これはどっちが正しいのでしょうか……?

5 2022/05/05 22:41

えっと、とりあえずいくつかちゃんと分けて話すけれど、まず概要としてはとあるトート民にわたしがキレて、言い合いになったわけ。

それでその相手が(面倒だから彼って名称にしておく)『とりまスレ立てて(スレの立て方わからんからトピにしたけれど)色々な人に意見を聞こう』みたいな結論に落ち着いたんで、それを決めていこうと思います。

くれぐれもいじめられていたとーと民を侮辱したりしようとは思わないで下さい。

彼の意見


えっと、彼の意見というか言ってることは、彼女(被害者側は名義上こう呼ばせてもらう)に対してこんな感じ。

・お前ウザいし、家族もウザそう

みたいな感じ。本人が違和感を感じるかもしれないけれど、大体こんな感じだから。

で、彼女が『この人BANされてほしい』ってとぴで『死んでほしい』って書いていたから、俺よりも悪い、みたいな意見。

長すぎると面倒だからちょっと要約してます。詳細が気になる方は多分ここに来るであろう彼にお聞きください。

ちなみに彼女が建てたスレは限トピで彼女曰く彼は招待していないそうです。なのになぜ入れたのでしょうか

私の意見


私の意見としては、

・その人の生活基準とかを理解してあげないのか ・嫌がる人の側の気持ちを考えろ ・彼女がまたとーとをやめることになったらどうする?

みたいなことを反論したんです。

あと、彼女と彼のいってることを臨時的に数値に表して悪いのがどっちかを公平にはかってみたんです。そしたら、

彼女:彼=5:12n (n>1) ってなるんです(ごめんなさい説明は次の記事で)

だからそれを踏まえて色々反論しているうちに、こういう形に落ち着いたって感じです。

私の計算式の理屈


まぁ、私が書いたものをそのままコピペするけれど、

つまりはこういうこと

妹はたしかに4んでほしいと書き込んだ。これを5と数値化しよう。そしてそれはお前単体にむかっての発言。数の定義として1としよう。

そしてお前は4ねには及ばずもさまざまな暴言をはいていた。それ1つを3と数値化。それを複数人、家族にもいっていたから1ではなく4と定義づけられる。

これを簡略化すると、

妹:subギャレン=5:12n

となる。つまりどれだけ言っても結局はお前が悪いって証明ができるんだよ。なんだったら妹の悪い定義の数値を10にしてやってもいい。それでもお前は確実にわるいこととなる。

って感じ。

まとめ(ないしコメ欄で投票してほしいこと)


結論、『彼女は自分に暴言を散々吐き散らして俺は何言っても悪くない』と主張している彼の意見か、

『確かに暴言は悪いけれど、彼女以外に家族まで悪口を言ってしかも自分の言ってることが相手に対してどのように影響を及ぼすか考えてないお前が悪い』という私の意見。

どちらが正しいかぜひとも答えてほしい。というか答えてくれ。

こんな胸糞悪いトピを作ってすみませんでした

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ どっち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/05 22:41:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


どっちが正しいの……?私にはわからないよ。ただ、私は彼がダメだと、そう思ってる。


良し悪しは決めることかな?(上の文がわからなかった人)

たしかに彼は悪いけどそれに対応して彼女も悪いんじゃないかな…?

(あくまで個人の意見です)


3: 3コメさん 2022/05/05 22:48:05 通報 非表示

文章まとめるの下手くそかよ


4: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:48:24 通報 非表示

>>3
コイツが悪いと思いまーす!


>>2
いや……

実はもう説明で隠すの面倒なんで言いますけれど、

私の妹が今日限トピで、『この人BANされてほしい』って言ってて。

彼は妹に『家族が汚そう』って言ってたらしくて、そこで4ねって感じで言ってたの。

まぁ、そこから……って感じでw


>>3
仕方ないでしょ?

絶対数読み切れなくなるんだから。

それだったらバッサリまとめた方がましじゃない?w


7: ლ花音ლ @kanon1128 2022/05/05 22:50:15 通報 非表示

>>4
同じくでーす((


>>5
それがどっちもどっちってことじゃない?

家族が汚そうで、きれるのはわかるよそりゃね、侮辱されたんだから。でもそれと4ねで比べると妹のほうが重いと思うよ…

何回も言うがあくまで個人の意見なので反論は受け付けておりません


あ、ちなみに3コメさんってなってるけど、中身って『subギャレン』?だっけ?でしょ。多分


10: ლ花音ლ @kanon1128 2022/05/05 22:52:04 通報 非表示

どちらかといえば、彼悪いきがする、、、(((


11: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:52:28 通報 非表示

えーと、○ねというのはまぁほとんど罪にはとはれない。が、家族汚そうは侮辱ざいにあたるのでは..まあ気になるなら警察に駆け込みましょう!国家権力に任せたら確実です!


>>8
個人の意見ってところ踏まえて、話を書くと、

本当に○ねって言ったんじゃなくて、離れてほしいみたいな意味合いでの言葉らしい(本人にDMで確認をとってます)だから、語弊があるとはいえ……って感じで、私は


>>12
じゃあなんで4ねってかいたの?


14: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:54:48 通報 非表示

>>12
oh...ワタシハ...


>>11
あ、ちなみになんですけれど被害者私のネットの妹なんですけれど、どうしても妹を傷つけたのかtって考えると、さすがに耐えられなくて……


>>13
まぁ、一番自分のストレス度合がわかりやすい言葉で示したんじゃないでしょうか……


>>11
◯ねもバリバリ問われちゃうよ

恐喝罪?


18: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:56:03 通報 非表示

>>17
ほとんど問われないけど、問われるとしたら脅迫罪かな?


>>17
脅、迫罪だったっけ……?


20: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:56:46 通報 非表示

>>18
ネットでも数件逮捕された事例が。まぁそんな気にするほどの件数でもないから大丈夫ヽ(・∀・)ノ


>>18
ほとんどじゃないよ

インターネットで言っても現実で言っても1000万は超える慰謝料を払わされるよ


>>19
あ、そうそっち!ありがとう


ごめん……いまトピ見返してたらとんでもない発言があった


>>16
誤解を生むような発言は控えないとだよ……

怪しくなっちゃうから…


25: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:59:07 通報 非表示

>>23
え...ナァニ?チョトコワァイ


>>24
まぁ、私も一応それを踏まえての反論はしたんで……多分理解はしているかと


27: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 22:59:52 通報 非表示

>>24
しねって言って本気にするやつがいたらそいつは馬鹿だ!安心しな!(*ゝ`ω・)


>>25
えっとね、その彼が、こういってた(下の奴はコピペです。できれば写真で見せたかったけれど、私の知識上できないです……ご了承ください)

『ちょっと煽ったくらいで氏ねって書き込むとかどういう教育されんのかな?まぁゴミ人間だし。ゴミ人間の子はゴミ人間、はっきりわかんだね。』


>>27
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


30: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 23:01:59 通報 非表示

>>28
これは...何寝ぼけたこといってんだろうね。ほっとくがいいさ!


>>30
これみてちょっとキーボード壊しそうなくらいの台パンしちゃってたw


32: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 23:03:15 通報 非表示

>>31
誤解をうんだ模様


>>32
違う違うw

さっき私が書いたあの言葉。あれ見て台パンしてたってことw


34: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 23:04:49 通報 非表示

【結論】気にすんな☆その彼、今頃ベットの中で夢でも見てるさ☆


35: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 23:05:08 通報 非表示

>>33
あー。ナルほど


>>34
さっきTwitterで呟けって言ってたw


>>26
はじめにけっして妹さんが悪いあなたが悪い彼が悪いと決めつけているわけではないのでそこらへんよろしく

自分が被害者(もしくはその味方)だってなると、ニンゲンは被疑者の事をすこし盛って同情を得て仲間を増やす傾向があるんです。
だから、今の4ねていう発言を取り消すと自分みたいな被害者側に加担してない人に怪しく思われるんですよね…
長文すみません


38: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/05 23:05:48 通報 非表示

>>36
じゃあ、その彼のカルシウムと睡眠不足の影響ってことで!それじゃ!


>>27
安心できないよ…○ねってどんなことだか分かるよね…?


>>38
そういうことにしとこか。じゃあ!


>>28
彼は煽ったんだって認めたんだね!

あと、「ゴミ人間の子はゴミ人間」これは証明ができるのか聞いてみたら?


>>37
大丈夫ですす!


>>41
大丈夫……もう私イライラして仕方ないから、彼のお望み通りツイッターでさらしてやることにする。


>>42
「追記
こういうトピに関して、」

ありがとうございます!


ありがとお兄ちゃん(*^ω^*)

私の両親にも妹にも言ってる訳だからすごいムカつく\\\٩(๑`^´๑)۶////


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: これ どっち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する