高1一学期中間テストが返ってきたww

3 2022/05/31 23:27
画像は投稿者により削除されました

概要

私の高等学校のクラスの推定偏差値は66〜67です。(去年は65だけど去年よりレベルが上がってるから)

だから、中学校のときみたいに平均点を超えることは難しいと思います。

しかも、今回全教科をほぼノー勉で受けたので、点数が壊滅的ですw(親には言ってない)

ちなみに、高偏差値の割にはテストの難易度がマシなので、平均点はクソ高いですw

結果

現代の国語→45(平均68)

言語文化→49(平均83)

地理総合→74(平均81)

歴史総合→58(平均82)

数学Ⅰ→97(平均82)

数学A→69(平均62)

化学基礎→88(平均92)

英語コミュ→54(平均75)

論理・表現→61(平均78)

感想(反省)

現代の国語→思っていたよりも悪かった。漢検3級レベルの漢字(しかもその中でも難しめのやつ)をほぼノー勉で受けたから漢字が大体全部間違ってた。授業でした文章の内容を全く復習していなかったから、予想通り時間が足りなかった。

言語文化→ほぼノー勉で受けたから、文法以外の問題が意味不明で、特に実力読解問題と古文単語の問題がマジで意味不明だった。

地理総合→暗記より理屈で考えるところも少しだけあったため、得意単元ではあったが、ほぼノー勉で受けたから、暗記事項が壊滅的で、平均点を切ってしまった。

歴史総合→ほぼノー勉で受けたから、意味が分からなく、とても難しく感じた。

数学Ⅰ→すごく楽しかった!今回唯一まともな点数を取れた教科だった。クソみたいな凡ミスをしてしまったが、テスト勉強を少しでもしていれば、もっと早く問題を解くことができ、見直しも丁寧にできるから、満点を取れていたかもしれないと思った。

数学A→楽しかったけどかなり難しかった。平均点が思ったよりかは低くなくて残念だった。テスト勉強をしていれば、時間切れにならなかったかもしれないから、ノー勉で受けることは避けるべきだと思った。

化学基礎→ほぼノー勉でも9割くらい取れるから、難易度は結構低かった。点数は良いが、平均点から比べるとダメダメだった。平均点が90点越えなのに、満点がクラスに1人もいなかった。

英語コミュ→思っていたよりかはだいぶマシだった。テスト勉強をしておけばもう少し高い点数を取れると思った。

論理・表現→思っていたよりも悪かった。暗記事項を覚えて、問題を解くと良いと思った。

次回の目標点(平均点は仮定する)

現代の国語→70(平均65)

言語文化→70(平均75)

地理総合→90(平均80)

歴史総合→80(平均80)

数学Ⅰ→95(平均65)

数学A→85(平均60)

化学基礎→90(平均75)

英語コミュ→70(平均70)

論理表現→80(平均70)

9科目合計→730(平均640)

9科目平均→81(平均71)

今回の結果が酷すぎたので、平日は大体19時00分〜21時00分はなるべく無浮上にします。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 1一学期中間テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/31 23:27:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
他は全部破滅的w


>>2
自分の予想

現代文 67

言語文化 71

地理 88

歴史 88

数1 78

数A 52

など


>>5
今回は数Aが個人的に最大の敵かな

英語と社会に期待


>>6
ああね、

おお!


>>7
ベン図とかはようやく理解できたけど

2P2みたいなのがどうしてもわからない・

ベン図

>>9
数Aって∧とかUとか記号が多すぎ(今は)

あと自分は計算のほうが好きです


>>10

って何で使うっけ?


>>11
かつ


は ◯◯ならば△△ です


>>12
マジかw

Uの反対で習ったw


>>13
関係ないけど日付変わったw


>>16
いつもこの時間まで浮上してると「流石にきついw


>>18
トピック作ったら抜けます


流石数学強いねー!


>>4
Aは死んでました、


21: _遼 @ryou12cat 2022/06/01 07:09:28 通報 非表示

>>14
数学得意なんですね~、尊敬笑


>>21
まあ得意だけど、数Aはひどい、


23: _遼 @ryou12cat 2022/06/01 15:47:24 通報 非表示

>>22
国語は苦手?


25: _遼 @ryou12cat 2022/06/01 17:54:00 通報 非表示

>>24
笑笑


26: 暗算 @KEI12345 2022/06/01 19:18:54 通報 非表示

数Aは整数(又は場合の数と確率)が難しかった感じ?


>>26
うんw

場合の数

時間が足りないw

40問近くあって、そのうち4問が記述回答


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する