ガンダムと宇宙戦艦ヤマトはどっちが強い?

ガンダム
ガンダム

33(47%)
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト

37(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダム 宇宙戦艦ヤマト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/26 21:29:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派2022/01/26 21:44:14 通報 非表示

撃ち方よーい!

宇宙ヤマト

2: 2コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/01/20 11:37:18 通報 非表示

まあどっちも好きだけどヤマトだろ


3: 3コメさん 「ガンダム」派2023/01/20 17:58:30 通報 非表示

ガンダムが何でも良いならガンダムだろ。SDのインフレが半端ない


4: 4コメさん 2023/01/21 01:49:23 通報 非表示

>>3
月光蝶でええやん


5: 5コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/01/26 14:12:23 通報 非表示

物理攻撃&光学兵器を20分間無効化する波動防壁を展開してショックカノンとかミサイルとか撃ちまくってたら勝てるやろ

欲を言うとトランジット波動砲をぶち込みたいけど、そのためにはノイデウスーラいるから無理か、、

てか今はあくまでリメイク版ヤマトの話やけど復活編のトランジッション波動砲とかいうチートを撃てる復活編ヤマトなら圧勝できるやろ


6: 6コメさん 2023/02/19 12:31:26 通報 非表示

月光蝶でヤマトが肺になっておしまい

月光蝶

8: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/03/21 17:34:44 通報 非表示

月光蝶に関してはモビルスーツ内の搭乗員を重核子爆弾で殺すか次元断層にどうにかして閉じ込めたらわんちゃん、、?


9: 3コメさん 「ガンダム」派2023/04/14 15:21:13 通報 非表示

>>5
ガンダムシリーズには存在するだけで宇宙がヤバい神様とそれより何倍も強い神様が12柱いるんやで

ついでにテレサとほぼ同じ高次元存在も居るからテレサの協力が無いとほぼ詰み確定という


10: 10コメさん 2023/04/22 08:34:32 通報 非表示

>>5
ネイルアーガマ なら 波動砲 あるよ


11: 10コメさん 2023/04/22 08:34:53 通報 非表示

>>8
ミノフスキー粒子とかでレーダー 聞かないから


12: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/04/22 10:54:06 通報 非表示

>>11
レーダー効かんからなんぞや


13: 10コメさん 2023/05/16 09:18:18 通報 非表示

>>1
落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ

フルアーマーガンダム攻撃

14: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/05/16 09:54:43 通報 非表示

>>13
全艦!拡散波動砲発射!

波動砲艦隊

15: 3コメさん 「ガンダム」派2023/05/18 07:28:24 通報 非表示

小説版のユニコーンガンダムは最終的には物理的に働く力はユニコーンガンダムにとっては影響を及ぼすような物ではないと言うところまで進化していて。意思1つで時間を改変、次元を滅ぼすというトンでもキャラになっているから宇宙戦艦ヤマトでもまず勝つのは無理なんじゃないか


16: 10コメさん 2023/06/23 09:07:05 通報 非表示

>>14
こっちだって波動砲 ぐらいの威力 持ってるぜ

ネイルアーガマ

17: 10コメさん 「ガンダム」派2023/06/23 09:08:13 通報 非表示

>>5
でもガンダムでは戦艦とかガンダムとかにやられてるから似たようなこと起きるんじゃないですか


18: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/06/23 09:42:14 通報 非表示

>>16
ハイパーメガ粒子砲

連射できない時点で取り回しを考えると波動砲の方が上手


19: 10コメさん 「ガンダム」派2023/06/25 14:59:51 通報 非表示

>>18
この😈

ガンキャノン キャノン

20: 5コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/06/25 21:17:54 通報 非表示

>>17
それは理由になってなくね

月光蝶とかを引き合いに出してくるんやったらわかるけどそれはちょっと無茶苦茶やで。


21: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/06/27 02:16:09 通報 非表示

>>19
波動防壁展開!

波動防壁

22: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/07/10 13:34:06 通報 非表示

>>21
o


23: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/07/10 13:36:56 通報 非表示

>>21
えい

ガンダムサーベル

24: 24コメさん 「ガンダム」派2023/08/02 14:22:48 通報 非表示

>>23
ホワイトベースがいる!!その他は強すぎる


25: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/08/31 10:49:54 通報 非表示

>>18
波動砲も 連射できないと思うけど


26: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/08/31 10:50:33 通報 非表示

>>18
というか 波動 防壁 ってビームとかを防御するからミサイル 聞くんじゃない


27: 27コメさん 2023/08/31 10:54:19 通報 非表示

>>26
ミサイルも弾いてる


28: 27コメさん 2023/08/31 10:55:01 通報 非表示

>>25
波動砲は6連射出来るヤマトもいる


29: 27コメさん 「ガンダム」派2023/08/31 10:55:54 通報 非表示

でもSD入れるとガンダムやな


30: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/08/31 12:39:11 通報 非表示

>>26
ここの描写の右下の爆煙はミサイルによるものだよ。

光学兵器、物理攻撃を一定時間無効化できる。

まぁあくまでリメイクに限った話で旧作だと波動防壁なんてものはなくただただ無敵艦だったけどね。

リメイクでも波動防壁なしで、他の艦船なら2発で沈むドルシーラの大型ミサイルを5.6発耐えてるからある程度は耐えれる。

 波動防壁

31: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/08/31 12:41:11 通報 非表示

>>25
ドレッドノート級をドッキングしたらメガ粒子砲と違って一定間隔で連射は聞くし、復活篇だと6連装だったはず。

それに連射できなくても波動砲艦隊で押し潰せばいい。


32: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/09/01 06:56:13 通報 非表示

>>31
ターンエーガンダムたったら勝てる


33: 10コメさん 「ガンダム」派 2023/09/01 07:08:19 通報 非表示

>>30
よくわかったけどヤマトの艦橋にめちゃくちゃ当たってめちゃくちゃになっていたけど


34: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/09/01 07:10:36 通報 非表示

>>33
そりゃ波動防壁が消失した状態で大型ミサイルやら対艦ミサイルやら光学兵器やらくらいまくってんだからレーダー片っぽ位は損失する。

逆にそれで済んでるのがすごい


35: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/09/01 07:27:37 通報 非表示

>>33
旧作とかこうなっても次回までには完璧に修理終わってるとかいうご都合主義の塊やぞ

旧作 第三艦橋

36: 36コメさん 「ガンダム」派2023/11/06 22:32:03 通報 非表示

>>35
次回があればな


37: 1コメさん 2023/11/06 22:49:40 通報 非表示

>>36
次回があったからゆーとんじゃ。


38: 36コメさん 「ガンダム」派2023/11/06 23:19:54 通報 非表示

>>37
それはヤマトのアニメの話やろ。強さ比べに次回も何もないだろ


39: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/11/06 23:42:41 通報 非表示

>>38
ああごめん。10コメさんが話してるのはアニメでミサイルやらが艦橋にあたってボロボロになってた話だったから「けどそれは次回までには直ってたんだよなご都合主義だな^^;」って言う風に返したの。

言いたいことの意味がわかったわ。


40: 36コメさん 「ガンダム」派2023/11/07 00:07:56 通報 非表示

>>39
そう言う事か、早合点してごめん


41: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2023/11/07 00:12:48 通報 非表示

>>40
それはこちらこそ


42: 10コメさん 「ガンダム」派 2024/01/21 09:22:59 通報 非表示

>>30
ちょっとずれるけど宇宙戦艦ヤマト2199 って補給 どうやってしてんの あっちでは地球人 2199の時に行っていないから修理のための予備部品とかヤマト 本体に積んでで持っていく って感じになるけどでもそれじゃあ 破壊されたらもう修理できないんじゃ


43: 10コメさん 「ガンダム」派 2024/01/21 09:23:07 通報 非表示

>>35
それは脚本の都合じゃない


44: 10コメさん 「ガンダム」派 2024/01/21 09:24:21 通報 非表示

>>18
まあ 最終手段的なね


45: 1コメさん 「宇宙戦艦ヤマト」派 2024/01/21 12:07:44 通報 非表示

>>42
一定数は積んでるんだと思います。

リメイクヤマトは波動防壁を装備したこともあり、艦船本体に大きな被害が及ぶと言うシーンはそこまでありません。

それとたびたび資源惑星(ビーメラ)なるものに補給に降りるのでそこで資源を回収しているのかもしれませんね。

正直そこはあやふやで私も疑問に思ってました。


46: 10コメさん 「ガンダム」派 2024/02/13 13:50:52 通報 非表示

>>45
なるほろ ありがと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する