学校のタブレットなどでトートしてもいいと思う?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 タブレット トート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/16 19:26:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


やってるかも教えて


>>1
個人的には別に良いと思う。

法律には問われない気がするので

特にやったところで友達とかに迷惑がかかるっていうのもないですし。


>>52
いや、マナーと一緒で、

学校の方針と関係ないことしちゃあ駄目だろ


学校のでは良くないと思う!(僕は学校のではやってない!)


>>2
あーうりやっちゃってたww


よくないに決まってるだろ

教育委員会が制限していないのが悪い→教育委員会のせいにして責任転換して罪から逃れようとするな

自己責任だから別にほっとけ→自分で責任も取れないくせに滅多なこと言うんじゃねぇ

異論ある?


>>3
さーせん


4: 4コメさん 2022/03/16 19:49:12 通報 非表示

あらゆる貸し出しものにはルールがあります。

・目的以外では使用してはいけません。

・設定や仕様を変えてはいけません。

・壊してはいけません。

最低限このくらいのルールがあるはずです。

そして学タブは、授業や学習を目的として、学校が「タブレット本体費」「アプリなどの初期費用」「充電などの電気代(校内使用時)」「ネット使用などの通信料(校内使用時)」などの費用を負担して用意した場合がほとんどです。

学習などとは関係無いサイトの利用やゲームや動画視聴をするのは、金銭的にも使用用途的にも本来ルール違反です。


>>4
そこまでルールがないきが


9: 4コメさん 2022/03/16 20:53:56 通報 非表示

>>8
ルールはあるよ。

「学校 タブレット ルール」とかでググれば、色々な学校や市区町村がそういうルールを明文化してるのが分かるよ。


>>9
うちの小学校はないという意味です。


>>10
なかったとして、小学生がSNSをするのは、教育に悪いと思う


>>12
S N Sをが悪いみたいな言い方じゃない?


>>14
それはあなたの感想だし。。。


56: ミッシー @tanuki 2022/03/18 21:34:09 通報 非表示

>>15
別に小学生がしてもいい


60: 4コメさん 2022/03/21 20:44:36 通報 非表示

>>10
本当に無いの?

先生からの口頭説明も、校内にポスター掲示も、保護者へのプリント配布も、全く無いって?

もちろん、市区町村や都道府県のルールも確認して「無い」って言ってるんだよね?

でもそれっておかしいんだよね。

何故なら文部科学省が「学校のタブレットは学習に関係のないことには使わない」ように指導するように言っているんだから。

あなたの学校や地域、大丈夫?

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/mext_00001.html


5: ミッシー @tanuki 2022/03/16 19:53:15 通報 非表示

別にいいと思う

規制かけてないから…

(家のと学校の両方でやってる)


>>5
だからその考え方やめろ教育委員会に罪を被せるな


>>13
いやいや、別にそれでダメって言われてるわけじゃないし。。。


>>16
バレてないし。。。


>>17
あーあー

バレてない

これは悪いことだって自覚してるということだ


>>17
その罪を認めたくないからってそういうこと言うのやめろ


>>16
その語尾の。。。

は何なんだ


>>20
別にー罪を自覚してるから何?


>>22
良くない?


>>23
やりたくてやってるんだし


>>24
やりたくて???

その考え方で社会にでたら痛い目見るぞ

やりたいことをするために悪行をするとは

やりたいからって何でもして言い訳がない


>>27
じゃあ社会に出る前に治せばいいだけじゃないんですか?


>>31
はあああ?

今治せ

そういうやつはあとで治そう後で治そうと後回しにする

あと、そこじゃなくて、

やりたいことをするために悪行をするとは

やりたいからって何でもして言い訳がない

のとこが大事なわけ

貴方が言ってることは、

悪いことして何が悪いの?

って言ってることと同じ


>>27
へ〜そうなんだー(棒)


>>27
痛い目見たの僕ですね。

小学生の頃に友達と紙飛行機飛ばしたくて飛ばしたら先公に叱られますた。


>>24
論破の帝王ってやつ、ちょっと変なやつだけど、今回は論破の帝王のほうが正しいことを言ってると思うぞ


>>28
ちょっと変なやつ?

ふざけるな

変なやつといえ


>>29
はい?


>>30
貴方に言った覚えはない


57: ミッシー @tanuki 2022/03/18 21:46:57 通報 非表示

>>34
貴方は「学校のタブレット」

と言う言葉に異常なほど敏感なようで(wwwwwwww)

なんかトラウマでもあるの?

(笑)


>>57
私が行っていた学校のタブレットで、クラスメイトがよくユーチューブやゲームをしていたが、先生にバレて怒られていた。

つまり、先生に怒られるということは、悪行ということ、つまり、それは正さなければならないため


>>29
自分で変なやつて認めんの?逆にヤバ


>>66
なにか不都合なことでも?


>>29
他人を指摘して快楽を覚えてるSなのか自虐Mなのかどっちなんだい!

どっちなんだい

>>71
昔の口調が荒くて、そういうことを言ってしまいました。


>>73
あ〜昔俺も荒れてたけど最終的に真面目になる奴


>>74
ネットをよく知らなかったもので。


>>75
あ〜そゆことね


>>75
小学生の時新品の水筒に個包装のお菓子入れて登下校の時食ってたでも友達と愚痴とかゲームの話とかしてお菓子食いながら帰ったのめっちゃ楽しかった


>>77
なかなか楽しそうなエピソードですね


>>79
うんみんなでお菓子交換して食べたりしてめっちゃ良い思い出なったって思うけど今考えてみればアホだなぁって思った


>>80
小学生なんてそんなものだと思うが。


>>81
まあそういう感じだったなぁ中には冬休み4日前ぐらいに氷張った池の上立ってずぶ濡れなった奴もいたなんか懐かしい…


>>82
小学生時代の頃は楽しかったですか?


>>83
めっちゃ楽しくて充実してた


>>83
でも一つ幼稚園からの親友が家はそのままで中学校違う所行っちゃったし最近会えないから少し寂しいし距離がどんどん離れてく感じして怖い


>>87
ああ、貴方中学生?


>>89
なるほどなるほど


50: 乃愛ちゃ @hatiko0413 2022/03/18 15:57:57 通報 非表示

>>24
あのさぁ?このトピの題名やってもいいと思う?ってみんなに聞いてんじゃんか?

みんなに聞いてんだからそらやっちゃだめとかやってもいいとか両極の答えが出るのは当たり前でしょ?

その答えに向き合ってあなたがどうするか決めたらいいんじゃないですかね?


>>22
自覚してるなら学校のタブレットで投票トークするの辞めろということだ。

過ちて改めざる、これを過ちという


>>26
いやです


>>32
貴方が言ってることは、

誰かをいじめちゃだめでしょ?

と言われてもいやです。

って言ってるのと同じ


>>32
マジで貴方頭がおかしい


21: みかみか @mnbkjhpoiuy 2022/03/18 06:59:19 通報 非表示

駄目に決まってるでしょ。学習用で配られたタブレットですよ??

私のコメント不快だったらごめん。


>>21
よくね


>>25
あh、、

危ない

貴方マジで盛って言えば、

万引きするのはいいでしょって言ってるようなもの


>>40
で?

はあ?

貴方は将来罪を犯してしまう可能性が、、

そんなことはどうでもいい

とにかく悪行をするな


>>41
罪を起こすとは言っていないんですけど


>>42
すぐ決めつけるのやめてくれません?


>>42
逆に誰が罪を絶対に犯すだろうといった?


>>42
というか今そんなことはどうでもいい

悪行をするな


>>45
別よくない?


>>46
え???

こんな人は初めてだよ

自分で悪いことと認めながらまだやり続ける人は


>>51
本当は結構きててイキリ散らかして最後に逃げるの草www


>>49
確信犯って奴だな。


>>21
全く不快でない


33: ₳Øł. @suzuneko6835 2022/03/18 14:44:39 通報 非表示

普通に駄目でしょう


47: 匿名3 @BB7 2022/03/18 15:51:05 通報 非表示

学習タブレットはダメだと思いますね


>>47
あ、はい


53: 53コメさん 2022/03/18 16:09:54 通報 非表示

>>48
そもそも子供はあんまりこういうのやっちゃいけないんだけど、学習タブでは尚更ダメだと思います!


>>53
その人嘘ついてて、ホントは学校のタブレットでやってないぞ


>>53
学習タブではだめ、子供はまあどっちでもいいんじゃない?


いいと思いますね!!

今私が使っているやつ学校のなんで。

ok

別に良くね?

うちの学校のタブレットなんか知恵袋とか質問サイトみたいな調べ物に使うサイトに規制かかってるくせにとーとは規制無いから。

それこそ駄目だと思うなら教育委員会に報告しろよって感じ。

例えると、「お前犯罪者だよ」って突きつける割に通報もしない。そんなやつが反対運動起こしても説得力もなにもない。


62: . _ .´- @llllllllll 2022/03/26 12:25:22 通報 非表示

いいと思うよ😎

バレて怒られたりしたら自業自得。

それなのにやめろやめろ言ってくる人は余計なお世話だと思う!

規制かけないせいみたいなこと言ってるけどそれはなくない?

教育委員会も暇じゃないしここみたいな小さなサイト見つけてくれるん??

でもさあ配られる前に同意書とかもらってると思うからあんま学校のパソコンでやるのよくないよ😖それは認めよ!

やってる人どうせ沢山いるんだしトピ主に向かってねちねち言い続ける人は諦めればいいのに笑(


63: サバ缶。 @aira1314 2022/03/27 16:05:47 通報 非表示

>>62
ww


64: サバ缶。 @aira1314 2022/03/27 16:06:34 通報 非表示

誰が何をしようとどうでもよくね?僕ら関係ないし


70: コリコリ @korikori2022/09/07 21:06:13 通報 非表示

やっちゃえやっちゃえ!

自分はしてないけどね!


駄目だと思う!笑笑

普通に、やってる人いるけど

駄目だと思う!

私の学校は、先生に履歴チェックされるし…

うちのクラスの先生学校の中で怖いって噂たっててその先生当たったし、怖いからやりたいけどやってない笑笑


うん楽しかったし充実してたよ けど幼稚園からずっといた親友が家は変わんないけど進路の事も考えて別の中学校行っちゃったんだよね最近あまり会え無いから距離がどんどん離れて行くと思うと少し寂しいし怖いかな


91: のちゃ @nocha2023/04/26 21:33:25 通報 非表示

先生になんか言われとんやったらで違うと思う


別にいいんじゃね?


やって死ぬわけじゃ無いし


トートってやつがなにかは知らんが


95: ミッシー @tanuki 2024/02/11 20:47:27 通報 非表示

【結論】バレナキャハンザイジャナインデスヨ


98: 吉野刹那 @wug4138 2024/04/16 08:40:38 通報 非表示

別にいいんじゃね


いいんじゃない?私もやってるし


100: 100コメさん 2024/04/16 12:14:42 通報 非表示

すまん、トートってなに?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆