勉強について


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/07/30 16:12:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: あーりん @maURL 2019/07/30 17:46:33 通報 非表示

勉強について話しましょう🤝


2: 2019/07/30 17:48:50 通報 非表示

どんなジャンルでもOK?


3: あーりん @maURL 2019/07/30 17:52:44 通報 非表示

>>2
うん!OK!


4: 2019/07/30 17:53:34 通報 非表示

勉強をする意味について知りたいの?


5: あーりん @maURL 2019/07/30 17:56:54 通報 非表示

>>4
いいえ!


6: あーりん @maURL 2019/07/30 17:57:50 通報 非表示

このトピを作った理由は、自分が勉強の集中力が上がらないため、どうやったら上がるだろうと思いまして…でも他にも話し合おうと言うのもある!


7: 2019/07/30 18:02:52 通報 非表示

>>6
協力するよ。何が苦手?


8: あーりん @maURL 2019/07/30 18:06:32 通報 非表示

>>7
ありがとうございます😽


9: あーりん @maURL 2019/07/30 18:07:19 通報 非表示

まず、暗記が苦手で。。。だから勉強しても無駄だって心の中で自分に言いつけてしまってやる気が出ないんです。


10: 2019/07/30 18:10:39 通報 非表示

>>9
なるほど。じゃあ科目で教えてくれる?理数系か文系はどっちが得意?

あと暗記苦手なら歴史も苦手かな?


11: 2019/07/30 18:11:52 通報 非表示

>>10
あとあなたの好きなものを教えてほしい。たとえば本を読むのが好きとか、そういう趣味ある?


14: あーりん @maURL 2019/07/30 18:31:47 通報 非表示

>>11
ハリーポッターの本を読むこと。と、ケータイをいじったり、YouTubeを見たりすること。


12: あーりん @maURL 2019/07/30 18:17:15 通報 非表示

>>10
数学と理科


13: 2019/07/30 18:20:26 通報 非表示

>>12
ん?これは理数系が好きってことでいい?

あとあなたの好きなものを教えてほしい。たとえば本を読むのが好きとか、そういう趣味ある?


15: あーりん @maURL 2019/07/30 18:33:05 通報 非表示

>>13
あ、ごめん!読み間違えた!

嫌いなものが理科と数学!

その他の社会と地理とかは全て暗記が多いでしょう?だから、諦めかけてる。


16: 2019/07/30 18:47:13 通報 非表示

>>15
了解。ハリーポッターみたいな分厚い本を読めるのはすごいよ。

じゃあ好きなのは国語とか?

好きな科目はあるかな。


17: あーりん @maURL 2019/07/30 18:52:00 通報 非表示

すごいかな?🤔
全巻読んだけど、軽い読み物だよ。

国語、苦手だよ。
語彙力ない😭!

好きな科目は美術。得意でもある。
多分、学年で1番金賞とかとってる自信ある。


18: 2019/07/30 18:53:01 通報 非表示

>>17
美術できるの、すごいじゃん!

しかも金賞とってるんでしょ?

もっと自信持とう!


20: あーりん @maURL 2019/07/30 18:58:32 通報 非表示

>>18
はい!


19: 2019/07/30 18:54:59 通報 非表示

>>17
ハリーポッター以外に読んだ本とか好きな作家いる?

そういう所から国語って意外に勉強できるんだよ。

例えば太宰治、夏目漱石という文豪(小説家)を知ってる?


21: あーりん @maURL 2019/07/30 19:00:04 通報 非表示

>>19
その小説家は知ってる。でも、本は自分の興味あるやつしか読めないの😰。ファンタジー系が好きで、ファンタジー系は全て厚いのさ!

でも、読みたい本が図書館とか中学校にもないから。。


22: あーりん @maURL 2019/07/30 19:07:38 通報 非表示

>>17
あと、英語も好き!


23: 2019/07/30 20:45:02 通報 非表示

>>22
英語って暗記科目なのに好きってことは、好きなものは暗記できるから、あなたは暗記が苦手じゃないですよ!


24: 2019/07/30 20:46:43 通報 非表示

>>23
英語が好きってことは海外とか行ってみたいと思ってるかな?

私は海外に行ったことあるけど、その時に必要だなと思った勉強がある。


25: あーりん @maURL 2019/07/30 22:09:45 通報 非表示

>>24
あー、海外には行きたくはないかな?旅行とかだったら行きたい!


26: 2019/07/30 22:12:17 通報 非表示

>>25
海外に行くっていうのは旅行も含むよ~


27: あーりん @maURL 2019/07/30 22:22:08 通報 非表示

>>26
そうなのねー


28: 2019/07/30 22:42:09 通報 非表示

>>27
海外旅行にいったときに、向こうの人と軽く話すことがあったんだけど、「日本にはどんな文化がある?歴史があるの?」って聞かれた。

その時にきちんと答えられるようになっておくためにも、歴史や文化についての勉強は大切だなと思いましたよ。
海外の人の方が、日本のことくわしかったりするし(笑)

勉強ってテストのためって考えるから大変だけど、自分の人生を豊かにするためって考えたら楽しくなってくるよ!


30: あーりん @maURL 2019/07/31 07:06:06 通報 非表示

>>28
とても大切なことを言いますね🤗

勉強のアドバイスでこんないい事言ってくれたのあなたしかいません😭

ありがとうございます!


29: あーりん @maURL 2019/07/31 07:04:32 通報 非表示

>>23
そうですか!

自信が出てきました!


31: 2019/07/31 08:04:11 通報 非表示

>>29
どういたしまして。私は勉強が好きなんだ。
勉強をすると何がいいかって言うと、自分の人生の選択肢が増えることだと思う。

例えば数学で「sin, cos, tan」(サイン、コサイン、タンジェント)という高校で習う三角関数というものがあるけど、こんなの必要じゃないと思う人もいる。

でも、CG で絵やアニメーションを作りたいと思っている人にとっては「三角関数」という数学は大切です。
もちろん、いまはPCが計算をしてくれるから大丈夫だけど、そういうものをちゃんと理解していたら、もっといいものを作ることができる。


32: あーりん @maURL 2019/07/31 11:26:27 通報 非表示

>>31
おー!高校生の方?


33: 2019/07/31 12:56:31 通報 非表示

>>32
はーい


34: あーりん @maURL 2019/07/31 13:09:33 通報 非表示

>>33
大先輩だけどよろしくお願います🥺


35: 2019/07/31 18:39:41 通報 非表示

>>34
あなたは高校生じゃなかったんだ。


36: 2019/07/31 18:41:56 通報 非表示

>>35
よろしくね〜


38: あーりん @maURL 2019/07/31 18:43:36 通報 非表示

>>36
よろしくお願いします🤲


37: あーりん @maURL 2019/07/31 18:43:26 通報 非表示

>>35
あ!私、全然中学生ですw中1


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 勉強

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆