい

足を切断したようなバロンは嫌ですよね


>>58
間違いなくですね

限定公開トピつくってお見せしましょうか?


>>59
見せていただけますか?

お願いします


仮面ライダー龍騎20周年おめでとう!!


62: Ð' Agostiño™ @rpm_64 2022/01/05 22:58:14 通報 非表示

今年はアニバーサリーが多いなw


>>2
仮面ライダー龍騎は20周年なんだね!

因みにカーズ3は5周年だよww


>>63
カーズ一作目は16周年だね


>>18
そうなんですか。


67: 67コメさん 2022/01/06 11:10:59 通報 非表示

>>28
わかります!リュウガかっこいいですよね、でもファム殺っちゃたからちょっとモヤモヤするけど(ファム好き)


68: 67コメさん 2022/01/06 11:12:18 通報 非表示

>>9
こっちはあったけどアーマーだけ無かった


>>67
ファムはマリカと一緒で女性ライダーの中でも戦い切ったよな

リュウガはデザインがカッコ良すぎる

アナザーリュウガも好き


70: 67コメさん 2022/01/06 11:28:32 通報 非表示

>>69
龍騎はタレ目だからかっこいいより可愛いが先に来るんだよな、でもリュウガはまじでかっこいい、黒い龍が好きなのかな?


>>70
リュウガ装動化してほしい

SHODOでしか売ってないから


72: 67コメさん 2022/01/06 11:32:54 通報 非表示

>>71
確かに!あと龍騎サバイブのアーマー取り外してリュウガサバイブ〜とかね


>>72
おぉ〜いいね

今はガイ、ライア、ナイトサバイブ、王蛇、龍騎(ブランク)、龍騎、ナイト、ゾルダ、シザースが売られてる


74: 67コメさん 2022/01/06 11:42:59 通報 非表示

>>73
装動はセイバー出てから存在を知った、あと初めて買った装動はヘルライジングホッパー(イケボ)劇場版公開する前になんとなく買ったけどなんとなく嬉しかったなぁ


オーズの装動出ないかな


>>64
そうねw


かっこよ!ファイズも見たい!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する