学校は好き?嫌い?

学校 好き
好き

275(35%)
学校 嫌い
嫌い

491(64%)

35%
64%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.8 = 好き275票 / 総得票数766

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/01/13 11:42:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「嫌い」派2019/03/30 15:28:33 通報 非表示

イジメに遭いトラウマを残し、就職氷河期に社会に放りだされた。

いじめっ子の大半は幸せな生活を満喫している。


2: 「好き」派 2019/04/19 06:44:04 通報 非表示

別にきらいではない


3: 「嫌い」派 2019/04/20 23:22:08 通報 非表示

学校命ってあったけど、命ではないでしょ。


4: 「嫌い」派 2019/04/20 23:31:20 通報 非表示

辛いよおー


5: 「好き」派 2019/05/01 09:31:49 通報 非表示

好きな女の子に会えるから。

それと、仲良い友達に会えるから。

学校のほうが楽しいかも。

授業は、だるいけど。

もちろん嫌な奴もいるけどね。


6: 「嫌い」派 2019/06/29 15:17:47 通報 非表示

全然印象ない


7: 「嫌い」派 2019/07/04 11:02:59 通報 非表示

給食くそまずいのに校内tv放送で美味しい給食いつもありがとうございますと言わせる謎の習慣があった


8: 「嫌い」派 2019/07/07 00:01:59 通報 非表示

>>7


18: 17コメさん 「嫌い」派 2020/01/06 01:19:05 通報 非表示

人間関係が辛すぎます…

最近、友達とも話せずにいて昼休みも1人になっている泣

でも学校行きたくないって親に言えるわけない。

どうしよう。学校休みたい


19: 19コメさん 「嫌い」派 2020/01/06 01:51:29 通報 非表示

小学生のころは面白いことを言ったらみんな笑ってくれたけど、中学生になったら変人扱いされてイジメられた

そして次第にクラスメートたちに関わらなくなってぼっちと化した

大学に入ったらイメチェンしようとして、積極的に人と話そうとしたが、陰キャラの性格では長続きすることもなく、結局1ヶ月もすれば周りから人が消えてた


22: 21コメさん 2020/03/21 12:45:16 通報 非表示

>>19
積極的に人と話そうとしたのは素晴らしいですね。そんな人達とは関わらないほうがいいです、何か夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか。趣味や好きなことをする事でストレスが解放されるという人はいっぱいいます。僕もその一人です。僕は人間関係、クラスのこと、不登校の子のサポートなどで疲れていた時、好きなことをする事で気持ちよくなりましたよ。心も少し楽になりました。

なんでもいいんです。どこか遠くで一人で出かけてみるとか、漫画、アニメ、ゲームなど、とにかく趣味を増やしてみてください。お互い頑張りましょう!中2の男子より。


26: 10コメさん 2020/03/24 08:11:30 通報 非表示

>>18
まず親に言うべき、それで何も変わらないなら独立しましょう


29: 29コメさん 「嫌い」派 2020/04/22 14:22:29 通報 非表示

学校って男子が何話してるのか分からないから怖い


30: 30コメさん 「嫌い」派 2020/04/24 00:40:21 通報 非表示

好きな人いるのにびっくり。幼稚園からして嫌いでした。


31: 30コメさん 「嫌い」派 2020/04/24 00:40:58 通報 非表示

>>7
怖い


35: 30コメさん 「嫌い」派 2020/04/24 00:49:08 通報 非表示

>>18
友達に会いにいけないのですか。部活とか他のクラスの子のとこは?


36: 30コメさん 「嫌い」派 2020/04/24 00:51:26 通報 非表示

>>29
馬鹿で下らないことしか話してないし、知っても大して得にならないと思います。どうしても気になるなら、直接聞いてみて。


41: 41コメさん 「嫌い」派 2020/05/09 09:48:41 通報 非表示

好きな先生はいないからです。1番悪い先生は男性教師たけではなく女性教師も悪い人がいるからねぇ、女性教師なんかリストラし減少でもすれば言いんた男性教師もた゜


42: 42コメさん 2020/05/09 09:51:08 通報 非表示

>>41
兵庫で教師が教師をいじめてたし、ろくな人間っていないよなぁ


43: 41コメさん 「嫌い」派 2020/05/09 09:51:47 通報 非表示

学校で教え方は複雑で言いがけんた。


44: 42コメさん 2020/05/09 10:05:40 通報 非表示

>>30
ビックリしてるんはお前だけの常識w

学校自体はつまんないけどね。


45: 45コメさん 2020/05/12 12:23:06 通報 非表示

>>22
このコメントになぜマイナスがつくのか意味不明


46: 46コメさん 2020/05/12 21:02:01 通報 非表示

>>45
マイナス押してる奴ドs


47: 46コメさん 2020/05/12 21:02:37 通報 非表示

>>45
それか心が汚い奴


48: 48コメさん 「好き」派 2020/05/15 21:56:56 通報 非表示

現在中2です。学校は自分は大好きです。学校は、陰キャが陽キャになれる場所。実際自分は小4の時に休み時間に1人で絵を描いてる典型的な陰キャでした。その後小5の3学期、サッカーをやって見た結果、サッカーの楽しさを見つけました。その後1年間サッカーをやって、小1からのサッカー経験者には全く敵いませんでしたが、外で友達と遊ぶ典型的な陽キャになれました。現在はコロナウイルスで外で遊べていませんが、Lineでほぼ毎日連絡を取り合っています。陽キャになれば、学校はとても楽しく、好きになるはずです。(長文失礼しました)


51: 51コメさん 「嫌い」派 2020/05/17 16:22:17 通報 非表示

嫌い 学習するためには必要だとは思うけど嫌い

人間関係にトラウマを与えてしまうから


52: 52コメさん 「嫌い」派 2020/05/17 20:19:45 通報 非表示

学校クソ辛かった…


53: 53コメさん 2020/05/19 08:51:44 通報 非表示

>>45
そもそもマイナスいらないよね

マイナス機能消してくれ


54: 54コメさん 「嫌い」派 2020/06/01 08:42:55 通報 非表示

絶対に許さない。


55: 55コメさん 「嫌い」派 2020/06/05 07:42:42 通報 非表示

俺は男子の敵の男子だ!


56: 10コメさん 2020/06/05 09:26:30 通報 非表示

>>55
ん?女子の味方って事ですか?

ただの敵ですか?


57: 55コメさん 「嫌い」派 2020/06/05 18:41:46 通報 非表示

>>56
そうだ!ただのモブキャラだ!


58: 10コメさん 2020/06/05 18:52:50 通報 非表示

>>57
♀女マークつけて男子だと言ってる時点で怪しいとは思いましたが、やはりそうでしたか


59: 59コメさん 「嫌い」派 2020/06/05 19:07:44 通報 非表示

17コメさん、その気持ち分からなくもないです。私は部活でなんですけど、空気からしてヤバいんです。しかも、昔から仲がよかった友達が、塾に行ってから?急変して。違うかもしれないけど。ちなみに、私その子のことは今は嫌いです。


60: 55コメさん 「嫌い」派 2020/06/06 21:55:23 通報 非表示

>>58
いやだ男子の敵の男子です!だからただのモブキャラです!


61: 61コメさん 「嫌い」派2020/06/07 21:27:36 通報 非表示

高校受験のとき、学力テストというクソテストの結果が悪くて無駄に悪いプレッシャーをかけてくる先生。ちょっとうざい

自分でも十分理解してるのにそれを何回も言われると腹たってくる


62: 62コメさん 「好き」派 2021/01/07 14:51:35 通報 非表示

嵐の音楽流れてきたからスキスキ星人


71: 71コメさん 2022/01/23 17:42:33 通報 非表示

>>1
可哀想...。


72: 71コメさん 2022/01/23 17:42:43 通報 非表示

>>71
(私も)


73: 73コメさん 「嫌い」派2022/02/04 15:47:48 通報 非表示

宿題多い


74: 74コメさん 2022/02/04 23:08:50 通報 非表示

いじめる奴もいじめられてる奴も両方悪い


75: 75コメさん 2022/02/05 01:59:42 通報 非表示

いじめとか適当な理由つけて休むなよw弱者がw


76: 76コメさん 「好き」派 2022/02/05 21:45:30 通報 非表示

元々は陰キャで友達0だったけど中学に上がってから出来るだけ笑顔でいるようにしたらいつのまにかクラスのトップ2になってたw


77: 76コメさん 「好き」派 2022/02/05 21:56:34 通報 非表示

>>18
休めばいいんじゃない?

それかスクールカウンセラーのひとに相談とか、、、、

と不登校だった友達がカウンセラーの人と話したりして学校来れるようになってたから

ごめんっでしゃばりすぎたかな

でも、学校行きたくないなら行かなくていいと思う

私も一時期そーゆー時期があって親には頭痛いとかカイロでおでここすって無理矢理熱出してたw


79: 76コメさん 「好き」派 2022/02/05 22:04:48 通報 非表示

>>62
やっぱいいよねストぷり


80: 76コメさん 「好き」派 2022/02/05 22:10:38 通報 非表示

>>75
あなたみたいな人がいるから学校に行きたくないと思ってしまう人がたくさんいるんです!

あなたはそーゆーことを言ってまでかまって欲しいんですか?


81: 62コメさん 「好き」派 2022/02/05 22:19:00 通報 非表示

>>79
きょーかん


85: 85コメさん 「嫌い」派 2022/08/08 00:25:14 通報 非表示

先生がまず頭悪い

間違いを指摘すると感情的になる

つまりただの自己中。

皆同じにしよう的な考えがある。

学校の授業そのものが価値のない下らない。

まず周りの生徒のレベルが低すぎる。

だからとても退屈だ


86: 86コメさん 「嫌い」派 2022/08/08 13:35:50 通報 非表示

嫌いだわ


87: 87コメさん 「嫌い」派 2022/08/31 06:09:55 通報 非表示

>>18
わかる


88: 88コメさん 「好き」派 2022/09/05 06:47:07 通報 非表示

学校は友達と話せるから好きです!


90: 90コメさん 2022/09/14 22:24:15 通報 非表示

好きなときもあれば嫌いなときもある


91: 91コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:04:25 通報 非表示

嫌い!!周りの目が気になってしょうがない


92: 92コメさん 「嫌い」派 2022/10/20 14:30:48 通報 非表示

学校があるからいじめが起きるんでしょ


93: 93コメさん 「好き」派2022/10/20 18:55:14 通報 非表示

彼女もいるし

学校のChromebookで割れマイクラやったり

授業サボって友達とゲーセン行ったり

一応(?)学校は好きですね


94: 94コメさん 「好き」派2022/11/16 12:06:45 通報 非表示

家にいるより好き


95: 94コメさん 「好き」派2022/11/16 12:07:19 通報 非表示

勉強嫌いだけど


96: 96コメさん 「嫌い」派 2022/12/05 15:27:35 通報 非表示

うるさい人いるし、大嫌い。

私人見知りなんだけど、なんで喋らないの?とか聞いてくるやつなんなの?まじでムカつくw

私に優しくしてくれる人もいるんだけど、クラスに必ずうるさいやつがいるのホントヤダ。

勉強めんどいし。

先生も嫌い。なんか怒り方がが私達を脅してくるような感じするし


97: 97コメさん 「嫌い」派 2022/12/05 15:34:35 通報 非表示

勉強は得意だけどクラスと担任が嫌で職員室に行くことが多いです。


98: 98コメさん 「好き」派2023/01/10 13:00:46 通報 非表示

>>1
実は僕も同じです。あなたを虐めていたクソガキはくたばりましたか?


99: 98コメさん 「嫌い」派2023/01/10 13:01:26 通報 非表示

>>98
間違えました。僕は学校嫌いです。


100: 98コメさん 「嫌い」派2023/01/10 13:04:00 通報 非表示

小学校は卒業直後の頃(二月とか)は楽しかったですが、それ以外の時に楽しいと思ったことはありません。


101: 98コメさん 「嫌い」派2023/01/26 13:33:32 通報 非表示

デリカシーのないクソガキがいて本当に行くのしんどい。


103: 103コメさん 「好き」派 2023/02/16 09:47:01 通報 非表示

たまに好きな給食が出るし、鬼ごっことかできるし(中休み)仲良しな友達とかあるから。


104: 104コメさん 「嫌い」派2023/02/23 23:30:05 通報 非表示

ドブみたいだから行きたくない


105: 105コメさん 「嫌い」派 2023/02/23 23:49:06 通報 非表示

正直言うと学ぶことなんて小6までで十分だと思う資格とかは別々にしてもう給食以外楽しみがないまあ給食全部三皿くらい増やせてお腹いっぱいになれるからいいが


106: 106コメさん 2023/02/25 21:52:07 通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。

また学校も嫌いになりました。


107: 107コメさん 「好き」派2023/02/26 13:23:03 通報 非表示

全然嫌いでは無い


108: 108コメさん 「嫌い」派 2023/03/12 13:36:21 通報 非表示

学校嫌い


109: 98コメさん 「嫌い」派2023/03/29 22:30:08 通報 非表示

こう言っちゃ悪いけど、学校を好きになる理由がわからない。


110: 107コメさん 「好き」派2023/04/25 20:23:54 通報 非表示

>>5
それな


111: 111コメさん 2023/06/01 19:04:47 通報 非表示

学校をどうにかして面白いところにしたい


113: 113コメさん 「嫌い」派2023/06/01 19:24:55 通報 非表示

私は、いじめを受けていて本当に毎日が楽しいなんてこと考えたことなんてないです一度屋上から落とされたことがあり助かったけど私のことを落とした奴らわ謝りすらしてこないそれから私は不登校になりました今は高校生でいじめもなくなり良かったけど小学生のころは、本当にひどかった。

長文失礼しました。


114: 114コメさん 「嫌い」派2023/06/01 21:07:09 通報 非表示

面倒な事が多くて嫌いだけど母親に「世の中は辛かったりめんどくさいことしかないの、だからぬるま湯に浸かってる今が耐性をつける大チャンスなんだよ」と、実際浪人中の兄を見ると鍛えぬかれた戦士の面構えしてるし、課題みたいにゴールがある訳でもないのに勉強を続けられるのは間違いなく泣きながらでも厳しい高校に行ったからなんだなと


115: 114コメさん 「嫌い」派2023/06/01 21:23:22 通報 非表示

あともう一つ母親に「学校は社会のお試し版みたいなものよ、社会人基礎力をぬるま湯で学べるのは学校だけだから友達いなくてもめんどくさくても学校は行き続けなさい、イジメを受けたとしてもずっと落ち込んだままはダメ、辛くてもいつかは立ち上がらないといけないから」って言われた、ゴールがなくて理不尽で学校以上に人と関わらなければいけない社会を生きてる人からすれば学校はぬるま湯なのかな、だとしたら大嫌いだけど学校で頑張らなくてわ…


117: 113コメさん 「嫌い」派2023/06/24 17:07:02 通報 非表示

>>115
辛いよね…あんまり無理しないでね


119: 119コメさん 2023/08/09 11:53:26 通報 非表示

>>5
共感です。私も好きな男の子に会う為に学校行ってます。


120: 120コメさん 「嫌い」派2023/08/11 15:55:20 通報 非表示

>>101
同じく


121: 120コメさん 「嫌い」派2023/08/11 15:57:01 通報 非表示

俺は学校を許さない


122: 122コメさん 「嫌い」派 2023/08/11 16:06:21 通報 非表示

めんどい


123: 123コメさん 「嫌い」派2023/08/19 23:16:13 通報 非表示

>>75
こういう人がいるからいじめが増えていくんだなぁ


124: 124コメさん 「嫌い」派2023/08/19 23:19:45 通報 非表示

虐め辛い


125: 123コメさん 「嫌い」派2023/08/19 23:21:12 通報 非表示

先生はいじめに対して謝ったから許してあげてとか言うけど、謝ったからって許せるわけがないと思う。                                          いじめられたことないけど


126: 126コメさん 「嫌い」派2023/08/19 23:23:07 通報 非表示

学校なんか大嫌いです。理由はわからないけど、多分人間関係とか、わたしの気の弱さが原因だと思います


127: 126コメさん 「嫌い」派2023/08/19 23:24:22 通報 非表示

>>92
確かに、学校なかったらいじめもないかも


128: 123コメさん 「嫌い」派2023/08/21 14:42:06 通報 非表示

>>126
あなたの気のよわさとか関係ないと思う


129: 129コメさん 2023/08/21 14:51:37 通報 非表示

学校というのは人生で大切な

勉強や運動といったものの基礎を作る場所です。

また、他人とも交流することで、ポジティブな思考や他人に気軽に話しかけたりすることができます。

まぁ俺は学校行ってないけどね


130: 130コメさん 「嫌い」派2023/08/25 18:03:58 通報 非表示

消えろ‼︎


131: 131コメさん 「嫌い」派 2023/08/25 18:40:07 通報 非表示

学校それは地獄である。


132: 132コメさん 「嫌い」派 2023/08/25 20:34:11 通報 非表示

>>75
は?いじめとかどんなに辛いか分からないの?いじめはめっちゃ辛い。


133: 133コメさん 「好き」派2023/08/26 04:03:40 通報 非表示

まじごみ(みすった)


134: 133コメさん 「嫌い」派2023/08/26 04:04:28 通報 非表示

しんどい……


135: 135コメさん 「嫌い」派2023/10/04 18:02:07 通報 非表示

明日6時間だ😭


136: 135コメさん 「嫌い」派2023/10/04 18:02:25 通報 非表示

>>1
えー


137: 137コメさん 「嫌い」派2023/10/04 18:11:41 通報 非表示

昔学校が廃校になって転校したらいじめられた事がある

今昔いじめてきた人と同じクラス

それを引きずっているわけではないけど同じ空気を吸いたくないから学校行ってない(不登校)


138: 138コメさん 「嫌い」派 2023/10/04 23:37:48 通報 非表示

小学校の方がまだマシやった


139: 139コメさん 「好き」派2023/10/04 23:39:17 通報 非表示

嫌いだったら不登校になれよバァァーーーーカwwwww


140: 140コメさん 「嫌い」派2023/10/05 23:22:39 通報 非表示

方程式?ルート?展開?ルベーグ積分論?確率微分方程式論?は?


141: 141コメさん 「嫌い」派 2023/10/05 23:46:46 通報 非表示

>>140
全部数学なの草


142: 142コメさん 「嫌い」派2023/11/01 15:49:29 通報 非表示

>>74
いじめられてんの可哀想だと思わないの?


143: 142コメさん 「嫌い」派2023/11/01 15:51:52 通報 非表示

>>139
お前何言ってんの?いじめ?ヤバくない?お前幼稚園児でしょ?


144: 142コメさん 「嫌い」派2023/11/01 15:52:11 通報 非表示

好きな奴バカだから消えろ消えろ


145: 145コメさん 「好き」派2023/11/04 20:31:35 通報 非表示

>>144
いじめんな


146: 139コメさん 「好き」派2023/11/04 23:14:06 通報 非表示

>>143
いじめ関係無くて草www

学校嫌なら不登校なれよwww


147: 147コメさん 2023/12/09 20:05:53 通報 非表示

小学校一緒でも中学生になれば全然話してもなかったのに仲良い人といる時は嘘みたいに私に話しかけてくれるのすごい怖い


148: 147コメさん 2023/12/09 20:07:10 通報 非表示

>>76
良かったね人生上手くいってて


149: 149コメさん 「好き」派2023/12/18 09:09:26 通報 非表示

>>5
それな


150: 150コメさん 2023/12/18 12:29:11 通報 非表示

友達に会えるという面では好きだけどさぁ


151: 151コメさん 「嫌い」派2024/01/09 19:22:41 通報 非表示

>>74
じゃあいじめられるのはどうやって回避するの?笑


152: 152コメさん 「嫌い」派 2024/01/11 11:21:01 通報 非表示

嫌いで😭😭


153: 153コメさん 「嫌い」派2024/01/11 22:01:23 通報 非表示

>>1
そうそう。そしていじめられっ子はトラウマとかで引きこもっちゃうんだよね。なんで、いじめたやつだけが幸せなのだろう。


154: 153コメさん 「嫌い」派2024/01/11 22:02:01 通報 非表示

>>5
え、いいいじゃんそれ。青春!


155: 155コメさん 「好き」派2024/01/11 23:03:01 通報 非表示

>>144
そういう事言ったらだめだよ。


156: 156コメさん 「好き」派2024/01/12 15:26:30 通報 非表示

友達と話せると言う面では。

嫌いな人もいるけど。


158: 126コメさん 「嫌い」派2024/01/18 22:42:51 通報 非表示

学校嫌すぎる。休みたい。◯にたい。マジで辛すぎる


160: 147コメさん 「嫌い」派2024/02/18 13:47:56 通報 非表示

学校に関連する動画にいる「青春っていいなあ」とか悟り開いてる奴きもい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 嫌い 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する