サイタマとジレンはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




301: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 12:06:01 通報 非表示

>>298
あなたも描写描写うるさかったですよ?w

まず証拠も無いのに煽るのどうなんですか?


302: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 12:10:34 通報 非表示

>>291
だったら知恵袋もちゃんとした証拠じゃないだろw


303: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 12:12:54 通報 非表示

>>293
やってることってなんだ?

根拠というか修正履歴見ればお前が「大人」って書いてあったことが分かるぞ


304: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 12:13:41 通報 非表示

>>217
自分の間違いを試してたみたいに言って惑わしてるの草


305: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 12:15:57 通報 非表示

>>215
俺証拠のサイトのURLがあるコメに返信したよな?

お前がフリーザの戦闘力書いていたコメには返信してない

修正履歴?ないんだけど


306: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 12:18:44 通報 非表示

>>305
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220719-00306246これ見ろってww

てかジレン以外のキャラであやふやな証拠一個しか出して無いやつが言える事じゃねーだろ


307: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 12:22:11 通報 非表示

>>305
俺は出したけどジレンの証拠あるから言ってんだろそれ出せよ


308: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 12:27:46 通報 非表示

>>298
証拠無いからジレンじゃ無い奴に話振るの草www


309: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 16:41:54 通報 非表示

>>299
じゃあ何で口調が荒いって思った?


310: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 16:43:13 通報 非表示

>>300
ひろゆきの真似しないと言い返せないのかなぁ?w


311: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 16:44:39 通報 非表示

>>306
地球滅亡程度かよw


312: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 16:47:39 通報 非表示

>>307
何の証拠を出すんだ?

地球破壊できる証拠か?


313: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 19:09:15 通報 非表示

>>309
だから俺はただ口調が荒いって言っただけなのに


314: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 19:16:36 通報 非表示

>>309
だから俺はただ口調が荒いって言っただけなのにお前が「w」ついてない=口調が荒いってお前が勝手に解釈しただけww

頭大丈夫そ?

馬鹿とか言ってるから荒いって思っただけですが何か文句でもありますか?


315: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/19 19:58:21 通報 非表示

>>314
お前も口調が荒い=ムキになってる

って勝手な解釈してるね?

頭大丈夫そ?


316: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 20:48:46 通報 非表示

>>315
ムカつか無いと口調荒くしないだろ

逆にお前はムカつか無くても馬鹿とか使うんだwww

はっきり言ってお前異常だよw


317: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 20:51:06 通報 非表示

>>304
別に惑わして無いんだがw

それただ単純にお前の理解力が無いだけな


318: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 20:56:00 通報 非表示

>>312
当たり前だろ逆に何あると思ったん?

話変えんなカス


319: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/19 20:57:28 通報 非表示

>>302
ちゃんとした証拠出してから言えっつーの


320: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:03:53 通報 非表示

>>258
ジレン地球破壊しようとしてないのに地球壊すのに何回も繰り出してるとか勘違いしすぎw

君の方が馬鹿ってハッキリ分かんだね!w


321: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:06:01 通報 非表示

>>316
俺は異常だが何かw


322: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:08:18 通報 非表示

>>318
だーから惑星破壊は瀕死フリーザでも余裕って何回も言ってるやろw

学習しろボケw


323: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:11:52 通報 非表示

>>260
理解力なさすぎw

惑星を一瞬で破壊したベジータ王の何億倍も強い破壊神って書いてあるんだけどw


324: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:14:06 通報 非表示

>>55
第4形態フリーザの何千万倍も強いゴールデンフリーザの一撃で少ししか壊れない舞台

その舞台を半分ほど壊した17号の自爆

それを受けても無傷なジレン

これより強い攻撃出せる奴いるなら出してみろよ


325: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 18:16:04 通報 非表示

>>81
言わせてもらおう

お前死ねって言ってるけど馬鹿なのお前?

この世界ゲームだと思ってる?

アニメでもゲームでもあるまいし人っていつか死ぬんだよ?だから俺がいつか死ぬ日まで待ってね!

その前に誰かに殺されそうだけどなw

同じこと言わせてもらったよwww


326: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 18:30:01 通報 非表示

>>323
ジレン破壊神じゃありませんけど目ありますか?w


327: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 18:31:47 通報 非表示

>>325
じゃあ早く死んでくれると俺もみんなも助かるなww


328: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 18:32:43 通報 非表示

>>324
ボロス


329: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 18:49:12 通報 非表示

>>325
てかお前如き殺してして捕まりたいやついないだろww


330: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 20:08:21 通報 非表示

>>326
そうだけど

ジレンが破壊神とは書いてないよ

「ベジータ王の何倍も強いのは破壊神」って書いてあることを言ったんだよ


331: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 20:11:49 通報 非表示

>>327
何で俺がお前を殺すことになってんの?

俺は「誰か」しか言ってないよなw

勘違い直せってw


332: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/20 20:26:37 通報 非表示

>>328
無理だろ


333: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 20:55:20 通報 非表示

>>331
別に俺がお前を殺すなんて言ってませんがwww

勘違い直せってww


334: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 21:06:56 通報 非表示

>>330
それ破壊神がベジータ王の何倍も強いってだけでジレンが破壊神より強いって証拠じゃ無いよね?


335: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 21:15:08 通報 非表示

>>332
じゃあこれ見ろhttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220719-00306246

お前に前送ったやつのサイトだから

あとドラゴンボールの攻撃シーンでも精々ビルとか山貫通だけどボロスは蹴りだけでサイタマを384,400 km先の月に蹴り飛ばしたそしてサイタマは無傷w

詳しい事と証明出来る証拠はサイトにあるから見ろ


336: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/20 21:19:12 通報 非表示

>>332
追記

しかもたまたま月にぶつかっただけであって遮蔽物が無ければ2倍くらいはブッ飛ばされてる


337: 2コメさん 「ジレン」派 2022/09/20 21:41:52 通報 非表示

>>334
ドラゴンボール超 アニメ、漫画版両方見ろ

ジレンは1時間spのアニメでウィスから「破壊神、その領域に達した存在、或いは既にその先に、破壊神でさえ敵わない人間がいると言う噂、間違ってなっかったようで」と発言しかも20倍ブルー界王拳悟空と戦い、元気玉を押し返した時はまだ全然本気出してない状態だしなwwwこれもウィスが「最早こちら(20倍ブルー界王拳悟空)は限界のまた限界、片やジレンは本気からまだまだ程遠い」と言っている

その後の20倍ブルー界王拳&ブルー進化ベジータを同時に相手してたときもまだ本気じゃない

本気だしはじめたのはブルー進化ベジータが破壊神トッポを倒した後に「いいものを見せてやろう」と発言した後は身勝手兆しでも完全な全力ではなく完全な身勝手の極意で全力をだした。完全な身勝手に圧倒されても過去のトラウマから上半身裸の超フルパワージレンまでパワーアップし完全身勝手に対等に渡り合えるレベルだからなwwww

漫画版でもトッポが「戦闘力だけなら破壊神であるベルモッド様より上だ」と発言している

アニメは

完全な身勝手の極意悟空≧超フルパワージレン>フルパワージレン>身勝手兆し悟空>通常ジレン>破壊神>20倍ブルー界王拳悟空≒ブルー進化ベジータ≧破壊神トッポ>アニラーザ>超2ケフラ

だしな

そもそもジレンはアニメドラゴンボール超の公式サイトで破壊神以上と書いてあるしな

ジレンが破壊神以下なんてないんだがwww

精々漫画版DB超のアニメと違い異様に12人いる破壊神の中でとよたろう持ち上げられているビルス(モロ編やグラノラ編)より弱いかも?しれない程度だぞ


338: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 14:51:42 通報 非表示

>>334
にわかは黙っとれえい

ジレンは第11宇宙の破壊神ベルモッドよりも強いしビルスもジレンの強さに驚いていた。


339: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 15:02:38 通報 非表示

>>335
無印の戦闘力139の亀仙人が月破壊してるよ

そしてフリーザ編の悟空が戦闘力1億5000万だよ

その時の悟空が全力のかめはめ波撃ったら地球破壊で済むと思う?


340: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 15:30:31 通報 非表示

>>161
戦闘力1090のMr.ポポの時点で光速は超えてる

ナメック星の悟空で戦闘力1億5000万

つまりナメック星の悟空で光速の137614倍だな


341: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 15:31:23 通報 非表示

>>182
なんだよ自作自演ってw


342: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 16:33:37 通報 非表示

>>340
戦闘力とスピードは比例するとは限りませんけど?www

もし光速の137614倍で移動出来たら地球一瞬で灰になりますけど?wwwそしたらブルーになったらどうなるんですかね?www

てかジレンとサイタマの話してんのに話変えんなカス


343: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 16:50:08 通報 非表示

>>339
だから戦闘力と破壊力は関係無いって言ってるだろ

そもそもブルーゴジータがかめはめ波撃っても壊れてませんけど?wwwww


344: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 16:52:10 通報 非表示

>>338
あれれ

返信の時間が2時51分?

大人じゃ無いって事は学校とか仕事とかあるよね?

もしかして不登校かニートだったりする?


345: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 17:30:48 通報 非表示

>>341
自作自演も分かんないのかよwww


346: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 17:55:57 通報 非表示

>>345
そういうことじゃねえよw

なんで自作自演なんかだよw


347: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:02:06 通報 非表示

>>342
比例するよ

天津飯の「四身の拳」に対して悟空が

「一人の力を4つに分けてるから攻撃やスピードも4/1になる」

って言ってるから比例しているのが分かる

「地球一瞬で灰になるw」

→じゃあ柳田理科雄とか出すなよwそもそもアニメに現実で起こることを当てはめるのは違うだろw

「ジレンとサイタマの話」

→悟空を踏み台にしてジレンの強さを言ってるんだけどw


348: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:03:44 通報 非表示

>>343
関係あるんだよw

東映が地球破壊でBADENDにするわけないだろw

考えろカスw


349: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:05:00 通報 非表示

>>344
小学校って意外に早いんだよ


350: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:05:45 通報 非表示

>>344
それ早いかどうかはお前の基準だろw


351: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:06:56 通報 非表示

>>349
小学生かよww


352: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:07:56 通報 非表示

>>347
それジレンが強い事の証明にならないだろww


353: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:11:52 通報 非表示

>>351
そうだよw


354: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:14:09 通報 非表示

>>333
じゃあ何で俺が死んだら助かるんだよw


355: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 18:16:24 通報 非表示

>>352
何でだよw

ナメック星の悟空で光速の137614倍なんだからジレンはそれの100万倍以上強いから物凄く速いって証明したんだよw


356: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:19:23 通報 非表示

>>348
する訳ないとか言うけどアニメだから神龍とかで復活とかして終わりとかになるだろw

そもそもブルーゴジータのかめはめ波で5分の1も削れて無い時点で弱いww


357: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:22:17 通報 非表示

>>350
だって流石に中3煽るって事は歳上だろーなって思ったら小学生とかwww


358: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:49:12 通報 非表示

>>354
こうゆう根拠も無いし話通じない面倒臭い奴が居るより居ない方が良いかなって


359: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 18:50:32 通報 非表示

>>354
精神異常者と関わりたい奴居ないだろwww


360: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:02:04 通報 非表示

>>355
だからさwww馬鹿すぎんだろジレンが100倍強いとしても速さは比例するとは限らないだろ馬鹿すぎて笑うしか無いわwww

馬鹿でも分かりやすく言うとボクサーでも足遅い奴は居るし100m世界レベルでも弱い奴が居るのと一緒www

ワンパンマンでの良い例が音速のソニックだな


361: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 19:08:11 通報 非表示

>>360
比例するって言ってるだろwww

四身の拳もそうだしベジータが

「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」って言ってるからなwww

ドラゴンボール見ずに言う馬鹿にわかは議論に参加すんなwww


362: 2コメさん 「ジレン」派 2022/09/21 19:12:54 通報 非表示

>>360
このベジータの台詞は

ナメック星編のベジータvsキュイ戦でサイヤ人編の戦闘力18000から24000まで上がった時の台詞だ

DB原作ぐらい読んどけ


363: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:24:10 通報 非表示

>>355
あと0,01秒で約20発を叩き込むヒーロー<怪人竜以上<<<<<<<<サイタマなのに勝てんのかよwww


364: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:32:12 通報 非表示

>>361
戦闘力2倍になったらスピードは勿論上がるだろうけど2倍になる訳じゃ無いしそれ比例って言わねーよwww

比例ってのは例えばパワーが4倍なればガードも4倍になるパワーが8倍になればガードも8倍になる

って事だよwww

小学校で習う事だぞこれwww

ちゃんと学校の授業受けろw


365: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:34:11 通報 非表示

>>364
たかが比例も分からない小学生の馬鹿は議論に参加すんなwwwwwwwwwww


366: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:37:41 通報 非表示

>>362
逃げしか出来無い雑魚は論外だから参加すんな


367: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:41:08 通報 非表示

>>362
自分が調子いい時だけイキがって言うくらいなら参加すんな目障り


368: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:42:44 通報 非表示

>>362
お前も30コメと同じ計算も出来無い馬鹿だろwww


369: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 19:43:15 通報 非表示

>>364
公式設定であるんだけどwww

にわかなのにマウントとるなってwww


370: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:45:42 通報 非表示

>>369
マウント取ってんのお前なw


371: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 19:49:14 通報 非表示

>>370
公式設定にあるってことには触れないんだなwww


372: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:49:31 通報 非表示

>>369
じゃあ何でナメック星の悟空で光速の137614倍なのにブルーでもこんな遅いんだろうね?www

何でだろ〜?www

計算ミスだよねwww

計算も出来無いのに「ナメック星の悟空で光速の137614倍」とか言ってたんだ〜wwwwww


373: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 19:51:56 通報 非表示

>>372
遅くさせてるだけやろwww

「光速を超えているから見えないようにする」なんてするわけないやろwww考えろwww


374: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 19:54:26 通報 非表示

>>369
光速の137614倍の悟空よりもしジレンが百倍強くて強さと速さも比例するなら光速の13761400倍=4.1255639e+15ってなるはずなのに全然速く無いけど?wwwww


375: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 19:58:49 通報 非表示

>>372
俺ちゃんとgoogleの電卓使って計算したぞwww


376: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 20:00:30 通報 非表示

>>369
考えてますが考えて悪いですか?

「遅くさせてるだけやろwww「光速を超えているから見えないようにする」なんてするわけないやろwww考えろwww」とか言ってますけど、「光速を超えているから見えないようにする」何て一言も言ってませんけど嘘ついて話作り替えてまでしないと勝てないから嘘ついてまで話作り変えるんだよね?www

最低じゃねーかよ学校に友達いる?www


377: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 20:01:40 通報 非表示

>>369
嘘ついてまでマウント取りたいんか?wwwwwww


378: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 20:03:10 通報 非表示

>>375
計算の前にその数が間違えてたんじゃ無い?www


379: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 20:04:09 通報 非表示

>>375
だとしてもその計算くらいの速く移動してる描写無いしwww


380: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 20:25:21 通報 非表示

>>376
違うだろwww

お前がブルーの速度が遅いって言ってるからマジで光速超えてるからみたいな理由で見えないようにするなんてことはないって言っただけなんだがwww


381: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 20:25:39 通報 非表示

>>378
間違えてないのでwww


382: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 20:26:56 通報 非表示

>>379
都合悪くなると描写描写言うのやめなってwww

普通に考えて設定のほうが大事だろwww


383: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 20:28:27 通報 非表示

>>379
公式の設定に基づいて計算したのにそれに反論するのは草


384: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 20:29:33 通報 非表示

>>376
学校に友達めっちゃいるんでwww


385: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:20:18 通報 非表示

>>381
そんな描写何処にあるんだよ


386: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:25:19 通報 非表示

>>382
それはお前が答えられ無いからついた言い訳だろww

100倍ジレンの方強いとかいろいろ言ってるけどその根拠と描写が無いと意味無いだろwww馬鹿だな〜ww

描写と証拠が無いからその理由を証明出来るものが無いから設定を元にアニメとか漫画とか作られるから変わんないだろw


387: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:29:47 通報 非表示

>>383
設定からアニメと漫画が作られるって分からないの?

だから描写とその根拠を決定づける証拠を出せって言ってんだろ理由が無いのに言う訳無いよね?www

じゃあその設定と計算式出せ


388: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:34:05 通報 非表示

>>384
嘘も平気でつくし別にイラついて無いのに死ねとか言う精神的に疾患持ってる奴が友達いんの?www

そいつらみんな友達居ないからお前なんかというと友達なんじゃねーの?

もて遊ばれてそうだけどwww


389: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 21:45:33 通報 非表示

>>385
何で描写になるんだよwww


390: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 21:47:26 通報 非表示

>>388
違うよw

異常なやつが他にもいるからだよw


391: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:49:41 通報 非表示

>>390
異常な奴らで集まってんのかよww


392: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 21:50:13 通報 非表示

>>387
公式設定に戦闘力とスピードは比例するってある。

計算式

1億5000万/1090

1億5000万がフリーザ編の悟空の戦闘力。1090が雷の速度で動けるミスターポポの戦闘力。


393: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:50:32 通報 非表示

>>389
ナメック星の悟空で光速の137614倍ってやつの描写と証拠


394: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:51:43 通報 非表示

>>392
じゃあそのページの画像送れ


395: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/21 21:52:03 通報 非表示

>>386
お前が馬鹿だろwww

フリーザ編悟空よりもジレンのほうが100万倍以上強いって書いてるけど普通に分かるだろwww


396: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/21 21:53:47 通報 非表示

>>392
雷じゃ無くて光の速さなしかも雷と光同じ速さだろ


397: 397コメさん 「ジレン」派 2022/09/22 13:04:05 通報 非表示

>>396
雷は光の三分の一の速さだぞ


398: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 13:20:14 通報 非表示

>>397
マジで?


399: 397コメさん 「ジレン」派 2022/09/22 15:38:00 通報 非表示

>>398
マジ


400: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 16:01:53 通報 非表示

サイタマはなんでもワンパンするから最強


401: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/22 16:23:26 通報 非表示

>>397
3分の1は3種類の内一番速いやつな


402: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 16:40:24 通報 非表示

>>400
ガロウとボロスはワンパンじゃないぞ


403: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 17:32:43 通報 非表示

>>400
それにサイタマがワンパンで来てるのは能力じゃなくて相手が弱いからだしな


404: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 18:53:36 通報 非表示

>>402
それは手加減してた


405: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 18:53:48 通報 非表示

>>403
いやジレンの方が弱い。


406: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 19:04:58 通報 非表示

>>404
「本気」殴りなのに?


407: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 19:05:28 通報 非表示

>>405
力ではな。

ジレンはバリアが使えるぞ。


408: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 19:34:01 通報 非表示

>>406
うん


409: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 19:34:20 通報 非表示

>>407
バリアくらいなら破壊出来る


410: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 19:51:10 通報 非表示

>>409
破壊できるバリアじゃない

気の圧で技や敵を寄せ付けない技


411: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/22 19:51:51 通報 非表示

>>410
結局ワンパン笑


412: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 20:12:33 通報 非表示

>>411
根拠は?


413: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/22 20:13:24 通報 非表示

>>408
「全力でやれていいけど」って言ってるが?


414: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 04:40:22 通報 非表示

>>412
マジ殴りすれば簡単に破壊出来る気がする


415: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 04:40:31 通報 非表示

>>413
それは嘘。


416: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 11:54:45 通報 非表示

>>414
だから気で寄せ付けないバリアだから破壊できない


417: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 11:55:50 通報 非表示

>>415
他にも「丈夫なやつと全力で」とも言ってるし

嘘の根拠は?


418: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 12:38:29 通報 非表示

>>416
力さえあれば破壊可能だろ


419: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 12:38:48 通報 非表示

>>417
それ村田版だから原作じゃ無いだろ。


420: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 13:12:34 通報 非表示

>>418
だから無理なんだよ


421: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 13:57:30 通報 非表示

>>420
余裕


422: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 20:54:21 通報 非表示

>>421
ジレンの気のバリア突破に必要なのはスピード、もしくは防御力だから攻撃力は意味ないよ

サイタマ程度眼力で倒せるわ


423: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 20:59:31 通報 非表示

>>422
無理だねwwwwwwww

全てワンパンw


424: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 21:04:46 通報 非表示

>>423
だから気のバリアは攻撃力で突破できないって何回も言ってるだろw

悟空はナメック星で眼力で爆発させて穴を掘っていた描写や合体ザマスが眼力で超サイヤ人2のトランクスを眼力だけで吹き飛ばしてる


425: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 21:21:40 通報 非表示

>>424
突破出来ちゃうのがサイタマ笑笑

マジ眼力とか覚えて1発だわw


426: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 21:33:35 通報 非表示

>>425
突破できる根拠出してから言えよw

眼力で吹っ飛ばすじゃなくて眼力で一点に集中させた気で吹っ飛ばすだぞ


427: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 21:35:56 通報 非表示

>>426
眼力さえあれば吹っ飛ばせる


428: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 21:37:44 通報 非表示

>>427
根拠は?


429: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 21:42:26 通報 非表示

>>428
ワンパンパワーがあるからね


430: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/23 21:47:21 通報 非表示

>>429
公式設定でワンパンマンは何でもワンパンできるなんて設定ないんだけど


431: 3コメさん 「サイタマ」派2022/09/23 21:47:52 通報 非表示

>>430
なんでもワンパンするコンセプトだよw


432: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/24 11:21:18 通報 非表示

>>364
界王拳2倍すると戦闘力も2倍になるから戦闘力とスピードは比例するよ


433: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/24 13:04:57 通報 非表示

>>432
戦闘力ってステータスの合計値だからw

例えばパワー10ガード10スピード30

合計50 戦闘力50

ってなる

次に

戦闘力が同じ300だとしてもパワー型でパワー200 ガード、スピード50ってのも居れば

ガード型でガード200 パワー、スピード50

そしてスピード型でスピード200 パワー、ガード50 あとバランス型で パワー、ガード、スピード100って奴も居るしスピードは体にかかる空気抵抗の大きさも関係あるから界王拳悟空ましてや体のでかいジレンが比例する訳では無いと思うぞ


434: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/26 16:12:54 通報 非表示

>>433
ステータスの合計値の根拠出せよ

空気抵抗や現実の法則をアニメに当てはめるのは違うと思うぞ


435: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/26 18:15:48 通報 非表示

>>434
は?何言ってんの?www

今の小学生どんだけ馬鹿なんwww

お前だけだろうけど

アニメでも空気抵抗とか法則はあるがwww

例えば雨お前も最近当たった事あるだろうけど痛く無いよなだけどもし空気抵抗が無かったら時速504kmで落ちて来る(最高時速の新幹線より速い)そして雨は空気抵抗がある限り時速30kmで落下しているこの空気抵抗は速さに比例していて重力の働く真逆に力が働くそして速くなればなるほどその力も強くなるだから雨は時速30kmが限界という事

もし空気抵抗が無い状態で雨が降る場合雨粒が上空2000mから落下してきた場合(乱層雲)、地上に到達したときには「秒速198m程度」で降ってくるもしこの速さで落下してコンクリに直撃した場合コンクリを貫通するそして人体に当たった場合そこが頭だとすると頭から地面まで綺麗に貫通するだけどドラゴンボールにそんな描写は無いしあったら戦闘力10の悟空少年期の時に死因が雨で死んでるはず


436: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/26 18:17:23 通報 非表示

>>434
は?ステータスに根拠も何も無いだろ別にジレンがこれとか孫悟空がこれとも言ってないし


437: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/26 18:27:58 通報 非表示

>>436
違う

戦闘力はステータスの合計値になっている根拠を出せと言っている


438: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/26 18:48:32 通報 非表示

>>435
確かにそうだな

でもそんなこと言ったら光を超えることはできないっていう法則もあるよな

空気抵抗も宇宙で戦えばいいだけやし


439: 30コメさん 「ジレン」派2022/09/26 18:49:57 通報 非表示

>>140
一秒以内って公式か?


440: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/26 18:57:24 通報 非表示

>>439
描写でな


441: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/26 19:21:36 通報 非表示

>>439
あとボロスに蹴られて月面まで吹っ飛ばされても冷静に対処して地球に戻るのが凄いそして地球は1日に1回転するそして地球の円周は40,075 km=時速1669km(分速で27.816km、秒速で463m)なのにボロスのすぐ横に地球の自転を一瞬で計算して戻った一歩間違えれば1kmは離れていたのにボロスのすぐ横に一瞬で戻るサイタマは頭が切れる


442: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/09/26 19:39:24 通報 非表示

>>437
Googleとかで戦闘力 意味って調べれば出てくるてか戦闘力とか戦闘で使う力って文字見りゃわかんだろ

あと戦闘力は戦う為の力だからパワーだけじゃ無くて敵の攻撃を耐えれる防御力とか敵の攻撃をかわすスピード、瞬発力、そしてその全てを継続出来る力のスタミナ又はフィジカルの戦闘に対しての能力全てで戦闘力だろ


443: 443コメさん 「ジレン」派2022/10/02 09:35:36 通報 非表示

444: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/04 10:51:13 通報 非表示

>>433
同じバランス型で比べているのだが


445: 397コメさん 2022/10/04 11:40:09 通報 非表示

446: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/05 16:28:53 通報 非表示

>>444
バランス型でももし比例するなら鍛えて2倍に力上がってもスピードも2倍そんな奴居ないし

空気抵抗は速くなればなるほどその力も比例して大きくなるから比例は絶倒無い


447: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/05 18:30:36 通報 非表示

>>446
空気抵抗は宇宙で戦えばいい話

界王拳2倍使ったら戦闘力が2倍になり、スピードも2倍になるからスピードと戦闘力は比例する


448: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/06 07:36:26 通報 非表示

>>447
スピードと戦闘力比例の証拠と正しい根拠を言え

パワーが二倍なら筋肉も2倍に近くなって体重もほぼ2倍に増える身体も大きくなるから戦いずらくなるから比例する事は描写にも無いだろ


449: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/06 07:38:50 通報 非表示

>>447
てか界王拳使って戦闘力とスピード比例するの悟空だけであって界王拳が比例するから他も比例するとかでは無い


450: 397コメさん 「ジレン」派 2022/10/06 07:46:52 通報 非表示

451: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/06 07:47:22 通報 非表示

>>361
ベジータの言葉の「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」

=戦闘力とスピードは比例するって勝手に解釈してるけどどこでベジータが比例するって言った?

もし比例するならベジータがその時点で言うはずなのに言わないそして「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」だから上がったって言っただけで二倍とは言ってない

ちゃんと意味捉えてコメントしろ


452: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/06 12:00:35 通報 非表示

>>451
比例するならその時点で言うはずっていうのはお前の主観


453: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/06 12:06:07 通報 非表示

>>448
パワー2倍=体重2倍ではない

悟空のパワーは常人よりも物凄く強いのに体重は62kg

ボクサーの那須川天心さんもあれほどすごい筋肉で60kg行ってない


454: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/06 12:06:28 通報 非表示

>>449
界王拳2倍になるとスピードと同時に戦闘力も上がる「技」だから悟空だけだ比例するとかはない


455: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:27:39 通報 非表示

>>452
言った方が話早いからその時点で言うのが普通だろ


456: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:33:37 通報 非表示

>>454
「空気抵抗は宇宙で戦えばいい話

界王拳2倍使ったら戦闘力が2倍になり、スピードも2倍になるからスピードと戦闘力は比例する」

って言ったの自分だよね

しかも技なのにそれが無いジレンと当てはめて言ってるの自分だからね?

分かる?


457: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:33:50 通報 非表示

>>454
だからそう言ってんじゃん


458: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:45:51 通報 非表示

>>447
てかにわかはお前な

設定でも漫画でも

「宇宙空間に行ったら死ぬ」ってベジータが悟空に言ってるシーンあるだろ


459: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:47:13 通報 非表示

>>447
〜証拠の画像〜↓

悟空 宇宙空間

460: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:47:56 通報 非表示

〜証拠の画像〜↓

悟空 宇宙空間

461: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/07 16:50:55 通報 非表示

>>458
〜証拠〜↓

悟空宇宙空間

462: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/07 21:08:42 通報 非表示

>>460
鳥山先生が神と神のインタビューで

「宇宙人だからギリギリ息はできるのかな?」

って言ってる。

それにバーダックも宇宙空間で戦ってたし、少年期悟空が宇宙服なしで宇宙に行ってる


463: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/07 21:11:57 通報 非表示

>>456
別にジレンが界王拳使えるなど言ってないんだが

俺はただ戦闘力とスピードは比例するって言っただけなのだが


464: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/07 21:14:51 通報 非表示

>>461
バリア張ると宇宙空間でも生き延びれる

実際ブロリーもそうしてたしな


465: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/07 21:15:59 通報 非表示

>>455
漫画書く人の判断だろ


466: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 08:04:06 通報 非表示

>>463
じゃぁここのトピジレンとサイタマどっち強いかのトピだからそういう関係性の無い悟空の界王拳とかに持ってくなよ


467: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 08:12:05 通報 非表示

>>465
は?


468: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 08:15:01 通報 非表示

>>465
「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」って事に対してただお前が比例してるって言ってるだけだろ


469: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 08:15:43 通報 非表示

>>465
判断とかだったら今頃もう出てるだろ


470: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 09:12:25 通報 非表示

>>466
違う

お前が戦闘力とスピードは比例しないって言ってたから界王拳で証明しただけだ


471: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 10:33:54 通報 非表示

>>470
言い訳言って良いわけ?(


472: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 10:40:02 通報 非表示

>>470
俺悟空って一言も言って無いのにお前が悟空の界王拳の話に変えただけジレンの話をしてるはずなのに話をお前が悟空とかの違う奴に話ずらしてるだけ


473: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 16:58:55 通報 非表示

>>471


474: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 16:59:49 通報 非表示

>>472
話ずらしてるけど界王拳を使って戦闘力とスピードは比例しているって証明してるだけだよ


475: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 17:02:34 通報 非表示

>>469
一応全年齢対象だから比例とか出すと小1とか分からんだろ


476: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 17:03:22 通報 非表示

>>474
だから別にジレンが界王拳使える訳じゃ無いし界王拳悟空が比例するからジレンもそうって訳じゃ無いでしょって言っとんねん

何の証明にもならんし


477: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 17:07:46 通報 非表示

>>476
戦闘力2倍でスピードも2倍

それ以上でもそれ以下でもないと思うんだが


478: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 17:13:28 通報 非表示

>>475
の割には習わない漢字とか用語とか沢山使ってんじゃん

小1で出来たらむしろ天才だろ


479: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 17:19:30 通報 非表示

>>477
お前が悟空界王拳が比例する事を証明したいのは十分に分かったけどそれ見てれば誰でも知っとるやろ

あと俺が言いたいのはそれは悟空が出来る技であってジレンが出来る訳じゃ無いでしょ?

あと界王拳が比例するからといっても比例すると断言出来るのは界王拳だけであってブルーから身勝手になる時に比例するとは限らないでしょ?

そゆこと


480: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/08 17:21:31 通報 非表示

>>478
漢字とかはフリガナ付けたら済むけど比例とかいちいち説明書くの嫌やろ


481: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/08 17:47:19 通報 非表示

>>480
まぁな


482: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/11 19:12:32 通報 非表示

>>464
言うてサイタマ宇宙でも息出来るで


483: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/11 19:47:09 通報 非表示

てかボロス戦で月にぶっ飛ばされた時周り見渡してから「とりあえず息止めときゃ良いのか?」ってなってから息止めたから最初から別にサイタマは宇宙空間でも生きてる

宇宙ガロウとの戦いで木星で戦ってて何とも無かった

実際宇宙空間に生身で居るとまず0秒後に息が吸えなくなるそして約10秒後に重度の酸素欠乏症により意識がなくなる最後に意識を失った後1~2分後に死亡する


484: 1コメさん 「サイタマ」派 2022/10/11 19:54:01 通報 非表示

>>464
てかボロス戦で月にぶっ飛ばされた時周り見渡してから「とりあえず息止めときゃ良いのか?」ってなってから息止めたから最初から別にサイタマは宇宙空間でも生きてる

宇宙ガロウとの戦いで木星で戦ってて何とも無かった

実際宇宙空間に生身で居るとまず0秒後に息が吸えなくなるそして約10秒後に重度の酸素欠乏症により意識がなくなる最後に意識を失った後1~2分後に死亡する


485: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/20 20:17:50 通報 非表示

>>422
ボロスに月まで蹴り飛ばされた時も約2秒で地球に帰還 光の場合約1•5秒で行ける

ゲリュガンシュプの念動力は光速に近い速さの亜光速に達するがサイタマは片手でつかんで投げ返し余裕の「誰でも出来るだろ」

守りはボロスに地球から月まで蹴り飛ばされた時も無傷

そもそも力の大会でそんなでかい描写無いからボロス以上の攻撃力を持つ奴は居ない


486: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/20 20:20:11 通報 非表示

>>425
まずくしゃみでサイタマは木星破壊出来るからな


487: 3コメさん 「サイタマ」派2022/10/20 20:51:01 通報 非表示

>>486
それなw


488: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/21 17:37:34 通報 非表示

>>485
範囲を狭めてるからでかい描写がないだけだよ


489: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/21 17:47:08 通報 非表示

>>487
おい、村田版は原作じゃないからってお前言ってたじゃないか。


490: 3コメさん 「サイタマ」派2022/10/21 19:43:27 通報 非表示

>>489
で?


491: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/21 20:01:05 通報 非表示

>>488
地球から月までで約380万kmもある距離をボロスは蹴り一発で吹っ飛ばしてサイタマはだいたい2秒でその距離を移動出来てマジ殴りを1回するだけで日本からアメリカ合衆国位までの距離の雲を拳圧で一瞬で消し飛ばせるのに?

一発しか打って無いから別に連発も出来るんだよ?

一瞬でアメリカまで到達する拳圧食らってジレンは耐え切れるん?


492: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/21 20:14:00 通報 非表示

>>488
まず地球から月まで蹴り飛ばされても無傷なのにジレンがサイタマに指先一本触れられるかって話

くしゃみで地球の直径1•1倍の木星を破壊して宇宙ガロウにも「来いてめーなんざ片手で十分だ」って言って本当に片手で倒した

逆にジレンが勝れる所ある?

まぁ俺は別に言い争いしたいんじゃ無くてワンパンマンも好きだけどドラゴンボールも好きだから好き同士で純粋にどっちが強いかはなしたい


493: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/21 21:16:05 通報 非表示

>>491
拳圧ならジレンもすごいで

全く本気を出さずにブルー悟空を拳圧で飛ばした


494: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/21 21:19:51 通報 非表示

>>490
それだと木星くしゃみはサイタマにできないって事になるよ


495: 3コメさん 「サイタマ」派2022/10/22 12:43:16 通報 非表示

>>494
そうだけど


496: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/22 19:16:29 通報 非表示

>>495
じゃあ「それな」って言うなや


497: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/22 19:49:49 通報 非表示

>>493
ジレンも凄いけど育ちすぎたポチはジレンのエネルギー弾と見れば分かる程の威力あるけどサイタマはワンパン


498: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/22 19:50:33 通報 非表示

>>493
こいつが育ちすぎたポチ

育ちすぎたポチ

499: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/22 19:56:06 通報 非表示

>>493
調べてみ

「ワンパンマン」って村田版だけど

最初ら辺以外全話観れるし面白いからハマる

サイタマとジレンのどっちが強いかこれ見たら分かると思うから


500: 500コメさん 2022/10/24 12:05:17 通報 非表示

>>497
エネルギー弾のデカさ=強さではないと思う


501: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/24 19:51:29 通報 非表示

>>500
この体から体の3分の1グラいのエネルギー弾が連発して出てきてこの体がほぼぴったり入る位の通路が10階位あるのを一回の砲撃で貫通させた当然流石にこれはジレンは負けるけどサイタマは片手でワンパンだしこれでも災害レベル竜

災害レベル竜以上のボロスの蹴りは月まで飛ばされる威力なのに無傷

ゲリュガンシュプの亜高速で質量(重さ)が無限に近くなるにもかかわらずサイタマはその石を目で追い片手でキャッチ

つまりサイタマは光の速さでも目で追う事出来るし月からも約2秒で地球に帰還(光速でも約1•3秒かかる)

育ちすぎたポチ 破壊力

502: 30コメさん 「ジレン」派2022/10/25 16:05:25 通報 非表示

>>501
ジレンも普通にその通路破壊できると思うぞ


503: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/26 19:49:21 通報 非表示

>>502
通路破壊じゃ無くて10mぐらいのポチがまるまる入る大きさの通路が15階分ぐらい(150m)あるけどポチのエネルギー弾一発で貫通して大きい穴空いた


504: 2コメさん 「ジレン」派 2022/10/27 21:10:55 通報 非表示

>>503
怪人協会アジト如きDBキャラの中でも雑魚の雑魚であるピッコロ大魔王でも余裕で消し飛ばせるわwww

ピッコロ大魔王の爆力魔波は超全集の公式ファンブックで核兵器以上とされている 実際にピッコロ大魔王は爆力魔波で都市を跡形もなく消滅させているしなwww そもそも亀仙人の時点で月破壊できるのにその亀仙人より強いピッコロ大魔王、ラディッツ、ナッパ、アーリア星破壊できる初期ベジータより強いザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊、惑星破壊余裕のナメック星編フリーザより強い17号、18号、16号、パーフェクトセル、ダーブラ、善ブウ、悪ブウ、純粋ブウまでの原作DBキャラより遥かに強い超のゴールデンフリーザ、ヒット、ロゼゴクウブラック、合体ザマス、超2ケフラ、アニラーザ、破壊神トッポより遥かに強いのがビルス含めた破壊神、その破壊神すら凌駕してるのがジレン、ブロリー、セブンスリー吸収モロ、グラノラ、ガス、身勝手悟空、我儘ベジータ、ブラックフリーザ、セルマックス、孫悟飯ビーストだ

育ちすぎたポチ如きじゃジレンはおろかピッコロ大魔王の足元にも及ばないわwww

爆力魔波の都市破壊>>>>>>>ポチのエネルギー波だからな

どう見ても


505: 1コメさん 「サイタマ」派2022/10/29 20:30:59 通報 非表示

>>504
何でジレンの気弾と比べてんのに他の奴出て来んの?
ピッコロ大魔王で一つの都市破壊レベル=約災害レベル鬼
育ち過ぎたポチ災害レベル竜で1階で約10mあるのが約10階位=100m分一つのエネルギー弾で貫通
3話で登場したマルゴリは巨人化し250mはあり一振りでビルが4個程破壊それでも災害レベル鬼
サイタマは普通に殴りワンパンで攻撃も無傷
そして普通のパンチをしてだけでワンパンマンし反動でB市が消滅

宇宙ガロウ線でもくしゃみだけで地球の直径の11倍で約1400個分入る木星をくしゃみで粉々に粉砕し片手で勝利ボロスに月まで飛ばされても無傷のサイタマにジレンダメージ与える事出来ないだろ


506: 506コメさん 2022/10/29 23:19:48 通報 非表示

なんで違う漫画とかアニメとかのキャラを戦わせようとするのか、、(ギャグってなんでもありやな)


507: 1コメさん 「サイタマ」派2022/12/29 13:11:52 通報 非表示

>>462
2か月も進展無いけどどした?

(逃げたなら逃げたで良いけど)

学校のでやってて投ト規制かかって出来なくなったとか垢BANされたん?


508: 508コメさん 2023/08/28 13:52:09 通報 非表示

>>1
それな、ジレンとかマジデコピンで終わる


509: 508コメさん 2023/08/28 13:52:34 通報 非表示

>>3
それな、多分ボロスみたいな結果になる


510: 510コメさん 2023/11/24 22:22:19 通報 非表示

強力なパンチ(サイタマ)vs無駄が無い最強のパンチ(ジレン)だとジレンだな。ドラゴンボール超でも一番強くて最強なのはジレンなので。身勝手.極とかブロリーとかよりも強く力の大会後もジレンは強くなって天使ぐらいなっていると想定


511: 510コメさん 2023/11/24 22:23:37 通報 非表示

>>5
ど正論w笑

この事に言い返さないにわかサイタマファン


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する