竹島と北方領土はどっちが大事?

竹島
竹島

147(27%)
北方領土
北方領土

391(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 竹島 北方領土 大事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2017/02/24 09:01:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「北方領土」派2017/04/10 12:51:25 通報 非表示

どっちも大事だが、どちらか一つ選べと言われると北方領土かなぁ。

ロシアが軍の配備をするとかしないとか言ってるし。

ロシアが太平洋に出るのに北方領土があるとないのとでは全然違うし。

竹島周辺で漁業に従事している人たちにはすまないけど、どちらかといわれるとねぇ><


2: 「北方領土」派2017/10/19 14:25:15 通報 非表示

どちらも大事。


3: 2018/05/27 17:06:55 通報 非表示

両方大事


4: 「北方領土」派 2018/08/13 20:29:25 通報 非表示

ロシアは絶対北方領土かえさないんだからわすれるほうがいい。


5: 「竹島」派2018/08/14 11:27:43 通報 非表示

北方領土は、一応交渉のテーブルに乗ってる。竹島は、日本が舐められてる。


6: 「竹島」派2018/08/30 23:55:56 通報 非表示

当たり前やろ。そう思わんやつ、何で日本におんねん。


7: 2018/08/31 10:53:40 通報 非表示

両方とも大事


8: 「北方領土」派 2018/09/05 21:26:48 通報 非表示

どちらも大事だが、大きさが違い過ぎるし、領海もあるので!


9: 「北方領土」派2018/09/27 18:46:51 通報 非表示

北方領土ナリよ


10: 「北方領土」派2018/10/25 12:07:17 通報 非表示

ロシア人の住んでる北方領土を長年返還と言うより漁業権を返してもらう方がいいのでは?


11: 「北方領土」派 2018/11/03 11:06:35 通報 非表示

ロシアは好き


12: 「竹島」派2018/11/04 14:03:56 通報 非表示

>>10
北方領土は、返還してもらえる可能性が有るから、ここで譲歩する必要は無いと思うよ。


13: 「北方領土」派 2019/01/12 11:24:57 通報 非表示

難しい問題だよねー


14: 2019/01/12 11:29:53 通報 非表示

両方返してもらわないとね。


15: 2019/01/12 11:30:35 通報 非表示

斜陽国家に合法的に割譲された領土を取り戻す権利など無い


16: 2019/01/12 11:36:13 通報 非表示

>>15
合法的に割譲された領土とは、二つのうちどちらのこと?斜陽国家とは、どこのこと?なぜ権利がないの?


17: 2019/01/12 11:57:04 通報 非表示

>>16
過去に相手にあげちゃった物を今更返せって言う権利なんかないでしょ


18: 2019/01/12 11:59:48 通報 非表示

>>17
不法占拠だよ。あげてない。


19: 2019/01/12 12:02:47 通報 非表示

>>17
16の質問に全部答えてね。


20: 2019/01/12 12:11:58 通報 非表示

>>19
まずこの投票の前提がおかしい。

どっちもググればわかるよ。

竹島に関していうとサンフランシスコ条約という国際法で日本の土地と認められている。

それを戦後のドサクサにまぎれて、韓国が不法占拠した。

竹島占拠したとき、4000人の日本の漁師さんが拉致されて10年以上も拘留と虐待をされて命を奪われてるけど、韓国は謝罪も賠償もしてないありえない国だよ。


21: 2019/01/12 12:38:36 通報 非表示

>>20
16、19です。20さんの言うとおりと思いますよ。


22: 2019/01/12 12:45:57 通報 非表示

>>18
斜陽国家とは、何処のことですか?


23: 2019/01/12 12:47:24 通報 非表示

>>22
←15さん、17さんへの質問です。


24: 2019/01/14 16:28:27 通報 非表示

>>15
斜陽国家って、何処のこと?早く答えろ。


25: 2019/01/15 09:08:53 通報 非表示

>>17
北方領土は日本固有の領土です。

日本はロシアより早く、北方四島(択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島)の存在を知り、多くの日本人がこの地域に渡航するとともに、徐々にこれらの島々の統治を確立しました。

それ以降も、北方四島が外国の領土となったことはありません。

しかし、第二次大戦末期の1945年8月9日、ソ連は、当時まだ有効であった日ソ中立条約に違反して対日参戦し、日本がポツダム宣言を受諾した後の同年8月28日から9月5日までの間に北方四島のすべてを占領しました。


26: 2019/01/15 12:57:36 通報 非表示

>>16
竹島も北方領土も日本固有の領土ですよね。どちらも戦後のドサクサに紛れて不法占拠されている。


27: 2019/01/15 12:58:42 通報 非表示

>>17
歴史が歪曲されている。どちらの領土も不法占拠。


28: 2019/01/16 09:22:22 通報 非表示

ロシアが北方領土の主権容認と名称変更を求めてきたね。ロシアにも韓国にも、日本は毅然と主張して欲しい。


29: 「北方領土」派2019/01/18 16:06:49 通報 非表示

どんだけ面積違うのよ


30: 2019/01/20 15:42:43 通報 非表示

どうせどっちも戻ってきやしない。


31: 2019/01/20 15:45:52 通報 非表示

>>30
そうやって諦めたらいけないと思う。

諦めたとたん、他の日本の領土もとられてしまうよ。


32: 2019/02/08 00:00:30 通報 非表示

今日は「北方領土の日」です。
2月7日は、1855年のこの日に日本とロシアの間に国境線が引かれたことにちなんで、日本政府がそう制定しました。

みんなで領土問題について考えましょう。


34: 2019/02/21 11:29:57 通報 非表示

どちらも大事に決まっている


35: 「北方領土」派 2019/05/12 14:59:59 通報 非表示

>>12
可能性ないよ。よくて歯舞色丹だけ。


36: 「北方領土」派2019/05/15 23:44:42 通報 非表示

立憲民主がここぞとばかりに丸山アンチに必死。そりゃ丸山は朝鮮に資金横流ししまくってるパチ○コを廃止しようと頑張ってた1人だからなぁ。日本の国や日本人のために頑張ってる人が揚げ足取られて中身のないバッシングされて、立憲は悪口言うだけで日本にとって不利益な方へばかり動いて、それで国民の税金から出てる給料貰えて楽な商売だよな


37: 2019/07/19 21:09:31 通報 非表示

>>34
それな


38: 2019/07/19 21:10:13 通報 非表示

両方大事だよ


39: 「竹島」派 2019/07/28 09:26:02 通報 非表示

ロシアはどうせ領土余ってて使いこなしきれないんだから

領土の一つや二つ還せや

竹島は日本の領土を不法占拠されてるから

こっちの方に力いれてほしいかな

今じゃ対馬もヤバいらしいし


41: 41コメさん 「竹島」派 2020/12/19 22:01:26 通報 非表示

>>39
何が返せ?もともとはアイヌ人の領土を奪ったもの


42: 42コメさん 「竹島」派2021/05/29 12:22:04 通報 非表示

北方領土返還はロシア側の事情を考えて99%無理


43: 43コメさん 「北方領土」派 2021/06/02 03:29:21 通報 非表示

どっちも大事


44: 44コメさん 「竹島」派 2021/06/07 21:14:51 通報 非表示

独島奪われて恥ずかしくないの?


45: 45コメさん 2021/06/16 22:07:32 通報 非表示

全部大事。で、いつ取り返すか。今でしょ。


46: 46コメさん 2021/07/24 00:52:02 通報 非表示

>>35
そんなぁ(どっちも大事派)


47: 46コメさん 2021/07/24 00:55:07 通報 非表示

>>20
4000人の命を奪うなんてやばくないか。しかも韓国は謝罪もしていないなんて酷いな


48: 48コメさん 2021/07/24 06:46:35 通報 非表示

どっちって・・・どっちも大事に決まってんじゃんかー!北方領土はとりあえず2島返還の交渉から始めた方が良いな。いずれにせよ既に政府は会社だけど。


49: 49コメさん 「北方領土」派 2021/07/24 21:50:13 通報 非表示

どっちも大事、面積と島数でこっちにいれふけど


50: 50コメさん 「北方領土」派 2021/07/28 21:02:26 通報 非表示

竹島って韓国が奪ったんでしょ。

韓国なんてやろうと思えば経済的にも、軍事的にも潰せる国だし、北方領土の方が大切


51: 51コメさん 「北方領土」派2021/07/28 21:13:13 通報 非表示

>>3
日本語に比較級なし。


52: 52コメさん 2021/07/28 21:31:50 通報 非表示

>>4
それな。無駄な税金つぎ込むな。


53: 53コメさん 「北方領土」派 2021/08/05 21:43:08 通報 非表示

まず日本は核武装しないと

なめられっぱなしだろう。


54: 52コメさん 2021/08/05 21:44:35 通報 非表示

>>53
そんなに戦争したいのか


55: 55コメさん 「竹島」派 2021/08/07 00:25:05 通報 非表示

一個人の人も賛成してるんだから

北方領土 スーツ背広

56: 56コメさん 「北方領土」派2022/07/08 18:57:48 通報 非表示

北方領土かな。

いっぱい魚介類とか取れるし


57: 57コメさん 「北方領土」派 2022/07/30 15:35:34 通報 非表示

竹島なんか取り上げるのは数時間でできるからいつでもいい


59: 59コメさん 「北方領土」派2023/07/31 14:33:56 通報 非表示

韓国は日本より弱いからね


60: 60コメさん 2023/08/01 11:52:57 通報 非表示

どっちも最後通牒突きつけて返還しなかったら自衛隊による奪還をすれば良い

国際法で認められているし国際社会の大半は日本の味方だろう。


61: 61コメさん 2023/08/01 14:02:18 通報 非表示

>>60
妄想は楽しいでちゅか?


62: 62コメさん 2023/08/01 14:14:29 通報 非表示

>>61
要はどっちも大事


63: 62コメさん 2023/08/01 14:17:24 通報 非表示

>>61
煽るのは楽しいでちゅか?


64: 64コメさん 2023/12/29 19:15:27 通報 非表示

>>50
軍事は追いつかれてるんだよなぁ


65: 65コメさん 2024/04/01 07:52:32 通報 非表示

>>31
北海道とか沖縄とか尖閣諸島とか対馬とか…


66: 66コメさん 2024/04/01 09:30:58 通報 非表示

両方


67: 67コメさん 2024/04/06 11:41:46 通報 非表示

こんなことで言い争わなくても いちばん大事なのは日本国民が団結して島を取り戻すこと


68: 68コメさん 2024/04/06 14:35:52 通報 非表示

万歳!万歳!万歳!日本国万歳!


69: 69コメさん 2024/04/09 01:14:22 通報 非表示

自衛隊が大東亜戦争の追悼式に参加したらしい

動画を見る


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する