オリキャラ アドバイスお願い

5 2022/08/25 22:25

アドバイスお願いします

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/08/25 22:25:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


アドバイスお願いします!!


>>1
(こんなぼくが言うことじゃないかもだけど,,)

目にハイライトがないことかなぁ


>>20
それ、わざとだよ!


>>21
そうなの?!w (


>>23
(゚д゚)(。_。)ウン


>>24
そうなんだw初心者には分からなかったw←


>>25
普通あるんだけどねw


>>26
うんwわざとなんだね!


>>27
わざとですw


色の塗る方向と濃さを均等にして、ムラをなくしたらいいと思う!

ムラがない状態から濃さを調節したらいいよ!


>>2
分かりました


>>4
うん!

頑張ってね!


>>6
たくさん書いて上手になるぞッ!!


>>7
応援するぞ!


>>8
ありがとうッ!


>>9
うん!


⚠️【辛辣】
雑。
もっと丁寧に
頭の中にあるものもっと探して細かく描こ
最初は大体こんな感じかなって下書きして
ここはこの色がいいなとかさ…
なんていうかもっとキャラを愛せぇえええ
あともっと人間をよく見よう。
とかそういうのの前に顔のバランス体のバランス首の太さ頭の形
まじでもっと人間見よ(2回目)
うまい人のイラストいっぱい見よ

上から言えるほど俺絵上手くないけどねええええええええええええええ


>>3
こんなに書いてくれてありがとうございます。

絵をかいていてこんなにアドバイスもらったの初めてで、ちょっと泣いています   ;つД`)


>>5
その泣いてるは傷ついて泣いてるじゃない…よね?((

まじで意味わからんアドバイスだから気にしなくてもええんやで


>>11
傷ついてんのか嬉しいのか分かんない、デッサン人形見ながらやってみる!関節どう曲がってるかとか見てなかったから、、、


>>12
がんばれえええええ!


>>13
ありがとう!(*^▽^*)


まずは模写から始めたほうがいいよ。そしたら体の関節とか輪郭の描き方とか覚えやすいから!鬼滅とか結構描いてたら上達するよ!あとマイネームとかでペン入れしない場合は色が同化しないように気を付けるといいよ!あと絵上手いな。


>>15
うまくないですよ、アドバイスありがとッ!


色塗りをきれいに塗る・・・?

(絵下手な私にはこのうますぎるイラストをアドバイスできない)


>>17
分かりました!!


絵の周りを黒とかで囲うといい、、。かも

(下手なやつがすいません)


>>19
はい!アドバイスありがとうございます!


29: そらむ @yuuirasuto 2022/08/27 12:19:17 通報 非表示

いろんな絵を模写しまくったらいいと思う

顔とかのバランスも気になるから


>>29
分かりました!!


顔とかのバランスとか、そういうのは私苦手だからなんも言えないけれど、

髪の毛の流れる向きを一定化して一本とかにしたほうがいい。なんか乱雑になってるぽいから


>>30
はい!分かりました!!


塗りムラと目の位置が気になる


>>31
顔が小さいのに目が大きくなってしまうんですよね


※ほぼ説教(?)※

まず、下書きするときに、人の形とか、首の太さとか、よく見て部分的に練習しながら描く。色塗りするときは、色をむらなく塗ってから、影やハイライトをつけるといいと思う。私だったら(マルチライナーでなぞってから塗ります)でも、キャラのデザインとか、色合いとかすげぇ好み 好きです(((


>>32
ハイライトはわざとつけてません!アドバイスありがとうございます!


>>37
えーっと、目のハイライトじゃなくて、、、髪の毛とか、太陽の光の当たり加減でできる方のハイライトのことで、、、


>>39
わかりました! ありがとうございます!


オリキャラとして何か特徴を出したいな


>>33
分かりました!!もう少しキャラデザ考えます!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する