シン・ウルトラマンの感想

7 2022/05/16 22:13

今話題の映画、シン・ウルトラマンをとうとう今日見に行きました。

いやーとっても面白かったです。怪獣のデザインですが、ネロンガがめっちゃ歯が多くてちょっと気持ち悪いなと思ったり、ガボラの目がいまいち気に入らなかったりはしましたが、ストーリーの出来は良かったし、何よりウルトラマンがめっちゃかっこよかったです。ウルトラマンの良さは、ライダーや戦隊モノと違い、“銀色の巨人かつあの特徴的な顔”が印象的だと思います。ここは歴代どのウルトラマンを見ても神々しい銀の戦士は共通点であり今回もきちんと受け継がれていました。

ザラブ星人やメフィラス星人など歴代宇宙人の出演もありました。そしてこれはネタバレになりますが、ラスボスにはあのゼットンも……

きちんと昭和のウルトラマンをリスペクトしつつ、新たな要素を注ぎ込んだ物語だったと思います。(なぜダメージを食らうと体が緑に変化するかは謎でしたが)

マジで一番興奮したのは、登場してすぐにスペシウム133を打つところ。本当に綺麗でかっこよかったです。

今回のウルトラマンはあのモデル体型と言われたトリガーよりスラっとしててめちゃくちゃスタイルいいです。なかなか小顔でイケメンでした。

やっぱ特撮ヒーローの原点であるウルトラマンは最高ですね。ぜひ見てない方は見てみてください。知識0の方でも完全オリジナルなので見られます。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シン ウルトラマン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/16 22:13:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」

ウルトラマン

>>1
メフィラスは星人態もあったん?


>>2
あったで〜

めっちゃスタイルよくてかっこよかった

昭和のより進化してたかな

ちなみに今回のザラブ星人↓

メフィラス星人 山本浩二

4: 4コメさん 2022/05/16 22:58:19 通報 非表示

緑色になるのはエネルギー切れになったから。

ちな、最初の案では青色になる予定だったけど、青色はタイプチェンジと被るから緑色にしたそうです。


>>4
なるほど

ティガのスカイタイプみたいになりそう

ゾフィーも緑でしたね


>>3
国庫良くなってるw


>>6
ただね、ザラブ星人背中がなくて、結構薄っぺらかった

それこそ偽ウルトラマンに変身してた


>>6
彼は化けることに関しては世界一だからね


11: 4コメさん 2022/05/16 23:11:43 通報 非表示

>>5
シンのゾーフィ(※ゾフィーじゃない)は青じゃなかったっけ?


>>11
あ、そっかゾーフィだったな

(なんか最後ゾフィーって聞こえたけど)

あれ青か、緑に見えた


13: 4コメさん 2022/05/16 23:27:41 通報 非表示

>>12
主題歌もそうだけど、どれも原作から微妙に変えてるよねw

ごめん、ゾーフィの色はやっぱ自信ない。
登場シーンが夕焼けだったり山ん中だったりで黒っぽくも見えるんだよ~


>>13
それな、結構わかりずらい色でしたね

にしても、浅見さんの巨人化はなかなかインパクト強かったですね。


15: 4コメさん 2022/05/16 23:43:29 通報 非表示

>>14
肘打ちでビル壊すのがなんか面白かったですw

自分はガボラ?の止め方が、シュワッ!の体勢のまま回転して蹴り飛ばすのに驚いたw


>>15
無表情での肘打ちにはマジで笑いましたね

その後の倒れ方もw

それな!めっちゃガボラ飛んでっててやばかった


>>16
まだ見てない俺の中のイメージ

スペシウム光線があるのに裸で怪獣と取っ組み合い人が好きな変態 その名もウルトラマン


18: 4コメさん 2022/05/17 00:27:34 通報 非表示

>>16
長澤まさみ、本番中かどうか分からないけど、その倒れた後のブルーシートに包まれてるシーンで眠ったらしいよw


19: 4コメさん 2022/05/17 01:49:27 通報 非表示

>>17
一応シン劇中では光線を使わない理由が説明されていますよ


観てみたい気がしますね…


21: クラウド @crowd 2022/05/28 20:14:59 通報 非表示

おお!!観に行ったのですか!私も友人に「絶対見ろよ。」って勧められましたw


22: Hayami,Trial @Haya201 2022/12/06 12:24:49 通報 非表示

>>4
青色にすると、ウルトラマンキヨタカになってしまいますからね。


23: 23コメさん 2022/12/07 16:26:47 通報 非表示

シン・ウルトラマン面白い。


24: 23コメさん 2022/12/07 16:54:08 通報 非表示

DVD出たら絶対買う。


25: JOKER @TOKUSATU_LOVE 2022/12/07 21:22:33 通報 非表示

>>24
同じく


26: 26コメさん 2022/12/08 19:55:46 通報 非表示

DVD出るの楽しみ。


27: 27コメさん 2022/12/13 07:47:27 通報 非表示

面白かったし、大好き。


>>1
気持ち悪いのがよいのよ


>>28
物によっては集合体気持ち悪いと思ってしまうんや


>>29
ザラブのデザイン好きやわ


>>30
ザラブ最高によかった

中でもメフィラスのデザインが神


>>31
ゼットン火球と太陽と隕石ってどれがつよいん?


33: 33コメさん 2023/04/26 18:39:35 通報 非表示

良かった。


34: 34コメさん 2023/04/26 22:42:22 通報 非表示

>>4
成程。


35: 35コメさん 2023/04/27 07:57:54 通報 非表示

>>2
あります。


38: 38コメさん 2024/03/04 14:23:38 通報 非表示

>>8
シン版は本当にそっくりだった。


39: 39コメさん 2024/04/09 09:50:32 通報 非表示

良かった。


40: 40コメさん 2024/04/09 11:23:03 通報 非表示

今見ても良い。


41: 41コメさん 2024/04/10 21:44:17 通報 非表示

見て良かった。


42: 42コメさん 2024/04/11 20:13:25 通報 非表示

良い。


43: 43コメさん 2024/04/12 22:32:50 通報 非表示

良い作品。


44: 44コメさん 2024/04/13 18:57:19 通報 非表示

良い。


45: 45コメさん 2024/04/14 22:28:05 通報 非表示

緑になるのはカラータイマーの代わり。


46: 46コメさん 2024/04/18 07:40:15 通報 非表示

>>32
ゼットン火球。


47: 47コメさん 2024/04/18 13:54:09 通報 非表示

良かったよ。


48: 48コメさん 2024/04/23 20:05:18 通報 非表示

格好いい。


49: 49コメさん 2024/04/26 07:23:50 通報 非表示

賛否はあるけど私は良かった。


50: 50コメさん 2024/04/27 13:28:23 通報 非表示

好きです


51: 51コメさん 2024/04/29 16:01:01 通報 非表示

かっけぇ。


52: 52コメさん 2024/04/30 07:26:44 通報 非表示

良い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する