うん。は?

7 2022/03/07 14:58

_________

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/07 14:58:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 柚_ @johwa____ 2022/03/07 15:04:51 通報 非表示

>>1
声出ししてんの?


>>2
おんぽよ


>>2
よくわかんないけどなんかやってるなら入ろっかな〜って


やってるから入るってどゆこと。。。


>>5
ボイスチャットを開催中って書いてあったので、、


>>5
ごめんなさい


>>6
んー。そか。


トピ画無断転載じゃね?(

騎士Aの文字起こししてる人イラストだったと思う(


>>9
使っていいって言われてるからさっ。


>>9
主が書いたんじゃないの、?笑笑


>>11
違う,

YouTubeであった,


>>12
YouTubeのさ。コミュニティに使っていいって言われてたから使っている。ちな。かえくん。


>>11
俺は書いてない。


>>15
どれ、

見つかんない


>>16
YouTubeでかえくんって調べてコミュニティ見ればわかるよ


18: あられ @hanagenau 2022/03/08 14:59:35 通報 非表示

うぃー


怒ってた声聞こえてた?汗


20: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:05:14 通報 非表示

>>19
聞こえちった


>>20
まぢか俺荒らし来たときめっちゃキレた


22: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:07:56 通報 非表示

>>21
あ、そんときはいなかったわww


23: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:11:29 通報 非表示

お、マギw


>>23
今さ俺が怒ってる声聞こえた?


25: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:13:04 通報 非表示

>>24
あ、めっちゃ巻き舌のやつ?w


27: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:13:36 通報 非表示

>>26
き、聞こえてないよぉ??w


28: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:13:51 通報 非表示

入ろうかなぁ


29: マギ @akane042022/03/08 15:13:53 通報 非表示

ちょっと待てて


>>27
聞こえてたでしょ?わかるならww


32: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:15:19 通報 非表示

>>31
い、いやぁ?ww


34: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:15:57 通報 非表示

>>33
僕、わかあんなああい


35: マギ @akane042022/03/08 15:15:58 通報 非表示

>>28
入れ


36: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:16:22 通報 非表示

>>35
でも、僕ブサボだからなぁ


37: マギ @akane042022/03/08 15:16:50 通報 非表示

>>36
入れ


>>36
違うだろ()


39: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:17:21 通報 非表示

>>37
みんなの耳にこけ生えちゃう


40: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:17:38 通報 非表示

>>38
えぇ?


41: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:19:55 通報 非表示

どーでもいいとか言うなww


42: あられ @hanagenau 2022/03/08 15:20:14 通報 非表示

前鼻毛ちゃうんよなぁww


45: 牛丸 @usimaru 2022/03/08 15:37:09 通報 非表示

入っていいですか?


47: 牛丸 @usimaru 2022/03/08 15:37:30 通報 非表示

>>46
よろしくお願いします


48: マギ @akane042022/03/08 15:46:30 通報 非表示

【投票】マリィとサイトウはどっちがかわいい?

マリィ 39票 (75%)

サイトウ 13票 (25%)

https://tohyotalk.com/question/90072


49: マギ @akane042022/03/08 16:38:04 通報 非表示

連載型ゲーム配信サイト「電ファミニコゲームマガジン」で2015年8月から2016年2月まで連載された[1]。

星屑KRNKRNは、前作『霧雨が降る森』の開発を休止している間に、少女が殺人鬼のいるビルの階段をのぼり続ける状況を構想し、そこから物語を発展させていった[2]。

本作は演劇を意識した演出が多数用いられており、一例としてプレイヤーを注目させたいものにスポットライトで薄く光を当て、場面に合わせて光の形を変えていくことや、キャラクターが移動しながらセリフをしゃべるといったことがあげられる[2]。

本作のNintendo Switch版はアクティブゲーミングメディアが運営するPLAYISMから発売された[3]。 Nintendo Switch版はフリーゲーム版からほとんど変更をしない予定であり、スマートフォン版の特典画像を収録する予定である[4]。


50: マギ @akane042022/03/08 16:38:35 通報 非表示

声」はテレビアニメ版の担当声優を表す。

レイチェル・ガードナー(Rachel Gardner) / レイ(Ray)
声 - 千菅春香[5]
本作の主人公。13歳。金髪碧眼の容姿。服装はボーダーのインナーに襟なしの上着を羽織り、ショートパンツとブーツを着用している。頭が良く冷静沈着な印象だが、どこか人間の感情を失っている少女。武器は拳銃。
過去の記憶を失い目覚めるが、B5フロアのある出来事を切っ掛けに「死にたい=○されたい」と願うようになる。ザックに頭の良さを見込まれ、ザックに「○してもらう」ことを条件に行動を共にする。「神様」がいると信じており、「神様」の言うことは絶対であると思っている。最初はザックのことを自分を○してくれる存在としか認識してなかったが、共に過ごす内に彼に執心していく。
その正体はB1の殺人鬼。アル中の父親と精神疾患の母親の喧嘩を毎日見てきたため、精神が壊れてしまった。外で見た今にも死にそうな子犬を○し、傷を縫い合わせ自分のものとしてきた。ある日、喧嘩の末に母親を○してしまった父親を母親が隠していた拳銃で射殺。そして「理想の家族」を作るために二人の死体を縫い合わせる。その後、警察に保護され保護施設へ。そこでも小動物を人知れず○すなどの行為を行っていた(本人は大好きだから○して自分の物にしたとのこと)。そしてカウンセリングでダニーと出会い、ビルの住人として連れてこられるが、グレイの置いた聖書で自分の罪を悟り、記憶を消して自分を○してもらおうとする。どうやって記憶を消したのかは不明。
終盤にて記憶が全て戻り、ザックに自身の過去を知られたためにザックを○して自身の物にしようとするも、ザックに説得され、正気に戻る。しかし、ビルから脱出寸前のところでダニーに撃たれ、瀕死の重症を負う。その後は一命をとりとめ、保護施設に送られるもザックが逮捕されたために死にたいという願いが潰え、絶望するが、刑務所から脱走してきたザックと再会し、共に施設から脱走する。その後の生死は不明。小説版での警察の調書によるとその後の二人の行方は依然不明であり、捜索は続いているが、未だに発見されていないと記されている。


51: マギ @akane042022/03/08 16:38:57 通報 非表示

アイザック・フォスター(Isaac Foster) / ザック(Zack)

声 - 岡本信彦[5]、西谷亮(幼少)

演 - 前田剛史(ニコニコ超会議)

ビルの最下層、フロアB6を担当する殺人鬼の青年。20歳前後ともいわれているが年齢不明(B4にて発見された履歴書に20歳と表記されている)。体の火傷を隠すために全身に包帯を巻いており、返り血の付いた茶色のフードパーカーと赤いズボンと黒いブーツを着用している。火傷の後遺症でオッドアイである。武器は巨大な鎌。

性格は短気で粗暴であり、なおかつ単純である。自分ではまともな成人男性と自称する一方、頭が悪い上に幸せそうな笑顔を浮かべる相手を○したいという欲求があり、相手が怯える様子に興奮した末に斬り○す傾向がある(これらの動機は幼少期の経歴が関係している)。ただし、笑顔や生気の無い人間は○す気が起きないらしく、本人なりに殺人概念がある模様。また、自分が狂っていること自体も理解しており、自分自身を「化物」と称している。幼少時には違法な孤児院に預けられていた。嘘が嫌いで、つかれるのも嘘をつくのも嫌う。また、道具扱いされたり、命令されることも極端に嫌う。「普通ならば死ぬダメージ」を受けても、比較的軽傷で済ませる生命力を持つ。難しい理屈や言語などは理解出来ないが、妙な雑学や語彙は豊富であり、「ていちょー(丁重)」やピッキングなどの知識はある。

最初はレイを殺害しようと追いかけるが、レイの瞳を見て幸せそうな表情を浮かべたダニーを背後から襲ったことで、ビルのルールを破り、裏切り者として自身も生贄とされた。その後はビルから脱出するためにレイの頭脳が必要と考え、彼女を○す代わりに脱出するために手を貸してもらうという約束を結ぶ。

幼少の頃、母親の連れの男に火をつけられたが、上半身に火傷を負って生き残り、やがて違法の孤児院に預けられ、捨てられる。劣悪すぎる環境に置かれ、空腹のあまりにゴミを漁ったりしていた。その後は自身と同じ孤児の死体処理などを命令される(上述の命令されたり、道具扱いされることを嫌うのはこの為)。心身追い詰められる中で、ある時殺人鬼の出る映画を見たことで相手を殺せばいいと考え、経営者夫妻を惨○して逃亡した。また、この生い立ちのために火に対してトラウマがある。子供として過ごす時間がなかったため、字も読めない有り様だが、彼の部屋には練習


52: マギ @akane042022/03/08 16:43:53 通報 非表示

>>51
しようとした痕跡が残っている。

レイと過ごす内に○すことしか知らなかった彼にも次第に別の感情が現れるようになる。終盤でレイの過去を知り、彼女に○されかけるも説得して正気に戻すことに成功する。しかし、ビルを脱出直前にダニーにレイを銃撃され、瀕死の彼女を連れてなんとかビルから脱出するもその場に駆けつけた警察に包囲され、レイの身の安全のために自ら出頭する。これにより死刑判決を降されるも刑務所から脱走しレイと再会、共に保護施設から脱走する。その後の生死は不明。ダニーやビルの他の殺人鬼達とは面識があるらしく、時々会ったりしていた模様。

小説版では殺人鬼になった経緯が詳細に明かされており、施設の夫婦を○し、施設に放火し、脱走した後にある盲目の老人と出会い、一時的に保護される。その後は老人と共に暮らすも自身の中に沸き上がる謎の衝動から度々人を○し始めていたが、老人と過ごす内に少しずつ心に平穏が訪れかけていた。しかし、買い物に出掛けた老人がチンピラのカップルに○され、カップルが楽しそうに老人を○したことを話している場面を目撃し、彼らを殺害する。その直後に自分の中にある衝動が笑顔を浮かべる人間を○したいという衝動だと自覚し、殺人鬼として目覚める。作中でレイがザックの部屋で見つけるナイフは元々老人の物であり、カップルの殺害後もずっと所持していたことから思い入れがあった模様。

本編の前日譚である『殺戮の天使 Episode.0』では連続殺人事件を繰り返している最中にグレゴリーを標的に定め殺害するも、それがきっかけでグレイに存在を感知され、上述の老人の家に潜んでいた所を発見され、ザックの人柄を掴みかねたグレイの勧誘を受けてビルを訪れ、ダドリーが担当していたB6担当の「天使」候補となる。


53: マギ @akane042022/03/08 16:44:10 通報 非表示

>>52
ダニエル・ディケンズ(Daniel Dickens) / ダニー(Danny)

声 - 櫻井孝宏[6]

ビルのフロアB5を担当している。レイの主治医を自称する白衣の男性。温厚に見えるが、レイの目に対して異様に執着している。生まれつき右目がないため、周囲から疎外され続けた過去があり、それについて母親は心を病んだ末に自○。その死体を見た時、母の空虚を纏ったなにも映さない孤独な眼に魅力を感じ、愛情を受けられなかった故に孤独な目に愛を注ぎ続けることでそれを求めた。もっと沢山の美しい目を見たいがために、死んだ目の患者が自然に集まるカウンセラーになった。レイの目が、今まで出会った目の中で一番美しいらしい。重傷を負ってもなお、出口付近まで追いかけてくる執念の持ち主で、異常なほどに生命力が高い。

本編の前日譚である『殺戮の天使 Episode.0』では精神科医を務めながらも前述のように病んだ患者の瞳を収集していたが、満たされぬ日々を送る中で刑務所に診察に訪れた際に看守であるキャシーと出会い、囚人の反応からキャシーが自身と同じ殺人鬼だと直感する。その後も診察する中でとある囚人と出会い、囚人が信奉する人物であるグレイと邂逅する。そこでグレイから思想と天使を生み出す実験や計画を知り共感したことで、グレイの勧誘を承諾する。


54: マギ @akane042022/03/08 16:44:26 通報 非表示

>>53
エドワード・メイソン(Edward Mason) / エディ(Eddie)

声 - 藤原夏海[6]

ビルのフロアB4を担当している。カボチャのような覆面で頭を覆った少年。墓を作ることが好き。レイに思いを寄せており、レイのために墓を作ってレイとザックを待っていた。つなぎに赤いマフラーをしており、シャベルを抱えている。ビルで死んだ人間たちの墓を日々作っている。レイに一目惚れしており、大好きなレイのことを「○したい」と願う。レイの墓を作り二人を待ち受ける。ザックに対して嫉妬している。

元々は代々続く墓地管理者一家の四兄弟の三男である。仕事と家族で飼っている生き物が好きだが、その裏では長兄から日々虐待を受けていた。家のしきたりの為に私物は次兄のお下がりしかもらえず、新品は必ず長兄の物である事に不満があった。その為に自分の作った墓に入れることでそれが自分のものになると考え、生き物の死を待ちわびるようになるものの、長兄が○した小鳥を埋葬している際に所詮これも「おさがり」だと感じるようになる。両親と長兄に募らせる不満と連日の虐待の末に思想と価値観がひどく歪んでしまった為に、自分のものにするためという理由で、家で飼っていた全ての動物を○してしまう。

仲が良かった少女がいたが、少女は姿を見せるだけで里親から凄惨な虐待を受ける為に衰弱し、心が壊れる寸前になっていた。少女を里親から解放したいという思いと、自分のものにするという独占欲で少女を○し、立派なお墓を作って埋葬した。

本編の前日譚である『殺戮の天使 Episode.0』では墓守をしている際に墓荒らしを発見し、グレイの依頼で墓荒らしの犯人を探していたシンを襲撃するも、シンのアトリエを見たことで疑いを晴らし、シン、ダニー、キャシー、グレイと共に墓荒らしを嬲り○しにする。その後はB4担当の「天使」候補となった。


55: マギ @akane042022/03/08 16:44:43 通報 非表示

>>54
キャサリン・ワード(Catherine Ward) / キャシー(Cathy)

声 - 伊瀬茉莉也[6]

ビルのフロアB3を担当している。自らを「断罪人」を自称する女看守。陽気なサディストで、生贄にされた者に様々な拷問を行っている。髪型は金髪にピンクのグラデーションが掛かったボブヘアーで、ミニスカートの制服を着用している。武器はリモコン機能の付いている鞭。ザックのことを「理想の罪人」として見ており、陽気にしゃべりながら、冷たく残虐な懲罰を仕掛けてくる。リンチを行ううちにザックとレイが“危うい約束”を交わしていると気づき、その誓いの“もろさ”を暴きたてようとする。小説版では箱入り娘のお嬢様だった時代から、家族に起きた忌まわしい出来事で没落した時代、そして刑務所の看守として勤務した時代まで、罪人に裁きを与えることを続けていた。

エイブラハム・グレイ(Abraham Gray) / グレイ(Gray)

声 - 大塚芳忠[7]

フロアB2の大聖堂の奥に佇んでいる初老の男。レイに不信感を抱いている。ビル全体について知っているかのような言動を行い、その言葉はいつも謎めいている。自らを神父と名乗る通り、神父服を身につけ、身体からは甘い香りがただよっている。彼に近づくと不可思議な出来事が起きる。ゲーム本編では長らくフルネーム(そもそも本当の名前なのか自体が真偽不明だった)が分からなかったが、番外編である『殺戮の天使 Episode.0』では、まだビルに居つく前のダニーに対し、「エイブラハム・グレイ」と名乗っていた。

本編の前日譚である『殺戮の天使 Episode.0』では、ビルでの実験を行うまでの経緯や生い立ちが描かれ、幼少期は宗教団体で育ち、そこでの経験から信仰や神や天使という存在がどいうものかを思考するようになり、自身の考える「天使」の素養を持つダニー、キャシー、エディ、シン、グレゴリーといった殺人鬼達を集め、真の天使とは何かを試す「実験」を行っていたが、中々に自身が思う答えを見つけられずにいた中でダドリーを殺害したザックと出会い、ザックをビルへと導く。


56: マギ @akane042022/03/08 16:45:14 通報 非表示

>>55
スタッフ

原作 - 真田まこと(ゲームマガジン)[5]

監督 - 鈴木健太郎[5]

シリーズ構成・脚本 - 藤岡美暢[5]

キャラクターデザイン - 松元美季[5]

美術監督 - 魏斯曼

美術設定 - 山本恵

色彩設計 - 田辺春奈[5]

撮影監督 - 高橋昭裕[5]

編集 - 近藤勇二[5]

音響監督 - 岩浪美和[5]

音楽 - 坂本英城[5]

音楽制作 - ランティス[5]

音楽プロデューサー - 佐藤純之介

プロデューサー - 石上丈太郎、佐藤譲、金庭こず恵、阿部倫久、田中翔太、尾形光広、吉江輝成、磯谷徳知、川島誠一、岡田豊、茂永友彦

アニメーションプロデューサー - 岡田耕二

アニメーション制作 - J.C.STAFF[5]

製作 - 「殺戮の天使」製作委員会[5]

主題歌

「Vital」[38][39]

遠藤正明によるオープニングテーマ。作詞・作曲・編曲はじん。

「Pray」[38][39]

レイチェル(千菅春香)によるエンディングテーマ。作詞・作曲はDECO*27、編曲はyuxuki waga。


57: マギ @akane042022/03/08 16:47:32 通報 非表示

脚注

[脚注の使い方]

注釈

^ ゲームマガジン版のタイトルは「殺戮の天使」4コマ劇場。

^ 2018年7月7日放送開始予定であったが、平成30年7月豪雨による京都府内への大雨特別警報発令に伴う報道特別番組のため、放送延期。第1話は水曜 0:00 - 0:30(火曜深夜)にて振替放送。[41][42]。

出典

^ “「電ファミニコゲームマガジン」人気連載型フリーゲーム『殺戮の天使』英語版コミック発売”. dwango (2017年12月19日). 2018年8月14日閲覧。

^ a b “INTERVIEW”. ゲームマガジン. 株式会社バカー. 2018年4月2日閲覧。

^ “Nintendo Switch版の発売やTVアニメ化も決定。若者層を中心に大きな人気を獲得している「殺戮の天使」の仕掛け人,バカー斉藤大地氏ミニインタビュー” (2018年5月11日). 2018年6月2日閲覧。

^ a b c “Nintendo Switch版の発売やTVアニメ化も決定。若者層を中心に大きな人気を獲得している「殺戮の天使」の仕掛け人,バカー斉藤大地氏ミニインタビュー” (2018年5月14日). 2018年6月2日閲覧。

^ a b c d e f g h i j k l m n o “『殺戮の天使』レイチェル役に千菅春香さん、ザック役に岡本信彦さん決定! TVアニメは2018年7月放送スタート”. アニメイトタイムズ (アニメイトラボ). (2018年3月20日) 2018年6月10日閲覧。

^ a b c “『殺戮の天使』櫻井孝宏さん・藤原夏海さん・伊瀬茉莉也さんら追加声優3名が解禁! キャラクター設定画も公開”. アニメイトタイムズ (アニメイトラボ). (2018年4月29日) 2018年6月10日閲覧。

^ “「殺戮の天使」PV第2弾が公開!グレイ役は 大塚芳忠さんに決定!”. TVアニメ「殺戮の天使」公式サイト (2018年6月10日). 2018年6月10日閲覧。

^ コミックス『殺戮の天使 Episode.0』第4巻帯の表記より。

^ “殺戮の天使 1”. KADOKAWA. 2021年3月29日閲覧。

^ “殺戮の天使 2”. KADOKAWA. 2021年3月29日閲覧。

^ “殺戮の天使 3”. KADOKAWA. 2021年3月29日閲覧。

^ “


>>57
うざいからやめてくんない?w


59: マギ @akane042022/03/08 16:49:53 通報 非表示

>>58
お前に言ってんちゃうwwwwww


>>59
俺に言ってなくてもさ。うざいから言ってんの


61: マギ @akane042022/03/08 16:51:41 通報 非表示

>>60
それってあなたの感想ですよねwwwwwwwwww


>>61
邪魔だから言ってるんだよ?俺の感想だよ?だからなんですか?ww


63: マギ @akane042022/03/08 16:55:06 通報 非表示

>>62
ドュフフw


>>63
キモいっすねw


65: マギ @akane042022/03/08 16:57:13 通報 非表示

>>64
うへへえhwwwww


>>65
ヤベッきもさが増したww


67: マギ @akane042022/03/08 16:59:56 通報 非表示

>>66
ひどいめぅwwwwww


68: マギ @akane042022/03/08 17:14:42 通報 非表示

うい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する