ムテキゲーマーと無双ゲーマーに勝てるキャラは?
別にSansだけってわけでもないけどな。そもそもTrue Godverseは我々の現実世界を頂点と仮定してああして最強オリキャラ量産しているからな。本当に最強を名乗ろうというのなら創作物を超越したEdenverseに進出できるAlphataleの作品のやつらの方がまだ伸び代ある。
>>55
ムテキはどんな攻撃も無効化してくるから数とかじゃなくて攻撃そのものが無意味なんやで…
BFとか本気のサンズとラップバトルで互角に戦えるから流石に、、、
GFも悪魔だし。
>>63
本気のサンズとかヘロブラインとかもラップバトルになんやかんやで付き合うのか…
>>55
そもそもあの譜面にダメージなんてあるのか?あったとしても無限ジャンプ、ワープ能力、攻撃無効、特殊能力無効、無敵のハイパームテキに勝てるFNFのキャラっているのか?
>>66
取り敢えず解説動画貼るわphttps://www.youtube.com/watch?v=CRSt-jTfARg
>>67
ありがとう!一応こちらもhttps://m.youtube.com/watch?v=EnS62DdY_ZE
https://m.youtube.com/watch?v=OChszi6ODmI
https://m.youtube.com/watch?v=AqvrfT0oU18
>>67
この動画を見た限りだと規模の差で仮面ライダーが勝つと思う、色んな物語を操れたり宇宙を操れたり概念を操れたり未来を確定させたりできるしセイヴァーは不滅の存在で敵となりうる存在を召喚•使役できるから。
>>73
流石にAUやscpとか個人が作っている創作物には負けるけど企業が作ってる作品としては、オールマイティセイバーとオーマフォームの後ぐらいに強いからな(オールマイティセイバーは解釈次第だが全創作物の力使えるし)
>>74
まあ多作品とは違ってスペックも能力もちゃんと決めてくれてるからあまり拡大解釈の仕様がないのは嬉しい
True form expungedとかは?
コードとかいじったりできるらしい。あと神っていう設定。
>>77
対無敵ならいける(関係ないけどノベルゲーマーだときつい)無双はそこまで強くない時間停止と不死身殺しと運が上がるぐらい(この能力で宝くじをあてまくって会社の資本を集めてた)
>>80
因果律操作とは何かをしたい時にそれを行う時の原因をなくしてそれを実行できる力なんだよ 私はオーマジオウに関してはHPの設定スペックを見る限りは操作をする機械が搭載されている手足に関連したことのみを操作可能と考えてる。劇中でも設定通り手で相手を吹き飛ばし、足で空中浮遊と高速移動を実際に使っていたことや手加減していたとは言うものの限定的な使い方しかしていないことからなんでも可能だけどやらないのではなくなんでもは出来ないのだと思った。白倉Pも闇の力や神の域には勝てないと言っていっていてなんでも可能であれば彼らを倒せるはずですが、彼の発言からはそこまで万能な力ではないとも受け取れる。
>>74
力もそうだけど書き換えることも可能だよhttps://m.youtube.com/watch?v=AqvrfT0oU18 飛羽真は全ての物語を統べる者になったから
>>89
オーマジオウの恐ろしいところってメタ的な存在ももて遊んだり無限に復活したりある意味無限に強くなれるところなんだよな…
あとあるといったらLord Xとかかな?
上の方にあるコメントでも誰かいってたけどゲームの制限受けない限りは実質全能やで。
>>93
それ俺やな。wikiにLordXは基本的に能力を無限に持っているけど、それだとゲームにするときにつまらないから制限されるらしい。
>>94
つまりrevolver amimations氏の動画でのAuditorと戦ってた時、まだ本気出してなかったってこと!?
>>95
そのせいでオールマイティセイバーとscpとかで矛盾が生じるからな元々そうゆうの考慮してないしな
ってかwiki見たんだけど、fatal error、
コードさえあれば現実改変可能ってマジかよ()
あと補足なんだけどexpungedは通常形態でも、
・シェイプシフト
・第四の壁認識
・現実改変
・ゲームやメカニックの乗っ取り
などが可能らしい
>>101
そこまで詳しく書いてなかったからわかんないんだよなぁ…
もうちょい探ってみる。
というか俺が仮面ライダーが勝つと思ってんのはオールマイティセイバーの力で「物語」を操れるしセイヴァーの力で「存在」をコピーできるからどんなチートキャラ•現象だろうが召喚•使役できるからなんだよね…それに拡大解釈になるけどガタキリバ+トリックベント+イリュージョン+コピーウィザードリング+アルティメットリバイス+分身+ジェミニ+ジョーカーストレンジ、ミッドナイトシャドー、ニンニンコミック、ゴエモン魂、忍者プレイヤー、フューチャーリングシノビetc…で無限に分身する…なんて事も可能だしね。
全能ばっか出してるとつまらなくなってくるから珍しく設定が作り込まれてるUndertale auのキャラクターの能力書いとく。
Instantaneous Speed
巨大な翼を使い、まるでテレポーテーションのように高速で飛行することができる。
Ultranova Blast(ウルトラノヴァブラスト)
B.U.T.T.E.R.F.L.Yの翼はレーザーとして機能し、バターのようにほとんどのものを切り裂くことができるプラズマの大きなビームを発射することができます。
B.U.T.T.E.R.F.L.Y. Core Abillity(バタフライ・コア・アビリティ)
StaffverseのCoreは純粋なMainframeのコードから作られており、404がB.U.T.T.E.R.F.L.Yに変身すると、6つのCoreすべての能力、Reality、 Space、 Time、 files、 rooms、 Undyingが得られることを意味します。コアを持たないError404は、これらのアビリティを使用することができない。これらの能力を使うことは、Error!404にとって負担となり、時間の経過とともに徐々に弱くなり、一度に1つのコアしか使えなくなる。もし彼がリアリティ・コアの能力を使用していた場合、他のコアの能力を使用することはできない。
STAFFVERSE REALITY(リアリティ・コア)
Mainflameはコアと同じく、Staffverseのエデンオーブのコアを抑制する側面がある。AUの代わりにコアを制御しているため、もし404がこの力の使い方を理解すれば、Staffverseのリアリティを制御し、現実とそこにいる人々を変えることができる。もしError!404がこの力を使いこなすことができたなら、彼は現実を自分の意のままに曲げ、周りの世界を書き換えることができるだろう。しかし、B.U.T.T.E.R.F.L.Yが通常の404に戻るとき、彼がStaffverse内で書き換えたものも、徐々に通常のError!404に戻される。
Staffverse Door(全コア共通)
B.U.T.T.E.R.F.L.YはStaffverseの扉(エデンオーブとスタッフバースの間を結ぶ扉)を呼び出すことができるため、Staffverse内の好きな場所に行くことができ、さらに他
Staffverse Door(全コア共通)
B.U.T.T.E.R.F.L.YはStaffverseの扉(エデンオーブとスタッフバースの間を結ぶ扉)を呼び出すことができるため、Staffverse内の好きな場所に行くことができ、さらに他のエデンオーブに行くこともできる。この能力はStaffverseを離れた後も保持され、万が一戻る手段を必要とした場合に備えている。
Time Control(タイムコントロール)(タイムコア)
タイムコアの力を使って、時間と空間を自在に操り、時間そのものを遅らせる、止める、巻き戻す、早送りすることができる。時間軸を自在に操り、あらゆる時間軸を移動することができる。
Spracial Control(スペーシアルコントロール)(スペースコア)
スペースコアの力を借りて、空間そのものをコントロールすることができる。空間を歪め、操り、ブラックホールや小さなポケット次元を作り出すことができる。
Resrrection Control(リザレクション・コントロール)(アンダイ・コア)
Undyingコアは、Staffverse内の誰もが、死後すぐに復活することを可能にする。例えば、Alphaが死んだ場合、B!404は彼を復活させることができ、Infectedが死んだ場合、彼がB.U.T.T.E.R.F.L.Yフォームである限り、B!404は彼を死なせないことができる。
この変身には一つ欠点があり、一度防衛を終えるとMainflameはそのコードの全てを持ち帰ることになる。これは、404の戦いが終わると、彼は即死することを意味する。しかし、これは問題ではない、、少なくともStaffverse内で、彼は単にリスポーンするが、彼はStaffverseの外にいた場合を除き、彼は死ぬだろう。

