警察は有能?無能?
>>3
安心しな
その気になれば自衛隊の方々が勝手に軍隊を名乗って国家憲兵隊を編成し
サツよりも優秀な捜査能力
を発揮するからむしろ
今すぐ日本は警察を解散させるべきやwwww
>>9
普通に無理があると思います、まず自衛隊はあくまで国家の防衛などに特化したもので、一部の人員以外は捜査の知識などは基本的に勉強することはありません。
私の友達誘拐されて、「この命に変えてでも生きて返します」っていったくせに、死んでかえってきた
>>5
鵜呑みにしちゃダメだよ。
ビジネス感覚でやってた大昔の誘拐と違って、近代の誘拐事件は誘拐した時点で56すのが定石だから。「声を聞かせてくれ」ってことになっても録音を流せばいいし。
警察サイドも裁判沙汰になるから「必ず助ける」みたいな約束はしないように習うよ。言っても「全力を尽くす」くらい。
>>12
アレじゃね、ストーカー事件を隠蔽する警察の輩だって普段から婦警員にセクハラしたり、日頃の溜まったストレス発散でキャバクラ通ったりするもんだから、そういう連中じゃね
>>18
ネコババとかされてたら見つけられるわけないでしょ
警察だって神様じゃないんだからさ
精神年齢低いオタクの警察は普通にヤバいしな
パチ屋と警察の癒着問題は日本人全員が一度調べたほうがいいで。日本だけやで、ここまで恐ろしい癒着を未だに黙認してる国って。あの韓国ですら2006年に全撤廃してる
この世にパチ屋と関わるもの全て悪でしかない
>>33
宇都宮で出現した熊は捕獲された見たい
...ただし警察が捕まえた訳じゃ無い.....
(地元の猟友会)
>>36
緊急銃猟制度があっても、そもそも基本は動物相手に慣れてる猟友会へ依頼した方が安全で確実だからね。
警察が代わりにできるようになっただけで「警察が必ずやらなければならない」って訳ではない。
でもそもそもの土俵が違うから、やらないからって無能になるわけじゃない。
それに警察が捕獲したり仕留めたとしても、結局は処理したり逃がしたりするために猟友会へ引き渡す必要がある。

