ジャヒー様はくじけない!とか最近雇ったメイドが怪しい読んでる人いる~?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジャヒー様 最近 メイド

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/31 06:30:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


もし読んでる方いたらお話ししたいです!


>>1
読んで無いけど、知ってるよ!


>>2
おおお!まじですか!キャラとかは知ってますか?


>>3
知らないんだ…ごめんね!

なんか見たことあるだけ


>>4
おおそんな感じか!

ちょっとマニアックですよね^ー^


>>5
だよね!


8: 8コメさん 2022/02/05 20:07:26 通報 非表示

昆布わかめ先生のイラストは可愛いくて好き。

メイドの漫画はリリスの眼がカラーになっていて設定再現しているのもいい。


>>8
めっちゃわかります!リリスの眼がカラーになってるのいいですよね^-^5巻が楽しみです!

8こめさんはメイドの漫画のほうでだれが好きですか?


10: 8コメさん 2022/02/06 18:15:37 通報 非表示

>>9
やっぱリリスですね。

容姿が可愛いのもそうですが、からかい方も可愛いのが何とも(笑)

それでいて坊ちゃまの反撃に赤面しているのを見ると、にまにまが止まりませんな~。


>>10
リリスの容姿めちゃくちゃかわいいですよね^ー^

私はつかさちゃんと藤崎執事ですね。

つかさちゃんの心全開な言葉に照れてしまう藤崎さんがたまらなくすきです!


12: 8コメさん 2022/02/06 20:17:36 通報 非表示

>>11
たまに照れる藤崎さんも可愛いですよね。

王子と町娘ごっこしたときの2人のいつもと違う雰囲気と表情が面白いです。


>>12
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あのシーン一番好きです!

後運動会の話もすきですね!ジャージメイドさんという珍しい感じで出てくるし、リリスを守るゆうり君がかっこいい!(返信遅くなってしまいすいません)


14: 8コメさん 2022/02/12 19:23:19 通報 非表示

>>13
「リリスは僕の大事な家族だからな」

普通にカッコいい台詞だけど、ちっちゃい子が無自覚に言っているとこがいいですね。

ジャージメイドもちゃんと萌え袖なのが、流石、昆布わかめ先生ですね!

(自分も返信遅くなってしまうのでお気になさらないでください)


>>14
やっぱ昆布先生はすごいですよね!小学校低学年の時に初めて読んだ漫画がこれで、絵の綺麗さに思わず感動してしまいました(*ノωノ)

先生で思い出しましたが、最初昆布先生のこと男性かと思ってました(笑)


16: 8コメさん 2022/02/14 01:35:18 通報 非表示

>>15
自分もどこかで昆布わかめ先生のイラストを見たとき、目を奪われましたね。

わかりやすい単語を繋げた名前で印象に残ってたのか、本屋でジャヒー様やメイドを見つけたときも、考えるよりも先に買い物カゴに入れてました。


17: 8コメさん 2022/02/14 01:45:07 通報 非表示

>>15
なんというか…男性向けというか肉感的な女の子キャラを、女性イラストレーターが描くイメージって少ないですからね。


>>16
私もメイドさんなぜか見ただけで買い物かごに入ってましたw

5巻の表紙出ましたね!目が素敵、、、、


19: 8コメさん 2022/02/16 23:02:44 通報 非表示

>>18
5巻の表紙はリリスの服装も違って、仕事人って感じでカッコいいです!

ただ先生って、販売店によって違うイラストの初回特典とか毎回用意するので、いつかイラスト集とか出して欲しいです…。


>>19
確かに!イラスト集いいですね!

いよいよ今日発売ですね!私は明日買う予定なので、明日が待ち遠しいです


21: 8コメさん 2022/02/23 17:19:55 通報 非表示

>>20
自分は特典が欲しくて近場にお店が無かったので、ネット注文してたのが今日届きました。

5巻は新キャラ登場回ですね。


>>21
ネット注文ですか!その手があったなぁ

新キャラのナツメさん、ゆうり君に「リリスのこと好きなのか?」と聞かれた時の反応がいいですよね~^ー^


23: 8コメさん 2022/02/23 18:30:06 通報 非表示

>>22
今までで一番オーバーリアクションなキャラですよね、ナツメさん(笑)

つり目、ツインテール、色々小っちゃい、そしてギザ歯っ娘……いいと思います(`・ω・´)


>>23
予想を裏切らない、いやそれ以上にいいキャラでしたねぇ、、!

実は今週昆布先生に手紙を出そうと思っています!(計画したの去年の10月w)


25: 8コメさん 2022/03/04 14:31:52 通報 非表示

>>24
ダンディーな御主人様との仲も気になりますね。ご主人様が親目線なのも「ワザと一歩引いているのでは?」と想像してしまいます。

手紙!いいですね!
ネットが当たり前になった現代でも、やっぱり形に残るファンレターは貰って嬉しいものだと思います!


>>25
おお!ご主人様との想像力が素晴らしい!

手紙、先週届けてきました!気持ちが届くといいなぁ(⌒∇⌒)

あ、8コメさんのことなんて呼べばよろしいでしょうか?


27: 8コメさん 2022/03/19 21:40:38 通報 非表示

>>26
あの落ち着いた感じが自分に無いので、ああいうダンディーなおじさまキャラも意外と好きなんですよねw

手紙とともに「届け 届け 想いよ 届け♪」←唐突なアニソン

(*>人<)☆彡←ちゃんと祈ってます!

名前…そうですね…「笹塚」でお願いします!

昆布わかめ先生の別漫画の褐色キャラなんですがw


28: 8コメさん 2022/05/22 21:36:45 通報 非表示

【宣伝】

『最近雇ったメイドが怪しい』

7月からアニメ開始予定!

ゆうり坊ちゃま役は早見沙織さん、

メイド のリリス役は高橋李依さんです!

(書き逃げ)


>>27
ああああああああああああああああっ
本当にごめんなさい!なぜか返したつもりになっていて、、、

おじさまキャラが好きとは意外でしたw
笹塚さんですね!了解です!他の作品といえばせかおぱですか?
あ!それにそれに!祈ってくれたおかげで先生のyoutube生配信、タイトル「なんかやる」の35分あたりで、お手紙ありがとうとお返事をいただきました!
笹塚さんが祈ってくれたおかげです!本当にありがとうございます!


>>28
アニメ化と分かったとき本当にうれしかったです!

早く藤崎さんとつかさちゃんの声優さんも知りたいです^^


31: 8コメさん 2022/05/27 09:25:30 通報 非表示

>>29
Σ(=゚ω゚=ノ)ノうぉぉぉおおおおお!!ゆーいんさんのお手紙読んでもらえたんですね!!よかった!!

先生にちゃんと認識してもらえてるって、なんか特別感あっていいですね!

そして流石ですね、名前のネタばれた笑


32: 8コメさん 2022/05/27 10:01:39 通報 非表示

>>30
アニメではあの綺麗な紫色の瞳を丁寧に表現してくれるとめっちゃ嬉しい。

声優どうなるんでしょうね~?

つかさちゃんみたいなロリは久野美咲さんや日高里菜さんが多いですし、ジャヒー様からなら茅野愛衣さんや小倉唯さんもいますからね。

藤崎さんは、続投するなら日笠陽子さん小松未可子さん花澤香菜さん辺りが無難そう。

でも今回メイン2人が意外なキャスティングだったので楽しみです!


>>31
手紙、書いてよかったです~^^

せかおぱ、読んだことないんですよね~

書店が近くにないので母に連れて行ってもらっていてでですね、もしせかおぱ買うこときづかれたら絶対に口出しされるのでwでもいつか読んでみたいです!


>>32
PVではとてもきれいな瞳で描かれていたので期待大ですね(^^♪

もしつかさちゃんが日高さん(または小倉さん)で藤崎さんが小松さんだったら私天に召されますね(プリキュア好きの私)

7月が待ち遠しいですね( ̄▽ ̄)


35: 8コメさん 2022/05/29 03:10:42 通報 非表示

>>34
プリキュア声優で考えると、ゆうり君とリリスも「まほプリ」でしたよね!

そう考えると自分もキャスト発表がちょっと楽しみになってきましたよ!


36: 8コメさん 2022/05/29 03:52:34 通報 非表示

>>33
ゆーいんさんの手紙が昆布わかめ先生の糧となっていくんですね!おめでとうです!

せかおぱの表紙は誤魔化せても、ど直球なタイトルですもんね笑(^_^;)

内容もちょっとだけ過激な百合漫画で、「いや、どういうこと!?」「でも、うらやまけしからん!」「いいぞ!もっとやれ!」って思える面白い漫画で自分は好きです!


>>36
やっぱり百合漫画なんですね❗

百合係は妄想だけで読んだことないので読んでみたいです( *´艸)

百合って女子でも楽しめますかね?


38: 8コメさん 2022/06/04 19:25:43 通報 非表示

>>37
女性で百合好きって結構いるみたいですよ?

昆布わかめ先生のジャヒー様・メイド・せかおぱは男性読者層の多い雑誌で連載してますが、

『ゆるゆり』などが連載されているコミック百合姫という百合漫画専門雑誌の読者層は女性7割だそうですから!


39: 恋鯉 @hhidgdifdw2022/06/04 19:43:05 通報 非表示

ぶんながあああ


>>38
そうなんですね!安心しました✨

もっとせかおぱがきになってきます( *´艸`)


>>35
プリキュアの次はまさかの⁉️のようなキャストかもですよね!

キャストさん予想は無限に考えれますね☺️


>>39
つい話が盛り上がってまして(*/∀\*)

恋鯉さんもこの漫画知ってますか?


43: 8コメさん 2022/06/05 14:13:51 通報 非表示

>>41
共演作が多い声優さん同士は掛け合いがスムーズになって仕事がしやすくなるから、更に共演するチャンスが増えるのかもしれませんね


44: 8コメさん 2022/06/05 14:42:33 通報 非表示

>>40
いつか購入チャンスが来るといいですね!

先生の漫画が好きな人には是非とも読んでほしいです!


>>43
藤崎さん小松さんでしたね!

(嬉しすぎて他のキャスト確認してないw)


>>45
あ、まほプリキャスト揃った

ぎゃあああ嬉しいです😃


47: 8コメさん 2022/06/11 10:00:50 通報 非表示

>>46
ゆうり役の早見沙織さんは、『まほプリ』の花海ことは(フェリーチェ)。

リリス役の高橋李依さんも、『まほプリ』の朝日みらい(ミラクル)。

つかさ役の堀江由衣さんも、『まほプリ』の十六夜リコ(マジカル)。

藤崎役の小松未可子さんは、『スタプリ』の香久矢まどか(セレーネ)。

中島ナツメ役の富田美憂さんは違いますけど、プリキュア声優本当に多いですよね笑


48: 8コメさん 2022/06/11 10:08:27 通報 非表示

>>46
ちなみに堀江由衣さんはED主題歌も担当されます!

小松未可子さんはせかおぱドラマCD(市原千秋役)、ジャヒー様アニメ(サルワ役)からの付き合いです!


>>48
小松さん昆布先生の作品に愛されてますね~^^

アニメ始まりましたね!

原作よりねこちゃんシーンが多い気がします(⌒∇⌒)


>>49
おお!すごおおおおおいです!!

うええええええい!!!(盛り上がりすぎw)

しずなさんはどのキャラが好きですか?


>>51
僕はサルワ様です!!wwww


>>52
おおー!
サルワなんですね^ー^
サルワってジャヒー様と似た可愛さがありますよね^^

私は
藤崎=激推し
大家=推し
って感じです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


54: 8コメさん 2022/08/09 15:09:21 通報 非表示

>>50
昆布先生が描くイケメン女子と声の相性が良いと思って小松さんを気に入ったのかもしれませんね~

=^•ω•^=

猫のシーンは確かに長いですね

原作の違う話を順番を変えて繋げたり、オリジナルシーンを加えたりして、話を引き伸ばしているっぽいです

漫画ではリリスの照れ顔と猫の表情がリンクするコマがあったので、アニメで省略されたのは残念でしたがorz


>>54
じゃひーさまの時よりオリジナルシーン多いですよね❗
今回もハロウィンパーティーがあったり😃

せかおぱ1巻買いました✨


56: 8コメさん 2022/09/07 00:14:26 通報 非表示

>>55
ハロウィンコスプレは魔族かと思ったんですが「ゆうりさんちのメイドラゴン」の始まってビックリです!
それに五条院ペアは見ていて楽しいので出番が増えて嬉しいですね

せかおぱ購入おめでとう!
千秋がイケメン顔で残念発言しまくるギャップが面白いです


>>56
せかおぱ、「お?これはムフフ展開来たんじゃないか?!」って時に千秋が雰囲気をぶち壊す~みたいな面白い係だったので読みやすかったです^^

メイドさんのほうの6巻の表紙出ましたね!
くちがかわいいいいいいいいいい


58: 8コメさん 2022/09/19 22:09:28 通報 非表示

>>57
せかおぱも楽しめていて良かったです

2巻から登場する春見はなの友達の桃瀬とうかも濃ゆいキャラしていて会話が面白いですよ!

メイド6巻のリリス、珍しくちょっと不貞腐れてる表情が可愛いですよね

アニメ8話もとうとうナツメ登場!


59: 8コメさん 2022/12/06 01:02:54 通報 非表示

昆布わかめ先生の画集が

2023年1月20日(金)に発売予定ですね!

φ(´・ω・`)メモメモ

昆布わかめ 画集

>>59
yuinの裏垢です!

笹塚さんは画集買いましたか?

私はアニメイトにいって購入してきました!


>>58
一気にせかおぱ4巻まで買っちゃいましたw

とうかちゃんやかなちゃん、笹塚ちゃんなど、みんな主人公なのではないか?!ってくらいキャラが濃いですね笑


62: 8コメさん 2023/02/14 00:25:51 通報 非表示

>>60
自分も買いましたよ!

褐色率高くて最高ですね!

先生は雑誌掲載イラストや特典イラストを描くことも多いので、まとめて見れるのがありがたい


63: 8コメさん 2023/02/14 00:40:46 通報 非表示

>>61
はなと千秋メインですけど、他の子達も出番が意外と多いんですよね!

本編だけでなく、話と話の間にあるページや、カバー裏にも色々描いてあって楽しめますし、

それに毎巻カラーページもあってありがたいです!


64: ゆーいん @Yuin 2023/07/27 15:36:24 通報 非表示

>>62
Twitterにあげている絵もあって嬉しいですよね!!

せかおぱとメイド次で最終巻なの辛すぎるうううう


65: 8コメさん 2023/08/04 12:50:16 通報 非表示

>>64
最終巻、自分もショックです😱

7巻で八神おじさまがカッコ良かったり御茶目だったり、

ナツメと藤崎さんの笑顔が見れたり、

リリスのサービスカット(本人の妄想)も見れたり、

絵を呪詛扱いされてムッと拗ねたり、

リリス妹(右内腿のホクロえっちぃ)が登場したりしてテンション上がってページめくったら「最終第⑧巻」の文字……

褐色ロスなりそうですよぅ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆