ヨーメイは好き?嫌い?
ヨーメイが失態を犯した時は嫌い派増えるのに…なんで良いところ見せても好き派が増えないんだろう
>>57
そりゃそうでしょ。いいことはしたけど相手側もそこまで悪い人じゃなかったし、いいことはいいことでもヨーメイちゃんありがとうレベルでしょ?でも手錠回のときはボティスがいなければヨーメイが手錠を付けたことでシディの命をヨーメイが奪ってしまうレベルなんだよ?しかも店の者かってに持ち出して使っているから窃盗してるし、それなのにばれなければ盗んでないも同然ってつらしてる。困っているところを助けたのと、窃盗、間接的に殺人をいっしょにできるわけないやんw
>>58
んなことは知ってる。でも嫌い派のコメ見るといいところ見せろみたいなコメ多いやん。でそれでこの反響の無さに言いたい訳よ。あとは相手がいい人悪い人は関係ないんよ。いいところを見せてほしいってことには。でも手錠回のやつは私でも好感度下がった。
なんやかんやでこいつ出てからヒサメにキャラ食われてたシディの出番増えたからな…シディヨメは複雑な心境だけどあいつが居なかったら手錠のシディボディも無かったからその辺は感謝
>>60
いや、嫌い派がそのキャラをほめるって結構なことよ?やっぱり一度下がった好感度はなかなか戻らないもんだし。ヨーメイいらないって言っていた人が結構好きになったとか、この感じの彼女が見れるといい。って、投票トークでそんなに褒めるの珍しいよ。ヒサメ嫌い派とかは、ヒサメのいい所見せれば見せるほどヒサメの嫌い度が増してるから、ヨーメイ嫌い派がヨーメイのいいところを見せれば見せるほど褒めるってけっこうすごいよ。
>>63
成程な…確かにヒサメ嫌いは何してもヒサメ嫌いというかアンチ全体がそんな感じなのか。確かにアンチが好きになるってことはそうそうないな。ヨーメイはまだ登場して間もなかったから根っからのアンチがあまり湧いてなかっただけなんやな。
>>64
自分の言うことが正しい!じゃなくてこっちの意見にも耳を傾けて共感してくれてありがとう。
呪いの人形の動画で助けてとか言ってたくせに人形の方が良かったとか言っててちょっと無理
いつもカレコレ屋の皆に迷惑かけるから苦手
エマとかキリンとかプロットのクズキャラってポジティブだし実はいいヤツみたいなのが殆どだけど今回のヨーメイみたいに自業自得なのに反省も出来なくて実はいいヤツ要素も少なくてここまで根までクズなのもこれはこれでなんか良いかもな…ムカつくことも勿論あるけど。あとぐひひひひっていうキモい笑い方地味に好きかもw
>>47
違うよ?ずっと前から新キャラ出ること伝えてたし、ヨーメイ初登場回では原作者が脚本作ってるし、運営がネタ切れしてヨーメイ作ったわけじゃないし、脚本も原作者さんだからヘイトをヨーメイにむけているんじゃないてもとからの設定だよ?
>>47
しかもヘイトをヨーメイに向けてるっていうのも「思える」でしょ?なのにそれを事実みたいに言わないで。
>>47
あなたはヘイトをヨーメイちゃんに向けようとしてるって言ってるけど、あなたも今の文でヘイトをヨーメイちゃんから運営に向けようとしてるよ?人のこと言えないよ?
>>70
あれやろ、皆新キャラの知らせ見た時クズ系が来るとは思ってなかったんやろ。私もあの大人しくて華者そうな見た目でクズ系だとは思わんかったし
シディにはボティスが似合うと思うのに「ボティスの真の姿とヨーメイはどっちがシディの彼女に相応しい?」でヨーメイちゃんが買ってるんだけど…。
ヨーメイ自体は最初「新キャラ出たんだ!」って思ったけどシディ好きな設定はあんまり好きじゃないかな確かにシディはモテるけどシディ×ボティスが好きだったからこのままシディとヨーメイが結ばれたら苦手になりそう。後ヨーメイが人形になる回はヨーメイが流石にやばいはと思ったな…
>>75
クズだからって理由でカゲチヨを呪おうとしたのはどうかと思う。それであんまり怒られてないのがおかしい。もし反対にカゲチヨがクズだからって理由でヨーメイちゃんを呪おうとしたら皆ふざけるな!ってなると思う。ヨーメイちゃんは、反対に開き直っているし、助けてとか言ったのに別に助けなくても良かったとかヒドイ。
>>75
シディがヨーメイのことを好きになるってことはほぼないと思うしシディボティは崩壊しないと思う。てかしないでほしい。
好きか嫌いかは別に関係ないけどヨーメイってメインキャラなんか、コミュニティのアンケートで見たけど
>>79
ヨーメイちゃんメインキャラに入るなら、ボティスさんもメインキャラにしてほしかったな~
>>80
確かにそれは思った、ボティスはまずカゲと契約してるし普段はカレコレ屋のマスコット的存在(個人の目線)だから明らかにメインキャラよな…
次の動画シディヨメみたいだな…でもこの前みたいに実はシディボティでした〜ってのも考えられる。てか三時間遅刻は次元超えてる()
>>83
見てきましたやっぱシディが顔赤くしてたのはボティスがいたからだったんすね安心…()
てかヨーメイは周りにまともな人がいなくて小さい頃からからバレなきゃ犯罪じゃ無い精神で生きてきたのかな。それくらい窃盗に対して罪意識が無いし…まともな教育も受けられなかったんじゃね
あとシディの料理食べてる時みたいな心から笑ってる笑顔も増えてきた気がする。これも成長に入るのか…?今回の話でも少しでもあらゆることに疑いの目をかけるようなところ(暇?って聞いただけでネチネチ言う所とか)が直ったら成長感じられる
>>84
シディ×ボティスでしたね!ボティスさんの完全体出てきたとき部屋で叫びましたw
やっぱりシディ×ボティスは良い…。
シディには人を変える力がある。その人にしっかり「向き合う」ことのできる人だから。
だからヨーメイちゃんも、成長していくキャラクターなんだと思います。現在進行形でね。事実、万引きの回とヒサメとカメラマンの人の回では明らかに変化している。
変わっていけるキャラクターも良いなって、最近では思います。
ショート動画でごめんなさいって言えてて感動した…謝罪でこんな感動できる子他に居るのか
てか3時間遅刻はえぐいてw賛否分かれるけどこういう次元超えてるくらいやばいことしてるのが好きなんよ…
>>92
成長を感じる。だんだん優しく丸い性格になってきてる。でも、自分はシディ✕ボティス派なんだ…。
>>94
それな。すとぷり自体は大好きだからこういう人たちのせいで民度低いって言われるのつらい。
カレコレ屋のストーリー自分的に結構好きで新キャラ登場で期待してたけど、動画見たら人を上手く利用したり、人の事悪く言ったり、変に深読みしてなんか好きじゃない。シディとの絡みがあったりするから、結ばれたら嫌いになる
カレコレのキャラって美人とかイケメンとかめっちゃ強かったりとかのキラキラしてるキャラばっかだから、ヨーメイちゃんみたいな現実味のあるキャラ好き。あとキャラ被りでいらないって言う人いるけど、人が一生懸命考えて作ったキャラに他のキャラとちょっと似てる部分があるからってそう言うこと言うのは失礼だと思います…。