東方キャラ全員&SCP全員と仮面ライダー全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




125: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:21:56 通報 非表示

>>115
"設定だから"w
設定を創っただけで現実を内包出来るなんて有り得ないからw
"設定だから"w
現実を内包してるという設定だからその現実も設定の中の現実になるからw

分かる?w


129: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:23:26 通報 非表示

>>125
だから、設定で現実世界を創造した事になるからそのまま言ってるだけだが?

設定の中の現実=この現実だから何もおかしくないだろ


140: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:29:45 通報 非表示

>>129
だから、=じゃないに決まってんだろw

ありえないって何故分からない?

仮面ライダーも、この現実が無ければ存在なんかしてないし、全知全能の書も、この現実でそう書かれているだけ。

設定の中の現実は設定の中の現実で終わり。=なわけがない。

仮にそうであれば客観的事実もしくは根拠を用いて証明してくれw


143: 69コメさん 2022/08/05 17:31:54 通報 非表示

>>140
まじで仮面ライダーに出てくる現実を本当のこの世界だと思ってそうで怖い


145: 23コメさん 2022/08/05 17:33:24 通報 非表示

>>143
投票していない俺でもまぁ..スーパーヒーロー戦記の現実世界はあくまで゛設定゛だからね。


457: 457コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/19 19:06:30 通報 非表示

>>143
そんなこと言われても公式が言ってたことだし、、、


149: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:35:27 通報 非表示

>>140
だからフィクションはフィクションだけど設定としてはあるからそのまま言ってるだけだって。有り得ないとか言い出したらそもそも架空のキャラクター同士が戦うのも有り得ないから話にならんだろ

だから設定を比べてどちらが強いとか決めるんだろ?


163: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:53:31 通報 非表示

>>149
いやだから、"架空のキャラ同士が戦う"ってのと、"現実の設定"は全く別の事象だろうがw

共通点を示せよw

架空のキャラが戦うから破綻してるのが途端に都合よく直るのか?w

笑わせんなw


166: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:55:35 通報 非表示

>>163
現実に有り得ないってんなら同じ事だろ。現実に有り得ないことを議論してるのに1つの要素だけ現実に有り得ないから無しとかそれこそ都合が良い考えだろ


172: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 18:00:21 通報 非表示

>>166
いや意味不明。

現実にありえない事をやらせてるから現実にありえない事が起きるのか?

ならのび太VS全仮面ライダーでのび太が勝つっていうありえない結果も通るな。

お前が言ってるのはこのレベルの話だぞ。

架空のキャラ同士を戦わせるというお題なわけ。

ただそれだけ。

破綻しまくりじゃん。

どこが証明なの?

どこが具体的なの?

どこに事実があるの?

俺は、"客観的事実または根拠を用いて証明してくれ。"って言ったんだぞ?

出来てないじゃん。

ついに逃げたか?


185: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 18:15:12 通報 非表示

>>172
現実に有り得ない事を話してるのに現実に有り得ないから駄目という方が俺としては意味不明なんだけど

のび太vs全仮面ライダーでのび太が勝つのも通るだろ。別に来まった答えなんて無いんだから。ただ、どうやって勝つのか設定面や描写から勝てると他人を納得させないと他人からは勝ったと認められないだけでな

主張するのは自由だよ

架空のキャラクター同士を戦わせるお題なんだから、架空のキャラクターの設定を主張するのは悪くないだろ


266: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:56:53 通報 非表示

>>185
それは主張の話であって正しいかどうかは全く別の話だろうがよw

お前はさっきから何言ってんの?

今は議論をやってんだよ。

どちらが妥当性が高いか。

を証明やらなんやらで主張しあってるわけ。

どちらが正しいか。をな?

明らかに正しい事を片方が言っていて確実に論破されてるのになんの反論もせずオウムのように同じ言葉を言い続けるのは、主観論じゃ個人の自由だが、議論的には、客観的には、負けてるよな?

大前提だろこんなもんw


272: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:00:11 通報 非表示

>>266
強さ議論に正しいも無いし。客観的な正しさを求めるなら公式が決めるしかないからな

後は強さ議論の場で決めたルール次第ってのもあるか


277: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:03:07 通報 非表示

>>272
つまり、お前は、どれだけ自分の論を論破されようが認めず、主観を押し付けあっても、強さ比べとして機能してるって言ってんの?

ルール云々以前に、強さを比べてるわけだろ?

その大前提が存在するのに何故主張1つまともに出来なければ理解すら出来ないんだ?w


286: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:12:48 通報 非表示

>>277
ルールを決めてやるならまだしもな。こういう無法な強さ議論だとそういう輩も多いな

このサイトの強さ議論系トピも議論よりかは主張の言い合いでしかないし


259: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:53:43 通報 非表示

>>166
え?

じゃあのび太が勝つんだなw

もうそれは議論じゃないな。

はい破綻とw


261: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 19:55:35 通報 非表示

>>259
そりゃ、強さ議論に明確な答えは無いからな

答えが無い議論は確かに破綻しているよ


271: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:59:42 通報 非表示

>>261
明確な答えがないから破綻しても良し!

とはならないだろうがw

答えを議論して見つける。のが議論であり強さ比べなのに、なんで答えがないから破綻してもいい!

になるわけ?

それは主観論の話であって他人に主張するなら、他人に、"押し付けてる"んだからそれを事実だと言わしめるほどの証明や根拠は必要だろうがw


278: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:03:10 通報 非表示

>>271
だから明確な答えがないからのび太が仮面ライダーに勝つ答えも出る事も有り得るよ

破綻しているというのは強さ議論は何処まで言っても妄想で客観的な答えは公式の見解しか無いしな


279: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:05:04 通報 非表示

>>278
いやだから答えがでるまでの過程が必要だろうが。

のび太の勝ち!ってずっと言っとけばのび太の勝ちになるの?w

どれだけ論破されソースを出されても?w

これが通るならお前のやってることはめちゃくちゃだし矛盾だらけだが?w


288: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:13:52 通報 非表示

>>279
過程が必要なのはそうだぞ。それは結構前に言った

ただ、それとのび太が勝つ可能性とあるのは別問題


477: 476コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/23 10:47:58 通報 非表示

>>125
東方は戦力外だな


478: 476コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/23 10:48:43 通報 非表示

>>477
これは引き分けか仮面ライダーがかつ


102: 69コメさん 2022/08/05 16:58:58 通報 非表示

>>98
そもそもあのソースが不十分だったと思う。全能の書が、本当のこの世界を内包しているというソースもう一度くれる?


107: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:05:23 通報 非表示

>>102
ソースとして不十分? 具体的に何処が不十分なんだ、はっきり現実を取り入れてるって言ってる筈だけど


110: 69コメさん 2022/08/05 17:08:25 通報 非表示

>>107
作中に出てくる現実世界とは2.5次元?の話であって


116: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:14:35 通報 非表示

>>110
違うよ

3次元…最近の説だと4次元?

取り敢えずこの世界だよ


120: 69コメさん 2022/08/05 17:17:25 通報 非表示

>>116
取り敢えずこの世界だよってなんの証明にもなってないよ


146: 69コメさん 2022/08/05 17:33:30 通報 非表示

>>116
てかこの【最近の説だと4次元?】ってどういう意味?


147: 23コメさん 2022/08/05 17:33:55 通報 非表示

>>146
普通に三次元でいいと思う


114: 69コメさん 2022/08/05 17:11:55 通報 非表示

>>107
現実(2.5次元)を取り入れたら、scp含む他作品まで内包してるなんてことにはならないでしょ。【仮面ライダーの世界から干渉できる現実世界】はこの世界と別物だよね?


118: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 17:15:15 通報 非表示

>>114
現実(3次元or4次元)を穫り入れるなら他作品まで内包している事になるだろ


119: 69コメさん 2022/08/05 17:16:46 通報 非表示

>>118
いやだから【仮面ライダーの世界から干渉できる世界=この世界】のソースをくれって言ってるんだけど


90: 69コメさん 2022/08/05 16:42:50 通報 非表示

>>33
これ


485: 484コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/30 00:01:43 通報 非表示

>>25
財団は第四の壁というものが正式にございましてですね,まぁそういうことです


497: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/02 18:59:33 通報 非表示

>>25
全知全能の書が現実を含む全てを創造したので真の現実も創造したことになる←現実世界と“真”の現実世界は違うから、たかが全ての現実世界を創造しただけでそうとはならないだろ。

それに真の現実世界の全てと言っても何の違和感もない時点で現実世界と真の現実世界は別々と言える。


498: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/02 19:10:18 通報 非表示

>>497
全ての現実世界でなくて現実世界を含む全てを創造してるからなあ


499: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/02 20:52:36 通報 非表示

>>498
見落としてた。

まぁSCP3812は全て超えるから意味無いけど。

でも>>21
コメの設定に関しての説明と違くね?「設定では全知全能の書が原作者である石ノ森章太郎を含めた現実世界の全てを創造しているから全知全能の書は原作者より上位の存在ともなる」って言ってるんだが。


511: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 12:53:25 通報 非表示

>>499
仮面ライダーセイバーの世界観設定として全知全能の書が全てを創造している。その全ての一部に宇宙とか人類の発明、発見した知識、創造物なども内包しているというのがあるんよ

で、セイバーの映画スーパーヒーロー戦記には現実世界とされる場所が出て来るのだけど現実世界は映画を観に来た観客や映画を作ったスタッフの居る現実世界として製作している事、映画の世界観はセイバーの世界観として製作しているも映画製作のインタビューで映画の総責任者の白倉pが発言しているんね

で、この全知全能の書が創造した全てが収まる世界としてセイバー作中にワンダーワールドというのが出てくるんよ

だから全知全能の書の設定上は現実世界も現実世界にある全ても全知全能の書が創造した物だし、3812も真の現実も現実世界の人間の創造物なので全知全能の書の設定としては内包されてる事になる

後はどちらの仮面ライダーとSCPどちらの設定を優先するかの話にしかならないと思うわ


512: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 13:00:32 通報 非表示

>>511
世界観いらなくね?

キャラの設定に世界観持ち出したら優先云々うるさいから。


513: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 13:05:11 通報 非表示

>>512
世界観いるやろ?

世界観というのは作品全体の舞台設定の事だし、要らないと言うことは無いでしょう


514: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 13:07:26 通報 非表示

>>513
こういうSCPと仮面ライダーの世界観どっちや問題発生するからいらんやろ。


515: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 13:08:41 通報 非表示

>>514
発生するに決まってるやろ。互いに設定から何まで違うんやから


516: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 13:13:00 通報 非表示

>>515
だからいらんやん。

俺のほうが上とかそんな子供クセェことしないで、“キャラの設定だけ”重視したほうがいいやん。


517: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 13:14:39 通報 非表示

>>516
キャラの設定も世界観と切り離せないんだけど?

SCP-3812だって現実の上に現実があるという世界観設定が無ければ単なる改変能力者でしか無くなるのでは?


518: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 13:29:21 通報 非表示

>>517
其れもそうだな。

しかし世界観優先どうのこうのでは議論にならないし、議論進まない。どうするんだ?

まぁ現に普通に強さ議論や最強議論は何の議論にもなってない。


522: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 13:54:48 通報 非表示

>>518
どうするも世界観も設定も無しにキャラの強さを話し合う事は無理だからねえ


519: 519コメさん 2023/02/03 13:36:32 通報 非表示

>>517
私何度も言ったよな。そういう考え方もあるよね 白倉プロデューサーは言ってるわけであって、それを議論に持ってくるのはナンセンスだよねと言ってるわけだ


520: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 13:37:45 通報 非表示

>>519
あ、貴方は500こめじゃぁねぇの。

ありがたい。


521: 500コメさん 2023/02/03 13:41:03 通報 非表示

>>520
せやで。私アカウント間違えたよ。 間違えて、ログアウトしてたみたい


523: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 13:55:52 通報 非表示

>>519
ナンセンスではないだろ現に世界観として言及されてるのだから入れない理由は無いし


524: 500コメさん 2023/02/03 13:58:41 通報 非表示

>>523
例えばだよ、白倉プロデューサーが、今回の作品としては、全知全能の書が現実世界を創造したと言う設定と言ってるんだったらまだわかるよ。だけどね考えても良いとなるとあやふやなんだよ。そういう考え方もあるけど、それを議論に持ってくるのはおかしいよねって私は言ってるわけだって。


526: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 14:10:46 通報 非表示

>>524
考えても良いとは言ってないよ。映画の現実世界はお客さんそのものの視点として作ってると明言はしているけど

その上で映画はセイバーの世界観で作ってるとも言ってるよ


527: 500コメさん 2023/02/03 14:21:07 通報 非表示

>>526
原文ママで送ってどこに全知全能の書が、現実世界を創造したなんて記述があるんだ


528: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 14:22:45 通報 非表示

>>527
白倉pインタビュー
現実世界についての考え
https://cinema.ne.jp/article/detail/43010?page=4

スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

全知全能の書
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47


529: 500コメさん 2023/02/03 14:24:36 通報 非表示

>>528
探すのめんどくさいから、ちょっとコピーアンドペーストして送ってくれ


530: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/03 14:29:22 通報 非表示

>>529
白倉 いや、そうでもないんですよ。アニバーサリーを銘打ったときは、どうしたって劇中の外の出来事を扱わないわけにはいかないんです。仮面ライダーたちがレジェンドなのは、現実世界の話じゃないですか。現実世界から見たらシリーズを立て続けにやってるように見えるけれど、仮面ライダーが放送されていない世界にいる登場人物たちにとってはそうじゃないわけだから

篠宮 なるほど。現実世界を取り入れないことには、やっぱり嘘になっちゃう、みたいな。

白倉 アニバーサリーもお祝いだというけれど、誰にとってのお祝いなのって。映画やテレビで独りよがりに祝うんじゃなくて、お客さんにとっての周年っていうのは一体何なんだろう、というのを意識して、ちゃんとお客さんにとってのお祝いになっていないといけないと思ってるんですよね。

なので、すごくわかりやすくお客さんそのものの視点を取り入れてるわけですけど

基本的に『仮面ライダーセイバー』で始まり『仮面ライダーセイバー』の世界観の上で成立させています


525: 500コメさん 2023/02/03 13:59:09 通報 非表示

>>523
だから私は解釈次第っつってんの


15: 14コメさん 2022/08/03 21:06:19 通報 非表示

>>9
作者の上に立ったのもそうだけど、そもそもの話3812は上位存在からの干渉を受け付けないよ


476: 476コメさん 2022/11/21 18:38:51 通報 非表示

>>9
でもscpって物語じゃなくね?


8: 8コメさん 2022/07/29 18:47:19 通報 非表示

まぁ3812は厄介だなー


19: 19コメさん 2022/08/04 12:29:18 通報 非表示

めんどくさいなあ。仮面ライダーはワンダワールドがあって、3812はすべてをものがたりとしている。互角じゃね


458: 457コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/19 19:08:31 通報 非表示

>>19
もうこの2体ナシにしません?


20: 20コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/04 12:59:00 通報 非表示

この議論東方空気で草


29: 29コメさん 2022/08/05 12:04:23 通報 非表示

>>20


47: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 13:25:05 通報 非表示

SCPにも僕らの現実よりも高い階層があるけどね


49: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 13:40:24 通報 非表示

placeholdermcdってWikiメンバーが作った世界観ならね


58: 58コメさん 2022/08/05 14:13:30 通報 非表示

ていうか無限に階層を上げたり数増やしたりしてるから階層が決まっているオーマジオウを改変できんじゃね


59: 59コメさん 2022/08/05 14:18:05 通報 非表示

>>58
設定があるならそれで良いんじゃね?

設定にも無いことを言ってるなら駄目だけど


60: 59コメさん 2022/08/05 14:18:52 通報 非表示

>>58
間違って変身モードにしてた、ごめんなさい


92: 23コメさん 2022/08/05 16:44:43 通報 非表示

すげー


100: 23コメさん 2022/08/05 16:57:28 通報 非表示

水掛け論でいいやろもう


111: 23コメさん 2022/08/05 17:09:17 通報 非表示

りざーどいる???


112: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:09:58 通報 非表示

>>111
がちくさ


122: 23コメさん 2022/08/05 17:18:21 通報 非表示

>>112
お前Tか!?


127: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:22:48 通報 非表示

>>122
そうだよ。きみはだれ?


128: 23コメさん 2022/08/05 17:23:09 通報 非表示

>>127
LINEの胡麻塩だよ


130: 69コメさん 2022/08/05 17:23:35 通報 非表示

>>128
ガチくさ 久しぶり


131: 23コメさん 2022/08/05 17:24:05 通報 非表示

>>130
りざーどやん


132: 69コメさん 2022/08/05 17:24:14 通報 非表示

>>131
違うよw


134: 23コメさん 2022/08/05 17:25:08 通報 非表示

>>132
人違いだわすまん。議論どうぞ


135: 69コメさん 2022/08/05 17:25:13 通報 非表示

>>131
覚えてるかわからないけど くくく だよ。 勉強するからって言って抜けたけど、気づいたら投票トークやってたw


136: 23コメさん 2022/08/05 17:25:33 通報 非表示

>>135
草w


141: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 17:29:55 通報 非表示

>>128
まじかよw


113: 69コメさん 2022/08/05 17:10:04 通報 非表示

>>111


139: 23コメさん 2022/08/05 17:28:43 通報 非表示

申し訳ない。議論を進めてどうぞ


142: 23コメさん 2022/08/05 17:30:21 通報 非表示

うーむ😥


168: 168コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/08/05 17:58:35 通報 非表示

まぁ、どちらにせよ勝つ事も負ける事も無さそうだなお互いに。セイバーも3812も似た様な存在だし()


170: 23コメさん 2022/08/05 17:59:10 通報 非表示

>>168
議論中


171: 69コメさん 2022/08/05 17:59:25 通報 非表示

>>168
似てるのか?実は自分両作品ともよくわからない( ; ; )


174: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 18:01:36 通報 非表示

>>171
似てない


176: 69コメさん 2022/08/05 18:03:03 通報 非表示

>>174
まじか、まあなんか違うよね。セイバーはTOAAに似てると思う(デマの多さも含めて)


177: 23コメさん 2022/08/05 18:03:56 通報 非表示

>>176
LINEで俺もいったな


178: 69コメさん 2022/08/05 18:04:40 通報 非表示

>>177
胡麻塩って仮面ライダー論者?だっけ?


179: 23コメさん 2022/08/05 18:05:15 通報 非表示

>>178


180: 69コメさん 2022/08/05 18:06:34 通報 非表示

>>179
議論のネタ提供とジョルノ最強論反対派のイメージが強すぎて、他のことよく覚えてない笑


181: 23コメさん 2022/08/05 18:07:01 通報 非表示

>>180


187: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 18:16:24 通報 非表示

>>176
デマっても俺は一応の論の根拠は上げてんだけどな


195: 23コメさん 2022/08/05 18:22:19 通報 非表示

>>176
一応デマではない


196: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 18:22:59 通報 非表示

>>195
どっち?セイバー?TOAA?


197: 23コメさん 2022/08/05 18:23:10 通報 非表示

>>196
セイバー


198: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 18:24:45 通報 非表示

>>197
セイバーが【トークで議論してる我々の世界】まで内包してると言うのはデマでしょ


212: 23コメさん 2022/08/05 18:45:35 通報 非表示

お風呂入ってた


219: 23コメさん 2022/08/05 18:59:13 通報 非表示

くくく戻ってきてー


221: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:02:06 通報 非表示

>>219
どこに?


222: 23コメさん 2022/08/05 19:02:16 通報 非表示

>>221
オープンチャットに


224: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:04:56 通報 非表示

>>222
いや流石にあそこ戻ったら大学落ちるw


225: 23コメさん 2022/08/05 19:05:11 通報 非表示

>>224
まじか


227: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:06:02 通報 非表示

>>225
浪人しなかったら多分戻る


262: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:55:48 通報 非表示

69コメは「現実>フィクション」っていう原則をもとに

本当の現実
ーーー作品の壁ーーー
全能の書
偽物の現実

って言っていて、4コメは設定を重視して

全能の書
本当の現実

って言ってるってこと?


265: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 19:56:44 通報 非表示

>>262
そういう事。少なくとも俺はそう


268: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 19:57:47 通報 非表示

>>262
そういうこと


273: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:00:26 通報 非表示

>>262
4コメは、本当の我々のいる現実が全能の書によって創造されたというから、それは仮面ライダーの世界に限った話だよと言ってる


280: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:07:06 通報 非表示

結局この人は、全能の書がフィクションとしての現実ではなくマジの現実を内包してると考えてるってことでいいのかな?


281: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:07:34 通報 非表示

>>280
いやどっちかというとマキくんみたいな感じやな。


283: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:08:20 通報 非表示

>>281
主観ばっかなのまじか


434: 23コメさん 2022/08/05 21:59:55 通報 非表示

>>281
UM


289: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:14:17 通報 非表示

>>280
だから設定としてはって何度も説明してんだろ


285: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:12:36 通報 非表示

どっちの解釈でも3812有利じゃね?

69コメの解釈だとSCP-3812の「自分を含む全てのものを超越する」って特性上、3812と仮面ライダーが対面した瞬間に両者をページ上の文字としてみなせるような、そして本当の現実よりは階層が低い3812が出現する

4コメのように両者の設定を最大限重視しても、3812の能力が発動して「SCPwikiが存在する全能の書によって作られた現実を超越する3812を超越する3812を超越する...3812」が出現する


292: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:15:56 通報 非表示

>>285
3812が真の現実に至るってのも全知全能の書に記された事だから。真の現実で止まる3812では勝てないと思うけどな


295: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:18:09 通報 非表示

>>292
それって作者を超越してる3812なら止まらないんじゃないの?


298: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:20:06 通報 非表示

>>295
止まるわ。実際止まってんだわ

3812は真の現実に到達してその上は無いってなってんだ


299: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:21:44 通報 非表示

>>298
セイバーのいる階層があるだろ


304: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:23:24 通報 非表示

>>299
無いよ、あったとしても3812真の現実より上を認識できる設定は無いから意味ないよ


303: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:23:09 通報 非表示

>>298
うん。だからなぜその上に全知全能の書があるのか証明してもらえる?

SCPの世界には全知全能の書なんてないんだわ。

仮面ライダーも、物語階層の1階層に過ぎないんだわ。

なぜ前提として1番上にいるのか教えて?^^


307: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:25:32 通報 非表示

>>303
全知全能の書が設定としてこの現実も作ったからで、SCPもこの現実に公開されてる以上は内包されるものだからたけど


308: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:26:19 通報 非表示

>>292
両者の設定をフルに使うなら、「全知全能の書が3812に記された」という設定自体がより高い現実(おそらく無限に続く階層のトップ)の人(人間じゃないかもしれない)に描かれた物語ってことになる

1さん

2さん

3さん

4さん

...

∞さん

全能の書

∞+1さん

SCP wiki

∞+1さんがSCP wikiを書いている人で、おそらく1さんが3812を書こうとした張本人
そしてより高い現実へ3812のコピーが次々と作られる


311: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:27:32 通報 非表示

>>308
ならんよ。無限に続く階層というSCPの世界観も創造したのが全知全能の書になるし


318: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:30:11 通報 非表示

>>308
メタフィクション抜いて、「現実>フィクション」を使うなら、

現実

ーーーーー

3812を超越した3812を超越した3812...を超越した3812

...

3812を超越した3812を超越した3812

3812を超越した3812

仮面ライダーとSCP-3812


322: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:32:19 通報 非表示

>>318
メタありは?全能の書が内包する現実世界に関しては、【仮面ライダーに登場する現実世界(フィクション)】として


293: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:16:36 通報 非表示

>>285
ごめん俺そんなscp詳しくないんだ。24コメに聞いて


302: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:22:59 通報 非表示

300コメ超えたのまじか


310: 23コメさん 2022/08/05 20:26:51 通報 非表示

まだやってたんかい


313: 23コメさん 2022/08/05 20:29:06 通報 非表示

まだやってたん?体調崩すよ。


315: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:29:32 通報 非表示

階層?で見ると、scp作者・セイバー脚本家・仮面ライダー内の現実世界・セイバー・全能の書・3812を並べるとどんな感じなの?


317: 23コメさん 2022/08/05 20:30:06 通報 非表示

>>315
ライダーとSCPはべつで考える?


319: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:30:19 通報 非表示

>>317
一緒に


320: 23コメさん 2022/08/05 20:32:02 通報 非表示

>>319
ここだと沢山のコメで埋まるんだよな..


323: 23コメさん 2022/08/05 20:32:24 通報 非表示

>>320
他でやらん?


326: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:33:22 通報 非表示

>>323
ここがそれようの場所なんだしいいんじゃない? 今までの履歴も残ってるし。


328: 23コメさん 2022/08/05 20:34:14 通報 非表示

>>326
アカウント作れば俺が限定公開トピック作って誘えるんだが..


329: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:34:27 通報 非表示

>>328
それはめんどい


327: 23コメさん 2022/08/05 20:33:27 通報 非表示

SCPの作者と脚本家は現実の?


330: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:35:05 通報 非表示

>>327
現実というか【メタフィクション内の現実】


331: 23コメさん 2022/08/05 20:35:25 通報 非表示

>>330
んー


332: 23コメさん 2022/08/05 20:36:27 通報 非表示

>>330
架空の現実世界ということ?


333: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:36:48 通報 非表示

>>332
そういうこと 設定の中の現実というらしい


343: 23コメさん 2022/08/05 20:42:40 通報 非表示

全知全能の書
↓↓↓ 
SCPの作者と脚本家(現実世界という設定)と仮面ライダー内の現実
↓↓↓
セイバーと3812

こんな感じ?


362: 23コメさん 2022/08/05 20:50:32 通報 非表示

もうやめましょうよ!!!! もうこれ以上争うの!!!! やめましょうよ!!!! 時間がもったいない!!

コビー やめましょう

370: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:58:42 通報 非表示

理論上はセイバーは俺のことを今殺すことも可能と言うこと?


372: 69コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 20:59:00 通報 非表示

>>370
仮面ライダーの世界以外でも


373: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 20:59:44 通報 非表示

>>372
設定としてはね

事実出来るかとは別問題だからな


381: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 21:04:18 通報 非表示

>>373
だからその時点で矛盾してるだろうが馬鹿なの?

その時点で設定の現実=実際の現実

にはならないだろうがwww

マジでアホなん?


384: 4コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/05 21:06:11 通報 非表示

>>381
設定での現実=この世界の現実だとはインタビューの解説含めて説明してんだよ


380: 23コメさん 2022/08/05 21:04:09 通報 非表示

もうこれ水掛け論....


385: 23コメさん 2022/08/05 21:06:11 通報 非表示


422: 59コメさん 2022/08/05 21:34:23 通報 非表示

取り敢えずルール作って話したら?

現実>フィクション派も設定重視派も強さ比べではどっちも居るしルール無いと駄目じゃない?


423: 23コメさん 2022/08/05 21:35:22 通報 非表示

そうだな


424: 424コメさん 2022/08/05 21:38:44 通報 非表示

SCPなんて設定盛り盛りの最強オリキャラみたいなキャラ? の魔窟だし。物語作んなくって良いから強設定も自由だし

そんなのを商業作品と比べるのもなあ……


425: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 21:40:49 通報 非表示

>>424
つまらなかったら削除されるがね


426: 23コメさん 2022/08/05 21:41:51 通報 非表示

>>425
商業化もあるんやろ?


427: 424コメさん 2022/08/05 21:43:21 通報 非表示

>>425
面白い面白くないは作り手の技量で強設定とはあまり関係ないような

削除っても物語を作って起承転結させないと行けないとか映像や絵で表現しないと行けない商業作品よりは自由度は高めなんじゃないかな?


428: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 21:47:18 通報 非表示

>>427
たしか評価が低かったりしたら強制削除やったはずやで。

そもそもSCPを投稿するまでにも色々過程をふむ必要があるし、合言葉、ってのがあるからな。


430: 424コメさん 2022/08/05 21:49:04 通報 非表示

>>428
X-MENの丸パクリみたいなキャラクターは駄目とかは聞いた事ある、過程を踏まなきゃ駄目というのは商業作品も同じだね


429: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 21:47:24 通報 非表示

>>427
自由度は高めだけどね

単に強設定のキャラを作るだけじゃダメ

既存の強SCPはほとんどその強設定を活かして斬新な世界観を作り上げているか、あるいは難解な記事を読んでやっとその強さを理解できるかのどちらかよ


433: 424コメさん 2022/08/05 21:52:43 通報 非表示

>>429
基本1人で作れるだろうし。しがらみも少ないしね

3812も分かりづらい設定みたいだしそこは分かるんだけど。金儲けや漫画なら出版社とか映像作品ならスポンサーの意向とか、沢山の人が関わると最近ではコロナもあると色々製作面でキツい商業作品と一緒にするのはどうなのかなあって


441: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 22:20:38 通報 非表示

>>433
商業作品でもSCPよりも中身が薄い最強系作品があるんだし、いいんじゃない?


445: 424コメさん 2022/08/05 22:27:31 通報 非表示

>>441
それはなろうの書籍化作品とか?

あれもネットコンテンツ発祥の作品を書籍化してるだけだからねえ。起承転結させないと駄目なのはなろうも変わらないから自由度はSCPに比べると低くなるんじゃないかな?

インフレしてる作品もあるにはあるけど書籍化されてる多くは大きくても転スラレベルのインフレ度だったと思う。全部見たわけじゃないけど


432: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 21:51:29 通報 非表示

>>424
そんな事はないぞ。

演繹部門は強キャラの魔窟だが総じて難解だしよく作り込まれてる印象。

俺TUEEEEだけが取り柄みたいなキャラをあんま見たことがないな。


435: 424コメさん 2022/08/05 22:01:48 通報 非表示

>>432
それはそうなんだろうし。サイト内に自浄作用もあるのは分かるけど。キャラクター設定を考える自由度とかは高いし。キャラクターの世界観もSCPの記事? で割と独立性高いでしょ

ピザボックスみたいなちょっと不思議なアイテムから3812とか死よみたいなどうしようも無い物まであるからね

今回は仮面ライダーが対抗馬だから仮面ライダーを例に出すと仮面ライダーは作品の世界観が決まると1年は同じ世界観で破綻が無いようにしなきゃだから。どうしても世界観の広がりではSCPに勝てないよね


437: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 22:12:08 通報 非表示

>>435
まぁヘッドカノンだからな。


440: 424コメさん 2022/08/05 22:19:36 通報 非表示

>>437
そうした不特定多数参加OKで自由なネットコンテンツと色々縛りもある商業作品とを一緒には出来ないんじゃないかなあ

とはSCPとかアンテAUとの強さ比較トピを見るとたまに思うんだよね


444: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/05 22:26:29 通報 非表示

>>440
クトゥルフについてはどう思う?

個人が勝手に作った一話完結の小説はどう思う?


446: 424コメさん 2022/08/05 22:33:32 通報 非表示

>>444
クトゥルフは元々はパルプ小説でインフレも控え目だったし。キャラクターを共有してるだけでクトゥルフを使った商業作品はそんな気にはならないかな

アザトースの夢とかどっから出たネタか分からないのをそのまま強さ議論に使うのは無いと思うけど。TRPGのネタを持ってくるのはなあ無いかなあ

それは、商業作品ではなくアマ作家の作品って事? ならSCPと同じで他商業作品と比較に出されるとうん? ってなるしそれが書籍化されてもこれを他の商業作品と同じと見て良いのかとは思うね

小説も大なり小なり編集の方の意見も入る筈だし


447: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/06 07:17:15 通報 非表示

>>446
普通のゲームがOKでTRPGがアウトな理由がわからないし、アマ作家の本が出版されたものでもアウトな理由がわからない


454: 453コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2022/08/09 11:52:39 通報 非表示

>>440
それはほんとそう。


436: 23コメさん 2022/08/05 22:07:01 通報 非表示

終わったか。ようやく


448: 448コメさん 2022/08/06 19:15:24 通報 非表示

強さ比べ現実>フィクションって言うほど考慮してるか? Tik Tokやた知恵袋の強さ比べ系の話題だと現実>フィクションを考慮してる人は俺は見たこと無いぞ


449: 47コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/06 19:22:02 通報 非表示

>>448
その点でほとんどの強さ議論は破綻していると言える


451: 451コメさん 2022/08/06 20:18:31 通報 非表示

>>448
結局はルール次第なんだよな


450: 448コメさん 2022/08/06 19:30:06 通報 非表示

現実>フィクションを考慮するのが強さ比べで一般的とは言えない以上は持ち出して黙って従えって滅茶苦茶言ってると思われても仕方なくね? ここのトピで現実>フィクションを扱うかどうかの話でしかないだろ


452: 24コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/08/06 21:59:02 通報 非表示

>>450
いやおれはちゃんと、"それが成立しない理由"付きで最初から何度も説明してるぞ。

それを相手が勝手に、"主観論だけで押し付けられてる"と勘違いしてるだけ。

別に独自ルールなんか持ち出してなければ押し付けてもない。

根拠無く主張を押し付けてるのは俺じゃなく相手。


453: 453コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2022/08/09 11:38:03 通報 非表示

結論

設定だけの話だと、仮面ライダーもSCPに認定される。

現実とか言い始めると、話が終わらん(お互い現実と関連したりしてる。)

もうSCPのいう現実と仮面ライダーの言う現実は別世界ってことでいいだろ。


455: 455コメさん 2022/08/18 05:52:50 通報 非表示

久しぶりに戻ってきたけど、証明から音沙汰なしまじか


456: 23コメさん 2022/08/18 11:22:57 通報 非表示

>>455
くくく?


459: 459コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/08/19 19:15:17 通報 非表示

scp側も仮面ライダーの現実設定は認めてるから強さ議論としてはそれで良くね?


460: 460コメさん 2022/08/19 21:15:00 通報 非表示

モウやめましょうよ

もおやめましょうよ

461: 461コメさん 2022/08/20 10:21:55 通報 非表示

>>460
いやもうほぼ落ち着いてるだろ、このトピの人達

てゆうかお前は何をしたいんだよ


463: 462コメさん 2022/08/22 06:48:01 通報 非表示

>>461
別に460なんにも悪くなくないか?

落ち着いてきたトピがまた盛り上がってきたから画像貼っただけでしょ? まあ再熱の原因は俺だけど…


486: 484コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/30 00:03:40 通報 非表示

>>461
まあまあ

日付見忘れることだってあるだろう


464: 464コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2022/08/23 10:55:29 通報 非表示

いやライダー強いからライダーに入れたいんだけど

動けない代わりにめっちゃ強いSCPとゆかりんが手を組んだら手がつけられなくなるから。ねぇ...


465: 465コメさん 2022/08/23 11:26:21 通報 非表示

>>464
ゆかりんは能力封じからのワンパンで行けそうだけど、SCPはかなり強いやつ多いもんな…


466: 464コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2022/08/23 11:32:19 通報 非表示

>>465
嗚呼シャイガイ


467: 467コメさん 2022/08/23 19:22:36 通報 非表示

考えてみたんだけどscp3812は全知全能の書破れるんじゃねえ?


468: 468コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/09/28 09:22:13 通報 非表示

仮面ライダーが勝てる訳無い


469: 469コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/09/29 17:19:15 通報 非表示

>>468
だから?


470: 468コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/09/29 20:37:50 通報 非表示

>>469
scp3812

現実世界を超越し、無制限の常時現実改変を齎す。

勝てる?無理でしょ


471: 471コメさん 2022/11/02 17:48:44 通報 非表示

>>470
不思議なことが起こって復活するやつがライダーにもいるぞ


472: 471コメさん 2022/11/02 17:49:05 通報 非表示

>>471
ブラックがいるんんよなぁ


474: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/02 18:02:38 通報 非表示

>>470
仮面ライダーの設定なら全てのSCPとSCPの世界観はワンダーワールドに内包されるから真の現実もワンダーワールドの中だし

SCPなら仮面ライダーの世界も現実の階層の1つになるし

どちらが強いとかは無いのでは


473: 471コメさん 2022/11/02 17:59:52 通報 非表示

だからライダー側は最低でも負けることはない…


475: 471コメさん 2022/11/02 18:41:03 通報 非表示

というかSCPが強すぎてワンダーランドだよりになるな


479: 476コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/23 10:50:15 通報 非表示

>>475
みんな東方忘れててくさ


480: 480コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/23 12:10:11 通報 非表示

最近の仮面ライダーってすごいんだな。オーズまでしかしらんわ。


481: 481コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2022/11/29 21:54:26 通報 非表示

最強だろうが無敵だろうがフランが変身アイテム破壊したら終わり


482: 482コメさん 2022/11/29 21:55:11 通報 非表示

>>481
どんだけ強い能力だろうが能力無効の前では無に等しい(一部除く)


483: 483コメさん 2022/11/29 22:02:34 通報 非表示

もう東方いらないのでは?

てかこれクッソ悩むお題だな


484: 484コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/29 23:59:57 通報 非表示

世界消せるのが当たり前にいるからどんな能力があろうと驚かないし相手の能力消せるしみたいな感じですかね


487: 484コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/30 00:05:24 通報 非表示

誰か東方の話題出してくれないかあ?

いつもscp論破しようとしてるみたいにフランとかヘカテーとかなんでもいいので


495: 495コメさん 2023/01/04 00:36:51 通報 非表示

>>487
無理やscpが強すぎる

東方を最大解釈にしてくれるんなら出てくるかもな


488: 484コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/11/30 00:08:24 通報 非表示

そもそも仮面ライダーに投票してる人っていくつあるか分かんないくらい大量にある(日本語に翻訳されてないやつも)scp報告書を,全支部の作品しっかり読んで理解できたと言えるのだろうか…?

ってかscpって毎日増えてんだよな


489: 474コメさん 「仮面ライダー全員」派2022/11/30 05:46:43 通報 非表示

ならSCPと東方に投票している人は初代仮面ライダー~仮面ライダーギーツの現放送まで全て見て漫画や小説、超全集などの関連書籍や公式サイトの全てに目を通して、関連ゲームを全てプレイし完全に理解してんだよね?


490: 490コメさん 2022/11/30 19:46:57 通報 非表示

困ったときのSCP3812 SCP3999 SCP4006 SPC 710

SPCは誤字ではないですよ。


491: 491コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/12/02 16:37:10 通報 非表示

東方もきしょいけど、scpきもすぎだから無理なんちゃう?


492: 492コメさん 「仮面ライダー全員」派 2022/12/02 16:38:29 通報 非表示

>>491
何の話だよ


493: 468コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2022/12/03 11:50:27 通報 非表示

このトピを見た皆さん、毎日仮面ライダーvs東方どっちが強いのトピックを限界まで投稿してください。

条件があります。

1.トピック名に仮面ライダーという単語を必ず入れる事

2.作った後に1コメで仮面ライダー弱いや仮面ライダーはザコというコメントを打つ事

3.東方、仮面ライダー共にフォーム別、キャラ別でバリエーションを持たせる事。


494: 494コメさん 2022/12/10 09:06:50 通報 非表示

>>493
わざわざ東方に票いれてからコピペ貼ってんの草www通報定期


500: 500コメさん 2023/02/02 20:55:41 通報 非表示

まぁ、正直な こと言って解釈だよ。解釈による白倉 プロデューサーは、現実世界を内包してると考えても構わないと言っているだけだし、まぁ正直なこと言って3812には勝てません


501: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/02 21:05:29 通報 非表示

>>500
解釈に左右されている時点で弱くね?

俺たちが現実世界を内包していると考えてない時点で意味無いし、互いに打ち消し合って、±0になるだけやん。SCP3812には何の制限も制約も弱点も存在しないしない時点で、SCP3812が現実世界の内包を上書きして勝ちやん。


502: 500コメさん 2023/02/02 21:08:57 通報 非表示

>>501
そういうことやで。前のやつは申し訳ない 私がそいつらに変わった謝る ちゃんと明記されてる 3812の方が強いです


503: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/02 21:30:58 通報 非表示

>>502
別に問い詰めた訳やないから謝らんくていい。

ただ事実を言いたかっただけや。


504: 500コメさん 2023/02/02 21:33:23 通報 非表示

>>503
ありがとう。ただ1つだけ心の隅っこにだけでも置いといて欲しい解釈次第では勝てるかもしれないということを十中八九3812が勝つけど


505: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/02 21:36:56 通報 非表示

>>504
分かった。心の隅と深淵に置いとくわ。


506: 500コメさん 2023/02/02 21:44:00 通報 非表示

>>505
ありがとう


507: 507コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2023/02/03 08:33:11 通報 非表示

東方キャラだけだったら仮面ライダーに投票してたけど、SCPがいるからこっちに投票した


508: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 08:59:04 通報 非表示

>>507
やっぱそうなるよなぁ。


509: 507コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派 2023/02/03 09:10:59 通報 非表示

>>508
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


510: 496コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/02/03 09:17:08 通報 非表示

>>509
501で論破したしなぁ。そうなるなる。


531: 23コメさん 2023/02/05 16:58:58 通報 非表示


532: 532コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/05/15 19:22:41 通報 非表示

ああああああ  何か作ろうとしたやつ

あ        何だこれ…………

あああああ

ああああああ


533: 533コメさん 2023/05/16 10:08:31 通報 非表示

The Absolute Absence (Scp-CN-Branch)を出せば一瞬で終わってた


534: 534コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/05/25 07:45:12 通報 非表示

卑怯だドンドコドーン!

そんなの東方居てもいなくても同じじゃあないか!


535: 535コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/11/09 23:46:21 通報 非表示

SCPってオーマジオウやノベルゲーマーで余裕じゃね?


536: 536コメさん 「東方キャラ全員&SCP..」派2023/11/10 00:01:41 通報 非表示

>>535
鼻クソオーマ痔王や鼻クソゲーマーごときで最強のSCP様に勝てると思っているのか?w

おめでたい鼻クソ野郎だなwww


538: 538コメさん 2023/11/10 06:34:51 通報 非表示

>>536
鼻クソオーマ痔王だとscpと戦うことすらできない。オーマジオウだとscpと戦いうことができる。


537: 537コメさん 2023/11/10 00:04:07 通報 非表示

>>535
そんなわけないやん


539: 539コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/02/09 17:11:50 通報 非表示

東方やscpの勝利?

100年早いな!

仮面ライダーレジェンド

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する