木之本桜とオーマジオウはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




301: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 16:53:32 通報 非表示

>>299
スウォルツはソウゴの鏡ですからね。

ミラーワールドのソウゴよりもソウゴの鏡になってます。

理由はどうであれ、どちらも王様になりたいという野望を持つという共通点があります。

王家に産まれ、次期王になると意気込んでいたが、妹の方が力が強かったってだけで王様になれなかった男。一方で、自分こそが王様に相応しいと思い込んでいたが、ライダーの力でイキリ散らしてるだけで努力もせず、将来クソ王様確定のオーマジオウな男。

王の器の無い奴らが王様を目指すというのは良いテーマでした。

けどそれをオーマジオウマンセーの為の茶番に出来るあたりが話づくりのセンスありません


302: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 17:05:04 通報 非表示

>>300
はい…スタッフのご都合主義という事ですねw


303: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:06:27 通報 非表示

>>292
さくらカードの使用も魔力あれば出来るのならウィザード、ビーストの力を持つオーマジオウにも出来る

自分の力を~と言うのは理屈にすらなってないよね


304: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 17:07:59 通報 非表示

>>301
はあ…、オーマジオウはもう悪役ですね


305: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:09:00 通報 非表示

>>296
アナザーアギトを本物のアギトにはしてないよ。見た目の話でしかないし

ディケイドウォッチで士が変身出来たのは士が仮面ライダーの力を込めていたのが本人に返ったからだし。というか本来のディケイドである士がディケイドに変身出来たのがなんで誰でも変身出来る理由になるの?


306: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:09:44 通報 非表示

>>298
ディケイドアーマーと同等の強さ。それ公式の設定なら根拠だしてよ


307: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:10:46 通報 非表示

露骨なキャラ叩きとか作品を貶すとか酷いなこの人達


308: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/16 17:19:58 通報 非表示

もう議論じゃ無い件について。


309: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:22:36 通報 非表示

オーマジオウを叩いてオーマフォームを上げてるけど何の違いも無いと思うんだけどな

2019のソウゴと2068のオーマジオウは別のキャラだし、どう考えても2019のソウゴは悪役では無いし


310: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 18:03:16 通報 非表示

>>304
はいw

やはり最終回ではオーマフォームになるべきでした

例えるならオーマジオウはダークシンカリオン、そしてオーマフォームはダークシンカリオンアブソリュート


311: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 18:03:25 通報 非表示

>>302
はい


312: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 18:11:19 通報 非表示

>>311
ですねw


313: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 18:11:44 通報 非表示

>>310
なるべきですね、シンカリオンはにわかなので分かりませんが


314: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 18:21:22 通報 非表示

なんでシンカリオンが出て来るんだろう。全く別の作品で例える意味は無いだろうに


315: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 19:17:05 通報 非表示

>>281
h


316: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 19:23:26 通報 非表示

>>315
逃げるが勝ちの意味を調べてみれば分かるけど、一度相手に勝利を譲って後から形勢を逆転させるのを言うので逃げるだけなら負けなんだ

ここに意味が解説されてるよ
https://kotobank.jp/word/%E9%80%83%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%8C%E5%8B%9D%E3%81%A1-591426


317: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 19:59:55 通報 非表示

>>313
まぁ、調べてみて下さい。

悪役っぽいデザインからヒーローっぽいデザインになってる点も同じです。

ダークシンカリオン時はいかにも悪役って感じのカラーでしたが、アブソリュートは色が変わっただけですがヒーローっぽいカラーリングに変わってます。

色が変わるだけでヒーローっぽくなるなんて色の魔力は凄いです


318: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 20:40:21 通報 非表示

>>317
そういう感じでしたかw


319: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 20:51:36 通報 非表示

>>318
あとダークシンカリオンは怖い設定があります、トレランティア(怒りや憎しみの感情)が暴走し、味方すら攻撃


320: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 21:09:35 通報 非表示

シンカリオンの話したいなら別にトピを作ってやれぱ良いのに


321: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 01:46:54 通報 非表示

>>318
これはどっちが強い?

https://tohyotalk.com/question/365727


322: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 05:08:33 通報 非表示

また誘導してるし…


323: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 05:36:05 通報 非表示

>>321
ドラえもん1人で勝てそうです


324: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 05:36:21 通報 非表示

>>319
怖い…


325: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 10:20:14 通報 非表示

>>323
ですねw


326: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 10:50:00 通報 非表示

まだ話し続けていたんか、よっぽど暇なのかな?


327: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 11:34:16 通報 非表示

>>325
はいw


328: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 11:38:28 通報 非表示

そっちのトピでやってくれよ


329: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 11:45:00 通報 非表示

>>327
前に他の仮面ライダー信者はこう言ってました「仮面ライダーの世界が20個しかないからオーマジオウは20個しか破壊出来ない、相手作品の世界に行けば相手作品の宇宙を破壊出来る」と

相手作品の世界に行った時点で相手作品のキャラにボコボコにされて終わりです。


330: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 11:50:42 通報 非表示

>>329
なんでボコボコにされて終わりなの? そもそも互いのどちらかの世界で戦う事が前提で、自分の世界だと主役補正でもあってその作品の主役が勝つみたいなルールでもあるの?

それなら桜の世界では桜が勝ってジオウの世界ではジオウが勝つという事になって強さに優劣無しの引き分けじゃない?

ちょっと何を言いたいのかよく分からないんだけど、その主張は具体的にどんなルールでの戦いを想定しているわけ?


331: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:01:26 通報 非表示

>>327
ドラえもんとオーマジオウの戦いの時は、ドラえもんが銀河破壊爆弾でオーマジオウと引き分けと言った際に「オーマジオウが別次元に逃げてドラえもんのみが破壊されて終わり」とか言う奴もいました。

逃げた時点でオーマジオウの負けなのに、相手作品側のキャラの時だけ逃げたら負け扱い。


332: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:03:54 通報 非表示

>>331
それはドラえもんの自滅でしょ? 自爆して負けてるんだから負けて良いんだよ

オーマジオウは生き残ってドラえもんは破壊されるんだから。でも桜は単に逃げるだけでオーマジオウは健在でしょ。オーマジオウは自分の世界破壊では自滅しないし


333: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:05:24 通報 非表示

まあ、1人の意見を全体の意見として考えるのも馬鹿らしいと思うけどね


334: 35コメさん 2022/07/17 12:13:35 通報 非表示

攻撃を回避したら負け判定とか有り得ないだろ。別に全部の攻撃を受ける取り決めでもあるわけなし

それにジオウはエターナルの世界破壊に耐えてるわ、ムテキもあるわで銀河破壊でも問題無いやろ。時間停止や逆行で防ぐという手もあるし

自滅する方が悪いんやで


335: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:20:33 通報 非表示

>>327
誰が一番弱いかって、弱い者いじめをする奴です、弱いから、自分より弱い奴にしか粋がれないんですよ。

さくらがオーマジオウに勝てばさくらが強い。

本気出してないから負けた云々言うなら尚更オーマジオウが小学生の女の子相手に本気出すとは思えないから、そして負けて終わり


336: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:30:20 通報 非表示

>>335
それ桜が無抵抗のオーマジオウを虐めてるって事で良いんだよね? それだと貴方の理屈だと桜の負けにならない? 無抵抗という立場の弱い相手に一方的に攻撃してイキッてるわけでしょ?

別にオーマジオウが直接攻撃しなくてもクロウカードの効果を消すとかノベルの能力で互いにダメージは無いがオーマジオウの勝ちにする事も出来ると思うよ、それでも弱い者虐めになるのかな?


337: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:44:23 通報 非表示

>>335
正論w


338: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:44:55 通報 非表示

>>331
ヤバいですね…仮面ライダー信者はもう東方信者そのものじゃないですか?笑


339: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:45:38 通報 非表示

>>329
正論


340: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:48:58 通報 非表示

>>337
どういうところが正論だと思うの?


341: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:51:47 通報 非表示

>>338
ヤバくないでしょ。オーマジオウは攻撃を回避してるだけだし、ドラえもんは自滅してるだけ

逃げるが勝ちは一旦は相手に勝ちを譲るが大局的には勝つという意味だけど、自滅した上にオーマジオウを倒せないならドラえもんに勝ちを譲った事にもならないしね。桜の場合は逃げてもオーマジオウは健在で桜は単に負けただけ。負けた後にオーマジオウに勝つ算段があるなら話は別だけど


342: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:51:55 通報 非表示

>>339
だから何処が?


343: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 13:21:53 通報 非表示

>>338
東方信者と全く変わらないです


344: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 13:46:28 通報 非表示

>>343
レッテル張りして楽しい?


345: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 13:58:43 通報 非表示

>>343
ですね


346: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 14:18:51 通報 非表示

逃げるが勝ちの意味を間違えてたそちらが悪いだけなんだけどなあ


347: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 14:49:21 通報 非表示

こっちは意味を説明した上で逃げるが勝ちは逃げるだけなら負けなんだよと言ってるのにね

桜の場合はオーマジオウの世界破壊から逃げたとして、その後オーマジオウをどう倒すのかという問題があるし、オーマジオウ自身は世界破壊でも無事なので桜を追い掛けるとか桜の動きに対応できる。桜が逃げただけでオーマジオウを倒せないならオーマジオウ側には桜を無力化する方法が幾つかあるからオーマジオウの方が勝つ=強いということ

ドラえもんのはドラえもんが銀河破壊爆弾で自爆してるのにオールマジオウは無事なのだから、ドラえもんの自爆攻撃は不発に終わってオーマジオウの勝ち=オーマジオウの方が強いと言うこと


348: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 15:52:35 通報 非表示

>>345
はいw


349: 35コメさん 2022/07/17 15:53:31 通報 非表示

>>348
いいえw


350: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 19:15:32 通報 非表示

>>348
はいw


351: 35コメさん 2022/07/17 19:27:20 通報 非表示

>>350
いいえw


352: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:05:59 通報 非表示

>>347
まぁドラえもんはこのトピに関係ないし正直どっちでもいいんですけどねw


353: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:06:49 通報 非表示

てか仲間同士だけで慣れあうことをアスペルガー症候群っていう病気らしい。


354: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:16:13 通報 非表示

>>353
そうだね。こいつらアスペルガー症候群の可能性あるし


355: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 20:22:00 通報 非表示

>>352
それもそうだね

関係ない話に付き合っても良いことは無いか


356: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 20:34:08 通報 非表示

>>350
あとオーマジオウには宇宙破壊は出来ないです。

破壊したのは地球


357: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 20:36:54 通報 非表示

>>356
時空を破壊するから地球でなく宇宙だよ


358: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 22:40:28 通報 非表示

>>354
てか絶対そうでしょ。


359: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 00:33:56 通報 非表示

>>350
あと、オーマジオウの時間停止は自分の周辺の時間を停止させるだけです(ツクヨミ等、ある程度離れていた人物は動いていた)


360: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 01:05:32 通報 非表示

>>350
オーマジオウは破壊と創造を繰り返せば弱体化するという弱点も判明済みですから、オーマジオウが宇宙破壊しようとしたら急いで自分の世界に避難して回避、そして治したらまたジオウの世界へ、これを繰り返してオーマジオウを弱体化させます。

正しく使えば弱体化しない?

オーマジオウの宇宙破壊は、劇中でも言われていたように「一旦壊してからまた新たに作り直す為の力」なので、相手を倒す為に使うのは間違った使い方なので弱体化するでしょう。

それに現に弱体化したという事は正しく扱えてない証拠


361: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 02:16:48 通報 非表示

>>359
時間を自由に操れるのは説明されてるからな。それに仮にオーマジオウのが範囲狭くても歴代仮面ライダーで時間停止の能力を持つスーパータトバとか居るし


362: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 02:19:18 通報 非表示

>>360
弱体化設定あるのは真実のソウゴだしね。それに宇宙破壊しようとしたら逃げるってオーマジオウが馬鹿の1つ覚えみたいに宇宙破壊だけするというのはどうだろう。それこそ時間停止や他の能力で足止めするんじゃない?

そもそも桜って時空移動出来るの?


363: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 02:21:19 通報 非表示

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

これ見る限り平行世界への移動手段はないようだけど


364: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 03:25:47 通報 非表示

あと、オーマジオウパラレルラトラパンテや未来予知で桜の行動パターンは把握してるから、逃げると分かってるなら無駄撃ちはしないし、桜の移動先が分かってるなら時空融合で消すとかも出来るはず

時空融合は時空破壊とは別の能力だし


365: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 04:57:14 通報 非表示

>>350
オーマジオウ信者のブーゲー君(3コメ)が煩くないですか?

3コメの事これからブーゲー君と呼びましょうw


366: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:37:24 通報 非表示

>>365
ですねw


367: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:37:59 通報 非表示

>>360
戦略的ですねw


368: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:38:25 通報 非表示

>>359
あー。またまた描写と設定が矛盾してますね


369: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:39:21 通報 非表示

>>356
確かに、描写を見る限りは


370: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:39:27 通報 非表示

>>351
いいえw


371: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 06:50:20 通報 非表示

>>367
時間停止や他の能力?、無能揃いのジオウの登場人物がそんな事出来るとは思えないですw

将来の夢王様とか、小学生でもそんな事言わないw


372: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 06:50:33 通報 非表示

>>368
はいw


373: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 06:53:02 通報 非表示

>>369
はいw、基本は描写優先だし、描写がもって書かれる事は仮面ライダーという作品ではあるあるですし(RXやクウガやカブトもそうだった)

てか腕時計ごときがさくらに勝てると思うのが可笑しい


374: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 06:56:12 通報 非表示

>>369
描写出来もしないくせに大層な設定を着ける

超全集や小説に書いたり、真実が知りたければ金払えみたいな感じで酷い商売です


375: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 07:01:42 通報 非表示

>>374
酷すぎますよね。まるで東方の能力みたいなやり方


376: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 07:02:06 通報 非表示

>>373
ですねw


377: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 07:02:16 通報 非表示

>>372
仮面ライダーは特にそれが多いですよね


378: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 07:02:24 通報 非表示

>>371
無能ばかりだね


379: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 08:07:51 通報 非表示

>>377
大層な設定つけて結局は描写されません


380: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 10:52:51 通報 非表示

>>379
はいw


381: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:04:27 通報 非表示

>>365
ついに人まで叩き始めたね。本当に態度悪いな君達


382: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:05:27 通報 非表示

>>367
でも桜に世界を移動する能力は無いみたいだけど、どうやって世界を移動するの? それとも作中で世界を移動しているシーンがあるの?


383: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:15:53 通報 非表示

>>371
無能というのは何処から? ウォズとゲイツを誘導して事件を解決してみせるとか、ワーム影山の狙いを看破して手を打っとくみたいにそこそこ出来る描写はあるんだけどな


384: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:17:30 通報 非表示

>>373
描写優先って劇中の台詞なども無視するの? そもそもそれだと描写が少ないキャラは不利じゃない。描写優先どのろか貴方達のは設定を加えると都合が悪いから描写からみた自分達の主観だけを優先するって事でしょ


385: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:20:43 通報 非表示

>>374
オーマジオウの能力は無料の公式サイトにも書いてあるし、本編でも時空を破壊するとちゃんと言ってるんだよ? 本編みていればオーマジオウが何をしたのかはちゃんと分かるようになってる

TV本編みていないなら知らないけど

小説出すのも何が駄目なの? 仮面ライダーの小説なんて高々数百円、しがも見なくてもオーマジオウの能力は公式サイトにも書いてあるし、公式サイトのあらすじ等でも解説はあるよ

そもそも金払うのが可笑しいとか乞食の発想だよね


386: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:21:25 通報 非表示

>>379
時空破壊はしているけど? 台詞でも時空を破壊して創造すると説明されてるよ?


387: 35コメさん 2022/07/18 12:07:26 通報 非表示

>>370
いいえw


388: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 12:09:44 通報 非表示

描写判断で地球破壊とか言ってるが桜には地球破壊も止められないだろうよ


389: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 12:29:13 通報 非表示

>>387
てかお前オーマジオウ信者か


390: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 12:37:27 通報 非表示

>>378
過去に行って殺すなら赤ん坊のソウゴを殺せば良いと思います


391: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 12:48:41 通報 非表示

>>390
ゲイツ達が知っているのは2068年のオーマジオウと常磐ソウゴ初変身の像のソウゴだけだよ。ソウゴが何処で生まれたとか知らない以上は1番手っ取り早いのは自分達が識っているソウゴの元に行くことだし


392: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 12:49:16 通報 非表示

>>390
ですよね


393: 35コメさん 2022/07/18 12:53:06 通報 非表示

>>389
作品を叩き、人を叩き、信者かそうでないかでしか判断できない奴らへのアンチだな。つまりお前らの事だ


394: 35コメさん 2022/07/18 13:14:52 通報 非表示

いいえw以外の俺の発言は
>>35
>>241
>>334
能力の差を理由に桜よりオーマジオウの方が強いとはしたが、それだけで信者というなら桜の方が強いと言う側も桜信者って事になるんだぞ。ドラえもんにしてもオーマジオウならこう対処出来るし、攻撃を避けただけで負け判定はおかしいとしか言ってない

これだけで信者判定なら二者択一の強さ議論で片方を推してなぜ推したのか理由を書いてる奴は軒並み信者判定だな


395: 35コメさん 2022/07/18 13:48:46 通報 非表示

桜よりオーマフォームの方が強いと言ってるな。結局仮面ライダー信者なのか。相変わらず仮面ライダー信者は態度悪いな


396: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 14:04:48 通報 非表示

>>392
仮に宇宙破壊出来るとしても、そうでもしないと勝てない相手じゃないとしないでしょうw

ダ・ガーンもビッグバンを引き起こしてオーボスを倒しました(オーボスはこうでもしなきゃ勝てなかった)


397: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:09:24 通報 非表示

>>396
する、しないでなく出来るのだからオーマジオウの方が強いって事にはなるよね。桜はクロウカードの能力を見る限りは別な世界への移動も出来ないから宇宙破壊から逃れる術は無いし


398: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 14:16:28 通報 非表示

>>392
オーマジオウは強いですよね、でも勝てばさくらが強い

対ゲンム用のレーザーXも色々な小細工で勝ってますから勝てるでしょうw

レーザーXは対ゲンム用だが、諸刃の剣でもあった


399: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:18:54 通報 非表示

>>398
勝てば桜が強い

だからどう勝つんだって話になるんでしょ、なんでゲンムvsレーザーでレーザーが勝ったから桜がオーマジオウに勝てるって事になるの? 理屈になってないよ


400: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 14:20:43 通報 非表示

>>392
まずは輪(ループ)の空間の中にオーマジオウを閉じ込める、これによりゲームエリアも書き換えられ、ムテキによる無効化も不能、それから小(リトル)で小さくする。

身体だけでなく力も小さくするので、これによりオーマジオウは弱体化。

そして踏み潰して勝ち


401: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:22:53 通報 非表示

>>400
ループする時空そのものを破壊出来るからオーマジオウにはループ系は効かないし、ムテキは空間を遮断するのでそもそも空間操作も効かない…というか特殊能力の影響を受けないのに何故ループの能力こ影響を受ける事になるのかが分からない

という事で無理だね


402: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:23:26 通報 非表示

後、パラレルラトラパンテやセイヴァーの能力でループも見抜けるよ


403: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:25:22 通報 非表示

というかループは空間同士を繋げてるだけだからゲームエリアの書き換えにはならんくない? どういう理屈でゲームエリアが書き換わるのか説明してくれないかな?


404: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:27:58 通報 非表示

少なくともループでムテキを攻略するのは不可能だと思うけどなあ


405: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 14:31:18 通報 非表示

>>392
確かに宇宙破壊の力を持つオーマジオウは強い、だけどどんなに素晴らしい力を持っていようが頭が悪くちゃ話にならない。

大体宇宙破壊や創造、宇宙規模の改変が出来たら、2068年の世界はあんなに荒廃してません。

オーマジオウの宮殿があるから他の場所がどうだろうと構わないなんて言い訳は結構、ソウゴが王様を目指した理由はみんなが幸せになれる未来にする為、けどあんな未来全然幸せじゃない、だからこそソウゴは最低最悪の魔王(オーマジオウ)ではなく最高最善の真王になると誓ったのでしょう。そしてその最高最善の真王がオーマフォーム。

本当に信者が言うようなキャラであればあんな未来とっくに治せてるし、ノベルゲーマーの力があればどうにでもなるでしょう、でも現にそのままだという事はあれがオーマジオウの力の限界で、ノベルゲーマーにもそこまでの力が無い事は立証済みです

さくらがクリエイトでジクウドライバーとオーマジオウウォッチを創り出し、オーマフォームに変身すれば勝てるでしょうw


406: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:36:35 通報 非表示

>>405
だから2019年のオーマジオウは世界を創造してるじゃないの、それは描写もされてるしね最終回で

2068年のオーマジオウの人となりが説明されてないのにオーマジオウが~と言うのはそれこそ描写も設定にも無い捏造でしょ、だから言ってることが支離滅裂なんだよ君達


407: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:11:21 通報 非表示

>>392
さっきからブーゲー君がブーブー煩いですよねw


408: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:15:37 通報 非表示

>>407
其方が適当な事言ってるからね


409: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:17:43 通報 非表示

さくらがオーマフォームに変身出来るかは不明だよね。劇中描写でもソウゴ以外がジオウに変身した事は無いし、カメンライドはジクウドライバーを漬かってないし

そもそもオーマジオウと相対するのだから桜はオーマジオウドライバーは知っているけどジクウドライバーは知らない筈だよね


410: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:19:48 通報 非表示

描写か~というならソウゴ以外がジオウに変身した事無いのだから他の人がジオウに変身出来無いと考えるか、少なくとも出来るか分からないから保留にしておく位でしょ、なんで描写、設定にも無いことを出来る事として扱うわけ?

そんなの描写優先でも何でも無いじゃない


411: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:21:10 通報 非表示

>>392
というかここまで僕に絡む物好きの暇人が居るとは思わなかったですね。

はっきり言ってほかっとけば良いのにわざわざこういう所に来て喧嘩へと発展させるオーマジオウ信者


412: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:21:51 通報 非表示

>>411
ヤバいですよね


413: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:22:00 通報 非表示

>>407
はいw


414: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:29:57 通報 非表示

>>412
こういう所に来てというかオーマジオウが主題の片割れになっているトピに来て何が悪いのかな?

それに最初に此方の意見を取りあげて煽って喧嘩に発展させたのは其方なんだけど、放っておけば良かったというのは君達の反省文かな


415: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:30:25 通報 非表示

>>412
ヤバいのは原因は自分にあるとも思ってない其方だよね


416: 3コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:32:12 通報 非表示

>>8
自分の意見。誰にも向けては居ない自分の考えを書き込み

>>16
8で書き込んだ自分の考えを取り上げて煽って全否定。これで喧嘩は此方が悪いと?


417: 3コメさん 2022/07/18 15:33:31 通報 非表示

その後も此方を煽ってるのは君達なんだけどねえ


418: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 16:12:08 通報 非表示

>>413
ブーゲー君がブーブーゲーゲー鳴いてますw


419: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 16:14:11 通報 非表示

>>413
これはオーマジオウに入れてます(僕は211コメ)

https://tohyotalk.com/question/132701


420: 3コメさん 2022/07/18 16:16:22 通報 非表示

ついに煽る事しかしなくなったね。これで人様を信者だヤバいやつだと煽って自分達はマトモだと言ってるのはおかしいよ


421: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:28:22 通報 非表示

>>419
確かに、ルフィは雑魚です


422: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:28:26 通報 非表示

>>418
おもろw


423: 3コメさん 2022/07/18 17:32:33 通報 非表示

論破されて桜の勝ち筋が無くなったのならオーマジオウの方が強いと言うことで良いかな


424: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:37:43 通報 非表示

>>422
ブーブーゲーゲーブーゲーゲーwwww


425: 3コメさん 2022/07/18 17:44:08 通報 非表示

そうやって煽るヤバい奴が桜信者なんだね。カードキャプターさくらのファンの民度を貶める事にも気がつかないとは

ドラえもん信者、ウルトラマン信者、TF信者でもあるんだったね、全部ドラえもん、ウルトラマン、TFの作品のファンって皆、貴方方みたいな煽り散らかして、人を貶すようなゴミみたいな奴らって事で良いのかな


426: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 17:44:43 通報 非表示

>>424
さすがアスペルガー症候群だな。精神も煩わってるのかな? 病院で検査したほうがいいよ。 こうやって人間性が欠けてるとカービィ信者の全盛期より悪質。


427: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:46:46 通報 非表示

>>424
笑笑


428: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 17:48:10 通報 非表示

>>427
人造悪魔の実の失敗作を食ったのかな?じゃないとずっと笑ってるのがそもそもの異常だし。


429: 35コメさん 2022/07/18 17:48:40 通報 非表示

最早悪口言いたいだけじゃねえかコイツら。人間性最悪だな


430: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:53:26 通報 非表示

>>427
はい一緒に!

ブー ブー ゲー ゲー ブーブーゲーゲー ブーブー ブー ゲーゲー ゲー ゲーブーゲーブー ゲーブーゲーwwww


431: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:54:29 通報 非表示

>>430
面白いwwwwwwwww


432: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 17:56:50 通報 非表示

>>431
あと、軽々しくアスペルガー症候群って言葉を口にしないでほしいですよね

全世界のアスペルガー症候群で苦しんでる人に謝罪を要求


433: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 18:01:56 通報 非表示

>>358
うん、

それもあって邪魔くさいし、正真正銘の陰キャ。


434: 35コメさん 2022/07/18 18:03:50 通報 非表示

>>432
ならただの人間性最悪の屑って事か


435: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:18:14 通報 非表示

>>431
人間性最悪の屑とかブーメランじゃないですか?

こういうトピに来て相手作品派の人を煽る

四六時中仮面ライダー見てクッチャネを繰り返すオーマジオウ信者とは違い僕は仕事をして、地域のゴミ捨て活動にも参加したり、その仕事の都合で子供やおじいちゃんおばあちゃんの相手もしてますよ。

仮面ライダー含め自分の楽しみはちゃんとやるべき事をやって楽しんでます。

ちゃんとやるべき事をやってから、仮面ライダー等の自分の楽しみを行う僕と、仮面ライダー見てクッチャネを繰り返すあいつらはどちらが人間性最悪の屑に見えます?

オーマジオウ信者は支配欲や承認欲求だけは強い。

支配欲や承認欲求が強い人は自分が立場の高い人間(政治家や大統領等)になって支配したり、下からの承認を得れば良いだけ。

けど力及ばずそれが出来ない為、アスペルガー症候群とかそういう自分より立場の弱い人間に対してマウントを取る訳です。

自分より不幸な人が苦労しているのを見ると、一種の性的興奮のようなものを感じ、自分の欲求不満を満たしてるんですねー、彼らは


436: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:21:22 通報 非表示

>>435
完全にブーメランですね…


437: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:21:41 通報 非表示

>>432
はい


438: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:23:51 通報 非表示

>>437
最悪の人形劇ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

439: 35コメさん 2022/07/18 18:26:50 通報 非表示

>>435
煽っているのはそっちだし、作品も作中のキャラクターも貶して。異なる意見の人も貶して煽り散らかす人間性が最悪だと言っているんだ。屑と言われても仕方ないだろう

自分はこうしてるなんて唐突な自分語りはご苦労様だが口先だけならなんとでも言えるし、相手の事も知らずに食っちゃ寝しているという決め付けも人間性が悪いと思える部分だな

ブーメランと言うが、アンタらの何処に人間性を評価できる部分があるのか知りたいね


440: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:38:08 通報 非表示

>>437
オーマジオウ信者は散々他作品や他作品のキャラ馬鹿にして、それでそのオーマジオウ信者に貶された作品のファンが怒って言い返されたりしたら被害者面します


441: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:39:44 通報 非表示

>>437
ネットの中では最強厨狩りをしてますが。

まぁ、最強厨狩りがリスキーな行動なのは承知の上ですけど


442: 35コメさん 2022/07/18 18:42:19 通報 非表示

>>440
被害者面というかアンタらの人間性が最悪だという事を言ってるだけだし。煽って反論されたら被害者面してんのはどちらかと言うとアンタらの方だぞ


443: 35コメさん 2022/07/18 18:43:16 通報 非表示

>>441
狩りねえ、単なる荒らしだろ


444: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:44:02 通報 非表示

>>437
ガラピコぷ〜で評価出来る点は、多様性をテーマにしたところ

あとおかあさんといっしょの人形劇では初となるロボットのキャラクターを出した点

あと優しいオオカミを出した(オオカミは童話とかで悪役にされて怖い動物というイメージがあるから)、ここは良かった。


445: 3コメさん 2022/07/18 18:45:20 通報 非表示

>>444
他者の意見を許容できてない貴方が多様性をテーマにしたのを評価するというのは面白いね


446: 3コメさん 2022/07/18 18:54:00 通報 非表示

というかオーマジオウの方が強いと言う事で良いねってのに反論無いからこのトピの結論としては桜よりオーマジオウの方が強いというのが皆さんの共通の結論とするね


447: 3コメさん 2022/07/18 19:08:04 通報 非表示

>>1
>>446
をもってこのトピでの結論はオーマジオウの方が強いで決まりました。皆さんありがとうございました


448: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 19:08:24 通報 非表示

>>447
そうですね。


449: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 19:09:11 通報 非表示

>>202
ニートで草


450: 35コメさん 2022/07/18 19:21:34 通報 非表示

桜派が煽ってる間に結論出てんじゃねえかw


451: 35コメさん 2022/07/18 19:29:13 通報 非表示

実際作品叩き、キャラクター叩きでマトモな反論なんて無かったし

どうも桜派のお二方はカードキャプターさくら自体そんな知らない上、調べてもイナイヨウダッたからな


452: 35コメさん 2022/07/18 19:30:02 通報 非表示

結果は当然と言えば当然が


453: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:36 通報 非表示

>>441
はい


454: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:39 通報 非表示

>>440
ヤバいですよね


455: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:45 通報 非表示

>>438
笑笑


456: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:58 通報 非表示

>>444
良い感じですね、


457: 35コメさん 2022/07/18 20:37:15 通報 非表示

本当に何の異論もねえのかコイツら。何のためにこのトピにいるんだか


458: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 21:05:05 通報 非表示

>>456
まず、モチーフの動物に忠実じゃない

チョロミーは兎なのに肉食キャラ、ムームーは狼なのに草食キャラ


459: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/19 00:30:27 通報 非表示

>>458
がらぴこぷーとかこのトピに100%関係ない物が出てきて草、DMでやれ、トピックに無関係な投稿として通報するぞ。


460: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:16:32 通報 非表示

>>458
あー、残念ですねそれは…忠実じゃない


461: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:31:02 通報 非表示

>>460
はい、あとアスペルガー症候群とか本トピに関係ない事言った人が何言ってんですかね?

あと、ムームーは狼に見えないです、狼というより犬。チョロミーも耳垂れ犬に見えますし。


462: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:55:44 通報 非表示

>>461
正論ですね、もう少し動物に忠実にして欲しい


463: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 07:20:55 通報 非表示

>>462
あと、多様性がテーマなのに矛盾してる点がいくつかあります。

多様性がテーマなのにスネ夫とジャイアンみたいないじめっ子キャラが居ないのが矛盾


464: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 08:08:25 通報 非表示

>>463
ですねw


465: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 08:56:39 通報 非表示

>>464
あと、甘い物で喜ぶキャラが多く、甘い物が一番美味しくて幸せになれるものだという考えを子供に植え付けてます


466: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 09:05:13 通報 非表示

>>465
うわあ…ヤバい…


467: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 12:41:19 通報 非表示

>>466
ラーメンやおにぎり等の中華や和食が登場しないのも矛盾です


468: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 12:43:17 通報 非表示

>>467
はい…


469: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/19 13:28:50 通報 非表示

もう関係ない話題に終始してるんだね。なんなんだこの人ら


470: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 14:17:21 通報 非表示

>>468
「どんな人でも大丈夫」←何が?

としか思えません


471: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 14:38:15 通報 非表示

>>470
ですよね…


472: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 15:57:59 通報 非表示

>>471
発達障害もテーマにしてるそうですが、身近に発達障害の方がいる人から見たら「何が?、軽々しく大丈夫だなんて言わないで」って思うと思います。


473: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 16:02:09 通報 非表示

>>472
確かにです、軽々しく言うなんて本当に輩は最悪ですよ。


474: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 17:04:58 通報 非表示

>>473
あと、この作品も「女子=甘い物好き」って考えを植え付けてます。

甘い物が苦手な女子を出した方が多様性になったのでは?。


475: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 18:24:00 通報 非表示

>>474
確かにですねw矛盾しまくりw


476: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/19 20:06:44 通報 非表示

>>475
そりゃあこっちの意見をガン無視して自分の派だけで慣れあうんだからそりゃ矛盾するよな。


477: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/19 20:16:01 通報 非表示

さくらも仮面ライダーも関係ない作品を槍玉に上げて批判してるのはどういう事なのか


478: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 20:53:01 通報 非表示

>>475
ムームーが狼に見えますか?

僕は狼というより犬に見えます。

丸顔、平安眉、太ってるし巻尾

太った柴犬に見えます

ムームー

479: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 06:06:20 通報 非表示

>>478
確かに犬ですよね


480: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 08:24:39 通報 非表示

>>479
声がモソモソしてて聞き取りづらいですし、デブでのろまって、狼を馬鹿にしてます。牛や象のキャラなら違和感無かった。

性格も優しいというより臆病。

なんか、メタボで臆病な狼の方が優しいって言ってるようなものです。


481: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 08:39:45 通報 非表示

>>480
制作側馬鹿ですよね…


482: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 09:37:01 通報 非表示

>>481
プッチマーゴがフクロウにしか見えないです(設定ではモモンガ)

プッチマーゴ

483: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 10:31:45 通報 非表示

>>482
確かにです


484: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 10:46:36 通報 非表示

>>483
エモンガの方がモモンガに見えます

エモンガ

485: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 11:20:34 通報 非表示

>>484
そんな感じですねw


486: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 12:19:16 通報 非表示

>>485
チョロミーは赤がキツ過ぎて見てて目が痛いし、ムームーの青色はなんだか毒々しいイメージです


487: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 12:21:22 通報 非表示

>>486
嫌ですねそれは。動物に関して学んで欲しい。


488: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 13:46:01 通報 非表示

>>484
すみません、これら全てドラえもん側に票&コメントしてください

https://tohyotalk.com/question/334800

https://tohyotalk.com/question/342005#msg14786107

https://tohyotalk.com/question/339671

仮面ライダー信者が暴論で暴れてます


489: 35コメさん 2022/07/20 13:56:09 通報 非表示

ドラえもん信者の方が暴論に見えるぞ


490: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:21:01 通報 非表示

>>488
分かりました、全てドラえもんに票入れました


491: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:22:22 通報 非表示

>>490
ありがとうございます


492: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:23:37 通報 非表示

>>487
あとチョロミーは服着てるのにムームーは全裸です。

しかも白い部分が多いから汚れも目立つ(初期の画像を見たらそんなに汚れてなかった)


493: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:23:51 通報 非表示

>>491
いえいえ


494: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:24:36 通報 非表示

>>493
はい


495: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:24:48 通報 非表示

>>492
うわ…嫌だ


496: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:27:14 通報 非表示

>>495
おとぎ銃士赤ずきんというアニメに登場するヴァルというキャラクター、ムームー同様に青い狼ですが、ムームーよりは狼らしいし、青も毒々しさがありません

おとぎ銃士 ヴァル

497: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:42:33 通報 非表示

>>496
狼って感じですねw


498: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/20 20:14:10 通報 非表示

>>497
お前らまだやってんのか。よく飽きないな。1日中暇なの?


499: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/20 20:17:23 通報 非表示

>>461
だって実際そうじゃん。こちらには反論せず仲間だけで慣れあう。アスペルガー症候群そのまんま、あとドラえもんやトランスフォーマーやがらぴこぷーなどの本トピに関係ない物を出してる人が言うセリフではないよ。


500: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/20 20:33:31 通報 非表示

>>490
自分の意見って無いの?


501: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/20 20:35:45 通報 非表示

>>1
>>446
をもってこのトピでの結論はオーマジオウの方が強いで決まりました


502: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 20:43:53 通報 非表示

>>497
ヴァルは作中でよく犬に間違われてましたが、ムームーは何故犬に間違われないのか不思議


503: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 20:58:30 通報 非表示

>>502
はい…可笑しいですよね


504: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 21:39:47 通報 非表示

>>503
チョロミーはロップイヤー種のウサギがモチーフですが

同じロップイヤー種のウサギがモチーフのラビフットは耳長いです。

チョロミーは耳が短いから耳垂れ犬に見えます

ラビフット

505: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 21:42:21 通報 非表示

>>504
あー、確かに犬ですよねこれは


506: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 22:06:25 通報 非表示

>>505
あと、ガラピコは性別不明らしいですが、おじさん声で、周りから「くん」を着けて呼ばれる等、公式は明らかに男の子扱いしています


507: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/21 06:29:02 通報 非表示

>>506
へー


508: 508コメさん 「木之本桜」派2022/08/28 15:11:44 通報 非表示

俺はオムツが大好きオムツンガwwwwww

投票トーク連退治メンバーさがしてるよぉwwwwwwwwwww

受付必須条件

1.オムツがすき

2.う○こがすき

3.おならがすき

4.プリキュアが大好き

5.アニメが大好き

6.遊戯王経験者

7.引きこもり歴1年以上

以上の項目を満たす根性のある荒らし募集!!!

絶対楽しくなるぜえ!!

ユースタスキッド

509: 509コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/02 20:52:02 通報 非表示

>>39
言っちゃ悪いがそれがジオウ


510: 510コメさん 2022/12/14 18:28:45 通報 非表示

>>67
じゃあ、貴方は他力本願じゃなかった瞬間ありましたか?


511: 510コメさん 2022/12/14 18:33:28 通報 非表示

>>165
ハイパークロックアップ

ハイパーカブト

512: 510コメさん 2022/12/14 18:34:11 通報 非表示

>>172
ブーメラン乙


513: 510コメさん 2022/12/14 18:38:32 通報 非表示

>>250
だけど桜の速度>オーマジオウの速度となる根拠が無いので


514: 510コメさん 2022/12/14 18:40:13 通報 非表示

>>236
あのなーオーマジオウの設定でライダーの力を物にしたとあるので


515: 515コメさん 2023/05/06 17:09:20 通報 非表示

どっちもどっちだな


517: 517コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/04 11:03:53 通報 非表示

>>508
ルフィ「ギザ男ナニやってんだお前!!」


518: 517コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/04 11:04:04 通報 非表示

改変で勝てるよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する