警察は有能?無能?
私の友達誘拐されて、「この命に変えてでも生きて返します」っていったくせに、死んでかえってきた
>>3
安心しな
その気になれば自衛隊の方々が勝手に軍隊を名乗って国家憲兵隊を編成し
サツよりも優秀な捜査能力
を発揮するからむしろ
今すぐ日本は警察を解散させるべきやwwww
>>5
鵜呑みにしちゃダメだよ。
ビジネス感覚でやってた大昔の誘拐と違って、近代の誘拐事件は誘拐した時点で56すのが定石だから。「声を聞かせてくれ」ってことになっても録音を流せばいいし。
警察サイドも裁判沙汰になるから「必ず助ける」みたいな約束はしないように習うよ。言っても「全力を尽くす」くらい。
>>9
普通に無理があると思います、まず自衛隊はあくまで国家の防衛などに特化したもので、一部の人員以外は捜査の知識などは基本的に勉強することはありません。
>>18
ネコババとかされてたら見つけられるわけないでしょ
警察だって神様じゃないんだからさ
精神年齢低いオタクの警察は普通にヤバいしな
>>12
アレじゃね、ストーカー事件を隠蔽する警察の輩だって普段から婦警員にセクハラしたり、日頃の溜まったストレス発散でキャバクラ通ったりするもんだから、そういう連中じゃね
パチ屋と警察の癒着問題は日本人全員が一度調べたほうがいいで。日本だけやで、ここまで恐ろしい癒着を未だに黙認してる国って。あの韓国ですら2006年に全撤廃してる
この世にパチ屋と関わるもの全て悪でしかない
海外は冤罪上等でとりあえず逮捕、裁判で無罪勝ち取ってね、なんて珍しくない。逮捕=有罪と思い込んでる人が多い日本でこのやり方したら、無罪でも社会復帰なんて出来ない。
無能なのは法律の方。あんな性善説が前提、且つ制約ばかりの法律を守らなきゃいけない警察はよくやってる。
>>33
宇都宮で出現した熊は捕獲された見たい
...ただし警察が捕まえた訳じゃ無い.....
(地元の猟友会)

