木之本桜とオーマジオウはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




441: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:39:44 通報 非表示

>>437
ネットの中では最強厨狩りをしてますが。

まぁ、最強厨狩りがリスキーな行動なのは承知の上ですけど


442: 35コメさん 2022/07/18 18:42:19 通報 非表示

>>440
被害者面というかアンタらの人間性が最悪だという事を言ってるだけだし。煽って反論されたら被害者面してんのはどちらかと言うとアンタらの方だぞ


443: 35コメさん 2022/07/18 18:43:16 通報 非表示

>>441
狩りねえ、単なる荒らしだろ


444: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 18:44:02 通報 非表示

>>437
ガラピコぷ〜で評価出来る点は、多様性をテーマにしたところ

あとおかあさんといっしょの人形劇では初となるロボットのキャラクターを出した点

あと優しいオオカミを出した(オオカミは童話とかで悪役にされて怖い動物というイメージがあるから)、ここは良かった。


445: 3コメさん 2022/07/18 18:45:20 通報 非表示

>>444
他者の意見を許容できてない貴方が多様性をテーマにしたのを評価するというのは面白いね


453: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:36 通報 非表示

>>441
はい


454: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:39 通報 非表示

>>440
ヤバいですよね


455: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:45 通報 非表示

>>438
笑笑


456: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 20:16:58 通報 非表示

>>444
良い感じですね、


458: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 21:05:05 通報 非表示

>>456
まず、モチーフの動物に忠実じゃない

チョロミーは兎なのに肉食キャラ、ムームーは狼なのに草食キャラ


459: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/19 00:30:27 通報 非表示

>>458
がらぴこぷーとかこのトピに100%関係ない物が出てきて草、DMでやれ、トピックに無関係な投稿として通報するぞ。


460: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:16:32 通報 非表示

>>458
あー、残念ですねそれは…忠実じゃない


461: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:31:02 通報 非表示

>>460
はい、あとアスペルガー症候群とか本トピに関係ない事言った人が何言ってんですかね?

あと、ムームーは狼に見えないです、狼というより犬。チョロミーも耳垂れ犬に見えますし。


462: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 06:55:44 通報 非表示

>>461
正論ですね、もう少し動物に忠実にして欲しい


463: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 07:20:55 通報 非表示

>>462
あと、多様性がテーマなのに矛盾してる点がいくつかあります。

多様性がテーマなのにスネ夫とジャイアンみたいないじめっ子キャラが居ないのが矛盾


464: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 08:08:25 通報 非表示

>>463
ですねw


465: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 08:56:39 通報 非表示

>>464
あと、甘い物で喜ぶキャラが多く、甘い物が一番美味しくて幸せになれるものだという考えを子供に植え付けてます


466: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 09:05:13 通報 非表示

>>465
うわあ…ヤバい…


467: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 12:41:19 通報 非表示

>>466
ラーメンやおにぎり等の中華や和食が登場しないのも矛盾です


468: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 12:43:17 通報 非表示

>>467
はい…


470: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 14:17:21 通報 非表示

>>468
「どんな人でも大丈夫」←何が?

としか思えません


471: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 14:38:15 通報 非表示

>>470
ですよね…


472: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 15:57:59 通報 非表示

>>471
発達障害もテーマにしてるそうですが、身近に発達障害の方がいる人から見たら「何が?、軽々しく大丈夫だなんて言わないで」って思うと思います。


473: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 16:02:09 通報 非表示

>>472
確かにです、軽々しく言うなんて本当に輩は最悪ですよ。


474: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 17:04:58 通報 非表示

>>473
あと、この作品も「女子=甘い物好き」って考えを植え付けてます。

甘い物が苦手な女子を出した方が多様性になったのでは?。


475: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 18:24:00 通報 非表示

>>474
確かにですねw矛盾しまくりw


476: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/19 20:06:44 通報 非表示

>>475
そりゃあこっちの意見をガン無視して自分の派だけで慣れあうんだからそりゃ矛盾するよな。


478: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/19 20:53:01 通報 非表示

>>475
ムームーが狼に見えますか?

僕は狼というより犬に見えます。

丸顔、平安眉、太ってるし巻尾

太った柴犬に見えます

ムームー

479: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 06:06:20 通報 非表示

>>478
確かに犬ですよね


480: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 08:24:39 通報 非表示

>>479
声がモソモソしてて聞き取りづらいですし、デブでのろまって、狼を馬鹿にしてます。牛や象のキャラなら違和感無かった。

性格も優しいというより臆病。

なんか、メタボで臆病な狼の方が優しいって言ってるようなものです。


481: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 08:39:45 通報 非表示

>>480
制作側馬鹿ですよね…


482: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 09:37:01 通報 非表示

>>481
プッチマーゴがフクロウにしか見えないです(設定ではモモンガ)

プッチマーゴ

483: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 10:31:45 通報 非表示

>>482
確かにです


484: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 10:46:36 通報 非表示

>>483
エモンガの方がモモンガに見えます

エモンガ

485: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 11:20:34 通報 非表示

>>484
そんな感じですねw


486: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 12:19:16 通報 非表示

>>485
チョロミーは赤がキツ過ぎて見てて目が痛いし、ムームーの青色はなんだか毒々しいイメージです


487: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 12:21:22 通報 非表示

>>486
嫌ですねそれは。動物に関して学んで欲しい。


488: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 13:46:01 通報 非表示

>>484
すみません、これら全てドラえもん側に票&コメントしてください

https://tohyotalk.com/question/334800

https://tohyotalk.com/question/342005#msg14786107

https://tohyotalk.com/question/339671

仮面ライダー信者が暴論で暴れてます


490: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:21:01 通報 非表示

>>488
分かりました、全てドラえもんに票入れました


491: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:22:22 通報 非表示

>>490
ありがとうございます


492: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:23:37 通報 非表示

>>487
あとチョロミーは服着てるのにムームーは全裸です。

しかも白い部分が多いから汚れも目立つ(初期の画像を見たらそんなに汚れてなかった)


493: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:23:51 通報 非表示

>>491
いえいえ


494: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:24:36 通報 非表示

>>493
はい


495: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:24:48 通報 非表示

>>492
うわ…嫌だ


496: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:27:14 通報 非表示

>>495
おとぎ銃士赤ずきんというアニメに登場するヴァルというキャラクター、ムームー同様に青い狼ですが、ムームーよりは狼らしいし、青も毒々しさがありません

おとぎ銃士 ヴァル

497: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 19:42:33 通報 非表示

>>496
狼って感じですねw


498: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/20 20:14:10 通報 非表示

>>497
お前らまだやってんのか。よく飽きないな。1日中暇なの?


499: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/20 20:17:23 通報 非表示

>>461
だって実際そうじゃん。こちらには反論せず仲間だけで慣れあう。アスペルガー症候群そのまんま、あとドラえもんやトランスフォーマーやがらぴこぷーなどの本トピに関係ない物を出してる人が言うセリフではないよ。


500: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/20 20:33:31 通報 非表示

>>490
自分の意見って無いの?


502: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 20:43:53 通報 非表示

>>497
ヴァルは作中でよく犬に間違われてましたが、ムームーは何故犬に間違われないのか不思議


503: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 20:58:30 通報 非表示

>>502
はい…可笑しいですよね


504: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 21:39:47 通報 非表示

>>503
チョロミーはロップイヤー種のウサギがモチーフですが

同じロップイヤー種のウサギがモチーフのラビフットは耳長いです。

チョロミーは耳が短いから耳垂れ犬に見えます

ラビフット

505: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 21:42:21 通報 非表示

>>504
あー、確かに犬ですよねこれは


506: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/20 22:06:25 通報 非表示

>>505
あと、ガラピコは性別不明らしいですが、おじさん声で、周りから「くん」を着けて呼ばれる等、公式は明らかに男の子扱いしています


507: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/21 06:29:02 通報 非表示

>>506
へー


383: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:15:53 通報 非表示

>>371
無能というのは何処から? ウォズとゲイツを誘導して事件を解決してみせるとか、ワーム影山の狙いを看破して手を打っとくみたいにそこそこ出来る描写はあるんだけどな


382: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:05:27 通報 非表示

>>367
でも桜に世界を移動する能力は無いみたいだけど、どうやって世界を移動するの? それとも作中で世界を移動しているシーンがあるの?


365: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 04:57:14 通報 非表示

>>350
オーマジオウ信者のブーゲー君(3コメ)が煩くないですか?

3コメの事これからブーゲー君と呼びましょうw


366: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 05:37:24 通報 非表示

>>365
ですねw


381: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 11:04:27 通報 非表示

>>365
ついに人まで叩き始めたね。本当に態度悪いな君達


335: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:20:33 通報 非表示

>>327
誰が一番弱いかって、弱い者いじめをする奴です、弱いから、自分より弱い奴にしか粋がれないんですよ。

さくらがオーマジオウに勝てばさくらが強い。

本気出してないから負けた云々言うなら尚更オーマジオウが小学生の女の子相手に本気出すとは思えないから、そして負けて終わり


336: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:30:20 通報 非表示

>>335
それ桜が無抵抗のオーマジオウを虐めてるって事で良いんだよね? それだと貴方の理屈だと桜の負けにならない? 無抵抗という立場の弱い相手に一方的に攻撃してイキッてるわけでしょ?

別にオーマジオウが直接攻撃しなくてもクロウカードの効果を消すとかノベルの能力で互いにダメージは無いがオーマジオウの勝ちにする事も出来ると思うよ、それでも弱い者虐めになるのかな?


337: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/17 12:44:23 通報 非表示

>>335
正論w


340: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:48:58 通報 非表示

>>337
どういうところが正論だと思うの?


306: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:09:44 通報 非表示

>>298
ディケイドアーマーと同等の強さ。それ公式の設定なら根拠だしてよ


305: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:09:00 通報 非表示

>>296
アナザーアギトを本物のアギトにはしてないよ。見た目の話でしかないし

ディケイドウォッチで士が変身出来たのは士が仮面ライダーの力を込めていたのが本人に返ったからだし。というか本来のディケイドである士がディケイドに変身出来たのがなんで誰でも変身出来る理由になるの?


303: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:06:27 通報 非表示

>>292
さくらカードの使用も魔力あれば出来るのならウィザード、ビーストの力を持つオーマジオウにも出来る

自分の力を~と言うのは理屈にすらなってないよね


253: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 01:22:49 通報 非表示

>>238
ムゲン魂やゴッドマキシマムゲーマーやノベルゲーマーやビルドジーニアス、結局は他人の力かw

ちゃんと自分の力を使用しているさくらのが有利ですね。

確かに他人が作ったものを作り替えたが、作り替えた=自分の力にした。


256: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 01:30:04 通報 非表示

>>253
何処がどう有利になるの? 理屈になってないよ?

他人の力を自分の力にしているならオーマジオウもそうだしね。作り替えるのが自分の力になるという条件は無いからね


272: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:44:16 通報 非表示

>>253
ですねw他人の力なんて自分自身の力には勝てませんw


280: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 09:04:55 通報 非表示

>>272
理由になってないね

他人の力を自分の力にしてるわけだし。時間操作や世界破壊、創造はオーマジオウ自身の力だからね


254: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 01:28:32 通報 非表示

>>238
というか、自動車1台破壊する事すら出来ない攻撃で膝付いてますからね、オーマジオウはw(本気出してないとか言い訳は要らない)


259: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 01:34:14 通報 非表示

>>254
ジオウトリニティが自動車に必殺技を撃った事は無いはずだけど?


271: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:43:44 通報 非表示

>>254
ですねw雑魚


257: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 01:31:50 通報 非表示

>>238
さっきからネズミ共がチューチュー煩いですね


260: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 01:34:37 通報 非表示

>>257
はい、煽り

相変わらず民度低いね


270: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:43:32 通報 非表示

>>257
はい、ヤバいですよ、レミリア信者みたいな臭いがする


282: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 11:02:07 通報 非表示

>>270
ですねw


287: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 11:53:53 通報 非表示

>>282
ヤバいですよね、レミリア信者が東方信者の中で1番民度低い気がします


261: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 02:06:13 通報 非表示

>>238
あ、さくらに出来てオーマジオウに出来ない事ありましたwwww

子供産む事wwww

さくらは女です

オーマジオウは男です

女しか子供産めませんw、男は子供産めませんw


262: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 02:11:38 通報 非表示

>>261
女体化すれば良い。世界改変などで出来ない事は無い


269: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:43:17 通報 非表示

>>261
それなw


263: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 02:27:18 通報 非表示

>>238
結局世界変換しか出来ない雑魚って事ですかね?

オーマジオウが女体化した事なんてない


265: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 02:34:48 通報 非表示

>>263
しか出来ないとは誰も言ってないけど? 世界改変も出来るし他にも色んな事が出来るの

作品内でしたことないと言い出すならそもそもオーマジオウも桜も出会った事も戦った事も無いのだから強さに優劣なんて付けられない筈だけど?

言ってることが支離滅裂だよ


268: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:43:12 通報 非表示

>>263
ですよね


264: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 02:34:36 通報 非表示

>>238
女体化しないと出来ない、元から女であるこちらはその手間なく出来ますw


266: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 02:35:36 通報 非表示

>>264
でも出来るじゃない。桜に出来てオーマジオウに出来ない事は無いでしょ


267: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 05:43:01 通報 非表示

>>264
ねw


279: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 06:45:21 通報 非表示

>>264
大変です、ここに東方厨が湧いてます

https://tohyotalk.com/question/353976


285: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 11:04:47 通報 非表示

>>279
分かりました


290: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/16 11:54:43 通報 非表示

>>285
ありがとうございます


514: 510コメさん 2022/12/14 18:40:13 通報 非表示

>>236
あのなーオーマジオウの設定でライダーの力を物にしたとあるので


228: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/15 08:12:22 通報 非表示

>>225
あとカードを使用する前の攻撃は禁止やタイムラグなしと不公平なルールをルールで言ってくれたおかげで逆に言うとこのようなルールが無ければ桜はムテキどころかカブトやゼロツーでも倒せるほどの弱さだと分かったよw


512: 510コメさん 2022/12/14 18:34:11 通報 非表示

>>172
ブーメラン乙


147: 62コメさん 2022/07/13 10:02:03 通報 非表示

>>139
カービィ信者が何言っても無駄だよ


53: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/12 03:37:29 通報 非表示

>>33
鏡(ミラー)

生き物や道具等、あらゆる姿に変身出来る。

ミラーをソウゴに変身させてこちらも未来創造により相殺


54: 2コメさん 「木之本桜」派2022/07/12 06:22:22 通報 非表示

>>53
勝ちじゃん


62: 62コメさん 2022/07/12 08:10:52 通報 非表示

32: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 18:22:15 通報 非表示

>>22
相殺は出来ないよ。クロウカードが無くなるもの


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 12:19:22 通報 非表示

未来創造でソウゴが勝つんじゃね? あれ、無意識下でやってるし


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 12:20:05 通報 非表示

逢魔権限使えばいいんじゃね?

相手砂になるし。

オーマジオウ

8: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 14:01:59 通報 非表示

後、オーマジオウへの変身も15話では一瞬でやってたからタイムラグも無いし。ソウゴは生身で時間停止、時間逆行、未来創造していてそれ全部オーマジオウの力の1部と本編で解説されてたから、まあ変身前でも能力バトル系なら結構強いんじゃ無かろうか

身体能力も怪人殴って怯ませるくらいは出来るし


416: 3コメさん 「木之本桜」派2022/07/18 15:32:12 通報 非表示

>>8
自分の意見。誰にも向けては居ない自分の考えを書き込み

>>16
8で書き込んだ自分の考えを取り上げて煽って全否定。これで喧嘩は此方が悪いと?


18: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 17:09:40 通報 非表示

能力関係ないならクロウカードの能力も関係ないからオーマジオウの勝ちでいいのかな?


34: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 18:28:31 通報 非表示

というかクリエイトの効果調べたけど因果律操作とか運命操作の類じゃ無く犬と書けば犬が出てくるみたいな想像実体化系でないのかな、これで未来創造を相殺は無理だと思うけどなあ


35: 35コメさん 2022/07/11 18:35:30 通報 非表示

ジオウⅡやライドウォッチ使わなくても未来創造能力は発揮できてたしな。時間停止は幼少期で既に使えてた


394: 35コメさん 2022/07/18 13:14:52 通報 非表示

いいえw以外の俺の発言は
>>35
>>241
>>334
能力の差を理由に桜よりオーマジオウの方が強いとはしたが、それだけで信者というなら桜の方が強いと言う側も桜信者って事になるんだぞ。ドラえもんにしてもオーマジオウならこう対処出来るし、攻撃を避けただけで負け判定はおかしいとしか言ってない

これだけで信者判定なら二者択一の強さ議論で片方を推してなぜ推したのか理由を書いてる奴は軒並み信者判定だな


36: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/11 19:06:48 通報 非表示

ルール見たけど変身からスタートするのはまぁ許容範囲としてタイムラグなし、発動前に攻撃禁止となるとさすがに誰から見ても不公平以外の何物でもない。


38: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/11 20:20:31 通報 非表示

クリエイトで未来創造に対抗するのは難しそうだからオーマジオウ有利なんじゃ無いかな


42: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 00:48:00 通報 非表示

ベルトさえあれば誰でもとは言うけど仮面ライダージオウだとアナザーライダー見れば分かるように仮面ライダーの力を与えられても正規の仮面ライダーの力を持つ人間でないと本物の仮面ライダーには変身出来ない設定なんだけどね

仮面ライダージオウには仮面ライダーの力と言う物があって、それは仮面ライダーの変身アイテムとかでなく変身者の持つ不思議な力で、それを持つ者が仮面ライダーに変身して戦うって設定なんだよ

だから誰でもなれるというのは間違いなんだ


43: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 00:49:34 通報 非表示

後、ソウゴが女の子に手をあげるような人間じゃないと言うならさくらも無抵抗の何もしてない人間にクロウカード使うようなキャラクターではないと思うけどなあ


44: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 00:50:36 通報 非表示

それとも貴方方が考える桜ってクロウカードの力を無抵抗の人間に使うようなガチクズなの?


47: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 02:55:12 通報 非表示

後、しようとするって無意識下でも行われてるから桜がソウゴの未来創造に気がついて対処するのは無理だと思うの


51: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 03:34:51 通報 非表示

他にもコズミックアーマースーパーマンやプレゼンス、闘士ウルトラマンメビウスインフィニティーも呼ぶし、TOAAやTOAAの力を持ったヴィジョン、アノス、SCP3812とかもソウゴの味方として呼ぶけど良いよね?


52: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 03:37:11 通報 非表示

シンカリオンやゴジラ、勇者シリーズ、勿論仮面ライダーやスーパー戦隊など東映特撮キャラクターもね。アラレちゃんにサイタマ、ラッキーマン、カードキャプター以外のNHKアニメキャラクターも入れるね


68: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 09:58:55 通報 非表示

作品を貶すのと強さ比べは別でしょ。桜推しの人達民度悪いな…


69: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 10:22:14 通報 非表示

後、ミラーって姿は使用者の想像通りに変わるけど能力とかコピー出来るの?


70: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 15:20:30 通報 非表示

ていうかこういう不公平なルールを作るのは、逆に見ればそれが弱点だって暴露してるようなもんなんだけどねぇ......w

てかこの言い方毎度おなじみ白バイ新幹線か❓

ここでは白バイ新幹線に関することは一切言わないでください(以下略)とか言ったらもう確定かな。


79: 79コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 17:30:58 通報 非表示

オーマジオウの秒殺されてすぐにパンツをのぞかれるだけだろwww


81: 79コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 17:38:48 通報 非表示

こっちの方がど正論で草


84: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 17:47:05 通報 非表示

なんか意味わからないこと言い始めたな、自分は桜に対して弱点を暴露してると言ってるだけでなぜ一言もドラえもんに関して言ってないのになんで急にドラえもんの話が出てきたのか? しかも道具あってのドラえもんってw そんな根拠やソースどこにあるん? 

まぁドラえもんに関してはライダーが勝とうがドラえもんが勝とうが別に俺にはどうでもいい一択だけどな。

なんか風の噂では別トピでレミリア信者と醜い言い争いしてるらしいけど。


89: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:08:39 通報 非表示

オーマジオウへの変身も一瞬で出来るしEP15

仮面ライダーの力を使うのもライドウォッチがいるわけでも無いしEP41、最終回


90: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:09:53 通報 非表示

EP15では変身前でも歴代仮面ライダーの力を使っていたね


94: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:21:44 通報 非表示

だからドラえもん関係無いでしょ?

後、仮面ライダーだと仮面ライダーがいる時点でそこが仮面ライダーの世界になる設定もあるよ


96: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 19:22:11 通報 非表示

>>94
ツクヨミのあれか


99: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:24:21 通報 非表示

>>96
そうそう、超全集でもその辺の設定が解説されてるから公式設定だね


101: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 19:34:02 通報 非表示

>>99
あとノベルはゲームエリア外に逃げればいいと言ってる人がいましたが......w

そもそもゲンムビリオンの時点で展開された規模が宇宙規模の上にノベルは小説でしか書かれていないはずなのに勝手にゲームエリアの規模を決めるヤバい人もいましたねw

そもそもゲームエリア外に逃げたところで変身者自身にバフをかけることはいくらでもできますけどねw

しかもムテキのゲームエリアと遮断フィールドはそれぞれ別々の存在なことを理解できない人もいましたしねw


102: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:37:18 通報 非表示

>>101
ゲームエリアは仮面ライダーのガシャットを中心に形成されるから仮面ライダーが追い掛ければゲームエリア外に逃げるのも難しいのにね

逃げてどうするんだって話でもあるし


106: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 19:39:40 通報 非表示

>>102
あとムテキの遮断フィールドは別にゲームエリアがどうなろうが関係ないのにムテキのゲームエリア=特殊能力無効の空間と勘違いしてる人もどっかにいたような....


111: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:41:50 通報 非表示

>>106
遮断フィールドでゲームエリアからも遮断されているって設定なのにね

仮面ライダーの設定なんて公式サイトで無料で見られるんだから少しは調べれば良いのに


129: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 21:26:51 通報 非表示

負けて無くない?


131: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 21:32:57 通報 非表示

小学生に攻撃するのが屑と言うなら実際に戦うとかじゃなく、純粋に能力比較してどちらが強いか考えれば良くない?

そもそも戦う所か会うことすら無いんだし、実際に戦うなら何故戦わなければならないのかまで考えなきゃ駄目じゃないの?


133: 133コメさん 2022/07/12 22:15:52 通報 非表示

なんでドラえもんの話をしているんだこの人らw


137: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 07:10:35 通報 非表示

もはやカードキャプター桜関係ない話ばっかりしてるんだね


140: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 08:45:36 通報 非表示

仮面ライダーの上位陣は多元宇宙規模が多いから平均値は兎も角上のは特撮でも最強クラスばかりだと思う


143: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 09:00:42 通報 非表示

エグゼイドが巨大化すると46mキュウレンオーと同じサイズだから40mの初代ウルトラマンよりは大きいし。他のウルトラマンともそう変わらないのでは

後、ロボット持ってない、大きくないから能力とか関係無しに弱いとかはおかしいって


144: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 09:05:16 通報 非表示

これ見れば分かるでしょう。サイズは大体同じでウルトラマンより小さいとかは有り得ないよ

エグゼイド キュウレンオー

168: 155コメさん 「木之本桜」派 2022/07/14 15:12:11 通報 非表示

>>144
ちなみにマキシマムゲーマーの身長は

256.0cmだ


169: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 15:18:05 通報 非表示

>>168
えーと、エグゼイドが巨大化してもウルトラマンより小さいという話が先にあってね

で、それは違う。エグゼイドが巨大化すると46mのキュウレンオーと同じサイズなんだよという話の流れでね、その画像は巨大化したエグゼイドなんよ


170: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 15:18:32 通報 非表示

>>168
残念ですがちゃんとマキシマムゲーマーの詳細見ましたか?能力で巨大化できるんですよ。


145: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 09:06:53 通報 非表示

画像は東映公式サイトの物だからファンメイドとかじゃないよ

https://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1209419_2686.html


150: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 14:55:33 通報 非表示

大きさだけで強さが決まるならウルトラマンもUキラーザウルスネオとかの巨大枠に勝て無いよね

自分たちが滅茶苦茶言ってるの気付かないかな?


151: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/13 15:08:08 通報 非表示

てか関係ないドラえもんの話や、そちら側の派だけで話し合いすんならDMか鍵付きトピ作ってそこでやってくれ。


152: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/13 17:01:16 通報 非表示

>>151
あとトピ見返してみたらトランスフォーマーも何故か出てくる始末


153: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 17:02:31 通報 非表示

ドラゴンボールも出てるね


158: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 10:26:11 通報 非表示

能力だけで倒せるなら→怪人軍団能力だけで倒してるけどね


161: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 11:34:23 通報 非表示

なら小学生の桜だともっと弱いって事になるんじゃ


166: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 14:20:31 通報 非表示

オーマジオウ含め高速移動持ちの仮面ライダー居るし桜が確実にオーマジオウより速いとは言えなく無い?


171: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 15:41:12 通報 非表示

なんで話の流れを理解せずに割り込んで来るかな


173: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 16:11:29 通報 非表示

必死とかイチイチ煽らないと気が済まないのかね


185: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 17:20:30 通報 非表示

てかここまで反応が早いと逆にそれしかやることがないんだなぁ.....って思うんだが。実際1日中居ね?


186: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 17:30:14 通報 非表示

実際ここ(投票トーク)にいると暴言や特定の作品を汚す発言などのストレスで人間性と言うものが壊れるからなぁ.....も少しいたらとーとは引退するケリを付けとかんと、ここにいてもなんも成長しないし。あとはこの依存性をどうにかして治さんと。


189: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 17:43:55 通報 非表示

負けてないのに負け惜しみとは?


190: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 17:50:27 通報 非表示

>>189
ていうかカードを使う前に攻撃禁止とか誰から見ても不公平なルールを作った時点であちら側が気付いてないだけでもうあちら側の発言がそもそも負け惜しみそのものなのに何でだろうねぇ?w


194: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 18:17:38 通報 非表示

>>190
そうだよねえ。理由も無しに仮面ライダーが弱いと言いはるだけだし


200: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 18:48:09 通報 非表示

>>194
ていうか あちら側どっかで知り合った悪友なのか、ましてや同一人物なのか....


201: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:14:10 通報 非表示

>>200
色んなトピで似たようなやり取りを続ける人らいるけど全部同じ人なんだろうね。マジでなんなんだろう


202: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 19:16:42 通報 非表示

>>201
しかも1日中いるし


203: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:28:55 通報 非表示

>>202
今日だけで無く同じ相手と数日馴れ合うのはちょっと変だよね


449: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 19:09:11 通報 非表示

>>202
ニートで草


198: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 18:39:50 通報 非表示

まぁそもそも都合の悪い根拠やソースは非表示にして無視し誰から見ても不公平と分かるようなルールを作った時点で負け惜しみでしたか。

実際自分の派の人だけで話し議論すらまともにできないと言う人らに説明したところでもう手遅れでしたか^^


199: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 18:44:43 通報 非表示

てかそもそも逆から見れば 1人では何もできない ということが誰からでもわかりますねw


205: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:51:01 通報 非表示

時空を破壊して作り直すのも桜には無理じゃない?

それに自分に集約された世界って何の事だ? スウォルツの計画でライドウォッチを集めた事で融合した世界を破壊して21の世界として創造したと言う話だった筈だけど

世界の破壊と創造そのものは何度も出来るしね


207: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 20:27:32 通報 非表示

時空=時間と空間=空間とは物体があり現象が起こる場の事

宇宙とは天体や全ての物質が存在する空間

だから時空と宇宙は同義で問題ないよ


208: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 21:01:59 通報 非表示

多元宇宙規模のオーマジオウ。決まっとる。


214: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 22:13:43 通報 非表示

カードキャプターさくらの世界観にあるものだけでしょ。そんな、現実のオリキャラまで知っている設定は流石に無理があるって


233: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/15 19:37:09 通報 非表示

ですねw


234: 5コメさん 「木之本桜」派2022/07/15 19:38:46 通報 非表示

さくらに出来てオーマジオウに出来ない事、さくらカードの使用

オーマジオウの因果律操作はただ物体動かしたりするだけ(実際に設定にもそう書いてある)


239: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/15 20:06:38 通報 非表示

>>234
さくらカードが使用出来るだけでオーマジオウより桜のが強くなるの?

というか、問題はカードが使えるかどうかでなく能力の話なんだけど 

設定にはだけとは書いてないよ。軽い捏造だね


241: 35コメさん 2022/07/15 20:10:05 通報 非表示

クロウカードで出来る能力はオーマジオウも出来るけど、オーマジオウに出来る世界破壊や創造などはクロウカードには出来ない時点でオーマジオウの方が強い

これで桜が勝つとか強いとか思ってるなら明確な理由を書けって話やね


258: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 01:33:21 通報 非表示

自分の顔を食べさせる→ちょっとグロいけど人間は食えない事は無い。自分の顔を切り取ってモーフィングパワーで何らかの食品に変えても良い

トランスフォーム→T2ダミーの力でトランスフォーマーになれば良い。能力含めて真似できる 

シンカリオンやエヴァンゲリオンに乗る。世界改変でオーマジオウが乗れるようにすれば良い  

はい、全部解決


286: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 11:44:42 通報 非表示

相槌を打つ事しか出来ないの?


291: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 12:05:53 通報 非表示

他のトピへの誘導とかもちょっとなあ


307: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:10:46 通報 非表示

露骨なキャラ叩きとか作品を貶すとか酷いなこの人達


308: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/16 17:19:58 通報 非表示

もう議論じゃ無い件について。


309: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 17:22:36 通報 非表示

オーマジオウを叩いてオーマフォームを上げてるけど何の違いも無いと思うんだけどな

2019のソウゴと2068のオーマジオウは別のキャラだし、どう考えても2019のソウゴは悪役では無いし


314: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 18:21:22 通報 非表示

なんでシンカリオンが出て来るんだろう。全く別の作品で例える意味は無いだろうに


320: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/16 21:09:35 通報 非表示

シンカリオンの話したいなら別にトピを作ってやれぱ良いのに


322: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 05:08:33 通報 非表示

また誘導してるし…


326: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 10:50:00 通報 非表示

まだ話し続けていたんか、よっぽど暇なのかな?


328: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 11:38:28 通報 非表示

そっちのトピでやってくれよ


333: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 12:05:24 通報 非表示

まあ、1人の意見を全体の意見として考えるのも馬鹿らしいと思うけどね


334: 35コメさん 2022/07/17 12:13:35 通報 非表示

攻撃を回避したら負け判定とか有り得ないだろ。別に全部の攻撃を受ける取り決めでもあるわけなし

それにジオウはエターナルの世界破壊に耐えてるわ、ムテキもあるわで銀河破壊でも問題無いやろ。時間停止や逆行で防ぐという手もあるし

自滅する方が悪いんやで


346: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 14:18:51 通報 非表示

逃げるが勝ちの意味を間違えてたそちらが悪いだけなんだけどなあ


347: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 14:49:21 通報 非表示

こっちは意味を説明した上で逃げるが勝ちは逃げるだけなら負けなんだよと言ってるのにね

桜の場合はオーマジオウの世界破壊から逃げたとして、その後オーマジオウをどう倒すのかという問題があるし、オーマジオウ自身は世界破壊でも無事なので桜を追い掛けるとか桜の動きに対応できる。桜が逃げただけでオーマジオウを倒せないならオーマジオウ側には桜を無力化する方法が幾つかあるからオーマジオウの方が勝つ=強いということ

ドラえもんのはドラえもんが銀河破壊爆弾で自爆してるのにオールマジオウは無事なのだから、ドラえもんの自爆攻撃は不発に終わってオーマジオウの勝ち=オーマジオウの方が強いと言うこと


352: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:05:59 通報 非表示

>>347
まぁドラえもんはこのトピに関係ないし正直どっちでもいいんですけどねw


355: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 20:22:00 通報 非表示

>>352
それもそうだね

関係ない話に付き合っても良いことは無いか


353: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:06:49 通報 非表示

てか仲間同士だけで慣れあうことをアスペルガー症候群っていう病気らしい。


354: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 20:16:13 通報 非表示

>>353
そうだね。こいつらアスペルガー症候群の可能性あるし


358: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 22:40:28 通報 非表示

>>354
てか絶対そうでしょ。


433: 208コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/18 18:01:56 通報 非表示

>>358
うん、

それもあって邪魔くさいし、正真正銘の陰キャ。


363: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 02:21:19 通報 非表示

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

これ見る限り平行世界への移動手段はないようだけど


364: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 03:25:47 通報 非表示

あと、オーマジオウパラレルラトラパンテや未来予知で桜の行動パターンは把握してるから、逃げると分かってるなら無駄撃ちはしないし、桜の移動先が分かってるなら時空融合で消すとかも出来るはず

時空融合は時空破壊とは別の能力だし


388: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 12:09:44 通報 非表示

描写判断で地球破壊とか言ってるが桜には地球破壊も止められないだろうよ


395: 35コメさん 2022/07/18 13:48:46 通報 非表示

桜よりオーマフォームの方が強いと言ってるな。結局仮面ライダー信者なのか。相変わらず仮面ライダー信者は態度悪いな


402: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:23:26 通報 非表示

後、パラレルラトラパンテやセイヴァーの能力でループも見抜けるよ


403: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:25:22 通報 非表示

というかループは空間同士を繋げてるだけだからゲームエリアの書き換えにはならんくない? どういう理屈でゲームエリアが書き換わるのか説明してくれないかな?


404: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 14:27:58 通報 非表示

少なくともループでムテキを攻略するのは不可能だと思うけどなあ


409: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:17:43 通報 非表示

さくらがオーマフォームに変身出来るかは不明だよね。劇中描写でもソウゴ以外がジオウに変身した事は無いし、カメンライドはジクウドライバーを漬かってないし

そもそもオーマジオウと相対するのだから桜はオーマジオウドライバーは知っているけどジクウドライバーは知らない筈だよね


410: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 15:19:48 通報 非表示

描写か~というならソウゴ以外がジオウに変身した事無いのだから他の人がジオウに変身出来無いと考えるか、少なくとも出来るか分からないから保留にしておく位でしょ、なんで描写、設定にも無いことを出来る事として扱うわけ?

そんなの描写優先でも何でも無いじゃない


417: 3コメさん 2022/07/18 15:33:31 通報 非表示

その後も此方を煽ってるのは君達なんだけどねえ


420: 3コメさん 2022/07/18 16:16:22 通報 非表示

ついに煽る事しかしなくなったね。これで人様を信者だヤバいやつだと煽って自分達はマトモだと言ってるのはおかしいよ


423: 3コメさん 2022/07/18 17:32:33 通報 非表示

論破されて桜の勝ち筋が無くなったのならオーマジオウの方が強いと言うことで良いかな


425: 3コメさん 2022/07/18 17:44:08 通報 非表示

そうやって煽るヤバい奴が桜信者なんだね。カードキャプターさくらのファンの民度を貶める事にも気がつかないとは

ドラえもん信者、ウルトラマン信者、TF信者でもあるんだったね、全部ドラえもん、ウルトラマン、TFの作品のファンって皆、貴方方みたいな煽り散らかして、人を貶すようなゴミみたいな奴らって事で良いのかな


429: 35コメさん 2022/07/18 17:48:40 通報 非表示

最早悪口言いたいだけじゃねえかコイツら。人間性最悪だな


446: 3コメさん 2022/07/18 18:54:00 通報 非表示

というかオーマジオウの方が強いと言う事で良いねってのに反論無いからこのトピの結論としては桜よりオーマジオウの方が強いというのが皆さんの共通の結論とするね


450: 35コメさん 2022/07/18 19:21:34 通報 非表示

桜派が煽ってる間に結論出てんじゃねえかw


451: 35コメさん 2022/07/18 19:29:13 通報 非表示

実際作品叩き、キャラクター叩きでマトモな反論なんて無かったし

どうも桜派のお二方はカードキャプターさくら自体そんな知らない上、調べてもイナイヨウダッたからな


452: 35コメさん 2022/07/18 19:30:02 通報 非表示

結果は当然と言えば当然が


457: 35コメさん 2022/07/18 20:37:15 通報 非表示

本当に何の異論もねえのかコイツら。何のためにこのトピにいるんだか


469: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/19 13:28:50 通報 非表示

もう関係ない話題に終始してるんだね。なんなんだこの人ら


477: 3コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/19 20:16:01 通報 非表示

さくらも仮面ライダーも関係ない作品を槍玉に上げて批判してるのはどういう事なのか


489: 35コメさん 2022/07/20 13:56:09 通報 非表示

ドラえもん信者の方が暴論に見えるぞ


508: 508コメさん 「木之本桜」派2022/08/28 15:11:44 通報 非表示

俺はオムツが大好きオムツンガwwwwww

投票トーク連退治メンバーさがしてるよぉwwwwwwwwwww

受付必須条件

1.オムツがすき

2.う○こがすき

3.おならがすき

4.プリキュアが大好き

5.アニメが大好き

6.遊戯王経験者

7.引きこもり歴1年以上

以上の項目を満たす根性のある荒らし募集!!!

絶対楽しくなるぜえ!!

ユースタスキッド

517: 517コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/04 11:03:53 通報 非表示

>>508
ルフィ「ギザ男ナニやってんだお前!!」


515: 515コメさん 2023/05/06 17:09:20 通報 非表示

どっちもどっちだな


518: 517コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/04 11:04:04 通報 非表示

改変で勝てるよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する