サスペンス小説 笑う神 第一話

8 2022/01/21 17:34

<<人物紹介>>

 天野昇 (主人公)

てんの のぼる

 植田真帆(友人)

うえだ みほ

 佐田裕介 (友人)

さだゆうすけ

頬に、赤い鮮血が飛び散った。

「ちょ、ちょっと待て…俺はお前を信じてた…」

中々しぶとい奴のようだ。腹を刺されているのに、こんなにベラベラと戯言を話せるとは。

俺は奴の腰を足で押さえつけ、奴の腹に刺さったままのナイフに手をかけた。

そのままぐりっとナイフを回し、引き抜く。

「…!!」

奴の顔が歪む。同時に大量の血が噴き出した。こうすると出血量が多くなり簡単に殺せるのだ。

奴が俺に向かって手を伸ばす。

「お、前、は…」

奴の手がだらりと垂れ下がった。事切れたらしい。

橙色の光が俺の目に差し込んできた。夜が明けそうだ。ここに誰かが来てしまえばまずいことになる。

「さっさと処理しないとな…」

俺は独り言ち、奴の死体を担いだ。

「…同窓会?」

『あぁ。久しぶりにいいかと思ってな』

天野昇は友人である佐田裕介の誘いに顔をしかめた。高校の時の思い出にはあまり良いものがない。友人は佐田しかおらず、よく孤立していた記憶がある。

「仕事は大丈夫なのか?」

『今は、な。だがまぁ、ご遺体が出る可能性も少なくはないが。最近この辺で連続殺人事件が起こっててな…』

連続殺人と聞いて、昇は顔をしかめた。佐田は警察署に勤めている警部補だ。連続殺人事件の担当になったんだろう。

「そうか…怖いな。まぁ、僕は行くよ。連絡頼む」

『あぁ、分かった』

そして、同窓会当日--

「お、来た!」

「同窓会やるのも久しぶりだね」

「あとアイツが来てないな」

「ちょっと一回メール送るわ」

「わかった」

「今どこいる?」

だがなかなか返信が来ない。

「あれ、大丈夫かな」

「ちょっと電話掛けるわ」

「わかった」

プルルルル...プルルルル

「来ないな..」

<<制作>>

 匿名3@BB7 同窓会当日から執筆

 ◌.*Շわ*.◌ @reme1213 最初から同窓会当日まで執筆

 (共同制作)

この小説はフィクションです。

<<NEXT STORY>>第二話

『連絡が来ない.....』

『どこへ行ったんだ』

次回もご期待ください。

https://tohyotalk.com/question/267385

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/21 17:34:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 匿名3 @BB7 2022/01/21 17:37:12 通報 非表示

次回もお楽しみに


2: 夜宮凛珠 @rizu1011 2022/01/21 17:42:32 通報 非表示

>>1
オモシロっ‼️

こういう系大好き(*≧∀≦*)

文章が上手い❗️

楽しみだ!


3: 匿名3 @BB7 2022/01/21 17:43:10 通報 非表示

>>2
ありがとうございます!第二話もお楽しみに!


4: 夜宮凛珠 @rizu1011 2022/01/21 17:46:04 通報 非表示

>>3
うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


3いいねまでは実質0の状況だよね


6: 匿名3 @BB7 2022/01/21 17:47:20 通報 非表示

>>5
そうなんですね。頑張ります


>>6
こういう小説とか文章を投稿したい状況の時ってみんな画像投稿のキャプションを使うんだよな

普通に文章を投稿する機能も実装した方がいい状況だと思わん?


8: 匿名3 @BB7 2022/01/21 17:51:37 通報 非表示

>>7
思ったことはあります。


>>2
ありがと~


10: 夜宮凛珠 @rizu1011 2022/01/21 17:55:06 通報 非表示

>>9
うむ♪


>>10
文章はうまくはないけど((

ちな、同窓会までの文が僕ですね


12: 夜宮凛珠 @rizu1011 2022/01/21 18:03:33 通報 非表示

>>11
上手いぞっ!


13: あおえいう @zzzs2022/01/21 18:03:57 通報 非表示

いいねだ!


>>12
ありがとっ


15: 夜宮凛珠 @rizu1011 2022/01/21 18:09:31 通報 非表示

>>14
うむ♪


16: 匿名3 @BB7 2022/01/21 18:31:33 通報 非表示

>>14
一緒に小説作ってよかったよ


18: 匿名3 @BB7 2022/01/21 18:50:18 通報 非表示

今度オムニバス小説でも書こうかな


19: おぢふ @mousoujosi 2022/01/21 19:50:47 通報 非表示

すごいですね!

次回も楽しみにしてます♪


20: 匿名3 @BB7 2022/01/21 19:51:37 通報 非表示

>>19
ありがとうございます!お楽しみに。


次回作楽しみすぎるwww

早く読みたいです∩^ω^∩こういうの大好き(((


22: 匿名3 @BB7 2022/01/22 18:41:54 通報 非表示

>>21
次回もご期待ください!現在第二話制作中です!


24: 匿名3 @BB7 2022/01/22 19:08:01 通報 非表示

>>23
次回はどうなるのでしょうかね....


25: Noa, @Yui110524 2022/01/23 18:07:30 通報 非表示

>>1
サスペンス好きだからめっちゃ楽しみ!!


26: 匿名3 @BB7 2022/01/23 18:08:06 通報 非表示

>>25
ありがとうございます!犯人は誰でしょうかね...


27: Noa, @Yui110524 2022/01/23 18:09:02 通報 非表示

>>26
うん!めっちゃ気になる。


28: 匿名3 @BB7 2022/01/23 18:09:50 通報 非表示

>>27
誰だと思います?


29: Noa, @Yui110524 2022/01/23 18:11:59 通報 非表示

>>28
私的には佐田祐介くんかな?って思います!


30: 匿名3 @BB7 2022/01/23 18:12:30 通報 非表示

>>29
ほうほう....


31: Noa, @Yui110524 2022/01/23 18:13:40 通報 非表示

>>30
でも佐田くんは警察だから案外みほちゃんもある?って思ってます


32: 匿名3 @BB7 2022/01/23 18:14:19 通報 非表示

>>31
これからどんどん登場人物増えていくので、そちらも考察してみてください!


33: Noa, @Yui110524 2022/01/23 18:32:36 通報 非表示

>>32
はい!


34: 匿名3 @BB7 2022/01/23 21:22:07 通報 非表示

>>31
第二話公開しました!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する