フランスの好きな所(名所やグルメなど)話しましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フランス 好き 名所 グルメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2019/07/27 10:41:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/27 10:41:33 通報 非表示

フランス🇫🇷のエッフェル塔が好きです。


2: 2019/07/27 12:35:46 通報 非表示

俺の名はジャン.ピエール.ポルナレフ。

我が祖国フランスへ観光に行くのなら、アニメショップ探しってのも悪くねえぜ ♪

ジャンピエールポルナレフ

3: 2019/07/27 12:48:57 通報 非表示

>>1
ルーブル美術館のモナリザはいいよ〜

ルーブル

4: 2019/07/27 12:49:37 通報 非表示

パリの雑貨屋さんも可愛いよね!


5: 2019/07/27 13:09:34 通報 非表示

>>3
マカロンは色彩がパステルで可愛いです。

マカロン

6: 2019/07/27 13:37:46 通報 非表示

>>1
フランスにはコロンバージュと呼ばれるノルマンディー地方特有の木骨造りの家が可愛い✨

コロンバージュ ブブロン

7: 2019/07/27 13:40:27 通報 非表示

フランスのモンサンミッシェルは世界遺産。

神秘的です。

モンサンミッシェル

8: 2019/07/27 13:41:56 通報 非表示

>>7
モンサンミッシェル。明るいとこんな感じ。

中は映画ハリーポッターに出てくる横丁みたいな所もあります。

モンサンミッシェル

9: 2019/07/28 08:03:25 通報 非表示

>>3
ルーブル美術館はサモトラケのニケの彫刻が良かったですよ。

サモトラケのニケ

10: 2019/07/28 23:15:02 通報 非表示

>>9
ルーブル美術館はみるべきものが多いですね。


11: 2019/07/29 20:14:47 通報 非表示

>>10
オルセー美術館も館内がキレイで印象派の絵画が素晴らしい


12: 2019/07/30 08:43:11 通報 非表示

ヴェルサイユ宮殿はとても美しかったですよ。

ヴェルサイユ宮殿

13: 2019/07/30 18:22:12 通報 非表示

>>12
ヴェルサイユ宮殿の鏡の間ですね。


14: 2019/07/31 16:10:23 通報 非表示

>>13
ヴェルサイユ、庭も美しい


15: 2019/07/31 22:00:41 通報 非表示

やっぱエッフェル塔だね

エッフェル塔

16: 2019/08/01 06:17:04 通報 非表示

この形のTGVに乗ってみたいなぁ

TGV

17: 2019/08/01 23:43:03 通報 非表示

セーヌ川近くにあるオルセー美術館に行きました。

建物はオルレアン鉄道によって建設されたオルセー駅の鉄道駅舎兼ホテルで、中のつくりも美しい。

オルセー美術館

18: 2019/08/03 13:12:47 通報 非表示

世界三大オペラ座の一つに名を連ねるオペラ・ガルニエ。

オペラ座の怪人の舞台として有名です!

ガルニエ宮

19: 2019/08/03 21:10:38 通報 非表示

シャンゼリゼ通りでの買い物が楽しい。celioって店でよく服買った。

シャンゼリゼ通り

20: 2019/08/03 22:05:20 通報 非表示

>>11
オルセー美術館もいいね。モネやルノワールなど好きな作品も多い。

オルセー

21: 2019/08/04 01:42:14 通報 非表示

>>19
シャンゼリゼ通りだとあの名曲を口ずさみたくなりますね。この通りの店は行った事がないです。素敵なお店が多そうですね。


22: 2019/08/04 02:42:31 通報 非表示

>>21
実はくちずさんでましたwシャンゼリゼ通りを通って凱旋門前へ…でもしばらくどうやってたどり着くのか分かりませんでした。何とかたどり着いてみたら凄い混雑してて、登るのは諦めました。

凱旋門

23: 2019/08/04 02:45:16 通報 非表示

ステンドグラスの美しかったノートルダム大聖堂があんなことになってしまって悲しい…

ノートルダム大聖堂

24: 2019/08/04 23:57:59 通報 非表示

>>22
凱旋門の周りはロン・ポワンと呼ばれる円形のロータリー形式の交差点になってましたよね。一方通行でぐるぐる周る。

たしか12差路でしたっけ?どういうタイミングで車の出入りをしたらいいのかという感じですね。

そこは車窓観光だったんですが、どうやって凱旋門にたどり着くのだろう…(笑)?というのは本当に疑問でした。


25: 2019/08/05 00:00:37 通報 非表示

>>23
ノートルダム大聖堂のバラ窓のステンドグラスは素晴らしい芸術。復元が大変そうですけど、バラ窓は確か無事だったんですよね。

ノートルダム大聖堂のバラ窓のステンドグラス

26: 2019/08/15 23:07:47 通報 非表示

セーヌ川ディナークルーズもお勧め。パリの美しい景色を見ながら美味しい料理が食べられる。

セーヌ川ディナークルーズ

27: 2019/08/16 15:08:41 通報 非表示

>>26
セーヌ川、雰囲気ありますね!


28: 19コメさん 2019/10/20 12:11:32 通報 非表示

>>27
セーヌ川はとても雰囲気あって素晴らしいのですが、自分と妻と子供との3人で行った関係上、一人参加していた人と同席になってしまい、結果的に知らないおじさんとディナークルーズを共にするという悲惨なパターンになってしまいましたw


29: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/01 15:45:37 通報 非表示

>>19
それな…!


30: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/01 15:45:49 通報 非表示

>>9
それ〜


31: 優馬☆彡 @Tei 2020/07/01 15:46:35 通報 非表示

>>22
登ったよ〜!螺旋階段みたいだった!


32: ‘Olu Mel🎸🐢🌺 @Olu 2020/07/01 17:05:09 通報 非表示

ここかな〜

パリディズニーランド

33: ‘Olu Mel🎸🐢🌺 @Olu 2020/07/01 17:06:36 通報 非表示

これが燃えたんだよな

ノートルダム寺院

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆