トジテンドとガンダム&エヴァはどっちが強い?

トジテンド
トジテンド

13(46%)
ガンダム&エヴァ
ガンダム&エヴァ

15(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トジテンド ガンダム&.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/26 21:03:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 21:04:39 通報 非表示

トジテンドは神、最終形態ボッコワウスありです(トジルギアによる封印も構いません)

エヴァとガンダムは全キャラで(ANIMALやSDも構いません)


2: 2コメさん 「トジテンド」派 2022/02/26 21:19:23 通報 非表示

世界消せてあらゆる体に憑依乗っ取りできる神いるなら無理ゲーじゃないか


3: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 21:22:36 通報 非表示

>>2
そうですかね。SDガンダムにも劣らない存在はいるんですけどね


4: 4コメさん 「ガンダム&エヴァ」派 2022/02/26 21:32:48 通報 非表示

>>3
uc舐めんな


5: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 21:36:22 通報 非表示

>>4
ucてなんぞや


6: 4コメさん 「ガンダム&エヴァ」派 2022/02/26 21:38:44 通報 非表示

>>5
こいつです

ucガンダム

7: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 21:39:35 通報 非表示

>>6
トジルギアにガンダム閉じ込めて良い?

トジテンド トジルギア

8: 4コメさん 「ガンダム&エヴァ」派 2022/02/26 21:43:53 通報 非表示

9: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 21:55:18 通報 非表示

>>8
エヴァは戦力なりますか?


10: 4コメさん 「ガンダム&エヴァ」派 2022/02/26 21:57:56 通報 非表示

>>9
めちゃくちゃなります トジデントも消そうとすればできます


11: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 22:00:37 通報 非表示

>>10
草w


12: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 22:06:00 通報 非表示

ANIMAとかSDなら神とかボッコワウスとか一部の能力が強いワルドとも戦えるけど普通ならヒドケイワルドにも勝てなさそう


13: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 22:19:22 通報 非表示

>>10
エヴァはどれくらい強い?


14: 4コメさん 「ガンダム&エヴァ」派 2022/02/26 22:23:40 通報 非表示

>>13
宇宙の根本的仕組みから変える能力


15: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 22:37:21 通報 非表示

宇宙を根本からってもあくまで1つの宇宙だろ? 多元宇宙までは無理なんじゃないか。出来る設定でもあるのか

あと、世界を書き換える位ならトジテンドのワルドでも出来る奴はいるな。キノコとかバカンスとか……


16: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 22:59:12 通報 非表示

>>15
ボッコワウスって仮面ライダーの能力使える?


17: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:00:19 通報 非表示

>>15
マイナス宇宙ってエヴァの世界にしかないから強さ議論だとあまり使えないと思う(世界観依存系だから)


18: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:02:44 通報 非表示

>>16
セイバーの世界以外の仮面ライダーの世界があるのか分からない。というか、アガスティアベースが映ってる以上は物語として内包されてるだけでセイバーとスーパーヒーロー戦記の設定上は多分他の仮面ライダーの世界は存在しないと思われるから使えないんじゃ無いかな?


19: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:04:31 通報 非表示

>>17
そうだよな。設定的にも書き換えられるのはエヴァの世界だけだよな


20: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:05:50 通報 非表示

>>19
まぁアニマありしてるんで


21: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:07:36 通報 非表示

>>18
トジルギアは歴代スーパー戦隊の世界を内包しててアカレッドの力を把握してるならゴライダーの能力でオーマジオウやセイバーも使えるかも。


22: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:10:32 通報 非表示

>>20
アニマって多元宇宙とか出てくるんだっけ?


23: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:11:50 通報 非表示

>>21
あくまで閉じ込めた世界由来の能力使えるのだから。そもそもアカレッドの世界が無いならアカレッドの能力使えないんじゃ……

ゴライダーは仮面ライダーにはカウントされてるけど戦隊に含まれてたかな?


24: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:12:37 通報 非表示

>>23
含まれたきがする


25: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:13:08 通報 非表示

>>23
アカレッド出てた作品って何だっけ


26: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:19:32 通報 非表示

>>24
調べてもゴライダーがスーパー戦隊に含まれてるとは出て来ないな


27: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:20:43 通報 非表示

>>22
一応シンジ達が住む宇宙を包む高次元宇宙が無限に連なってるとかいう世界観ではある。スーパーエヴァのエネルギー源であるS2機関は別の宇宙の超新星やビッグバンのエネルギーを取り込んでそれを動力源にしとる。


28: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:20:48 通報 非表示

>>25
ボウケンジャーvsスーパー戦隊
ゴーカイジャー
ジュウオウジャー

たな。トジルギアの設定的にはボウケンジャーの世界ならボウケンジャーの力みたいな感じになるからアカレッドの能を使えるとは思えないんだけど


29: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:21:50 通報 非表示

>>27
高次元宇宙って所謂幕宇宙論で平行世界とは別物では?


30: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:22:56 通報 非表示

>>26
アオニンジャーやビートマスター(?)も変身してたし入るんじゃないの?


31: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:26:56 通報 非表示

>>30
作品設定として組み込まれるかは別問題だろ? 公式にゴライダーがスーパー戦隊に組み込まれてる証拠は無い。逆に仮面ライダーに入る証拠はある

なら仮面ライダーとして扱うべきだろ

スーパー戦隊だと言い張りたいなら明確な証拠を出して貰わないと……


32: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:30:01 通報 非表示

>>29
一応こういう世界観だけど最終号機でも宇宙破壊が限界らしいから多元宇宙は無理やない?


33: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:31:49 通報 非表示

>>32
やない? と言われてもなあ

宇宙破壊が限界なら無理なんだろうとしか言えないな。アニマ知らんし……


34: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:33:33 通報 非表示

>>33
そうだろうね。俺も完璧に知ってる訳じゃないし。


35: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:38:10 通報 非表示

>>18
シンケンジャーの世界にディケイド来てたんだけど駄目かな??


36: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:43:44 通報 非表示

>>35
駄目というかスーパーヒーロー戦記の設定としては、歴代仮面ライダーとスーパー戦隊は基本それぞれの物語として交わらない物として扱われてる

だからゼンカイジャーの世界は歴代の物語とは無関係に平行世界に歴代スーパー戦隊が存在するってだけだから過去にコラボしてたよとかは無意味になる


37: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:48:22 通報 非表示

>>36
ディケイド一話でも言われたから殆ど共通設定みたいなものか。


38: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:52:17 通報 非表示

>>37
それはディケイドの世界観ってだけで何の関係も無いけど、考え方としては似てるかな


39: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/26 23:52:21 通報 非表示

>>16
セイバーの世界はゼンカイジャーの並行世界ってボッコワウスが言ってるから使えるんじゃない?


40: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:53:02 通報 非表示

>>38
まぁそうだな。


41: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:54:02 通報 非表示

>>39
ほぉ~


42: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/26 23:55:15 通報 非表示

>>24
キュウレンジャーで仮面戦隊ゴライダーの宣伝はしてたな


43: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/26 23:55:42 通報 非表示

>>42
ほぉ~


44: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 00:01:18 通報 非表示

>>41
セイバー特別章の方でもゾックスがゼンカイジャーの世界を指して並行世界からセイバーの世界に来たって言ってるから無関係ってのは無理あるんでない?


45: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 00:03:54 通報 非表示

>>36
赤い戦いでキラメイジャーの映画の場面使われとるぞ


46: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 00:04:31 通報 非表示

>>44
まぁうん。その点に関してはそうだろうね。


47: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 00:21:39 通報 非表示

スーパー悪者ワルドでハリケンジャーの邪悪なる意思とか呼び出せるやろ。


48: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 00:29:07 通報 非表示

あと一つ

ゼンカイジャー48話見た限りだとトジルギアは複数の世界に配置可能で発動したら数秒で世界全体に広がって閉じ込めるから多分回避不可能だと思われる


49: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 01:08:55 通報 非表示

>>45
だから? 同じ戦いがあったってだけで=同じ平行世界とは言えないでしょ

少ないともスーパーヒーロー戦記の設定ではそうなってるし。無視するならまず歴代仮面ライダーがゼンカイジャーの平行世界にある事を証明する公式の文言とか設定持ってきてくれ


50: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 01:17:55 通報 非表示

>>49
ゼンカイジャー公式サイトでフリントが仮面ライダーの世界に行ったって書いてあるやん


51: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 01:24:04 通報 非表示

>>49
物語として交わらないってだけでボッコワウスがセイバーの世界を指して新たに観測された並行世界って言ってるやん

物語として交わらない=世界観が繋がらないは無理あるでしょ


52: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 01:27:03 通報 非表示

>>49
と言うかクロコダイオーで行ける並行世界間ゲートでセイバーの世界あるしアガスティアベースとアスモデウスも映ってるやんけ


53: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 01:29:11 通報 非表示

>>49
ゼンカイジャー側だけじゃなくセイバー特別章でもゾックスがゼンカイジャーの世界を指して並行世界からセイバーの世界に来たって言ってるぞ


54: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 01:52:28 通報 非表示

>>49
ジャンプとりぼんの漫画は交わらないから双方の集英社は名前だけ同じ別物だって言ってるようなものでは?


55: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 02:29:41 通報 非表示

>>50
ゼンカイジャーの世界観と歴代仮面ライダーが同じ証拠にはなって無いじゃないか


56: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 02:30:52 通報 非表示

>>51
無理無いでしょ。スーパーヒーロー戦記ではそういう説明されてるし、なんでそこを無視するのか


57: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 02:32:25 通報 非表示

>>52
だからアガスティアベースがある=ゼンカイジャーの世界も全知全能の書によって生み出された物語世界で他とは交わらない世界じゃないかって言ってるじゃない

そもそもセイバー側は特別編は話にカウントされてないし


58: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 08:22:34 通報 非表示

>>57
クロコダイオーでゼンカイジャー世界からアガスティアベースに行ってるし戦記の世界観と交わってるやん

セイバー特別章でも冒頭でアガスティアベース映ってるし両方とも戦記と繋がってるエピソードやろ


59: 39コメさん 「トジテンド」派 2022/02/27 08:38:04 通報 非表示

>>55
映画公開記念のラストでクロコダイオーが通りすぎたアガスティアベースでアスモデウスが復活して戦記冒頭に繋がってるし

普通に戦記時空のゼンカイジャーとセイバーが交わってる


60: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 09:24:16 通報 非表示

>>58
セイバーのは超全集の紹介でも本編とは切り離されてるし、そもそも繋がっているなら戦記本編で互いに初対面なのは何故だって話になるだろ。戦記の最後はそれぞれの物語に帰るENDでまた繋がらなくなるわけだし

そもそも戦記と繋がってるなら尚更ゼンカイジャーの世界も全知全能の書から作られてないと戦記での説明と繋がらないしな

都合の良い部分だけ繋げて考えるなよ。戦記を考慮するならセイバー本編とゼンカイジャーには何の関係も無いし、戦記時空でもコラボSPは無かった事になっているし


61: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 10:06:01 通報 非表示

>>60
まぁボッコワウスが歴代仮面ライダーの力を使えるかの議論は置いといて、SDガンダムなら多次元宇宙を創造した奴とかいるから神相手にも戦えそうな気はしますね。


62: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 10:49:00 通報 非表示

>>61
神は最後まで倒すべき実体が無いことと口振りから手段は分からないけど無限にあるという設定の平行世界を全て消すことは出来るみたいだ。全知全能では無く創造と破壊しか出来ないと言っていたけども

ガンダムの場合SD含めても世界が無限なのか有限なのか不明だな。調べたらSD共栄圏なるものが出て来たけど二次創作みたいだから無しかな?

有限の平行世界なら規模的にはトジテンド有利かもね


63: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 10:59:22 通報 非表示

>>62
考察でドンブラザーズに出た介斗は神なのかな?それとも別の並行世界の介斗かなぁ?


64: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:02:19 通報 非表示

>>62
エヴァは...トジルギアに封印されて終わりかもな。


65: 65コメさん 2022/02/27 11:09:33 通報 非表示

ゼンカイジャーの神ってドラゴンボールの全王より上ですか?


66: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:14:22 通報 非表示

>>65
おそらくは


67: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:14:58 通報 非表示

>>65
無限の並行世界を破壊と創造

宇宙一つを軽く消滅できる


68: 65コメさん 2022/02/27 11:16:48 通報 非表示

>>67
それだとガンダムとエヴァだと無理そうですね。


69: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:17:32 通報 非表示

>>68
エヴァはともかく。ガンダムならまだしも。


70: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:18:15 通報 非表示

>>68
規模的にメチカブラよりも上かと。


71: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:33:51 通報 非表示

>>63
公式で別世界のって言われてるからそれを信じるなら平行世界の介人か

本人って可能性も無くは無い


72: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:34:22 通報 非表示

>>64
ゼンカイジャー作中だと封印されるとどうしようも無いし


73: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:41:15 通報 非表示

>>72
ゼンカイジャー48見た限りトジルギアは無数の世界に配置可能で発動したら数秒で世界全体に広がって閉じ込めるから多分回避不可能だよね。


74: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 11:41:52 通報 非表示

>>71
本人だったら闇落ちしてるやん


75: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:23:25 通報 非表示

>>73
そうだね。無限にある平行世界全部だから基本逃げ場はないな


76: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:24:01 通報 非表示

>>74
ドンブラザーズを手助けするらしいけど?


77: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:25:03 通報 非表示

>>76
マジかい

ゼンカイジャー ドンブラザーズ

78: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:29:47 通報 非表示

>>77
ドンブラザーズの公式サイトにはドンブラザーズをサポートするとある。後、ゼンカイジャーとは全く別のキャラだともあるな

ただ、キャラって人格的や性格的な意味でもキャラが違うとか言うから別人なのかはまだ判断できないな


79: 1コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:31:00 通報 非表示

>>78
キャラクターの見た目同じだし性格が違うという意味じゃない?


80: 15コメさん 「トジテンド」派2022/02/27 12:33:41 通報 非表示

>>79
さあ、平行世界物ならその辺平行世界の同一人物ってのもあるし。微妙な所


81: 1コメさん 「トジテンド」派2022/03/03 23:34:05 通報 非表示

>>15
ワルド達の標準装備とも言えるな。


82: 82コメさん 2022/05/20 02:28:20 通報 非表示

全次元世界を破壊できるジェネラルジオングや逆に全てのガンダムの世界を創造したRX-78とか居るしトジデンド相手ならガンダム側で勝てそうだ

神入れても創造神と似たような実力だろうし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する