ドラゴンボール全キャラとまどか☆マギカ全キャラはどっちが強い?

ドラゴンボール全キャラ
ドラゴンボール全キャラ

31(72%)
まどか☆マギカ全キャラ
まどか☆マギカ全キャラ

12(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール全キ.. まどか☆マギカ全キ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/16 08:57:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「まどか☆マギカ全キャラ」派2022/01/23 20:36:54 通報 非表示

これはまどマギだと思ふ


2: 2コメさん 2022/01/23 20:52:36 通報 非表示

まどマギってどんな能力持ってるやつがいるの?


3: 3コメさん 2022/02/02 18:39:05 通報 非表示

>>2
能力は痛みをなくしたり時を止めたりすることができるやつがいるんだけど一番強いのは全宇宙、全次元を破壊して世界を作り直したアルティメットまどかがいる


4: 2コメさん 2022/02/08 18:33:27 通報 非表示

>>3
教えてくれてありがとう(o^^o)
ドラゴンボールにも全次元、全時空の宇宙を吸収してるメチカブラがいるよ。

全次元、全時空の宇宙を破壊することも可能だし、時間を吸収してるから誰よりも先に行動できる。


5: 3コメさん 2022/02/21 07:51:03 通報 非表示

>>4
時間を吸収するのが有効かどうかはわからないなアルティメットまどかは神であり、概念と化してるから概念に時間吸収が効くかどうか


6: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/21 08:04:37 通報 非表示

>>5
アルティメットまどかって魔女にしか干渉できないんじゃないの?


7: 3コメさん 2022/02/21 16:50:37 通報 非表示

>>6
全宇宙、全次元壊して魔女がいない世界に作り直してますが何か?


8: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/21 17:50:43 通報 非表示

>>7
アルティメットまどかは魔女化する魔法少女にしか干渉できないって聞いたんだけどなぁ。

まどかが強いのは魔法少女になって願いを叶えてもらう時だけとも聞いたけど。

実際どうなの?
概念化した後でも多次元宇宙を破壊してたりするの?


9: 3コメさん 2022/02/21 21:58:22 通報 非表示

>>8
概念化したあとに多次元宇宙破壊したはずだけど


10: 3コメさん 2022/02/21 21:58:45 通報 非表示

>>9
確か


11: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/21 22:17:12 通報 非表示

>>9
宇宙を造り変えたってやつもキュゥべえとの契約によるものでまどかの能力ではないって意見を見たんだけど実際はどんな流れで宇宙を造り変えたの?

質問ばっかでごめんね。


12: 3コメさん 2022/02/22 20:49:15 通報 非表示

>>11
俺は鹿目まどかとアルティメットまどかは別で考えてるんだよね。きゅうべぇとの契約で手に入れた力だけどその力はまどかが保有してるし、契約して手に入れた力だから別!なんていったら師匠と修行して新しい技を覚えました!てやつは全部師匠の力かと言われるとそうじゃないでしょ?


13: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/22 21:26:47 通報 非表示

>>12
そう言われればそうですね。

アルティメットまどかの事調べてみたんですけど概念化したまどかに対してキュゥべえが「もう誰も君を認識できないし、君もまた、誰にも干渉できない」って言ってるんですがこのセリフを見るとアルティメットまどかはDBキャラに干渉できないんじゃないか?って思うんですけど、どうなんですかね?

まあDBキャラがまどかを認識できるかも微妙ですけど。


14: 3コメさん 2022/02/23 10:15:28 通報 非表示

>>13
んーどうなんだろ?干渉できないと言ってるけど事実多次元宇宙を破壊して世界を作り直してるし、お互いに干渉できないとなると耐久勝負になるのかな?ドラゴンボールに不死身キャラいたっけ?


15: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/23 11:36:54 通報 非表示

>>14
不死身は何体かいますね。

ドラゴンボールで不死身になる事も可能ですね。


16: 3コメさん 2022/02/23 14:26:14 通報 非表示

>>15
干渉がお互いにできないとなると決着つかないから干渉できるでいいんじゃね?(適当)


17: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/23 14:40:06 通報 非表示

>>16
まあ最悪引き分けでもいいんじゃね?とは思うけどね。

僕はもう票入れちまったけど。


18: 3コメさん 2022/02/24 16:20:12 通報 非表示

>>17
てか思い出したけどやっぱ干渉できると思うよ。じゃないと悪魔ほむらが生まれない(悪魔ほむらが何かは調べてちょ)


19: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/24 16:39:29 通報 非表示

>>18
調べたけどわからん。

簡単でいいから干渉できないと悪魔ほむらが生まれない理由を教えてくれ。


20: 3コメさん 2022/02/24 20:19:45 通報 非表示

>>19
簡単に説明すると悪魔ほむらはアルティメットまどかの力の一部を奪ってるの。干渉できないとなるとほむらと接触することも力の一部を奪うこともできないでしょ?


21: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/24 20:39:23 通報 非表示

>>20
概念化したまどかは滅びゆく魔法少女の前で個人として現れる事ができるからほむらと接触できたんじゃない?


22: 3コメさん 2022/02/26 15:42:30 通報 非表示

>>21
接触してる時点で「君もまた誰にも干渉できない」という発言と矛盾してるじゃん


23: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/26 18:22:41 通報 非表示

>>22
それはそうだけど魔法少女が魔女化か消滅直前にしか接触してないから魔法少女と関係ない個人に干渉できる根拠にはならないんじゃない?

それにどんなものにだって例外はあるし。


24: 3コメさん 2022/02/26 22:15:23 通報 非表示

>>23
じゃあ多次元宇宙を破壊したのはどう説明するの?


25: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/02/26 22:45:32 通報 非表示

>>24
調べてみると宇宙を作り替えたのは願いによる産物だからやっぱり概念後に干渉できる根拠にはならないと思うなぁ。

それにアルティメットまどかは魔法少女を救済するためだけの概念だからやっぱり魔法少女に関係ない個人に干渉はできないと思う。


26: 3コメさん 2022/03/02 22:59:16 通報 非表示

>>25
まどマギキャラ全キャラ→つくりかえる前の世界のマミやらなんやらのキャラもいる。→アルティメットまどかが魔女のいない世界にするため全次元全宇宙を崩壊させ作り直す

これで勝つる


27: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/02 23:04:10 通報 非表示

>>26
作り直してるから意味ないんじゃ……?

というかメチカブラなら全次元、全時空の宇宙吸収したり破壊したりしてるから大丈夫な気がする。


28: 3コメさん 2022/03/03 07:41:42 通報 非表示

>>27
まどかが普通の魔法少女になってる分岐もあるし、全キャラならその作り直す前のキャラもいなきゃおかしくない?普通の魔法少女になったまどかの分岐もあったし


29: 3コメさん 2022/03/03 07:42:59 通報 非表示

>>28
作り直すことでキャラの性質が変わっているんだったらそれは別のキャラと言っても過言ではないだろ


30: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/03 10:47:05 通報 非表示

>>28
作り直すなら結局は多元宇宙破壊されてDBキャラが死んでも復活するから意味ないって事なんだが。


31: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/03 10:48:53 通報 非表示

>>29
けどDBキャラって事には変わらないしそもそもどんな性質が変わるの?


32: 3コメさん 2022/03/03 20:11:31 通報 非表示

>>31
すまんわかりづらかったな

まどマギではアルティメットまどかと普通の魔法少女になったまどかがいてこの2つは別キャラじゃん?それと同じように他のキャラは魔女にならないようになっている(はず)


33: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/03 20:15:11 通報 非表示

>>32
説明ありがと。

性質が変わって厳密には別キャラになったとしてもそれってなんか問題があるの?


34: 3コメさん 2022/03/04 07:46:05 通報 非表示

>>33
別キャラと判断される場合全キャラだから2つのキャラが現れるわけじゃん?魔女にならないまどマギキャラと魔女になるまどマギキャラ。そして魔女になる魔法少女がいるということは魔女を生まれる前に消したいという望みでアルティメットまどかは全次元宇宙を壊したわけだから又全次元宇宙を壊して作り直すよねって話し


35: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/04 10:46:01 通報 非表示

>>34
いやだからその話はわかってるって。

破壊したとしても作り直すんだから作り直されればDBキャラも復活するから結局意味ないよねって言ってるの。


36: 3コメさん 2022/03/04 16:25:11 通報 非表示

>>35
アルティメットまどかはあくまでもまどマギの魔女のいない世界を作り直すわけであってドラゴンボールのキャラは含まれていないと思われてかそもそも作り直さなければいいし


37: 6コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/03/04 16:49:52 通報 非表示

>>36
まどマギの魔女のいない世界を作り直すという事とは言いますが何故まどマギ世界で戦う事を前提にしているんですか?

というかまどマギ世界で戦うにしてもアルティメットまどかは魔法少女を救済するためだけの概念であって作り直す際には魔女が消え魔法少女が魔女にならなくなるという事しか変わらないのでまどマギ世界にDBキャラが存在する限りはDBキャラも作り直されて然るべきだと思いますが。

宇宙の再編は願いによる産物でしかないのでそこにアルティメットまどかの意思は介在しないと思います。

そもそも都合よくDBキャラだけ作り直さないようになども出来たなら作中で宇宙を再編した時も魔女が誕生しないようにするだけではなく自分の都合の良いように宇宙を作り直す事が出来たのでは?


38: 38コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/06/03 14:08:50 通報 非表示

何?僕が全部消しちゃうよ?

全王

39: 39コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派 2022/09/24 09:43:58 通報 非表示

ヒーローズ含めるならドラゴンボール

含めないならまどマギ


40: 40コメさん 「ドラゴンボール全キャラ」派2022/11/07 11:20:17 通報 非表示

>>39
ヒーローズいらん

アニメと漫画でも十分戦える

てか宇宙ザマスどうなんやろ


41: 41コメさん 2023/02/19 22:32:32 通報 非表示

ゼノバースで僅かな情報を頼りにトキトキの巣に干渉してきたりするから円環の理という存在さえ認知すれば干渉できる気がする


42: 42コメさん 「まどか☆マギカ全キャラ」派2023/02/19 22:56:36 通報 非表示

ドラゴボの

トピ画像

長すぎだろ!


43: 43コメさん 2023/02/20 21:26:56 通報 非表示

>>42


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で