オールマイティセイバーと至高神zはどっちが強い?

オールマイティセイバー
オールマイティセイバー

22(88%)
至高神z
至高神z

3(12%)

88%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オールマイティセイ.. 至高神Z 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/04 10:55:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/05/04 11:32:31 通報 非表示

どうだろ?


2: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/05/04 22:11:45 通報 非表示

至高神Zは多元宇宙を創造出来る因果をも超えた人造の神。オールマイティセイバーは無限の多元宇宙を複数創造出来る上で全知全能の力を持つ

両者とんでもない力を持つけど。規模としてはセイバーのが上かも知れない


3: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/05/04 22:16:16 通報 非表示

>>2
なるほど。オールマイティが居たら多元世界崩壊も何の苦労もなく食い止められただろうしなぁ....


4: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/05/04 22:21:54 通報 非表示

>>3
至高神Zも崩壊は食い止めたけど崩壊する力を抱えて因果地平の彼方まで去るというある意味自己犠牲的な物だったからな

まあ、元気にしてたみたいだから多元世界崩壊を食い止めて有り余る力はあるかも知れない


5: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/05/04 22:26:18 通報 非表示

>>4
ほー。


6: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/07 14:53:25 通報 非表示

至高神Zのパイロットのアドヴェンドがスパロボ30でラスボス時代を黒歴史にしてたのは笑った

能力的にはオールマイティセイバーのが上でねえかな


7: 7コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/07/08 21:58:18 通報 非表示

至高神zってスパロボだとプレイ次第でスコープドッグでも倒せるんだよな。


8: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 17:16:34 通報 非表示

仮面ライダー如きに神が負けるかよ…


9: 9コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 17:48:26 通報 非表示

まあ、ゲーム上はスコタコや参戦作品の脇役の雑魚にも負ける事あるからな至高神……


10: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 19:19:37 通報 非表示

>>8
如きとは言うがオールマイティセイバーは神話の神を含む世界の森羅万象を創造する全知全能存在だぞ。人造の神である至高神Zで勝てるわけないだろ


11: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 19:25:53 通報 非表示

例のコピペ張る奴いるかもだから先に回答張っておくで

・大ダメージで変身解除
大ダメージの基準が曖昧で論外

・ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点
大概の仮面ライダーはベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない 

・バイクに頼る足の遅さ
バイクより速い仮面ライダーも多い

・戦闘スピードは一般人に見える遅さ
音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。最近は瞬間移動のような視聴者にも見せないスピード描写やってる

・隙が多い
能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる

・変身者は人間
だから何だ? 人間だから無条件に雑魚とか理屈が滅茶苦茶過ぎて論外

・必殺技はただのキック
ビームとか原子分解技とか今は色々あるよ

・火力がヘボい
宇宙破壊とかしてるからヘボくない

・1000度で熱がる
太陽熱で少し熱いだけだったり、800万度に耐えたりしてるで

・剣で斬るだけ
剣で現実改変とか、高速移動とかやってる奴いるぞ

・銃で撃つだけ
銃で仮面ライダー召喚とかやってる奴いるぞ 

・最強フォームやチートライダーでも苦戦する
苦戦するだけ敵も強いだけの話。寧ろ層が厚いのを証明してるだけただから仮面ライダーの強さへの評価を上げてくれてありがとう


12: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 19:58:56 通報 非表示

>>11
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージ受ける
・マンホールに傷1つ付けられない相手にボコボコにされるジオウ
・車1つ壊せない攻撃に膝をつくオーマジオウ
・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス
・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
・空を飛べない(一部除く)
・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
・回りくどい倒し方をするノベルゲーマーとオールマイティセイバー

こんなので勝てると思うのが可笑しい


13: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 20:03:47 通報 非表示

>>10
全知全能ではない、回りくどい倒し方してるから


14: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 20:31:48 通報 非表示

>>12
・地形すら抉れない威力
描写の話なら至高神Zも出来てない

・地形すら抉れない攻撃でダメージ
至高神Zは電磁警棒で叩かれただけでダメージ受ける

・マンホール
そいつとオーマジオウは戦ってない

・車
トリニティは車に攻撃した事は無い。それにトリニティは必殺技で地球がヤバいレベルの隕石を破壊している

・メガトンパンチ以下
公式でメガトンパンチ以下という設定や説明があるのか、公式にコラボして強弱がついたのか何かしら根拠があって言ってるのか? そうでないなら単なる捏造

・一般人を倒すのにもたつく
何の怪人なのか。1部にそんな描写があっただけで全体をそうと考えるのはアホらしい

・空を飛べない
至高神Zは空飛べないスコタコとかぼんた君まけてるしな

・雑魚怪人すら満足に倒せない
撮影技術の差を考えろアホ。ちなみに昭和仮面ライダーは東京壊滅する核爆弾にも耐えたり一瞬で1000mの岩盤をぶち抜いたりしてるぞ。リバイスは何の話か知らんがマイナス描写での判断なら至高神は更に情けなくなるぞ

・進撃の巨人以下
公式でコラボしてバールクスは進撃の巨人以下と設定されたのか? そうでないなら単なる捏造。力量差は設定に無いけど根拠は何処だ?

・回りくどい倒し方
だから? 設定能力に違いは無いだろ。というか単なる着ぐるみにすら負けるんだぞ至高神


15: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 20:33:00 通報 非表示

>>13
全知全能だろ。全知全能のライドブックの力も持つ設定だし

回りくどいから全知全能でないとかそれ主観でしかないしな。主観以外の客観的か事実でも持って来てから言え


16: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 20:36:32 通報 非表示

>>14
とりあえず2つだけ答えておきます

1メガトンパンチについて。

通常パンチ力100t、キック力300t、の状態で必殺撃は数千tって所だろう。逆にメガトンパンチ以上出せる証拠は?

2バールクスについて。

進撃の巨人の巨人より小さいし、鎧は着てるけどそれなら鎧の巨人も着てる。

後、力量差で能力無効を無効化されたとpixivに書いてある。逆に何で無効化された、してると思ってるの??


17: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 20:37:04 通報 非表示

>>15
全知全能なら戦う必要性すら無い


18: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 20:42:22 通報 非表示

>>16
1.だからメガトンパンチ以下の根拠は無い

2.だから進撃の巨人以下の根拠もない。pixivのは記事作成者の個人的見解を説として書いてるだけでそれを根拠には出来ない


19: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 20:45:28 通報 非表示

>>17
それは世の中の全知全能系のバトルキャラの大半に言える事だしな。作品の都合ってのがあるだろ


20: 8コメさん 「至高神z」派2022/07/21 20:52:57 通報 非表示

>>18
1逆も無いよね?

2 なら逆に何で無効化された、してると思ってるの??後デカさが違うじゃん超大型とか


21: 6コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 21:00:30 通報 非表示

>>20
1.根拠が無いなら上も下も決めることは出来ないだろ

2.知らん。劇中でも設定でも説明無いからな。だから、根拠は無いだろ。大きさが違うだけで絶対な強さが決まるわけでもないし


22: 9コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/21 21:16:31 通報 非表示

バールクスってJライドウォッチで巨大化してるし40mなんじゃないかな


23: 23コメさん 2022/09/07 12:37:25 通報 非表示

>>8
規模を拘る者は物を言う。


24: 8コメさん 「至高神z」派2022/09/07 12:42:56 通報 非表示

>>23
どういう事


25: 25コメさん 2022/09/07 16:52:59 通報 非表示

>>24
お互い過大評価しすぎれば特撮もスパロボもいずれ周りからの評価が悪くなる。

特に特撮は目立った過大評価は度が過ぎる。


26: 26コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/09/07 18:14:50 通報 非表示

設定はオールマイティセイバーのがヤベー事になってるな。全知全能で多元宇宙以上の世界の創造破壊も出来るとか


27: 8コメさん 「至高神z」派2022/09/07 18:40:12 通報 非表示

>>25
そういう事ですか!


28: 28コメさん 2022/09/11 12:35:05 通報 非表示

>>26
へー


29: 29コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/09/14 20:43:55 通報 非表示

ここはセイバー君に一票


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する