【小説】第1話 妻と娘

4 2022/09/05 00:31

幸せとは、一瞬で奪われてしまうものだ。人生とは、上手くいかないものだ。幸せって何だろう。

俺の妻アヤメは正直俺を愛していなかった。薄々気づいていた。でも言えなかった。この少しでも幸せな時間を壊してしまうような気がしたから。

娘がいた。ナズナといって、目に入れても痛くない、とても可愛い子だった。4歳と幼く、そこもまた可愛いかった。でも、本当に辛い思いをさせてしまった。

ナズナのことは信用していた。朝から晩まで働く俺を支えてくれていると思った。だが、育児も家事も全て任せっきりだったのが悪いのかもしれない。そう、妻は育児も家事もしていなかった。

幼稚園もまともに通わせず、食事はカップラーメン。4歳の口に合うはずがなかった。それで娘がやせ細っていたわけだ。

ちゃんとしているのは俺がいる時だけで、 口さえ聞かなかったらしい。

ネグレストだった。もっと早くに気づいていればと後悔した。

ナズナはどんな思いだっただろうか。アヤメは俺のことどう思っていただろうか。

夢を見た。3人で遊園地に行って幸せなナズナの笑顔を見るんだ。喜んでいるナズナを見て、泣きそうになった。

目覚めて数秒で夢だと気づいた。俺はナズナの側に居るべきなのかな。

※俺目線で書かれているのは、少し憧れたからです🥺

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 1話妻

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/09/05 00:31:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ♱大和♱ @Tda 2022/09/05 00:32:53 通報 非表示

リアルですげぇ

東野圭吾の小説みたい(


2: 미나 @Rent 2022/09/05 00:50:48 通報 非表示

>>1
ありがとうございます😊


3: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/09/05 02:09:47 通報 非表示

>>2
すごい小説

面白そうですね


続編読みたい…

すごい気になる…


5: KILLER @TOKUSATU_LOVE 2022/09/05 02:30:57 通報 非表示

>>4
それな


すごい、、❕ 続き気になる


まじかよぉ…………レベルたかすぎだろぉぉ……


8: 미나 @Rent 2022/09/06 21:42:53 通報 非表示

>>3
ありがとうございます😊


9: 미나 @Rent 2022/09/06 21:44:36 通報 非表示

>>4
嬉しいです😆


10: 미나 @Rent 2022/09/06 21:44:57 通報 非表示

>>5
がんばろ(`・∀・´)


11: 미나 @Rent 2022/09/06 21:45:03 通報 非表示

>>6
ありがとう😘


12: 미나 @Rent 2022/09/06 21:45:10 通報 非表示

>>7
嬉しいー😃


>>12
いえいえ〜次回楽しみにしてまーす❕


14: 미나 @Rent 2022/09/07 09:14:13 通報 非表示

>>13
ありがとうございます😊


>>14
いえいえ!


16: 미나 @Rent 2022/09/07 17:20:51 通報 非表示

>>15
嬉しい😃


18: 미나 @Rent 2022/09/07 20:58:48 通報 非表示

訂正です!上から9行目、ナズナのことはのところ、ナズナではなく、アヤメでした。すいません😓


19: 미나 @Rent 2022/09/08 21:08:35 通報 非表示

>>17
可愛い…!


>>19
ぅれしぃ!


21: 미나 @Rent 2022/09/09 22:35:39 通報 非表示

>>20
超可愛い😍


>>21
ありがと❕😘


23: 미나 @Rent 2022/09/23 18:51:31 通報 非表示

>>22
😘😘😘


25: . 美 菜 @nmr 2022/10/03 15:16:50 通報 非表示

>>18
ネグレスト ではなく、 ネグレクト ではないでしょうか。


26: 미나 @Rent 2022/10/08 17:38:47 通報 非表示

>>25
すいません🙇‍♂️


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説 1話妻

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する