全アンダーテールAUと全SCPキャラ&アノス&カービィ&全アメコミキャラはどっちが強い?

全アンダーテールAU
全アンダーテールAU

163(40%)
全SCPキャラ&アノス&カービィ&全アメコミキャラ
全SCPキャラ&アノス&…

240(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全アンダーテールa.. 全SCPキャラ&a.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/19 20:46:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/19 20:46:06 通報 非表示

個人的にはアンダーテールAU派。今、自分で考えたりした、オリキャラなどは禁止。持っている能力は基本的に通用する。作品の誹謗中傷などは絶対にしないように。


2: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/04/20 14:16:23 通報 非表示

Omni404は

SCP最強格のSCP-3812に勝っている。

(wiki参照)


3: 3コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/04/21 06:50:44 通報 非表示

どうせカビ信くるからカビ側に投票しとこ


4: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/04/21 20:03:45 通報 非表示

それはあり得る。


5: 3コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/04/22 20:14:08 通報 非表示

>>4
お前も今の内にカビ側に投票したほうが身の為だよ?


6: 6コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/04/23 12:51:29 通報 非表示

>>2
そのキャラ矛盾発生しているからその矛盾を治さない限り負けたとはならないし、SCP世界にはSCP3812は居ないのにも関わらずそのscp世界で勝ってるとSCP3812の説明ガン無視してる時点でそのキャラを作った人負け犬じゃね?

それかにわかか。


7: 7コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/04/26 17:21:51 通報 非表示

アノスだけでも勝てる戦力だと思いますがね

結局やりたいのは二の舞ですか??


8: 8コメさん 2022/04/26 19:29:31 通報 非表示

ならQGでアノスの存在否とかで勝てるぞ。あとinfinity codeは、あらゆるもの無制限に変えられるし、生きていて、生きていないとかだしさらにアノスもSCP-3812も人のアイデアや、妄想で生まれたからinfinity codeの一部だぞあと現実改変だろうがなんだろうがどうなるのか決められるのは、infinity codeだよ無効化もできるわけだし。。MR.Founderから見たらSCP-3812がどの階層でFounderの次元に来てもずっとフィクションだからアンテAUの勝ちだぞ。


9: 7コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/04/27 11:56:59 通報 非表示

>>8
理屈に次元を付随させるソースは存在しませんし所詮は二番煎じですよね。

優先条件が無い以上詰みです


10: 10コメさん 2022/04/27 17:00:40 通報 非表示

でも設定無視の能力あるKOGなら勝てるかもよ。お


11: 11コメさん 「全アンダーテールAU」派2022/06/15 16:13:29 通報 非表示

こっちじゃない?


12: 12コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/06/15 16:15:07 通報 非表示

うざい犬(作者)でいけるwww


13: 13コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/06/16 05:49:25 通報 非表示

>>10
設定を無視するという理屈がそもそも使えませんので無理です。


14: 13コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/06/16 05:49:42 通報 非表示

>>12
作者=最強 と思う馬鹿がまだ居たのですねwwwwww


15: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/06/16 18:46:38 通報 非表示

えっ、そうじゃない?


16: 16コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派 2022/06/17 18:51:01 通報 非表示

カービィ Gルートは嫌だけどやるしかない!


17: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/06/17 20:00:26 通報 非表示

頑張れ〜!


18: 18コメさん 「全アンダーテールAU」派2022/06/17 21:35:20 通報 非表示

もう混滅の魔眼の続報来るまでアノス殿堂入りでいいと思う


19: 19コメさん 「全アンダーテールAU」派2022/06/18 08:07:42 通報 非表示

所有者でさえ全貌分かってないんだし


20: 20コメさん 「全アンダーテールAU」派2022/08/30 15:57:35 通報 非表示

ふぁ


22: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/08/30 17:03:05 通報 非表示

取り敢えず人を傷つける発言をやめよう?


23: 23コメさん 2022/08/31 09:14:13 通報 非表示

>>22
んじゃ人じゃないおもちゃなら問題ねえよなホモ犯〇者^^


24: 24コメさん 2022/08/31 11:34:14 通報 非表示

お!きたきた!ホモ犯○者botさんよろしく〜


30: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/08/31 14:56:51 通報 非表示

>>23
おもちゃがコメントすると思いますか?


36: 36コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派 2022/11/13 13:07:29 通報 非表示

>>14
干渉できる存在としたら何でもそうだぞ


37: 36コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派 2022/11/13 13:08:41 通報 非表示

とりあえず書いてく。

scp4006

scp3999

scp001アンドリュースワンの提言


38: 38コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/11/15 06:26:40 通報 非表示

>>37
こっちもとりあえず書いとく

king godverse sans

Queen godverse sans

everything sans

infinity code sans

ultimateΩ

error 404 sans

the forever error


39: 16コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派 2022/11/15 16:31:18 通報 非表示

>>23
カービィ その証拠は?

ザンズ そんなことをしても無駄だカービィ。あいつは自分に不都合な話をされると

そんなことはありませんよ犯罪者さん。

と言ってすぐに無視をする。まあどうせ無視されるだろうが念のため聞いとくか、

ではbotアノス信者さん、22コメの人が犯罪者だという証拠はありますか?


40: 40コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2022/11/23 12:20:14 通報 非表示

>>38
そいつらみんな創作物+アバターだからむりやで。そもそも二次元キャラだし。


41: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/11/24 07:04:06 通報 非表示

>>40
sans the creatorは違うで


42: 38コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/11/26 09:01:23 通報 非表示

>>41
king godverseも全次元に存在する。


43: 43コメさん 2022/11/26 17:20:18 通報 非表示

>>41
現実に実際にいないだろっていうはなし。


44: 43コメさん 2022/11/26 17:20:42 通報 非表示

>>42
現実にはいない。


45: 45コメさん 2022/11/26 22:41:44 通報 非表示

>>43
sans the cereatorは全てのクリエイター


46: 46コメさん 2022/11/27 13:00:06 通報 非表示

>>45
全てってどこからどこまで?


47: 2コメさん 「全アンダーテールAU」派 2022/11/27 13:04:39 通報 非表示

>>46
全てのcreatorの化身だから、、、知らん(((


48: 46コメさん 2022/11/27 13:18:38 通報 非表示

>>47
化身なら無理だな。


49: 16コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派 2022/11/27 14:57:27 通報 非表示

結局アンダーテールAU対scpで草


50: 50コメさん 2022/11/27 15:05:58 通報 非表示

引き分け


52: 45コメさん 2022/11/27 18:39:05 通報 非表示

>>48
なぜに?


53: 45コメさん 2022/11/27 18:45:30 通報 非表示

>>50
ok


54: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/01/07 11:53:03 通報 非表示

>>14
現実世界ですもんW


55: 55コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/01/07 12:06:43 通報 非表示

56: 56コメさん 2023/01/08 19:02:24 通報 非表示

>>55
とんだ屁理屈だな★

drip sans

57: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/03/15 06:34:06 通報 非表示

あぁでそれで?勝てるわけないんだよ。

うざい犬

58: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/03/15 06:35:48 通報 非表示

>>44
えじゃあ3812もおんなじこと言えるんか?いえるんか?


59: 59コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/03/15 10:05:00 通報 非表示

founderはアバターで現実の人間125人が味方にいるのでこれはアンテAUの勝ちだと思います。


60: 60コメさん 2023/03/15 10:06:46 通報 非表示

>>59

アバターっていう設定のキャラクターですよ^^


61: 61コメさん 2023/03/15 10:08:05 通報 非表示

>>60
設定じゃなくて実際に存在するで


62: 60コメさん 2023/03/15 12:08:31 通報 非表示

>>61
 設定するっていう設定なんだよ。

 founder=実在する人間なら現実と創作世界の2つに存在出来る人間が実在することになるよ。

 あとその理論なら財団の人事ファイルもアバター扱いされますよ^^


63: 61コメさん 2023/03/15 13:09:23 通報 非表示

>>62
まぁfounderは現実の人間125人が味方に居るからどうであれアンテAUの勝ちは変わらん


64: 60コメさん 2023/03/15 13:23:57 通報 非表示

>>63
ファーwww


65: 60コメさん 2023/03/15 13:25:19 通報 非表示

>>63
 人事ファイルに載ってる人の数見てみたら?

 もしロールプレイを有りにしても無理やで。乙


66: 66コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 13:54:29 通報 非表示

どいつもこいつも狂ってやがる

scp3812

67: 66コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 14:04:34 通報 非表示

AUサンズは所詮二次創作。どんなに設定盛っても創作物だと言われれば終わり。scp3812は物語改変と無限に上位次元を駆け上る能力やそれとともに無元に分身する能力によって作者がscp3812は存在しないと言っても存在してる可能性があるようになっている。全創作物の能力使えるやつでも創作物の輪から出てしまえば意味がない。もしscp3812を倒したとしても倒したのはその物語のscp3812になる。AUサンズはどんなに強くてもscp3812に消されたということがわからないままきえていく。よってscpのほうが強い。


68: 61コメさん 2023/03/15 14:47:58 通報 非表示

>>67
そいつも結局創作物の域を出てないから意味ないで


69: 61コメさん 2023/03/15 14:51:02 通報 非表示

>>65
どんなに人数がいようがファウンダーは権力者武器を買ったりなどできるらしいからどんなに人数いても無意味だぞ。gfgみたいな数万人くらいじゃないと勝てん


70: 70コメさん 2023/03/15 14:52:34 通報 非表示

>>67
AU舐めすぎ

現実登れるキャラぐらいいっぱいいるわ


71: 61コメさん 2023/03/15 15:06:56 通報 非表示

>>65
てか人事ファイルはscpに入るんか?


72: 60コメさん 2023/03/15 15:19:23 通報 非表示

>>71
ファーwww

入らないならなんで財団Wikiに記事があるんだよw


73: 60コメさん 2023/03/15 15:20:39 通報 非表示

>>69
 じ,つ,ざ,いしてるんですね?

 ファーwww

 ただのイタい設定のキャラやんけwww


74: 61コメさん 2023/03/15 15:30:00 通報 非表示

>>73
それはしゃーない自分自身のキャラとかキモいからな


75: 61コメさん 2023/03/15 15:32:42 通報 非表示

>>72
その笑い方気に入ったん?俺は入らないなんて言ってない。ただscpは自然法則に反した存在や物品を取り扱うからその中入るのかって気になっただけ


79: 61コメさん 2023/03/15 15:38:20 通報 非表示

>>73
ていうかキャラ貶すんじゃなくてファウンダーに勝てるようなキャラ連れてこいよ。ただの負け惜しみにしか聞こえん


81: 81コメさん 2023/03/15 15:40:25 通報 非表示

SCP側がとあるトピでAU側が無駄にgoodとかbadを押しまくって酷いとか言われてたが、SCP側も大概だな。気に入らないコメントや都合の悪いコメントには速攻でbad押して自分と同意見のコメントにgood押すのは結局SCP側も一緒なんやな。結局民度悪い奴はどっちもどっちで悪いんやなぁ。


83: 61コメさん 2023/03/15 15:51:02 通報 非表示

>>81
カービィ信者の民度が一番酷いあと東方とか


84: 81コメさん 2023/03/15 15:52:56 通報 非表示

>>83
まぁ結局どこの界隈にも民度悪い奴は居るって事だよねぇ。


85: 60コメさん 2023/03/15 15:55:11 通報 非表示

>>75
SCPオブジェクトのことか?

勘違い乙


86: 60コメさん 2023/03/15 15:56:39 通報 非表示

>>79
まずSCP-3812。

言わずもがな最強かつイタいscipの一角。

高次元に進み続ける性質により絶対に負けることはない。

founderにあいてを超える能力の上位互換がないと詰む。


87: 87コメさん 2023/03/15 15:58:33 通報 非表示

>>86
そいつ結局創作物だから無理。scpも強いけどファウンダーは格が違いすぎる


88: 60コメさん 2023/03/15 15:59:28 通報 非表示

>>79
続いてSCP-3999。

結構特殊なscipで事象かキャラかは人のヘッドカノンで分かれる。

恐らく正体はヘッドカノンそのもの。

つまりSCP側に有利に働くと仮定すれば(トピの題材上)founderは詰む


89: 60コメさん 2023/03/15 16:00:23 通報 非表示

>>87

自分だけロールプレイ適応はクソガイジやろwww


92: 60コメさん 2023/03/15 16:01:35 通報 非表示

>>87
理由にもなってないぞwww


93: 60コメさん 2023/03/15 16:04:03 通報 非表示

>>79
SCP-4006

創作をに関わる現実の事象

報告書簡潔だけど書いてることえげつない。

どんなイタい作品もこれを理由にすれば切り抜けられます。

SCP-3999同様財団側に有利に働くとすれば詰む


94: 61コメさん 2023/03/15 16:04:17 通報 非表示

>>85
人事ファイルって作者自身って解釈でいいんか?


95: 61コメさん 2023/03/15 16:05:35 通報 非表示

>>86
個人的に3812はちょっとイタイけどいいキャラだと思ってる。あと3812とスカーレットデーモンってどっちが強いん?


96: 60コメさん 2023/03/15 16:05:51 通報 非表示

>>94
初期はそんな風潮だったけど「イタいのは禁止で」って話し合ったからロールプレイは禁止。

でも作者の死とかいうクソいたいのもあったからロールプレイは一応可能


97: 60コメさん 2023/03/15 16:06:12 通報 非表示

>>95
3812が圧倒的に強い


98: 61コメさん 2023/03/15 16:06:31 通報 非表示

>>89
すまんよく分からん


99: 60コメさん 2023/03/15 16:06:36 通報 非表示

>>95
緋色の王は人によってだいぶ強さ変わる


100: 60コメさん 2023/03/15 16:08:08 通報 非表示

>>98
だから「このキャラは現実に存在してる。でもお前のは所詮創作物!ただの設定!ファーwww」っいうのはずるいっていう話や。

それも所詮設定だろがいクソガイジ。


102: 61コメさん 2023/03/15 16:09:25 通報 非表示

>>88
そういや能力は効く前提なんだっけだとしたら3999には勝てないかな。ただそういうルール無しならファウンダーが勝つかな。3999は実際に現実に干渉したりできますか?


105: 61コメさん 2023/03/15 16:13:01 通報 非表示

>>100
そゆことね。だってファウンダーはしっかりと存在する証拠があるから。3812にはそれがない。ちゃんと書いとけばよかったなすまん


106: 61コメさん 2023/03/15 16:13:40 通報 非表示

>>97
マジかちゃんと調べて見ようかな


108: 60コメさん 2023/03/15 16:14:34 通報 非表示

>>105
証拠?

ただのクソガイジやんけwww

アメリカのおっさんが「私はfounderで〜す!」って言ってもそれはただのロールプレイやぞww


109: 61コメさん 2023/03/15 16:15:14 通報 非表示

>>96
ホント申し訳無いんだがロールプレイって何?調べてもよく分からん


110: 60コメさん 2023/03/15 16:16:16 通報 非表示

>>102
例えばお前がfounderがSCIPを蹴散らす様子を想像するやろ。

そうすると「founderがSCIPを蹴散らす創作の世界」ができる訳や。

この「創作の世界」ができるプロセスが3999。つまりヘッドカノン=3999になるな。

まぁ簡単にゆうと現実から創作に働きかける事象


112: 61コメさん 2023/03/15 16:16:57 通報 非表示

>>108
そういう証拠じゃなくてよちゃんとした実在する証拠があるんだよ。にしてもアメリカのおっさんがそれ言ってんの想像したら笑えてくるなw


113: 60コメさん 2023/03/15 16:17:41 通報 非表示

>>109
 創作のキャラを現実に存在しているように立ち振る舞わせる。

 現実で自身が創作の人物の用に振る舞う。

こんな感じのがロールプレイ


114: 60コメさん 2023/03/15 16:18:25 通報 非表示

>>112
その証拠自体が設定なんよ。

それかくっさいロールプレイ


116: 61コメさん 2023/03/15 16:19:06 通報 非表示

>>110
なるほどあとscipって何?詳しく無いから分からんのだが


117: 61コメさん 2023/03/15 16:19:50 通報 非表示

>>113
なるほどありがとうございます。


118: 60コメさん 2023/03/15 16:20:16 通報 非表示

>>116
scpオブジェクトの公式の別名


120: 61コメさん 2023/03/15 16:24:03 通報 非表示

>>114
一応true godvers創設メンバーがファウンダーは実在すると言ってたらしい。ただ本当に存在するかは解釈次第実在しないとすればscpの勝ちだと思うけど実在するとしたらアンテAUの勝ち。


121: 61コメさん 2023/03/15 16:25:10 通報 非表示

>>118
なるほど


122: 61コメさん 2023/03/15 16:25:53 通報 非表示

てかscpの勝ちっていたけど他にアノスとかアメコミいんの忘れてたわw


123: 60コメさん 2023/03/15 16:26:49 通報 非表示

>>120
あんたはそれを信じてるんか?

信じてるならただのバカやで。

ウルトラマンが実在するとかと同レベル。


127: 61コメさん 2023/03/15 16:32:12 通報 非表示

>>123
完全に信じてるわけじゃない。実在する証拠も1人の人間が言ってるだけだからな。ただアバターだから実在する可能性の方が高い。あとファウンダーをウルトラマンと比べるなウルトラマンが可哀想だろ


129: 60コメさん 2023/03/15 16:35:37 通報 非表示

>>127
アバターの元が存在するのは当たり前やろ。

でもそのアバター≠アバターの元の人やで。


134: 61コメさん 2023/03/15 17:07:00 通報 非表示

今vs battle wiki 見てたんだけどscp682がtear0なのに3812はtear1-Aだったんだけど682って3812より強いの?


135: 61コメさん 2023/03/15 17:15:16 通報 非表示

>>93
4006は知ってる。T404かtid404くらいだと思う。


136: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/15 17:16:30 通報 非表示

>>134
海外評価の682はめちゃ強い


137: 61コメさん 2023/03/15 17:20:57 通報 非表示

>>136
そうなんだ


138: 60コメさん 2023/03/15 17:22:58 通報 非表示

>>134
それ財団wikiですらないじゃん。


139: 61コメさん 2023/03/15 17:26:36 通報 非表示

>>138
そうなんだけどね。こういうのも参考にしてる


140: 60コメさん 2023/03/15 17:41:29 通報 非表示

>>139
参考にはならないぞwww


145: 61コメさん 2023/03/15 18:01:12 通報 非表示

>>140
あんたにはならなくても俺にはなるから。scpはそんな詳しく無いから強さとかああいう数値化されてる方が分かりやすい


146: 60コメさん 2023/03/15 18:36:22 通報 非表示

>>145

SCPを詳しく数値化ってアホやんwww

SCPのスタンスガン無視やんww


147: 61コメさん 2023/03/15 19:02:13 通報 非表示

>>146
しょうがないやろあんたみたいに詳しく無いんだよ


148: 60コメさん 2023/03/15 19:04:32 通報 非表示

>>147
詳しくなくてもそんなとこで見るならちゃんと元記事読んだ方がいい。

にわか乙ってされるよりまし。


149: 61コメさん 2023/03/15 19:06:36 通報 非表示

>>148
記事をいちいち読むのが大変なんだよ。scpの記事読んでもよく分からんし


150: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/15 19:16:55 通報 非表示

>>149
あのwikiは見てもいい思うけど本家記事も読んだ方がいいと思う。

そりゃめんどくさいのもわかるけどさ


151: 60コメさん 2023/03/15 21:07:17 通報 非表示

>>149
じゃあ触れなければいいじゃん。

backroomsにでも行ってろ


152: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:07:50 通報 非表示

>>120
それがちゃんとした実在する証拠があるんだという証拠なの?

それただの個人による考え及び感想と同程度でしか無いよね。


153: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:08:23 通報 非表示

>>127
一人なら証拠になりえないよ。


154: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:09:33 通報 非表示

>>149
それ本当?

まさか001を除いて、1000番代以下もわからない感じ?


155: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:11:17 通報 非表示

>>70
逆も言えるよね、それ。


156: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:12:25 通報 非表示

>>81
まぁだいたいAUが先に手を出してるけどね。


157: 60コメさん 2023/03/15 21:12:37 通報 非表示

>>154
そういうのは良くないぞ。

めんどくさい奴は読まなくて結構。

一個も見ないのは論外だけど。


158: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:15:17 通報 非表示

>>157
まぁそれもそうだね、分かった。


159: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:18:11 通報 非表示

>>127
アバターは現実の人間とは関わりはないからその論?は無いし実在はしないね。

それにアバターが裏切れば終わるし。


160: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:21:18 通報 非表示

>>102
ルールというか確定だよ。

ていうかSupremeArthorで全員詰むと思うんだけど。


161: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:24:05 通報 非表示

>>145
数値化っていう程の情報がそのWikiにあった?見た感じ無かったんだけどさ。

後何でMr.Founderの事よく語ってるのにAU派にしないのさ。


162: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 21:30:44 通報 非表示

>>135
4006は現実の実際に起きてる事象そのものだよ。


163: 163コメさん 2023/03/15 22:00:33 通報 非表示

>>162
事象そのもなら強くは無くね?

倒されないけどそれだけでしょ。具体的にどうやってアンダーテール側より強いって事になるんや?


164: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 22:15:25 通報 非表示

>>163
影響受けてるでしょ?

SCP-8900-EXもそう。

>>93
が言ってるようにSCP-3999同様財団側に有利に働くとすれば詰むのは確定。


165: 163コメさん 2023/03/15 23:42:08 通報 非表示

>>164
影響受けてるって?

有利に働くとするって具体的にどうすんの?


166: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/15 23:54:08 通報 非表示

>>165
影響受けてるってとは?普通にAU全員SCP4006の影響下ってことだけど。

有利に働くとするとっていう仮定言ってるだけなんだけど。
だから具体的も何も無いしどうするもこうするも無いんだけど。
SCP4006しだいなんですけど。まぁSCP4006は此方側なんで有利に働くのは妥当かな。
てか具体的って何?手順知りたいってこと?なら分からない。


167: 163コメさん 2023/03/16 01:13:08 通報 非表示

>>166
SCP4006の支配下になってるって現実の事象にSCP4006ってナンバー振ってるだけなんだろ?

それが何故有利になるのかが理解できないんだが


168: 60コメさん 2023/03/16 05:05:15 通報 非表示

>>167
SCP対UTAUなんやろ?

ならその事象がSCP側に有利に働くとすれば負けないわけ。


169: 163コメさん 2023/03/16 09:53:26 通報 非表示

>>168
働くとすればって働くわけないやん。事象に意思があるわけでもないし


170: 60コメさん 2023/03/16 11:26:22 通報 非表示

>>169
でもSCPオブジェクトvsUTAUやろ?

実際に起こりうることではなくても仮定するのが妥当。


171: 163コメさん 2023/03/16 12:00:59 通報 非表示

>>170
実際の事象が都合良く動くと考える時点で実際の事象とは別物やんけ。実際にあるから倒せないというだけなら分かるけど


172: 60コメさん 2023/03/16 12:24:38 通報 非表示

>>171
言い方が間違ってたな。

SCP-4006は創作物が都合よく進む事象なんやけど(物語の作り手がいるため)、それが財団側に働くと仮定すれば負けないよねって話。


173: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 12:36:26 通報 非表示

>>171
全SCPなんだから別に事象や現象、概念そのもののSCPがSCP側に有利及び味方、或いは牛耳る事は当たり前だと思うんだけど。
それにどうこう言ってイチャモンつけるのは違うしただの屁理屈にしか成らないよね。

そもそもAU側のほうが何らかの論や説、仮定、具体的などはほぼ無くて、「〜出来るー」とか言ってるよね。それにAU勢は何の具体的な事言うの無いよね。昨日の>>127
みたいな感じなら具体的なの欠けてるのAU側じゃない?具体的を問うのはSCP側じゃなくAU側にしてほしいかな。
しかもAUの上位陣は破綻者多いし何らかの定説や論なしだよ。
SCP側は何らかの調査記録や結果等で論や仮説など立ててるし立てれるけどAU側はそうじゃ無くない?


174: 163コメさん 2023/03/16 13:17:39 通報 非表示

>>173
当たり前というが現実の事象はSCPなんかじゃないぞ。屁理屈でなく当たり前の話だろ


175: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 13:40:36 通報 非表示

>>174
SCP4006=その事象っていうのは成りたってるよね。だからSCP4006はその事象そのものなのだから現実にその事象があるから、現実のその事象=SCP4006は成り立つんじゃないかな。後我々がSCPとは言わないだけの話とも取れるし、財団側がそう言ってるだけであって言ってる事象が同じなら別に現実の事象とは変わりないと思うんだけど
先のMr.Founderよりかは遥かにまともな=だと思うけど。

後私はそういう事よりかは「事象や現象、概念そのもののSCIPが何故彼らに加担するのか、そして何故それで有利になるのかが理解できないんだが」ってのに関しては君のイチャモン及び屁理屈だと思うんだよね。


176: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 13:45:25 通報 非表示

>>169
意思のある事象もあるにはあるよ。


177: 163コメさん 2023/03/16 13:47:04 通報 非表示

>>176
そりゃ人や動物には意地はあるけど今度はその人や動物がアンタの思い通りに都合良く動いてAUを倒す事なんてあるかい?

そもそも現実の人や動物がどうやってアンダーテールAUを倒せるのか教えてくれんかね?


178: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 13:55:55 通報 非表示

>>177
wikiを無くすとか?まぁそこら辺は知らないよ。でもね、其れ等が今は君達に敵対してるんだよ?それなら思い通り云々より自己意思で行動してるだけなんだよね。

そもそもSCP側に付いてるんだから有利なのは変わりないと思うんだけど。

後人や動物が私の思い通りに動くのは無いという訳じゃないからあるんだよね。

なら事象も同じだよね。

しかも事象は都合よくではないと思うけど普通にできるよね。例えば火を起こすとか。そもそも火などを操れるキャラや機械がある時点で都合良くは出来るんじゃない?今回はその事象や現象そのものが対立してるだけ対して変わらないと思うんだよね。
後多分だけどその事象や現象がSCP側に味方してしまって相手にはその事象や現象は使えなくなるんじゃないかな。


179: 163コメさん 2023/03/16 14:09:25 通報 非表示

>>178
Wikiを消してもAUは消えないだろ。アンテAUはあくまでアンダーテールの二次創作の総称だし

そもそもどうやって消すんだよ。言ってることが滅茶苦茶だぞ

都合良くは出来ないぞ、どうしたら消せるのか其方が論理的に説明出来ない限らはSCP4006が居るから勝てるなんてのは誇張だな


180: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:17:35 通報 非表示

>>179
あの二次創作の総称だからって何?アンテAUを消せば良いんでしょ?

ならどうやって消すかは普通に乗っ取ればいいし、運営潰せば良いだけでしょ?

そもそもAU側は論理的及び具体的に説明できてないよね?

何故AU側に肩入れするの?そもそもAUも何も言わないで疑問しか言えないならそもそも反論にすらなって無いよね。

「都合良くは出来ないぞ、どうしたら消せるのか其方が論理的に説明出来ない限り」←都合よく出来ないと言えるソース及び証明どうぞ。

言ってること無茶苦茶とは?どの辺が無茶苦茶なのか提示して説明してどうぞ。

後どうしたら消せるかってのはSCP4006とは無縁だし無関係だし、例えとしては何の例えにもなって無いんだよね。
そもそもSCP4006の誇張とか言うけど>>175
で理論的に言ったよね。
そんな身勝手な結論出せるの逆に尊敬するよ。


181: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:21:55 通報 非表示

>>179
Wiki消したらAUは消えるのは確定じゃ?何?今度は記憶でって事?

記憶は曖昧なものなんだから信頼できないよ。


182: 163コメさん 2023/03/16 14:24:50 通報 非表示

>>181
WikiはAUを纏めてるだけだからな。ログか何かは製作者のPC等にも残ってるし

コピペされた物もあるだろ

Wiki消しても意味ないぞ

そもそもどうやってSCP4006が実際にアンダーテールAUのWikiを消すのかの説明が無いのに消せば良いとか言われてもな

Wikiを消せるのはWikiの管理者だけだと思うんだがWikiの管理者がSCP4006jなのか?


183: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:30:29 通報 非表示

>>182
コピペやログなども消せば良い。

「そもそもどうやってSCP4006が実際にアンダーテールAUのWikiを消すのかの説明が無いのに消せば良いとか言われてもな」←あの>>177
の事で私は言ったんだよね。
それに>>177
からの問はSCP4006は含んでないし、其のためSCP4006はこの消す消さないの説明や証明とは無関係だって何回言えば君のその脳は分かるの?SCP-4006の事象がどんなのか分かってます?後其れ等諸々消すならSCP101FRかSCP404JPに任せれば良い。

無茶苦茶なのは君なんだけど。

あの私のコメントちゃんと理解して読んでます?


184: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:33:01 通報 非表示

>>182
最後のjって何?ジョーク系と認識してるの?


185: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:44:51 通報 非表示

>>183
まぁWikiの管理者側といえば側だけどね。正体は、第四の壁でSCP-2000なんてものが存在するのは、第四の壁を隔てた我々が想起したからで、その筐体にひびが入っているのは、我々が制限を掛けたからで、何でかと言うとその方が面白いから。

SCP-3000というものが存在するのも、第四の壁を隔てた我々が想像したからで、それによって生み出される記憶処理剤が多数の犠牲を伴うものであるのは、我々が制限を掛けたからなんだよね。これも以下略

SCP財団の世界が存在するのは、第四の壁を隔てた我々が想像しているからであり、そして、そこに設定を加えたのは、紛れもない我々である。これはそれを想像するのが楽しいからなんだよね。

そのヴェールは、我々が設定できる、好きに操れる。人々は異常存在に気づかないし、それをSCP財団が管理しているし、脅威的なKeter存在が多く存在していても、SCP財団の世界は(少なくとも現在まで)存続していて、これらの設定こそ、我々の置いたヴェールなんだよね。
まぁ簡単に言うとSCP-4006は「ヴェール」という現象そのものであり、
それを操作しているのは(つまり財団世界における事象を管理しているのは)、第四の壁を隔てた、SCP Foundationという世界を楽しみたい我々であるって事。


188: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 14:59:07 通報 非表示

>>185
もう一つ言うとSCP4006は制作や創作などには欠かせないものって事。だからSCP4006が味方なのでSCP全体はAUを消せると思うんだよね。

これが説明ってことにしようか。


189: 163コメさん 2023/03/16 15:15:33 通報 非表示

>>183
どんなSCPでも現実の事象が~というなら現実の物として考えざるおえないんだけどな

現実の事象が何をどうやったらAUのログやコピペを消せるというのか


190: 163コメさん 2023/03/16 15:19:09 通報 非表示

>>185
第四の壁って現実に存在してないから現実に存在する事象とするのは矛盾為ているね

我々が操るとかほざくのは勝手だけど。それで勝つのは無理よ


191: 163コメさん 2023/03/16 15:20:17 通報 非表示

>>188
いや、消せないね

第四の壁がどうやって現実のサイトに干渉出来るのか意味不明


192: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:21:58 通報 非表示

>>190
まぁ第四の壁は私の推測だけどね。実際は「ヴェール」という現象そのもの。


193: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:24:15 通報 非表示

>>190
我々が操らなければAUやSCP等の創作は出来ないんだよ。創作に必要不可欠で欠かせないものだから。

だからそれが此方に味方してるなら有利だよね。


194: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:27:22 通報 非表示

>>189
ハッキングや初期化等ならイケるでしょ。


195: 163コメさん 2023/03/16 15:28:03 通報 非表示

>>192
ヴェールという現象ってのは現実に存在していると証明できんの?


196: 163コメさん 2023/03/16 15:30:33 通報 非表示

>>193
第四の壁が創作に必要と言うことは無いぞ。彫刻とかは自由に触れるし壁というのは無い

架空の物語に対して現実と切り離す概念として第四の壁という考えがあるってだけだし

第四の壁が味方なのが何故有利なのかが相変わらず意味不明だな


197: 163コメさん 2023/03/16 15:31:02 通報 非表示

>>194
ヴェールがハッキングや初期化してくれるの?


198: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:32:36 通報 非表示

>>197
まぁね。

SCP101FRやSCP404JPでもいいけど。


199: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:33:54 通報 非表示

>>195
現実の現象にあるよ。

隔たりみたいなことだよ。


200: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:37:18 通報 非表示

>>196
概念があるから成立してるんでしょ。

それに現象だし。


201: 163コメさん 2023/03/16 15:38:04 通報 非表示

>>198
と言うことはヴェールというのは第四の壁で無く現実の人間の事? つまり俺やアンタもSCP4006って事なのか?


202: 163コメさん 2023/03/16 15:38:43 通報 非表示

>>199
? ヴェール=第四の壁なんだろ?

それは関係なくね?


203: 163コメさん 2023/03/16 15:40:11 通報 非表示

>>200
別に第四の壁の概念が無くても成立はするぞ

第四の壁は現象ではないのでヴェール=第四の壁というのは誤りって事だな


204: 163コメさん 2023/03/16 15:40:46 通報 非表示

>>199
? 第四の壁は現象ではないぞ


205: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:41:41 通報 非表示

>>201
どっちかというと我々が作ったり投稿したりするサイトそのものかな。

創作に関わる現実の事象及び現象だし。


206: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:44:58 通報 非表示

>>204
それも必然的に起こる現象みたいなもんだよ。


207: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:45:23 通報 非表示

>>203
まぁ両方あるってことで。

ヴェールと第四の壁は別々だよ。


208: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:46:59 通報 非表示

>>202
SCP-4006は「ヴェール」という現象そのものであり、

それを操作しているのは(つまり財団世界における事象を管理しているのは)第四の壁を隔てたSCP Foundationという世界を楽しみたい我々って言うこと。

そのヴェールは、我々が設定できる。好きに操れる。人々は異常存在に気づかないし、それをSCP財団が管理しているし、脅威的なKeter存在が多く存在していても、SCP財団の世界は(少なくとも現在まで)存続している。これらの設定こそ、我々の置いたヴェールであるってこと。
まぁ設定そのものって事かな。


209: 163コメさん 2023/03/16 15:50:25 通報 非表示

>>207
第四の壁は現象では無いからあるって事には出来ないだろw

SCPの設定としてはそうだって話なら現実の現象であるという主張も矛盾してるしなあ


210: 163コメさん 2023/03/16 15:51:15 通報 非表示

>>206
現象みたいなもんだって

現象じゃないのは事実だから何を言っても第四の壁が現実にある現象にはならんて


211: 163コメさん 2023/03/16 15:52:36 通報 非表示

>>205
サイトそのものがどうやって他のサイトや個人の端末にハッキングや初期化するんだよw

ハッキングや初期化出来るのは現実の地球であれば人類しかおらんでしょw


212: 163コメさん 2023/03/16 15:54:19 通報 非表示

>>208
ヴェール=設定なのか第四の壁なのかさっぱりわからんが。それが強さ比べでアドバンテージにはならんでしょ


213: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:54:54 通報 非表示

>>211
まぁそこら辺は少し知らないからどっちかは他の人に聞いたほうが良い。


214: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:55:00 通報 非表示

>>209
まぁ私は少しそこら辺詳しくないからね。別の人に聞いてみると良いよ。


215: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 15:56:05 通報 非表示

>>210
ヴェールそのものだから。

後第四の壁は私の推測だって言ったけどね。


216: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:06:23 通報 非表示

>>213
まぁSCP101FRは我々のことだけどね。


217: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 16:07:38 通報 非表示

>>216
?????


218: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:08:32 通報 非表示

>>217
サイトそのものは間違えてた。


219: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:09:00 通報 非表示

>>212
まぁどちらかというと設定かもしれないね。

もし設定そのものなら此方の味方と言っても過言ではないから相手は何も出来ないかな。


220: 163コメさん 2023/03/16 16:14:26 通報 非表示

>>215
ならヴェールって何よ

現実の現象とか事象とか言ってるがどんな現実の現象がヴェールに当て嵌まるんや?


221: 163コメさん 2023/03/16 16:15:21 通報 非表示

>>216
俺はSCPになった事は無いから違うな


222: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:18:09 通報 非表示

>>221
我々のことをそう読んでるだけで意味は一緒。

SCP101FR=現実の人間かSCP101FR=作者たちかな。

我々がSCPを認知しているのはSCP101FRだからだとも言えるね。


223: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:24:31 通報 非表示

>>220
ヴェールとは物事の真相や本当の姿がわかりにくくなっている要因って事。


224: 163コメさん 2023/03/16 16:25:50 通報 非表示

>>219
設定そのものってヴェールが設定なのはSCP財団の話でしかなく現実の他の作品まで含めるとは書かれてないし

そもそも設定がどうやって他のサイトや個人の端末をハッキングするのか


225: 163コメさん 2023/03/16 16:28:09 通報 非表示

>>222
我々の事と言っても俺はSCPじゃないし。勝手にSCPにされるのは正直不快なんだがな

仮に俺達がSCPだとして我々はどうやればアンダーテールAUに勝った事になるんだ?

Wikiを潰そうが個人の端末にハッキングして消すのが何故アンダーテールAUに勝ったと言うことになるのか説明して貰えるか?


226: 163コメさん 2023/03/16 16:30:18 通報 非表示

>>223
それは辞書を引けば出て来る単語の意味だけどそのヴェールとSCP4006が同じであるとは今までのアンタの説明からは思えないんだが


227: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:33:35 通報 非表示

>>225
まぁ人間そのものが異常では無いのは証明できないしね。死は異常なのか正常なのかとかもあるし。まぁ普通なら正常なんだろうけれども。

Wikiの事は現実である我々はそれしか出来ないし、出来たらAUの存在は曖昧な我々の記憶の中でしか存在しないからかな。
まぁ仮に我々がSCPなら普通にサイト消さなくても我々の干渉をモロに受けてる下位存在だから普通に勝ってると思うよ。


228: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:35:42 通報 非表示

>>226
まぁ私は説明下手だし勘違いもあるからね。

でも本家見たら分かるよ。

それかアニオタWikiでも良いよ。


229: 163コメさん 2023/03/16 16:38:53 通報 非表示

>>227
それしか出来ないからそれで勝った事にするとか単なる俺ルールじゃないか。そんなん通るわけ無いだろ

ってわけで現状Wikiを消した事で勝った事になるというのは意味不明なので通らないって事で

出来たらって仮定されてもならやってみろやって話になるし。出来る出来ないと言うことを言えばほぼ不可能

仮に我々がSCPならSCPのルールで成立するかも知れないが。現実的な話をすればSCPのサイトで勝手に我々をSCPとして扱ってるだけで我々はSCPでもなんでも無いので論外だわな


230: 163コメさん 2023/03/16 16:41:18 通報 非表示

>>228
本家見てもアニオタWiki見ても辞書のヴェールとSCP4006が=であるとは思えないんだが

アニオタWikiだどSCP4006は第四の壁の事だと明記されてるしな

アニオタWikiを参照にするなら第四の壁がハッキングするとか現実的に有り得ないのでSCP4006が味方してるから有利とか何言ってんだって話で終わるぞ


231: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:44:32 通報 非表示

>>229
俺ルールとか言うけどじゃあさ、何が出来るって言うの?現実の我々は。
Wikiやログ、コピペなどを消す以外無いし、あったとしても改悪するしか無いよね。それに俺ルールとか言うのってさ、違くない?

そもそも論本題からずれてるんだよね。
Wiki消しは>>177
>>178
で論点ズレてないのに、君の>>179
コメの謎のSCP4006の発言からおかしくなったし、てか其処から何でSCP4006に繋げるのか意味不明なんだけどさ、説明してくれる?
そもそも意思のある事象も居るよって言っただけなんだけどさ。何故現実の人や動物がどうやってアンダーテールAUを倒せるのか教えてくれんかね?とか言うわけ?意味分からなくない?
そもそも論其処までに私はSCP4006の事は一言も言ってなかったんですけど。
これに関しては返信先間違えただけなの?どうなのそこ?


232: 163コメさん 2023/03/16 16:55:19 通報 非表示

>>231
違くないって言っても俺ルールな事には変わりないしな。Wikiを消したら勝ち、個人のログや端末のデータを消せば勝ちとかそれとこのルールって話だし。そもそも全ての個人のデータを消した事を誰がどうやって確認するの?

電子化でなく紙に印刷してアナログ的に保存してるかも知れないし。その場合は盗みに入るか保存している建物に火でも付けるんか?

俺達に出来ることは何も無いし。そもそも現実として未だに消されてないだろ

いや、そもそもSCP4006の話題だったろ


233: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:56:25 通報 非表示

>>232
例え話だったでしょ?>>177
それに答えたら>>179
って返したんだよ?「どうしたら消せるのか其方が論理的に説明出来ない限らはSCP4006が居るから勝てるなんてのは誇張だな」って意味分からなくない?何でさ、人や動物なのに現象であるSCP4006来るわけ?

そもそも事象が都合よくないという反論すらまだ出してないよね君。


234: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 16:57:32 通報 非表示

>>232
まぁ仮に作者たちもSCP101FRだけどね。


235: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:00:13 通報 非表示

>>230
SCPの記事にヴェールとして知られる現象って書いてあるからね。


236: 163コメさん 2023/03/16 17:01:10 通報 非表示

>>233
だから元々SCP4006の話をアンタと俺はしてたんだけどね


237: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:03:57 通報 非表示

>>236
でも>>178
のWikiを消すはSCP4006とは無関係だよね。しかもWikiを消すはこれも例えだよね。

だから>>179
の返答は意味分からんし、そもそも「wikiを無くすとか?まぁそこら辺は知らないよ。」て言ってるんだけど?そこら辺は知らないって明言してるのにどう消すんだとか意味あるんかとかつかかってくるわけじゃん。
其処よりも言いたかったのは「でもね、其れ等が今は君達に敵対してるんだよ?それなら思い通り云々より自己意思で行動してるだけなんだよね。」と「しかも事象は都合よくではないと思うけど普通にできるよね。例えば火を起こすとか。そもそも火などを操れるキャラや機械がある時点で都合良くは出来るんじゃない?今回はその事象や現象そのものが対立してるだけ対して変わらないと思うんだよね。
後多分だけどその事象や現象がSCP側に味方してしまって相手にはその事象や現象は使えなくなるんじゃないかな。」なんだよね。


238: 163コメさん 2023/03/16 17:08:38 通報 非表示

>>235
ヴェールって比喩表現で現象では無いだろ

神秘のヴェールに包まれてるとかは実際に起きた現象を比喩を交えて表現してるだけで


239: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:10:49 通報 非表示

>>236
だから>>177
は例え話じゃん。で、>>178
の回答「Wikiを消すとか?まぁ其のへんは知らないけど」も例え話内のことじゃん。それがSCP4006に何の関係があるって話なのよね。

しかも例えとしては不十分だし。


240: 163コメさん 2023/03/16 17:11:52 通報 非表示

>>237
それは話がズレてただけだろ。元々4006について話してたのにアンタが意思のあるなんてズレた話を始めたからおかしくなってんだよ

そりゃ突っかかるだろ。此方はなんで4006が有利なのか聞くのが目的なんだから

多分とか随分曖昧な言い分が多いが。現象や事象がSCPに味方してるって事は無いだろ


241: 163コメさん 2023/03/16 17:12:57 通報 非表示

>>239
アンタが意思のある事象もあるなんて4006とは無関係の事を言うからだろ


242: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:16:53 通報 非表示

>>241
あるよって教えて何が悪いの?

それに対して>>178
は可笑しいよね。話としては統一してないよね。
あるよって教えて現実の動物と人間云々問いただすの全くもって意味分からなくない。

無関係と分かってるならコメ及び反応しなければいいじゃん。


243: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:18:02 通報 非表示

>>238
実際に起きた現象を比喩で表現してるなら普通に現象を言ってるのと変わらないよね。


244: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:18:54 通報 非表示

>>240
君も君でただ否定してるだけだよ。

私は憶測推測仮定は一応している。


245: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:29:00 通報 非表示

>>240
意思のある事象ある云々のとSCP4006は無関係だよ。それよりもそのコメに対する現実の人間と動物云々の方がよく分からなくない?

そもそもそれより前に>>175
と私はコメントしてたんだけどさ。見てなかったの?
「多分とか随分曖昧な言い分が多いが。現象や事象がSCPに味方してるって事は無いだろ」←最初の方で随分と話したけどさ、事象や現象、概念そのもののSCIPが今AUと対立してんだからさ、SCP側の味方なのは確定じゃん。


246: 163コメさん 2023/03/16 17:39:30 通報 非表示

>>244
否定してるだけというが其方は憶測推測仮定で無理を通そうとしてるだけだろ


247: 163コメさん 2023/03/16 17:40:33 通報 非表示

>>243
実際に起きた現象はヴェールでなく別な現象なんだが

普通に現象を言ってるのと変わらないよねってのは通らないぞ


248: 163コメさん 2023/03/16 17:41:47 通報 非表示

>>242
無関係な事言うなよ。話に乗った俺も悪いかも知れんが此方を責めてるがいきなり別な話を始めたアンタもおかしいだろ


249: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:42:31 通報 非表示

>>246
無理というか君は受け身過ぎるし無理を通すってそれって君の感想でしょ。それに君は憶測仮定推測も何もしてない。

だから君からの反論は返ってきてないよ。


250: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:43:15 通報 非表示

>>248
話し始めてなんか無いよ。

教えただけで何も無視すれば終わる話。


251: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:43:55 通報 非表示

>>247
での比喩を交えて言えるなら現象とも言って差し支えないよね。


252: 163コメさん 2023/03/16 17:44:15 通報 非表示

>>245
意思ある現象と言えば現実には人と動物しかおらんだろ。他に意思のある現象、事象を俺は知らないが

確定してないだろ。勝手にSCPとしてナンバー振られてるだけで現実の現象がSCPに味方してることにはならんぞ

それともアンタは現実の現象に貴方方はSCPの味方しますよね! って確認でも取ったのかよw


253: 163コメさん 2023/03/16 17:44:58 通報 非表示

>>250
始めたろ。無視すれば良いって此方にだけ責任押し付けんなよ


254: 163コメさん 2023/03/16 17:45:23 通報 非表示

>>251
比喩=現象とするのは無理があるぞ

比喩は比喩で現象にはならない


255: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:46:58 通報 非表示

>>250
後話に乗るというより一方的にSCP4006について話そうとしてきて急に例え話しただけでしょ。

そもそも>>175
コメが本題及びSCP4006の事なんだけどさ。


256: 163コメさん 2023/03/16 17:49:03 通報 非表示

>>251
比喩を現象と言っても差し支えない?

そんなわけないだろ。比喩は起こった出来事を伝えるための比喩技法

現象は実際に起きた事そのもの

全く違うわ


257: 163コメさん 2023/03/16 17:50:47 通報 非表示

>>255
いや、アンタの意思のある事象も有るってコメに乗っかったんだから俺が一方的に話し始めた事にはならないだろ


258: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:50:48 通報 非表示

>>256
違うよ。比喩を交えて言ってる現象なら良いよねって話なんだけどさ。

それに比喩だからって現象名に成らないわけじゃないでしょ。


259: 163コメさん 2023/03/16 17:51:55 通報 非表示

>>258
良くないよ? ヴェールという現象は少なくとも現実には無いんだから

比喩だからって現象名にならないわけじゃない?

ならヴェールって現象は何なのか教えてくれよw


260: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:53:02 通報 非表示

>>257
乗っかったのは貴方であって私ではない。勝手に乗っかってきて一方的にSCP4006の事話し始めたのには変わりないでしょ。

如何せんSCP4006とは無関係だったって事分かってたんだよね?

なら何故例え話し始めたの?


261: 163コメさん 2023/03/16 17:54:45 通報 非表示

>>260
そりゃ乗っかたのは俺だけど始めたのはアンタだろ

アンタが俺にコメ向けてきたから反論しただけだよ


262: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 17:56:42 通報 非表示

>>259
物事の真相や本当の姿がわかりにくくなっている要因には現象が必ずあるわけだよね。その要因の現象がSCP4006であって、ヴェールという現象なんだよ。

転じて其の様な要因というものになると現象も必然的にある。


263: 163コメさん 2023/03/16 17:59:37 通報 非表示

>>262
違うよ?

それぞれの要因は別にあってヴェールとは呼ばんよ?


264: 163コメさん 2023/03/16 18:00:33 通報 非表示

>>262
その説明聞く限りヴェール=現実の現象とはならないようだな


265: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:00:41 通報 非表示

>>261
意思の無いと断言したことに対して、「意思のある事象もあるにはあるよ。」と言ったは言ったけどさ、SCP4006のことについて話し始めるのはよくわからないし、唐突に例え話するのはどうなの?

しかもあるにはあるというSCP4006とは無縁のことに対してだよ。

>>175
が本題なのに自分からずれにいってるものじゃんそれ。
ていうか分かってたんなら乗らなくていいじゃん。


266: 163コメさん 2023/03/16 18:02:44 通報 非表示

>>265
例え話は意思のある現象についてだよ。アンタはなんで4006の事とは全く関係ない話を始めたんだよ


267: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:03:19 通報 非表示

>>263
そのそれぞれの要因の現象がSCP4006だよ。

てかヴェールという現象なんだから別にいいじゃん。


268: 163コメさん 2023/03/16 18:07:09 通報 非表示

>>267
いや、だからヴェールという現象は無いって言ってんだけど?

それぞれの要因は別に現象としてはっきりあるのだからヴェールとは呼ばないわ

SCPの世界観では言うのかも知れないけど


269: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:09:19 通報 非表示

>>266
あるって教えたかっただけだよ。

てかさ、たとえがそれなら何故答えたら>>179
って返したんだよ?SCP4006ってなんで最後に言ったのさ。
関係無いの分かってんなら自らずれるの訳が分からないんだけどさ。

しかも例えがそれに対してなら例えとしては不十分なんだよね。それに私に問いてるし。

先ず現実の動物と人間がとか意味分からなくない?


270: 163コメさん 2023/03/16 18:11:52 通報 非表示

>>269
教える必要なくね?

SCP4006は現実の事象だから勝てるってアンタが主張してんだから現実の事象で話すのは当然だろ

現実の事象で意思のあるのは人間と動物しかおらんわけで


271: 271コメさん 2023/03/16 18:17:24 通報 非表示

>>70
誰?


272: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:20:17 通報 非表示

>>268
まぁ私は其処までは詳しくないから他の人に聞いてほしいかな。

個人的に60コメがよく知ってそう。


273: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:22:21 通報 非表示

>>270
SCP4006とは関係ないって分かってたんだよね?>>176

なら教えるも何も無視して>>175
へ問いたら良かったんじゃないの?


274: 271コメさん 2023/03/16 18:30:45 通報 非表示

>>68
創作物の域出てないなんて誰が決めた?出てないと証明できる?そうゆうことよ。AUは何であろうとアンダーテールというゲームのキャラの力を倍増したに過ぎない。リスペクトしてる時点でミームキャラとかと同じ創作物の域を出てないと言えると思う。だが元々の設定で作者が現実を超えることができると言っている。ましてや本物と思うほどの構成をしているscpの世界。本当に現実を超えることができる能力を持っているから、実在する可能性が大いにある。そうすると全ての創作物の能力使えるやつや次元を登ることができるやつでも現実的にもありえないという矛盾が生まれる。(全創作物の能力使えるのならサンズの姿してないし、周りのそのサンズが干渉してきて精神障○者みたいな言動をしているはず。よってscp3812の能力は含まれてないと解る。)


275: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:32:21 通報 非表示

>>274
SCP側なの?

なら心強い。


276: 163コメさん 2023/03/16 18:33:50 通報 非表示

>>272
詳しく無いならもう返信しなくてええよ。ややこしくなるだけ

アンタの話だけで判断するならSCP4006=現実の現象、事象というのは間違ってるとしか言えんね


277: 163コメさん 2023/03/16 18:34:33 通報 非表示

>>273
そもそもアンタが意思のある事象もあるなんて関係ない事を言わなければ良かったんじゃないのか?


278: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:35:51 通報 非表示

>>274
本物かと思うほどの構成をしている=実在する可能性が大いにあるのは草


279: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:35:52 通報 非表示

>>276
まぁ僕以上に知ってる人いるからそういう人に任せる。

僕は説明不足だし詳しくは無いから間違ってるってのは取り消してほしいかな。


280: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:38:28 通報 非表示

>>277
SCIPの事象全てが意思がないと思ってそうだったから念の為そういっただけで何もここまでになることは無かったと思うけどね。


281: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:41:18 通報 非表示

>>278
まぁSCPってキャラじゃないからね。

実写あるし。


282: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:42:29 通報 非表示

>>281
「実写だからキャラじゃない」なら世の中の実写化した作品はキャラではないのか?


283: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:43:58 通報 非表示

>>282
キャラじゃない奴(現象や事象、概念、場所、物、その他)が多いから言ってるだけだよ。


284: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:48:15 通報 非表示

>>283
なるほどね

実写と関係ないやん


285: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:49:46 通報 非表示

>>284
実写と言ったのは、サイトのSCIPの写真が実写の写真貼ってあるからってことだからね。


286: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:51:20 通報 非表示

>>285
実写とキャラじゃないは繋がってないやん

あんまり細かいことはもう言わないけど


287: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:57:54 通報 非表示

>>286
人型やその他生命体のSCIPならキャラだけどそれ以外はキャラではないと思ってるんだよね。

じゃあ何?って問われたら分からないって言うけどね。

まぁSCPの世界は二次元空間じゃなくて3次元空間だと思ってるけどね。3Dって感じに思ってる。

二次元のイメージがつかないからね。


288: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:57:55 通報 非表示

>>285
て違う!

お前が「SCPは実在する可能性が〜」とか言ってたから突っ込んだのになぜ「キャラじゃないのもいる〜」に話をすり替えているのよ


289: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 18:58:39 通報 非表示

>>287
作品だから基本二次元だろ‥


290: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 18:59:47 通報 非表示

>>288
それ271コメさんだよ。

実在するとは言ってないよ。


291: 136コメさん 「全アンダーテールAU」派 2023/03/16 19:01:51 通報 非表示

>>290
本当だ

でもなぜお前は俺の「実写は草」的なコメントに「(概念的の)キャラじゃないのもいる」って答えたんだ?271コメへの返信についてのだから「(フィクションの)キャラじゃないのもいる」と読めてしまうのだが


292: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 19:02:48 通報 非表示

>>289
まぁSCIPって絵のイメージ無いから三次元って感じがするんだよね。

後次元なんて現実とは別だと思うからね。3Dがそうだよ。


293: 152コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/03/16 19:03:58 通報 非表示

>>291
まぁ其処はミス。


294: 294コメさん 2023/03/16 19:04:27 通報 非表示

>>293
(136 ゲストモードから)

わかった。


296: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/04/08 19:46:33 通報 非表示

>>5
いやカビを滅多滅多にする


297: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/01 20:00:23 通報 非表示

>>17
5月1日20.00 99票頑張れ!!


298: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/01 20:01:59 通報 非表示

>>58
と言ってしまった


299: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:18:31 通報 非表示

300: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:19:17 通報 非表示

>>299
https://youtube.com/shorts/0p0EU8C6Dgs?feature=shareでこっちはサンズとERROR404サンズを間違えてる


301: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:21:28 通報 非表示

>>298
あー…


302: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:26:10 通報 非表示

>>162
根拠は?60コメがいった通りウルトラマンが現実にいる位やばいよ?まじで言ってる?信じてるん?


303: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:27:15 通報 非表示

>>302
てかある程度ならフェルターエラーがコピーしてすればよくね?ある程度はな3812がくれば返り討ちになるからな


304: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:29:27 通報 非表示

>>166
でもこいつだけはなってない何故かというとまず全てが操り人形みたいにこいつが動かしてるからね。

フェイカー404サンズ

305: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/05/28 05:40:39 通報 非表示

>>180
えっだったらDSCの呪い消えるよ?(DSCの呪いとは運営がDSCを強すぎたために力を封じ込めた実際にwikiで議論形では使ってはいけませんと書いてある。が運営がOKするとまず終わる30の形態がある、てかこっちも運営壊せばよくね?キャラ1000体位が劣りにしてその間に特攻フェルターエラーがコピーする1000を∞に召喚できる、999999999999999999999999999999999999999999999…というオーバーキルをしたら、流石に死ぬまぁリヴァイアサンとか辺りも死ぬと思うよだって1人が宇宙崩壊しているから酷い地獄絵面になるまだ残っている3812辺りが残っていたらDSCでおけちなみに正式あだ名はゴミ)


306: 306コメさん 2023/05/28 06:56:40 通報 非表示

scp3813で潰せると思う


307: 307コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/06/22 12:10:58 通報 非表示

o4一体でSCPに勝てるぞ、、


308: 308コメさん 2023/06/22 12:14:41 通報 非表示

>>307
scp3812、scp4006、scp682海外評価、ABSS定期


309: 308コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/06/22 12:18:46 通報 非表示

>>307
scp3812、scp4006、scp682海外評価、ABSS、TOAA、The Absolute Absenc (Scp-CN-Branchを超えてから言おうね


310: 308コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/06/22 12:20:51 通報 非表示

>>307
o4ホント好きだな


311: 311コメさん 2023/06/22 14:29:18 通報 非表示

なお設定重視ならSCP最強のTAAはO4とほぼ一緒な模様。


312: 312コメさん 2023/06/22 16:40:46 通報 非表示

https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/True_Godverse/Omni404!Sans

見たがscp3812に突破されそうだしThe Absolute Absenc (Scp-CN-Branch)に普通に防がれそう


313: 313コメさん 2023/06/23 09:57:34 通報 非表示

>>311
いやいや一緒じゃないやん

シャイガイで終わるやん

雑魚じゃん


314: 314コメさん 2023/06/23 09:58:41 通報 非表示

>>313
流石にシャイガイは倒せるかも。


315: 311コメさん 2023/06/23 14:29:31 通報 非表示

>>313
O4がシャイガイで終わるかギリ倒せるかレベルならTAAもそのレベルになるけど。


316: 316コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/06/23 15:24:06 通報 非表示

>>315
なんで?


317: 311コメさん 2023/06/23 15:50:50 通報 非表示

>>316
なぜなら設定が、O4とTAAは近い所があるから。TAAは全てが無関係なのに対して、O4は全てを超越し、全てを凌駕しているため、設定的にはTAAとO4は殆ど一緒の様なもの。なのでO4が負けるようならTAAも負ける。


318: 318コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/06/23 20:44:40 通報 非表示

>>317
o4がすべて支配してるとかのところ色々怪しいんだよな。上位現実支配してるかわからないし


319: 319コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/06/30 16:25:00 通報 非表示

>>308
ざーんねん!TOAA以外はMr.founderで勝てる


320: 320コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/06/30 16:50:55 通報 非表示

>>319
Mr.founderは作者のアバターに頼り切ってるし、アバターだからアバター超えのSCP3812達には勝てん。


321: 313コメさん 2023/07/01 15:18:59 通報 非表示

>>317
いや、めっちゃ雑魚やん

「このキャラクターは一貫性のなく、冗談交じりに作成された「ジョークキャラクター」であるため、彼は実際には全能ではなく、非常に弱いキャラクターであることを頭に入れておいてください。」って書いてあるやん


322: 313コメさん 2023/07/01 15:20:24 通報 非表示

>>321
普通に173で終了


323: 313コメさん 2023/07/01 15:21:55 通報 非表示

>>317
The Absolute Absenc (Scp-CN-Branch)と比べるまでも無い


324: 311コメさん 2023/07/01 16:19:33 通報 非表示

>>321
.


325: 311コメさん 2023/07/01 16:20:22 通報 非表示

>>323
.


326: 307コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/07/12 16:07:46 通報 非表示

コスモロジーがAlphatale>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>WoD>>>>>>>>>>>>>>>>>>scpのためSCPは負けるアルファテールの強化が入ってからコスモロジーがあがりコスモロジーがアルファテールの方が上のためSCPがいくら強い能力、設定をつけようが全て無駄だぞ


327: 327コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/07/21 07:24:57 通報 非表示

>>3
概念破壊できるしw3812はざこThe Absolute Absence と SCP 最強だしあフィートレスですね


328: 313コメさん 2023/07/21 16:50:23 通報 非表示

>>327
それはこっちのセリフなんだよなぁ〜

アンテauはファートレスなんよ悪いなwww


329: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/09/02 18:59:31 通報 非表示

>>326


330: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/09/02 18:59:44 通報 非表示

>>329
俺は307コメねなるほ


331: 54コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/09/02 19:00:13 通報 非表示

>>330
アメコミ勝てるわけねぇだろーーー


332: 332コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/09/03 02:30:44 通報 非表示

>>326
なんでSCPにもコスモロジーを適用するんですか?


333: 307コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/09/22 11:40:12 通報 非表示

>>332
SCP自体にコスモロジーがあるからかな、SCP自体にコスモロジーなかったらあーだこーだ言わないけどSCP自体にコスモロジーあるから適用されるっちゃされる


334: 332コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/09/26 02:39:36 通報 非表示

>>333
なるほど


335: 313コメさん 「全SCPキャラ&アノス..」派2023/09/26 16:09:23 通報 非表示

SCP 4006って終わりやし

SCP3812が出たら一瞬でSCPが勝つ


336: 336コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/10/28 15:04:35 通報 非表示

>>335
なぜ


337: 336コメさん 「全アンダーテールAU」派2023/10/28 15:04:53 通報 非表示

P666あたりで大抵のキャラクターに余裕で勝てると思うのだが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する