オーマジオウと微生物はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

75(75%)
微生物
微生物

25(25%)

75%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 微生物 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/04 12:15:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2022/05/04 12:19:41 通報 非表示

いや流石にオーマジオウ


2: 2コメさん 「微生物」派2022/05/26 15:43:12 通報 非表示

オーマジオウ信者の自演見ていて痛々しいよ、やめたら?


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/10 15:41:49 通報 非表示

>>2
いやなんの自演だよ。てかそもそも微生物って攻撃的なのか?


4: 4コメさん 2022/06/14 17:48:27 通報 非表示

>>1
そういえばどっかで「仮面ライダーは微生物以下のゴミ」みたいなこと言ってるやついたな


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/22 12:28:48 通報 非表示

オーマジオウ。


6: 6コメさん 「微生物」派2022/07/22 12:39:32 通報 非表示

>>5
無いね


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/22 12:41:11 通報 非表示

現実の微生物を殺せるかって話でも例えばオーマジオウが本人が来たよーって体で着ぐるみを着た人が除染なり滅菌すれば一応は倒せる事になるんでね?

作中の話ならジーニアスに殺菌やらの能力あるから設定としては倒せる


8: 8コメさん 2022/07/22 17:03:26 通報 非表示

>>6
そもそも微生物が攻撃的ではないしもし攻撃的だと言うなら変身した時点でとっくに劇中で死んでるはずでは?


9: 9コメさん 2022/07/26 08:26:49 通報 非表示

微生物に投票したやつ=アンチの数ってことがよくわかるトピックだな


10: 10コメさん 「微生物」派 2022/08/02 05:15:35 通報 非表示

相手が微生物だったら逃げられて戦いにならなそう


11: 6コメさん 「微生物」派2022/08/02 10:43:32 通報 非表示

>>9
何処がアンチなの❓w


12: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/25 10:53:42 通報 非表示

>>11
11コメさん馬鹿すぎて笑えますねw


13: 6コメさん 「微生物」派2022/09/25 12:04:55 通報 非表示

>>12
は?


14: 14コメさん 2022/10/02 15:08:13 通報 非表示

>>13
?w


15: 15コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/12 16:13:09 通報 非表示

>>10
オーマジオウは時止めれるからそれから微生物見つけて倒せばいい。


16: 6コメさん 「微生物」派2022/10/13 15:25:14 通報 非表示

>>15
見えないだろw


17: 17コメさん 2022/10/15 07:59:37 通報 非表示

>>16
横槍すまんがノベルゲーマーの力で微生物全て死ぬっ言ったら死ぬからオーマジオウじゃね。

微生物が勝てる道理はない。


18: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 08:52:49 通報 非表示

>>17
オーマジオウはノベルゲーマーの力は使えない(ジオウのエグゼイドの世界は小説の時系列に追い付いてないから)


19: 19コメさん 2022/10/15 09:51:24 通報 非表示

>>18
全ての仮面ライダーの力だから使えるで


20: 17コメさん 2022/10/15 09:55:53 通報 非表示

>>18
19こめさんと同意見です。

お オーマジオウは2068年までのライダーの力使えるから使える


21: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 10:36:46 通報 非表示

>>19
そんな論理性の無い意見は認めない。


22: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 10:37:19 通報 非表示

>>20
馬鹿すぎないか?

てかそれならゴライダーも全ての仮面ライダーの力を使えるが。


23: 23コメさん 2022/10/15 11:01:48 通報 非表示

>>22
客観的に見て馬鹿なのはお前だろ?微生物がオーマジオウに勝てる根拠言ってみろよ。


24: 19コメさん 2022/10/15 11:19:42 通報 非表示

>>21
論理性の無いってもそういう設定だからな


25: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 11:57:18 通報 非表示

>>24
でもそう考えれば矛盾が生じる。ジオウ作中ではジオウ以降一切のライダーが生まれてない以上、令和ライダーの力は使えない。そうなると小説の時系列も組み込まれてるか怪しい


26: 19コメさん 2022/10/15 11:58:27 通報 非表示

>>25
仮面ライダーエグゼイドという平成仮面ライダー作品の歴史が入ってるから作品内の時系列とかは関係ない


27: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 11:59:33 通報 非表示

>>26
でもジオウ作中では1年ずつ内包してるから時系列に矛盾が生じる気がする


28: 19コメさん 2022/10/15 12:00:49 通報 非表示

>>27
1年ずつ内包とは説明されてないな


29: 29コメさん 「オーマジオウ」派 2022/10/15 12:25:02 通報 非表示

>>13
事実じゃん?w


30: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 13:30:02 通報 非表示

>>29
何が事実?オーマジオウなんて見た目からして微生物に負けそうじゃん


31: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 13:30:38 通報 非表示

>>28
ビルドの時間に行った時とかで分かる通り一年ずつだったけど


32: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 13:31:15 通報 非表示

>>23
微生物がオーマジオウに感染する。


33: 19コメさん 2022/10/15 13:38:37 通報 非表示

>>31
? それぞれの仮面ライダーの本来の世界は歩んできた歴史も異なる別々の時間軸の世界だぞ

それをスウォルツが無理矢理融合させただけでな。だから劇中で過去に向かったらとかまるで見当違いなんだが


34: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 13:44:13 通報 非表示

>>33
スウォルツが融合させた理由はなんなの?


35: 19コメさん 2022/10/15 13:51:53 通報 非表示

>>34
他の世界を融合させて滅ぼす事で自分の世界の破滅を防ぐ為だと劇中で説明されてんだけど

さてはジオウを見てないでにわか知識だけで語ってるな?


36: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 14:19:18 通報 非表示

>>35
確かジオウって主人公が王様になるだけのストーリーじゃなかった?最初しか見てないけども


37: 19コメさん 2022/10/15 14:31:37 通報 非表示

>>36
なるだけって

だけなん? 王様になるにも何故主人公は王様になるのかとか敵の目的は何なのかとか。物語には複数の要素があるもんでしょ。なんで一つの要素だけで物語が成り立つと思ってんの?


38: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 15:38:46 通報 非表示

>>37
敵の目的とか要らなくね、王様になれば良いだけなんだしそもそもお祭り作品なんだからディケイドと同じ方式でも良かったのに


39: 19コメさん 2022/10/15 16:46:58 通報 非表示

>>38
どんなイチャモンの付け方だよ。意味不明だわ

なんだ? ジオウを良くしらんのに文句だけは付けるのか?

なんなんだお前


40: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 17:31:48 通報 非表示

>>39
ジオウのストーリー。

最高最善の王様になる為にレジェンドからライドウォッチを集める。
未来には最低最悪の王が居た。
ライドウォッチを全て集めたジオウは、オーマジオウに変身し、世界を破壊して創造してジオウが始まる前の状況に戻す
終わり。


41: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 17:33:26 通報 非表示

ジオウはただレジェンドを使っただけの作品、って感じ。学芸会レベル。


42: 19コメさん 2022/10/15 17:34:32 通報 非表示

>>40
何故王様になるのにレジェンドからアイテムを集める必要があるんだ?


43: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 17:40:31 通報 非表示

>>42
実際グランドやオーマになる為にライドウォッチを集めてたんでしょ?力を継承する為とか言われてた気がする


44: 19コメさん 2022/10/15 17:44:36 通報 非表示

>>43
魔王を目指すのもスウォルツの仕込みだったんたが。スウォルツ居ないと根本からストーリー成り立たねえぞ

そもそも仮面ライダーの世界の融合すら起こらない

アンタの妄想の中でどんな理理由でソウゴはライドウォッチを集めるんだよ。ジオウの本編を否定しといて理由は本編と同じとか甘いこと言ってんじゃねえ

否定したんならジオウの49話分のストーリーを全て考えて本編よりこっちのが良いと言うのを示してみろや


45: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 17:49:25 通報 非表示

>>44
マジかwww

よく知らんかった。


46: 19コメさん 2022/10/15 18:00:22 通報 非表示

>>45
よく知らないのにジオウのストーリーにイチャモン付けてんの?


47: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 18:19:13 通報 非表示

>>46
でも実際そのくらいの感覚で見てたからさ。

世界の崩壊が起こるとかそんなストーリーじゃ無いでしょって感じ


48: 19コメさん 2022/10/15 18:26:48 通報 非表示

>>47
見てないじゃん。速くに視聴辞めたんだろ。言ってること矛盾してるぞ


49: 6コメさん 「微生物」派2022/10/15 18:28:57 通報 非表示

>>48
すぐに視聴辞めたけど?

で?結局王様になるだけのストーリーだよねって。スウォルツが仕込んだって言ってもスウォルツがそんな強烈な黒幕とは思えないし。


50: 19コメさん 2022/10/15 18:34:21 通報 非表示

>>49
見てないのに思えないとか良く語られるね。スウォルツのキャラクターも知らないんだろその調子じゃ

なんで見てないのに判断出来るの? アンタ、大分滅茶苦茶な事言ってんぞ

王様になるだけのストーリー? だから他にもスウォルツの自分の世界以外の全ての世界を消す暗躍などが入ってくるんだけど。複数の世界を消す為に暗躍するキャラがショボいとは思えないけどな

作中では新しく平行世界を作る力や、自由自在に平行世界の時空を移動するなど様々な能力も見せてるし

そもそも王様になるだけのストーリーってのも見てないのに要約し過ぎだろ


51: 6コメさん 「微生物」派2022/10/16 09:00:04 通報 非表示

>>50
歴代仮面ライダーの世界を消すのが敵の目的って事?主人公が王様になるストーリーでそれ要らなくね


52: 19コメさん 2022/10/16 11:36:05 通報 非表示

>>51
スウォルツも別な世界の王族で王様になろうとしている。他を滅ぼす暴君としてスウォルツが居て、ソウゴと対比させてる

そんで、要る要らないを決めるのはアンタじゃねえわ、いい加減ろくに話も知らないのに文句だけ言うのはやめろや。本当仮面ライダーアンチにはろくな奴が居ないな


53: 6コメさん 「微生物」派2022/10/16 14:44:01 通報 非表示

>>52
結局同じ王様繋がりじゃん。ストーリー薄いね。


54: 19コメさん 2022/10/16 14:48:26 通報 非表示

>>53
俺も随分端折ってこういうキャラクターだと説明してるだけで薄いとか濃いとか分かるわけないだろ

だからさ。見てねえなら批判も出来ねえだろ。いい加減にしろよアンチ野郎


55: 6コメさん 「微生物」派2022/10/16 17:29:56 通報 非表示

>>54
キレんなよ負け犬


56: 19コメさん 2022/10/16 17:32:24 通報 非表示

>>55
いきなりなんだ? 負け犬はお前だろ

アンタが文句を付けるだけで何もしないアホだってのは分かってるよ


57: 6コメさん 「微生物」派2022/10/16 18:25:01 通報 非表示

>>56
微生物勝利


58: 19コメさん 2022/10/16 18:41:20 通報 非表示

>>57
票数でも圧倒的に負けてるが認められない負け犬かな?

設定でもオーマジオウはセイヴァーやらの力で微生物が関わらないエネルギー体になれるので勝てるし。殺菌能力もあるから直接倒すことも出来る


59: 6コメさん 「微生物」派2022/10/16 19:24:04 通報 非表示

>>58
微生物はどうやっても関わるけど?エネルギーになってもそれは一緒。エネルギーに微生物がくっつくだけ。

殺菌能力なんて聞いた事がないけども。

それに票なんて不正出来るから意味ない。


60: 19コメさん 2022/10/16 19:40:52 通報 非表示

>>59
関わらないぞ。幽霊や意識体に関わる微生物が居るなら教えてくれ

尤も現実に幽霊や意識だけの存在というのが実証されてない以上は全ての微生物を把握していても挙げる事は出来ないだろうけどな

ビルドのクリーナーの能力に殺菌能力あるぞ

不正出来るからとか主張するなら実際に不正してる実証拠を出すんだな。それに票が意味ないとしても上の俺の主張に反論出来ないのならどの道そちらの負けだよ


61: 23コメさん 2022/10/18 13:19:27 通報 非表示

>>32
意味不明すぎわろたwww


62: 6コメさん 「微生物」派2022/10/18 14:53:55 通報 非表示

>>61
何が?


63: 63コメさん 「オーマジオウ」派 2022/10/26 08:11:05 通報 非表示

微生物に投票したやつ流石にネタだよな、


64: 64コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/26 08:45:50 通報 非表示

微生物はゾウリムシと考えたら感染もしないし水がなければ死ぬしオーマジオウ関係なくきほん誰でも殺せる


65: 6コメさん 「微生物」派2022/12/03 18:46:37 通報 非表示

>>64
微生物舐めすぎて草。

あの、それは弱い微生物の話だろ?


66: 6コメさん 「微生物」派2022/12/03 18:46:50 通報 非表示

>>63
オーマジオウは微生物にも負けるザコだし仕方が無い。


67: 67コメさん 2023/03/19 18:34:52 通報 非表示

>>66
流石に無い。


68: 68コメさん 2023/03/20 19:29:03 通報 非表示

>>66
そもそもオーマジオウの時間停止からの衝撃はで終わりそう


69: 69コメさん 2023/07/22 08:53:29 通報 非表示

創作物は現実にはけして勝てない

単細胞生物にすら負ける


70: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/22 10:05:32 通報 非表示

>>65
お前のアホ面の話だろw


71: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/22 10:05:51 通報 非表示

>>69
まけるというか戦えない


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/10 18:27:37 通報 非表示

オーマジオウを何だと思ってるんだ?


73: 73コメさん 「微生物」派2023/10/10 18:30:18 通報 非表示

>>72
鼻クソだな

鼻クソにしか見えん


74: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/10 19:08:08 通報 非表示

>>73
君が?


75: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/10 19:08:49 通報 非表示

>>73
君が鼻くそにしか見えないの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する