星のカービィディスカバリーで期待したいこと

11 2022/02/20 01:15

こんにち〜〜〜は。KTカービィです。今回は星のカービィディスカバリーで期待したいことを3つ紹介していきます。なんの根拠もなく話し続ける願望ぶちまけトピックスですwそれではスタート!!

探索要素


やっぱり3Dになったからには探索要素を詰め込んでほしいですよね!収集アイテムはあるのかな?まぁ今回はワドルディを助けるのが基本なんでそこに期待ですね。ドリルで地面をほり壁の向こうに行ったりするのありそう。車のほうばり変形でブロックを壊して行きそうな感じのところがありましたよね。wiiみたいにコピー能力の強制たくさんありでも私は問題ありませんけどね(・∀・)。2,3,64みたいな超高難易度謎解きも数個あっても良いんじゃないかなーって思ってます。ワドルディはかわいいし助ければ助けるほど拠点である街が発展していくのでこれは助ける気にナリマスワ〜。

bgm


カービィの人気の理由の一つでもあるのがbgmです。狂花水月、スカイタワー、CROWNEDなどなど様々な神曲が存在しています。そうなるとディスカバリーでもbgmの期待が上がります。実際の一回目の情報のPVのbgmは言うまでもなく神でした。サビの盛り上がりがきれい。全体的に自然な感じがしますよね。二回目の情報のときのbgmもバンド形式というカービィでは珍しい感じでした。こんな感じでディスカバリーのbgmは私のスカイタワーを抜くのか・・・?ディスカバリーでスカイタワーアレンジしてくんないかな〜って思ってます。

登場キャラ


カービィ三十周年を記念しているから色々なキャラクターが出てほしいですよね!ガチャのアイテムでドリームフレンズ全て出てきそう。カワサキも地味ながら期待。三回目の情報PVで初心に戻りデデデがラスボス説も濃厚しています。ウィスピーウッズが南の島の木みたいになってたから元のキャラクターを少し違うようにしたTDX風みたいな感じもいいですよね。

おわりに


いかがでしたでしょうか?まだまだ期待したい部分はたくさんあります。コピー能力だとかその進化だとか色々あります!自分が期待したい部分とかあったら是非コメントしていってください!!そしてKTカービィはカービィに関する様々なトピを作っていく予定ですので良ければそれも見ていってください。そしてフォローしてくれたらモチベがバク上がりします。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
11

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: カービィディスカバ.. 期待

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/20 01:15:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
wwwカワサキはやっぱりアニメ版の影響が強いよなぁ


>>3
四だんじゃないのー☆が代名詞だが何気に私が一番好きなのは(3+3=と聞かれて)33☆


>>5
まぁメーベルの占いより自分の作った料理の食中毒のほうがよく当たるもんなぁ


>>8
カービィは勝ち組


>>11
最初にしたゲームがカービィだったよ!


>>12
おお!


>>13
最初の頃できなさ過ぎてえぐかったわw


寝たかな?


16: 16コメさん 2022/02/20 02:41:55 通報 非表示

コピー能力は公式で発表されている以外にファイター、スロウ、プラズマ、ニンジャ、ミラー、パラソル、ストーン、ハイジャンプが有りそう


17: 16コメさん 2022/02/20 02:44:14 通報 非表示

>>16
追記 ヨーヨー、ホイール、ジェット、ウィング、コック、ペイント、ビーム、クリーン、ウォーター、ウィップ、ビートル、スナイパー、マイク、スティック、スパイダー、レスラーも有りそう


18: 18コメさん 2022/02/20 06:26:15 通報 非表示

>>16
ファイター続投マジでありがたい


>>18
出るとは限らんぞ。公式発表じゃないから


>>19
パラソル、ニンジャ、ビーム、ジェットは確定っぽい感じがする。ホイールは恐らく車ほおばりで出番取られた。ウォーターは水風船頬張りで出番取られた。


21: 16コメさん 2022/02/20 11:21:22 通報 非表示

>>20
ファイター、スロウ、プラズマ、ストーン「おーい、俺達もいるよ!」


>>21
プラズマ・スパークとストーンはありそうだな。スロウはなさそう・・・


23: 16コメさん 2022/02/20 11:28:27 通報 非表示

>>22
まずファイターはギガはどうショットで遠くのランプに明かりをつける事ができる。スロウはつかみダッシュで走る事ができる。プラズマ、ビームはコンセントに攻撃を当て、電気を付けたり、エレベーターを動かす事ができる。ホイール、ジェット、ウィングは、移動手段に便利だ。ストーンはくいを打つ事ができる。スナイパーは360度打てる。ミラーは360度敵の攻撃を反射できる。ニンジャは・・・まあwii以降の解禁能力として登場するだろう。


>>23
ファイターはまぁ登場するだろうな。wii以降の解禁能力だし。つかみダッシュできるのはスープレックス。ジェット、ウィングは登場するだろうけどホイールは車ほうばりに出番を取られた。ストーンは普通に出そう。スナイパーはレンジャーに出番取られた感がある。ミラーは反射するということで来そうだな。


25: 16コメさん 2022/02/20 12:03:11 通報 非表示

>>24
え?スタアラではスロウでもできるよ?

カービィ つかみダッシュ

>>25
は?どういうこと?スタアラにスロウは登場してない。スープレックスなら登場している。なんで分かんないかな。


27: 16コメさん 2022/02/20 12:20:12 通報 非表示

まあコックも登場するだろう。ダメージを喰らった時に敵を鍋に入れて食べ物が出てくるから。後フライパン攻撃なんかも有りそう。

コックカービィ

>>27
でもワドルディカフェのせいで出番取られた感ある


29: 16コメさん 2022/02/20 12:26:01 通報 非表示

>>28
大丈夫さ。そんな時は料理の国のハンマーブロスみたいにフライパンを投げて攻撃したり、スタアラのカワサキの攻撃が使えればディスカバリーに登場するかもしれない。

フライパンブロス

>>29
なるほど。フライパンを投げるという攻撃か・・・。でもなんとなくカービィに合わなさそう・・・。でもコックカワサキ登場してほしいから。どうなるかは気になる


32: 16コメさん 2022/02/20 12:33:40 通報 非表示

>>30
まぁクッキンポッドも↓Yでできると思う。

クッキンポッド カービィ

>>32
下入力したら手前に走ってくるよ?


31: 16コメさん 2022/02/20 12:28:05 通報 非表示

後、今年で誕生20周年を迎えるハイジャンプ、レーザーも出そう。


>>31
こいつ何いってんだ。ハイジャンプとレーザーは夢の泉から登場しているから29周年だぞ


35: 16コメさん 2022/02/20 12:41:29 通報 非表示

後、ペイントもアニメ版の技も追加して登場するだろう。

ペイントカービィ

>>35
ペイントはアーティストと戦争中です()


37: 16コメさん 2022/02/20 12:46:27 通報 非表示

>>36
ペイントは、アーティストの技を一部吸収してディスカバリーで復活するかもしれない。

ペイントカービィ

>>37
そうかもしれないしアーティストの登場かもしれないしどっちも登場しないかもしれない


39: 16コメさん 2022/02/20 12:52:28 通報 非表示

>>38
ペイントのデザインはアニメ版の用にローラースケートを履いたり、帽子に星が追加されたりしているかも。

ペイントカービィ アニメ

40: 16コメさん 2022/02/20 13:01:49 通報 非表示

>>39
多分中ボスはペイントローラー。

カービィ ペイントローラー

41: 16コメさん 2022/02/20 13:16:20 通報 非表示

多分新能力にソニックカービィが登場するだろう。

ソニックカービィ

42: 16コメさん 2022/02/20 13:17:13 通報 非表示

>>41
後アックスカービィも。

アックスカービィ

>>42
誰の情報?


44: 16コメさん 2022/02/20 13:37:59 通報 非表示

>>43
ん?自分で考えた。


45: 16コメさん 2022/02/20 14:05:20 通報 非表示

エフィリン裏切りそうだなぁ~。

エフィリン ラスボス

>>45
絶対にない


48: 16コメさん 2022/02/20 14:21:37 通報 非表示

エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~エフィリンを56せ~

カービィを追い出せ

>>48
は?なんでだよ。いい加減にしろよお前。うるさい


>>49
なんの証拠もないくせに56せってまじでお前が4ねって思う。じゃあその理由を言えや。


>>50
そうやってマイナス評価するんだね君は。


>>51
ということでマイナスじゃなくてハート評価にした。そして16コメはコメント不可にしてるからやっと落ち着くな。


53: 18コメさん 2022/02/20 23:40:52 通報 非表示

>>52
マジで16コメ何者なんですかねw


>>53
うん。マジ腹たったからマイナスつけれないようにハート評価にしメンバー限定でコメントできないようにした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する