自殺したい人について ⚠️一部偏見

8 2022/06/11 22:50

あの、一つ思うことがあったので今日はそれをトピにします。

最近このトートに限らず小学校高学年〜中学生に多いんですけど

すぐ何でもかんでも自殺する、しようかなというワードを口にする人、マジで多い。

別に自殺しようと思うことが悪いことではありません。

僕だってあります。何度も闇堕ちした時期は。

でも自殺したいということをその関係もない人に言ったことは

一度もない。(カウンセラー除く)

何でこれについて俺がイラついてるのかというと

世の中には生きてて楽しいと思う人も楽しくない人と思う人も

色々いますよね。例えばAさんとBさんがいるとします。

Aさんは毎日楽しい人生送っていますが、

Bさんは毎日最悪なことばかり起こっているとして

そうするとBさんは自殺したいと感じるわけですよね?

それを楽しい人生を送っているAさんに自殺するならいつがいい?

みたいなことを聞くとどうでしょう。Aさんの日常は変わってしまうかもしれないです。

----------------------キリトリ----------------------

別に自殺するな!と強制してるわけではないです。

僕の考えなのですが、自殺して自分が満足できるのなら

別に自殺しても僕はダメではないと思います。

ただし、死んで後悔しないと誓うことができるのなら。

じっくりと考えてみて1人でも大切な人がいるのなら生きるべきですよ。

推しでも何でもいいんです。視野を広く見ましょう。

さっき実は大切な人に嫌われたから自殺しようかなってトピ出してた人がいたのですが

じゃあ何でそんな文字うてる気力あんの?馬鹿にしてんのって思いました。

自殺ということを軽く見すぎなんですよ。

本当につらくて自殺してしまった人に対して馬鹿にしているとしか思えません。

すぐにこの自殺したいことをトピに出せる気力があるということは

あなた正常ですよ。ただのかまちょなだけだと思います。

普通、本当に辛いというのならばあなたがくる場所はトートではないわけですよ。

学校とか親、それが無理なら児童相談所とかですよ。

そこでしっかりと話を聞いてもらいましょう。

相談ならトピで出して全然いいと思いますが、自殺するということを言わないでください。

楽しい他人の日常を壊すことだけは絶対にしないでください。

それが僕の願いです。1番いいのは自殺する人がゼロになるということですが

そのようなことは現在不可能です。

もっと精神力を鍛えていきましょう!以上です。

⬇️

この曲を聞くと元気が出るかも

緑黄色社会『陽はまた昇るから』

動画を見る

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自殺

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/06/11 22:50:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/11 22:56:44 通報 非表示

大体、この辺りの自○願望というのは、中二病。もしくは自己承認欲、愉快犯です。


2: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/11 22:57:12 通報 非表示

>>1
しかし、全てがそうとかたずけられるものでもありません。


3: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/11 22:58:32 通報 非表示

>>2
まぁ、でも、自○を起こる前に認知するというのは、決してありません。


4: 三輪恵 @Mikumomegumi 2022/06/11 22:59:40 通報 非表示

自○したいと思ってる方には申し訳ありませんが、自分も貴方の意見に同意します。


5: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/11 22:59:43 通報 非表示

>>3
なぜなら、自○をするほどに追い詰められた場合、それは追い詰められたことを他人に漏らせず、一人で抱え込むから自○するのであって、自○することを他人に断言できる人ならば自○するほど追い詰められません。


6: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/11 23:02:51 通報 非表示

>>5
しかし、自○すると断言する人は、他人に構ってもらいたい人なので、心配しているフリをしてあげましょう。ただし。本当に相手が悩んでいた場合。いや、いや悩んでなくても絶対に引き留めてください。自分で自分を○すなんてそんなバカな話はありません。


7: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:13:26 通報 非表示

神曲URLありがとナス!


8: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:14:17 通報 非表示

あなた正論者ですわ


10: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:41:40 通報 非表示

>>1
なるほど


11: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:41:46 通報 非表示

>>2
そうやね


12: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:42:02 通報 非表示

>>5
その通り!


13: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:42:42 通報 非表示

>>6
確かにその考えあるね〜!

わざわざ長文ありがとね!


14: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:43:22 通報 非表示

>>4
まあ俺が全て正しいかと言われるとそうでもないけどね!ありがとう!


15: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:43:32 通報 非表示

>>7
ういっす!


16: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:43:38 通報 非表示

>>9
さんきゅ


17: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:44:01 通報 非表示

>>8
多分8割がたはあってるはず!


18: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:44:02 通報 非表示

>>15
クレヨンしんちゃんの映画のだね

これ神曲


19: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:44:19 通報 非表示

>>17
いいえ

10割全て合ってます


20: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:44:41 通報 非表示

>>19
え〜マジか!


21: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:44:46 通報 非表示

>>18
それな!


22: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:45:09 通報 非表示

>>20
つっこむとこなく全て完璧です

ここまでの正論者少ないからなんか嬉しい


23: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:45:37 通報 非表示

>>21
普通に感動する


>>16
どういたしまして


25: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:46:15 通報 非表示

>>23
サビ好き


26: Rion @Ruffy_1st 2022/06/11 23:46:24 通報 非表示

>>22
やったあ


27: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/06/11 23:49:59 通報 非表示

>>25
俺は

“思い出を思い出す時同じ気持ちになれるのかな”ってとこすき


28: 牛丸 @usimaru 2022/06/11 23:56:38 通報 非表示

ど正論。


>>6
その通りですね。


30: 30コメさん 2022/09/08 04:14:49 通報 非表示

お前が重く見過ぎなんじね?


31: 31コメさん 2022/09/15 01:22:08 通報 非表示

ほんとに自○したいここには来ないとか言ってるけどそれは人によるくね?


32: 32コメさん 2022/09/21 16:49:27 通報 非表示

>>6
別に馬鹿じゃないだろ


33: 音無 @OTOGOROSHI 2023/01/17 17:59:55 通報 非表示

周りの人に相談出来ないから此処に来るんだよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自殺

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する