本当にお願いです

5 2022/07/03 09:47

おはようございます。あえて名前は出してません。よろしくお願いします

記事1


私は家で猫スコティッシュフォールドを2匹飼っています。

その1匹が今日の夜中3時くらいに吐きました。液体で直径5cm?ぐらいで

ちょっと吐いたって感じで、朝ご飯も全部食べて普通にいつもと同じです。元気です。

これは動物病院に行かなくても大丈夫ですか?

その後は吐いてません。言いにくいのですが、茶色っぽいのを少し吐きました。

その他の猫


2匹ともスコティッシュフォールドで2匹とも短毛種です。

もう1匹は吐いてません。吐いた方の猫は液体だけを吐きました。

今まで一度多く吐いたことがあってその時は異物を食べていて手術しました。

その時はぐったりしていたので、今回は少量でめっちゃ元気なので大丈夫かなぁと思って調べてみたら、多分大丈夫

そうだったけど、一応皆さんにも聞いてみました。

よろしくお願いします。


猫を飼っている方、飼っていた方、知ってる方などコメントよろしくお願いします。

教えてくださると嬉しいです。返事は出来ませんが見てるのでよろしくお願いします。

では


コメントといいねよろしくお願いします。

これからも記事出します。

ニックネーム:猫耳

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/03 09:47:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: モコるん @mokorun 2022/07/03 09:57:03 通報 非表示

もう名前公開します笑

私です。


2: モコるん @mokorun 2022/07/03 09:57:13 通報 非表示

コメントよろしく!


3: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 09:58:21 通報 非表示

あぁ、猫は毛繕いとかするからそれで毛を食べちゃうんだけど、後から吐き出すんだよね、でも吐いた中に毛が入ってないならわからないなぁ。ごめんね。


4: モコるん @mokorun 2022/07/03 09:59:35 通報 非表示

>>3
ありがと!

寝てて急に少し吐いたから分かんないんだよね。

全然いいよ


5: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:01:23 通報 非表示

>>4
はい。猫ちゃんが元気でいてくれるといいですね!


6: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:01:29 通報 非表示

他にもコメよろしくお願いします


7: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:03:08 通報 非表示

>>5
おん

吐いたけどいつもと同じ

元気なの笑


8: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:03:19 通報 非表示

>>5
フォロー失礼します


9: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:03:49 通報 非表示

>>7
調べてみたら出てきたよ!

寝起きや食前に黄色や白い泡のような液体を吐くことがあります。 黄色い液体は「胆汁(たんじゅう)」、白い液体は「胃液」です。 このような場合は空腹が原因の場合が多く、食事の間隔を短くするなどの調整をして様子を見ましょう。 1日1回しか吐かなければさほど問題はありませんが、時間をあけて2回以上吐いたら危険信号です


10: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:05:03 通報 非表示

>>9
ありがとうございます。

夜だから寝ていてちょっと吐いたって

感じでした。茶色っぽいのを少し吐いたんです。

記事ありがとうございます。


11: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:05:42 通報 非表示

>>8
ありがとうございます😊


12: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:06:03 通報 非表示

>>10
はい!


13: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:06:11 通報 非表示

>>11
はい!

タメ口でもいいですか?


14: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:07:14 通報 非表示

>>12
調べてみたんですけど、

茶色のは危険って書いてあったけど、

その場合は沢山吐いた時って書いてあったので、

少しだし元気だから大丈夫だと思いますか?


15: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:07:42 通報 非表示

>>13
はい!私もタメ口でいいですか?


16: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:08:01 通報 非表示

>>15
いいよ!

そっちの方が楽だしね笑☆


17: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:08:49 通報 非表示

>>14
まぁ、様子を見て危険な予感がしたら病院に行ってみたらいいんじゃないかな!


18: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:09:03 通報 非表示

>>16
うん!


19: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:09:38 通報 非表示

>>17
ありがと!

元気はある笑おもちゃでも遊ぶし!


20: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:09:48 通報 非表示

>>18
よければ仲良くして欲しい!!


21: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:12:51 通報 非表示

>>19
よかった(*´꒳`*)


22: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 10:13:05 通報 非表示

>>20
うん!仲良くしよ!


23: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:35:32 通報 非表示

>>22
ありがと!よろしく☆


24: モコるん @mokorun 2022/07/03 10:35:46 通報 非表示

>>21
うんうん


25: 牛丸 @usimaru 2022/07/03 23:17:01 通報 非表示

>>23
よろしくね!


26: モコるん @mokorun 2022/07/04 09:49:06 通報 非表示

>>25
おん!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する