警察は有能?無能?

警察 有能
有能

78(26%)
警察 無能
無能

214(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 有能 無能 警察

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/05/14 10:05:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「無能」派 2022/05/14 10:08:50通報 非表示

税金泥棒


3: 3コメさん 「有能」派 2022/05/14 10:58:36通報 非表示

警察がいなくなったら間違いなく今の日本は崩壊する


4: 4コメさん 「無能」派 2022/05/14 11:34:55通報 非表示

私の友達誘拐されて、「この命に変えてでも生きて返します」っていったくせに、死んでかえってきた


5: 5コメさん 2022/05/14 11:40:16通報 非表示

>>4
マジですか?


6: 4コメさん 「無能」派 2022/05/14 11:42:15通報 非表示

>>5
うん、身代金要求されて取引失敗して、家の前においてかれてた


8: 8コメさん 「無能」派 2022/06/27 01:13:07通報 非表示

サツなんてチーマーや族がスカウトされてなるもんやw

キャリア組でなきゃそんに頭

ようない👎


9: 8コメさん 「無能」派 2022/06/27 01:17:01通報 非表示

>>3
安心しな

その気になれば自衛隊の方々が勝手に軍隊を名乗って国家憲兵隊を編成し

サツよりも優秀な捜査能力

を発揮するからむしろ

今すぐ日本は警察を解散させるべきやwwww


10: 10コメさん 「無能」派 2022/07/08 18:19:04通報 非表示

安倍さんが死んじゃったから


11: 11コメさん 「無能」派 2022/07/08 18:22:20通報 非表示

むのう


12: 12コメさん 「無能」派 2022/07/08 18:26:49通報 非表示

日本の刑事司法は中世レベル

冤罪し放題で警察は不祥事起こしても全く責任を取ろうとしない


13: 13コメさん 「無能」派 2022/07/08 19:28:55通報 非表示

今日の安倍晋三死亡事件で日本の警察がいかに平和ボケしてたかわかった


14: 14コメさん 「有能」派2022/07/08 19:42:14通報 非表示

捕まえてるでしょうw


15: 15コメさん 2022/07/09 10:22:45通報 非表示

>>13
映像だとかなり接近してぶっ放してたもんね


16: 16コメさん 2025/04/19 01:01:57通報 非表示

>>5
鵜呑みにしちゃダメだよ。

ビジネス感覚でやってた大昔の誘拐と違って、近代の誘拐事件は誘拐した時点で56すのが定石だから。「声を聞かせてくれ」ってことになっても録音を流せばいいし。

警察サイドも裁判沙汰になるから「必ず助ける」みたいな約束はしないように習うよ。言っても「全力を尽くす」くらい。


17: 17コメさん 2025/04/29 06:58:44通報 非表示

>>9
普通に無理があると思います、まず自衛隊はあくまで国家の防衛などに特化したもので、一部の人員以外は捜査の知識などは基本的に勉強することはありません。


18: 18コメさん 「無能」派2025/05/28 11:53:42通報 非表示

無能にきまってんだろ、たった1個の財布も見つけられねえんだから


19: 19コメさん 「無能」派2025/05/28 12:20:06通報 非表示

片腕の猿ですら捕まえて暮れ無い...

片腕の猿

20: 20コメさん 「有能」派2025/09/12 12:09:53通報 非表示

>>18
ネコババとかされてたら見つけられるわけないでしょ

警察だって神様じゃないんだからさ


21: 20コメさん 「有能」派2025/09/12 12:10:39通報 非表示

>>9
それ普通に憲法違反だよ


22: 22コメさん 「無能」派2025/09/12 12:20:08通報 非表示

精神年齢低いオタクの警察は普通にヤバいしな

https://talk.jp/boards/newsplus/1739701813


23: 23コメさん 2025/12/21 23:12:38通報 非表示

>>12
アレじゃね、ストーカー事件を隠蔽する警察の輩だって普段から婦警員にセクハラしたり、日頃の溜まったストレス発散でキャバクラ通ったりするもんだから、そういう連中じゃね

警察がセクハラ

24: 24コメさん 「無能」派2025/12/22 20:19:59通報 非表示

警察が守りたいのは市民の安全とかではなく警察の面子だよ。


25: 20コメさん 「有能」派2025/12/23 00:00:04通報 非表示

>>24
刑事ドラマの見過ぎ


26: 23コメさん 2026/02/01 18:59:02通報 非表示

>>3
日本の治安が悪くなったのは溜まりだけ!☹️🖕🖕


27: 27コメさん 「無能」派2026/02/01 19:42:27通報 非表示

パチ屋と警察の癒着問題は日本人全員が一度調べたほうがいいで。日本だけやで、ここまで恐ろしい癒着を未だに黙認してる国って。あの韓国ですら2006年に全撤廃してる

この世にパチ屋と関わるもの全て悪でしかない


28: 28コメさん 2026/02/02 08:11:28通報 非表示

権力者が結局強いって事をじでいってるからなー

弱い立場を守る警察官が弱い立場だもの


29: 29コメさん 「無能」派2026/03/01 16:18:55通報 非表示

前に受け子捕まえた人を表彰してて呆れた

トカゲのしっぽ捕まえて喜んでるなんてバカみたい


30: 28コメさん 2026/03/01 23:01:57通報 非表示

>>29
実際に犯行をおこなってる人を捕まえたんだぞ?

そいつら野放しにして上層部捕まえろとでも?


31: 31コメさん 2026/03/01 23:29:24通報 非表示

>>2
とりあえず、このサイトでいろんなアンチ活動してる精神年齢キッズ並な奴らよりかは有能だね


32: 32コメさん 2026/03/01 23:45:07通報 非表示

>>31
全くもってその通り


33: 33コメさん 「無能」派2026/06/09 16:17:09通報 非表示

街にクマが出現しても駆除して暮れない...

宇都宮熊

34: 34コメさん 「有能」派2026/06/09 16:21:45通報 非表示

日本の警察はこれでも有能らしいです。


35: 35コメさん 「有能」派2026/06/09 16:54:12通報 非表示

海外は冤罪上等でとりあえず逮捕、裁判で無罪勝ち取ってね、なんて珍しくない。逮捕=有罪と思い込んでる人が多い日本でこのやり方したら、無罪でも社会復帰なんて出来ない。

無能なのは法律の方。あんな性善説が前提、且つ制約ばかりの法律を守らなきゃいけない警察はよくやってる。


36: 33コメさん 「無能」派2026/06/09 17:41:22通報 非表示

>>33
宇都宮で出現した熊は捕獲された見たい

...ただし警察が捕まえた訳じゃ無い.....
(地元の猟友会)

宇都宮熊捕獲

37: 35コメさん 「有能」派2026/06/09 18:40:23通報 非表示

>>36
緊急銃猟制度があっても、そもそも基本は動物相手に慣れてる猟友会へ依頼した方が安全で確実だからね。

警察が代わりにできるようになっただけで「警察が必ずやらなければならない」って訳ではない。

でもそもそもの土俵が違うから、やらないからって無能になるわけじゃない。

それに警察が捕獲したり仕留めたとしても、結局は処理したり逃がしたりするために猟友会へ引き渡す必要がある。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 有能 無能 警察

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する